いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ほんごぅ(個人保護)( 3 )

正式譲渡~ほんごぅ

a0164292_13254733.jpg
ご報告が遅くなりましたが、rompoさんちからお預かりし、9/13よりトライアルに入っておりました「ほんごぅくん」、無事正式譲渡となっております。
新しい名前は「ラブくん」です(*^_^*)

ママさんにはすぐにゴロすりになり、後は先住猫くんたちとの関係でしたが、それも子猫のラッキーくんとはすぐ意気投合。
a0164292_13272134.jpg

兄ちゃん猫のチャオくんには最初びびってましたが、チャオ君が優しいと分かってからは、普通に過ごせてるそうです。
a0164292_13273755.jpg


その様子を見せていただこうと、保護主のrompoさんと一緒に再会しに行ってきました。
キャットタワーでほんごぅとラッキーがまったりねんねしてる姿を見て、なんだかほっこりしました。

a0164292_13261642.jpg
しかし、おきたほんごぅは「・・・・!」
脱兎!のほんごぅ(汗
にゃーにゃー鳴いて、私たちから逃げました(苦笑
どうやら、「またどこかに連れて行かれる!」と思ったらしく、かなり本気で逃げ惑っておりました(><)
a0164292_13263867.jpg


その様子に、ママさんびっくりしていましたが、私やrompoさんは、「これはもうこのおうちがほんごぅの家という証」だとすぐに分かりました^^

「大丈夫だよー、ほんごぅ、もう大丈夫だよー」とそっと声をかけてると、しばらくして、タワーまで戻ってきましたが、カメラを向けると、瞳孔開いてるし^^;

ということで、ほんごぅは、ラブくんとしての猫生を送っております!

ほんごぅの保護には、poodlepootaさんの神の耳、神の目があったからこそ。(rompoさん証言)
ママさんに偶然の保護のことをお話したら、感涙されていました。。

そして赤い糸のもう片っぽ。
私がほんごぅの募集を投稿した翌日、ある虹の橋を渡った猫さんが荼毘にふされた日でした。
そのほんごぅの載せたサイトを、セレモニーホールの方(このホールの方も保護活動をされてます)がママさんに「こういう出会いもあるんですよ」と、見せてくれて、そこからママさんはほんごぅと出会ったそうです。
しばらく心の整理をしながら、お見合いへと進みました。
a0164292_13275977.jpg
(ママさんのハートを射抜いたのはこの写真ですよ~rompoさん)
セレモニーホールのTさま、ご縁を結んでくださり、メールやお電話をさせていただき、段取りしてくださり、本当にありがとうございました。
ママさんからお話伺いまして、今度ぜひ、Tさまにも直接お会いしたいと思っております。

ほんごぅを預からせてくれたrompoさんにも、感謝します。
ほんごぅ、いえ、ラブ、おめでとう!!!
ゴロゴロすりすりだったあなたを私は一生忘れませんからね(*^_^*)かわゆいBOY!!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-02 13:30 | ほんごぅ(個人保護)
a0164292_21471782.jpg
a0164292_2147181.jpg
rompoさんの保護猫、ほんごぅくん。我が家で過ごして3週間。
べたべた甘々な、可愛いほんごぅに、毎日癒されました012.gif
最終週には、トト吉とも運動会出来るようになりましたし001.gif
そして、昨日、希望者さま宅で、先住猫たちに、近隣に住む娘さんとお孫さんを交えてのお見合いをしました。
娘さんが小さい頃から、ずっと猫に囲まれてると言うことで、みんなで大歓迎してくれてました。
希望者さまはお独り住まいですので、今回、後見人として、娘さんにお願いしました。
a0164292_21472010.jpg

とうのほんごぅは、お決まりの、隅っこ探して、ダンボールにハマる026.gif
a0164292_2147222.jpg
優しいお母様の手に包まれ。
a0164292_21472337.jpg

先住猫の1歳のチャオくん、ほんごぅより少し若い子猫のラッキーくん。
ほんごぅ、みんなと早く仲良くなれると良いね。

トライアルスタートしました。
お母様はネット環境では無いので、また来訪させてもらうことにしてます??
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-14 21:47 | ほんごぅ(個人保護)
13日(土)にお見合い予定となりましたので、募集を一旦停止します。
a0164292_14361299.jpg

よきご縁となりましたら、このフシギなご縁のこと、ご報告します!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-04 14:36 | ほんごぅ(個人保護)