いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:金銀パール(個人保護)( 6 )

a0164292_14233855.jpg
冷房を入れると、ぴっとりひっつくのはトト吉くん(*^_^*)
a0164292_14242340.jpg
いつでも、おっぴろげ~な希望たち(苦笑)
見事なシンクロです♪♪

----
5月に巣立った、「金ちゃん」。
ワクチンを済ませて、帰路、我が家に立ちより、ご報告いただきました。
元気な金ちゃんも見せていただき、すっかりお姉ちゃんになった金ちゃんにびっくり(#^.^#)
差し入れの子猫缶をお持ちくださりました。ありがとうございます!
a0164292_14282244.jpg

ひと月前にいただいたお写真です(^^;;スミマセン。。
a0164292_14305223.jpg

a0164292_1431959.jpg
おにぎりお兄ちゃんと仲良しになって嬉しいです♪
金ちゃんママさん、暑い中ありがとうございました!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-04 14:34 | 金銀パール(個人保護)
金ちゃん、銀くん&パールくん、トライアル終了しました。
a0164292_22393181.jpg
我が家に来た日の3匹。。

金ちゃん
a0164292_22464577.jpg

             ↓
a0164292_22473478.jpg
a0164292_22482673.jpg
手前から、お兄ちゃん&金ちゃん、お母さん&オニギリくん、おばあちゃん&おはぎちゃん。
人も猫たちもみんなで金ちゃんを可愛がってくれてるとのこと!心強い限りです(^u^)
食欲旺盛な金はすっかり大人猫に変身しちゃいましたね♪
大きくなって・・・(*^^)v

銀くん→写楽くん
a0164292_22432458.jpg

             ↓
a0164292_2257237.jpg

パールくん→北斎くん
a0164292_22575775.jpg

             ↓
a0164292_2325245.jpg

写楽と北斎、毎日仲良しに運動会を繰り広げているそうです。
パパとも仲良しで、一緒にソファーで寝てる姿をいただいています。(足元が好きなそうです^^)
びびり&シャーシャーだった北斎も、すっかり甘えん坊くんになりましたね(#^.^#)

みなさん、金銀パールを応援ありがとうございました!
幸せになりました(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-15 23:09 | 金銀パール(個人保護)
数年ぶりに腰痛でダウンしてます。。
昨日朝はなんとか職場に行ったのですが、動くのもやっとになってしまいました。
職場の皆様にもご迷惑をかけてしまって・・・早く子供たちとまた遊びたい!頑張って安静にしながら、早く回復したいと思います。犬たちの散歩もパパさんに頑張ってもらうことにしました・・・ゆきみ、ぐーちん、ごめんね。こんなによき天気・・・行きたいよ。でも歩けないのよ

ということで、大人しく、やり残していることをやりたいと思います・・・

ご報告が遅くなりました。
銀くんとパールくんも、金ちゃんに続いて、その日の夕方に新しい家族の元に巣立ちました。
銀とパール用に、準備してくれたケージ。
a0164292_948634.jpg
ちょっと緊張のふたり。
a0164292_9481442.jpg
でもお水も飲めたし、トイレもしてくれました。
a0164292_9484147.jpg
優しいママもいてくれますから大丈夫ね^^
なにより、ふたり一緒ですものね!
a0164292_9482734.jpg
その日の夜、LINEで送られてきた、写真ふたりのための純白のタワー
パール、うちに来た日よりぜんぜんリラックス出来てるじゃん!笑

ママさんからのメッセージです。
---
ありがとうございます。
銀君とパール君の名前なんですが、渋い名前になりました。
銀君が「写楽」パール君が「北斎」です。

元気に毎日追いかけっこをしてますよ(^▽^)
お互いカミカミしたりしてますが仲良くのんびりしてくれてると思います。
a0164292_949182.jpg

a0164292_9491087.jpg
ずっと一緒ですし、寝るタイミングも全部一緒なので楽チンです。
今のどこにカミカミもタワーかケージの台だけで爪も爪研ぎしか使わない超いい子です。
またいい写真あったら送ります。
---
ママさん、可愛いふたりをよろしくお願いします(*^_^*)
パパさんのあんよに寄りそうふたりの写真もいただきまして、うふふふふ(笑
新居にやんちゃなふたり、今後どのようにいたずらするかハラハラしますが、おおらかに見守ってくれるママさんに感謝です。よろしくです。
2週間後正式譲渡になる日まで、見守らせていただければと思います。

北斎!写楽!!よかったね。
こんなに歓迎されて、素敵なおうちにいけて。ほんとに幸せだね。
これからもずーっとふたりで仲良くね(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-04 10:31 | 金銀パール(個人保護)
昨日より3匹、トライアルに入りました。

