いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:トト吉( 22 )

久しぶりに幸せ報告をUP!
なんと、5/4に来ていたのに、今頃・・・滝汗(>_<;)
トト吉ロイズママ、本当ごめんなさい!!
いっぱいのお写真をいただき、嬉しい報告盛りだくさんです。
そして・・・トト吉のバースデーも!
満を持してUP・・・がこんなに遅れてしまいました<(_ _)>
どうぞ、みなさま、ごゆっくり味わって読んでくださいませ。
トト吉のご縁、本当にすばらしく嬉しいご縁、仮母、ジンジンしております。
トト~ほんとにあなたは幸せものです!!
ロイちゃんも、そして兄ちゃんのシンちゃん、そしてお姉ちゃんたちパパさん、ありがとうございます!!
-----
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
久々に近況報告をしたいと思います。
だいぶ暖かくなってきたので猫ちゃんたちはフローリングの冷んやりした場所を好むようになりました。
特にトトは気付くとびろーんと転がってます。
a0164292_14303731.jpg

ロイちゃんは窓際が好きみたいで、お昼寝もここでよくしてます。
a0164292_14305684.jpg

人一倍高いところも好きで食器棚の上に登ってしばらくは降りてきません。
a0164292_14312224.jpg

いないなーと探してる時は大抵ここにいます。
a0164292_14314133.jpg
a0164292_14322933.jpg

2、3時間寝てしまうこともあります。
最近はリビングの引き戸をトトがあっさり開けることを覚えてしまい、開けた途端に猛ダッシュで2階へ駆けていきます。
ロイちゃんはさすがフットワークも良くて、1階から2階へと何往復もしてしまいます。
トトは最初はいいのにすぐ疲れてしまうのか、あっと言う間に寝転がりモードに。
うちに来た時の猿のようなあの軽快さもやや衰えた感がありますね(笑
体つきもだいぶ太ましくなっちゃったからなー。
トトの定番のあの黄色い服もある日マジックテープがはじけたみたいで、でろーんとなってました。
a0164292_14332790.jpg

もしかして太ったから?と皆で笑いながらもそろそろこの服も卒業ね、と見慣れた黄色ともお別れです。
つい最近まで着てたのですよ。
でも結構気に入ってたので、これロイちゃんにどうかなってふと着せてみたりしてみました。
a0164292_14334989.jpg

ロイちゃん、黄色い似合わないなーとこれまた爆笑!
でもせっかくだからしばらくはトトのお下がりで着せていました。

そして!嬉しい報告があります!
犬猿の仲だったしんちゃんとトトが仲良くなりました。
a0164292_14341138.jpg
a0164292_14342014.jpg

トトとロイちゃんのような関係ではないけれど、お互いを受け入れるようになり、しんちゃんを格上と認識するようになりました。
3匹で同じ部屋での長い時間のお留守番も大丈夫でした。
男の子同士なのでどっちからともなく取っ組み合いをけしかけるのは日常茶飯事で、それでもその後は何事もなかったように振舞ってます。
取っ組み合いが始まると、どちらも黒いのでどっちがどっちだかわからなくなって、トトどっち?しんちゃん上?とか言いながら外野たちは楽しく見守ってます。
いや、よーく見ればあの巨体のしんちゃんはわかるんですけどね(笑

つい先日、上のお姉ちゃんが鎌倉の円覚寺でペット用の御守りを買ってきてくれました。
a0164292_1435051.jpg

交通安全と健康長寿です。
a0164292_1435896.jpg

ペットの首輪につける御守りってなかなかないですよね。
しんちゃんとトトはピンクでロイちゃんは青です。
サバトラのロイちゃんには青が似合うのです。
クールビューティーですものね。

今日はトトの2歳の誕生日です。
a0164292_14371414.jpg

おやつをいつもより多めにあげました。
うちに来た当時はヤンチャboyでしたが、今ではしんちゃんという格上がいる事を認識した事で、なんとなく控えめになった気がします。
場所取りでもしんちゃんに譲ったりと謙虚になったかな。

