いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:希望(個人保護)( 8 )

正式譲渡~希&望

8月17日にお届けした、個人保護猫きょうだいの「希」&「望」ですが、この度、正式譲渡となりました(*^^)v
先住猫のライくんが子猫たちにかなり警戒していたので、パパさんとママさんが、ゆっくりゆっくり、ライくんの気持ちを一番に希望たちとの距離を見守ってくださり、2週間で、かなり自然に暮らせるようになってきたそうです。

希望たち、大きくなりましたね!
a0164292_1492443.jpg


7月半ばに、我が家に来た時のふたり。。
a0164292_14113083.jpg
a0164292_14121229.jpg

赤ちゃん赤ちゃんしていた望くん。
センターでは5月下旬に収容されてから、なかなか体重が増えなくて、心配されていたようですが、駆虫が済んだら、ずんずん育ちました^^
もうすぐ2kgかな~。
うちにいるほんごぅと同じくらいだと思います。

a0164292_14141863.jpg

パパさんママさん、やんちゃで天然で元気なふたり、これからもよろしくお願いします!
ライ兄ちゃん、どうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-03 14:16 | 希望(個人保護)
昨日無事品川ねこ親会いぬ親会が終わりました。
夏休み最後の日に保護猫保護犬に会いにお越しくださり、ご来場者様には感謝いたします。
トトさまは、まぁ、いつも通り・・・(^_^;)

それが・・・我が家を出て、5分で脱糞&おもらし・・・涙
くちゃすぎです・・・
これで3回参加で2回脱糞ですよー。
ほんとに、怖いんだね、お出かけが。トト(ToT)

家に引き返しましたよ、もちろん。
電車内で無くてよかった・・・かも。

でも、会場では、ガタガタ震えたり、甘ちゃんみたいに気配を消すことは無く、普通に目立たない黒猫さんとして、一応普通にしておりました!
ということで、またご縁見つからず・・・(*_*)

11月まで品川などねこ親会に参加できませんので、絶賛自宅お見合い受付します^^
うちでのトト吉をぜひ見に、ぜひ触れ合いに来ませんか~~!
超ぜつカワユスなトト吉ですから(#^.^#)
a0164292_1154475.jpg

今ならもれなく、ほんごぅくんもいます(*^^)v
a0164292_11565527.jpg

ぼくとアクシュ!(↑左目が涙目なのですが、ちょっとくるさんちの胡てちゅに似ていませんか~(^u^))

あ、ほんごぅも募集開始しました!
「いつでも里親募集中 C218373」 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-218373.html
「ちばわん お手伝いページ」 http://boshuu.chibawan.net/cat/special/index.html
これから他サイトにも投稿する予定です、順次ご報告しますね。
9/7(日)幕張本郷 特別さとおや会
9/21(日)行徳 さとおや会
参加予定です!(いずれも「ほんごぅ」のみの参加です)
a0164292_1254799.jpg

よろしくお願いします!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-01 12:06 | 希望(個人保護)
報告が遅くなってしまいましたが、日曜日にまれちゃんとぼうくんをねこ親様の元へお届けしてきました。
a0164292_14382858.jpg

a0164292_1439598.jpg
a0164292_14391445.jpg

バスの中では、ゆらゆら揺れるキャリーで、マーマーとまれが泣きまくり、冷や汗ものでしたが、電車では泣くことなく、いい子にしてくれたふたりです。

到着すると、まれもぼうも、気後れすることなく、部屋を探検して、ごはんを食べ、トイレをして。
さすがの子猫たちですね。

で、ねこ親様のおうちには5歳のオス猫ライくんがいまして。
おうちも猫仕様の素敵なマンション!
おうちに着くと、ペット扉の向こうに、ライくん!!おーかっこいいキジトラ君!