まずは金ちゃん姫さま(●^o^●)
名前はそのまま「金ちゃん」、縁起が良い名前ということで・・・♪
a0164292_22384516.jpg
ちょっと緊張
a0164292_22391332.jpg
女子モードで可愛いセッティングは、「娘が欲しかった」ママさんの念願!
a0164292_22392974.jpg

お兄ちゃん猫のオニギリくん、金ちゃんをあらゆる角度からガン見!笑
a0164292_22401527.jpg
猫が大好きというオニギリくんは、兄ちゃんでもありますが、パパとして活躍してくれるとママさん期待大!
昼間不在だった人間のお兄ちゃんに抱っこしていただいて2ショット
a0164292_2243277.jpg
お兄ちゃんたち、これからも末っ子金ちゃんをよろしくお願いします(*^_^*)

今朝ママさんがくれたメールより・・・
-----
金ちゃん、昨日のうちに、いいウンチ、でました♪オシッコもバッチリです♪オニギリと金ちゃん、絶妙な距離を保ちながら、お互いに興味津々。オニギリが母猫撫で声で様子を見に来ます、金ちゃんも近付きたそうです、じっくり見守ってあげようと思います
-----

金ちゃんは、3きょうだいの中心でもあり、どの子に対しても、仲良くなれる資質のある輪の中心になる子でした。
きっとオニギリ兄ちゃんともすぐに仲良くなって、ばったんばったん遊ぶようになると思います★

トライアルは2週間としました。
ママさん、お兄ちゃん、そしてパパさん。よろしくお願いします!
ちなみに・・・金ちゃんちまで、車で10分くらいですよ~自転車でも行けちゃう距離です(^u^)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-01 23:02 | 金銀パール(個人保護)

子猫たちの動画です


金銀パール、娘の工作した段ボールでよく遊んでいます^^
パールの白い手が笑えますね♪
a0164292_22474837.jpg
金&パール(パールが小さく見えますが、小顔だからです~~一番背が長いですよ。金はでかく見えますが、実は一番ちんまいです)
a0164292_22483986.jpg


金銀パール、そろそろ募集を開始しようと思います。
ワクチンは中旬予定です。
お届けは5月末からの予定です。
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-05-06 22:50 | 金銀パール(個人保護)

子猫たち 登場!

5/1に千葉のセンターから我が家に来た、推定生後1ヶ月の子猫3匹きょうだいです。
(中旬には、poodlepoota家に移動予定です。名前はpoodlepootaさんからいただきました)

最初こそ、「シャー!」「カッカ!」と一丁前に言っていましたが、ぼちぼち慣れてきました^^
a0164292_0233849.jpg

a0164292_0251174.jpg
仮名・金ちゃん(♀、一番ちっこい390g、紅一点で、みんなの妹分。遊ぶのはおっとり、でも食欲はモリモリ!)
a0164292_0242913.jpg
仮名・銀くん(♂、420g、一番食欲・好奇心ともに旺盛な元気っ子、みんなのリーダー。撫でられるのが好きになったようである)
a0164292_0254785.jpg
仮名・パールくん(♂、440g、一番シャイで、シャー!と一丁前に言うけど、実は遊ぶの大好きなので、猫じゃらしにつられちゃ捕まるのである)

a0164292_035889.jpg
銀ちゃんと
a0164292_0353179.jpg
金ちゃん。
初見では見分けるのが難しかったのですが、やはり男女で、大きさが違います。
銀ちゃんは背が長い。キジトラでも茶色系、
金ちゃんはちっこくてコロコロ。キジトラでも黒っぽい系。

a0164292_0423321.jpg
a0164292_0425632.jpg
a0164292_0432195.jpg
ひとりだけ目立つ毛色のパールくん。
いつも二人の後ろに隠れて、避難しながら、他のふたりの様子を見て、大丈夫とわかると、ずいずい出てくる頭のよいやつ。
まだシャー!と時々怒るが、迫力ないぞ(笑)

3匹ともに、やや下痢気味で、本日検便していただきましたが、今回は虫など見つからず。
腸内細菌のバランスが・・・と言われました。1週間ほど整えるお薬を飲んで、また再度検便予定です。
ワクチンは5月中旬~予定です。

ごはんは缶詰をカリカリに掛け、自分でばくばく食べます。それにミルクも合間に入れてます。
体重を見ながら、元気さを見ながら。

動画「にゃんもっくをつけてもらって、はしゃぐ子猫たち」


応援お願いします(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-05-04 00:50 | 金銀パール(個人保護)