しばし、キャリーのまれ&ぼうと目を合わせ・・・固まり・・・
その後はささっとベッドの後ろに隠れてしまったライくんでした。
まれはおトイレを匂っては、ライくんのにおいを確認して、ぽーっとしたり、ぼうは自分の陣地をさっそく決めたり。

あまりにライくんの陣地にふたりしめそうになっていたので、ねこ親様は、その後、隔離出来るお部屋にまれとぼうを入れて、そちらで落ち着かせてくれることとなりました。

ライくんはちょっとびびりくんなので、いきなりのふたりの登場はまさに「目が点」ですからね。
馴れるまでは時間をかけながらゆっくり、そしてライくんの気持ちに寄りそってくださるとパパさんとママさん。
ありがとうございます。

マンションのご近所さんからおもちゃのトンネルをもらったそうで、ふたり元気に遊びまくってるようです^^
ありがたいです。

ライくんと希&望、これからの展開やいかに!?
トライアルスタートです(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-21 14:50 | 希望(個人保護)

一週間前

a0164292_23594968.jpg

昨日、三回目のワクチン接種をし、検便、血液検査、バッチリだった希望たち。
いよいよ、巣立つ日まであと一週間です。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-10 23:59 | 希望(個人保護)

ラッキー希(まれ)ちゃん

a0164292_0132895.jpg

希ちゃんの背中には、天使の羽が生えてます。
なんだか、とってもラッキーガール032.gif

「希まれ」
と言う、朝ドラが来年あると発表されて、なんだか、やっぱり、ラッキーガール037.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-03 00:13 | 希望(個人保護)

ねこ親さま決定!希望

a0164292_1458472.jpg

日曜日の品川ねこ親会で、希&望にねこ親さまが決まりました016.gif
お届けは、三回目のワクチンなどの医療行為を済ませましてから、来月中ば頃になります。

ねこ風邪もすっかり治り、毎日運動会の希望たち。
トト吉と初めて会わすと、最初は逃げ腰&乱暴にしたトトも、すっかり気に入り、特に望は兄ちゃんたちにひっつく甘えん坊で、かわゆす男子012.gif
a0164292_1458581.jpg

希望、スクスク成長してます。トト吉も、ねこ同士の遊び方をちびたちに教わり、楽しいようです(^^)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-07-29 15:02 | 希望(個人保護)

募集開始します★希&望

本日、病院にて検便検査をしまして、駆虫の確認をしました。
望くんがやや風邪気味ですので、飲み薬を処方していただきました。あとは目薬で様子見です。

本日の希(まれ)と望(ぼう)です。
にゃんもっくがすっかり気に入りました(●^o^●)
まれちん、体重820g
a0164292_1746350.jpg
紐遊ぶの大好きなまれ。
心優しい女子ですよ!

ぼうくん、体重670g
a0164292_17474763.jpg
まれのことを、母のように慕う姿がいとしいですよ(^-^)
まれもぼうを可愛がっていますので、出来ましたら、一緒のご縁を願います♪

いつでも里親募集中
C214166「希ちゃん」
C214167「望くん」http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-214167.html
[PR]
by hi_mama825 | 2014-07-16 17:53 | 希望(個人保護)

希望

※さんぽの保護主のpoodlepootaさんが今、多頭飼育のおうちから猫たちのレスキュー活動を始めています。「肉球家族のブログ」
保護する頭数があまりにも多く、一時預かりさん、ねこ親様を探しています。
また、その窓口を「来夢-Rhyme」が引き受け、呼びかけページを作成しました。
「緊急!!多頭飼育猫崩壊現場」
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

日曜から新入りさんたちが来ています。(この子たちは「個人保護猫」です)
黒白の男の子と、白黒(キジ?)の女の子です。推定生後2ヶ月のきょうだいです。
a0164292_22243037.jpg

a0164292_2304560.jpg
ワクチン2回済み、フロントライン済み、ドロンタールにて駆虫済み、トイレしつけ済み
a0164292_2312310.jpg
女の子「希(まれ)ちゃん」800g
a0164292_2313372.jpg
男の子「望(ぼう)くん」600g
a0164292_2314955.jpg
a0164292_232413.jpg

食欲旺盛で甘えん坊なかわいいきょうだいです。
募集開始までもう少々お待ちくださいませ^^
[PR]
by hi_mama825 | 2014-07-14 23:29 | 希望(個人保護)