そしてそして、恒例の体重発表です。
トト 5.2Kg(前回 4.2Kg)
ロイちゃん 3.4Kg(前回 2.4Kg)
トトはもうこのくらいで維持しないとトドになってしまう(苦笑
ロイちゃんは順調です。
ではでは、また随時近況報告しますね

[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-10 14:44 | トト吉
トト吉FANのみなさん、お待たせしました!!
(あ、自分だけか・・・苦笑)
とうとう、トト吉卒業報告が出来ます!!
4月にお預かりして8ヶ月半・・・本当に嬉しいです。

-----
こんばんは。
トト&ロイズのトライアルから1ヶ月経ちました。
トトとロイズの正式譲渡をお願いします。
a0164292_1355029.jpg

相変わらずトト&ロイズは元気いっぱいでリビング中を走り回っています。
夜の大運動会は凄まじいです。
イスを超えたり降りたり、狭いところをくぐったり障害物競争のようで見てる方も楽しくて面白くていいビデオがたくさん撮れますね。

しんちゃんはロイズ大好き過ぎて顔を合わせる度にくっついて回ったり、追っかけ回したり、かくれんぼするロイズを出てくるまで待ってたりと好き好きモード全開。
ロイズにご飯を横取りされてもただ後ろから眺める健気なしんちゃん。
シンジ&ロイズはいいコンビです。

弾丸boyのトトは日に日に活動量が増えてる気がします。
高いところに登ることも多く、何でこんなところに?な所に登ったり、ジャンプ力も益々上がってるようです。
やんちゃな反面しょっちゅう膝の上に乗ってきてはすりすりして甘え上手な一面もあるトト。
a0164292_1354650.jpg
スヤスヤ寝息を立てて寝るトトは本当に可愛い!
a0164292_13534837.jpg

ロイズもついにテレビの上に登るようになり気持ち良さそうに寝たりもします。
落ちるんじゃないかとヒヤヒヤもしますが(苦笑
a0164292_13512291.jpg
a0164292_13513021.jpg

トト&ロイズは留守番している間は何をしているのか気になりますねー。

ロイズの避妊手術は今月末を予定していますが、クシャミをよくするので鼻の粘膜が弱くなってるのか鼻水に血が混じったりもしてます。
病院で診てもらってから正式な避妊手術の日程を決めたいと思います。
a0164292_13553237.jpg

これからはK家の一員です。
楽しい日々をこれからもずっと過ごしていきたいと思います。
どうか宜しくお願いします。

PS. 我が家に来てから初めて体重測定をしました。
トト 4.2Kg、ロイズ 2.4kg
トトはよく食べる割には運動量が多いせいか維持してます。
ロイズは着々と成長しています。増えすぎ注意ですが

----
Kさま、お姉ちゃんたち、本当にありがとうございます。
弾丸BOY、まさに(#^.^#)トトにふさわしい!!
そしてあまったれな姿も、ほんとに変わりないトト。
どうぞ、手のかかる奴ですが、末永く可愛がってやってください。
ロイちゃんは自立した彼女ですので、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-17 14:04 | トト吉
まずは、7日からトライアル中のあさゆぅさん。
a0164292_14513352.jpg
(写真は9月の譲渡会でのものです)
SNSでのやりとりから・・・
10日(水)
「おはようございます。あさゆぅちゃんは絶好調ですが、タワシ(先住猫くん)は落ち着かないですね。猫との距離の取り方が分からないみたい。ちょっと顔見せしたら、あさゆぅちゃんはシカトしながら様子見してたけど、タワシはダッシュで近づこうとしたからね。押さえなかったら、猫パンチされて凹んでたろうな~。まぁ、焦らず進めます」
15日(月)
「あさゆぅちゃんは、よく食べよくゴロゴロ言って元気です。超可愛い!!まあ、タワシとは、まだ遠巻きですが」

さすが、TNR予定が、rompo家に3ヶ月、その後我が家に3ヶ月と転々としながらも、けして自分のペースを崩さない、あさゆぅさんです。
どこに行ってもちゃんと馴染むあさちゃん。
とにかく人への愛が深くて、穏やかで、いい子です。
Iさん、トライアル終了も間近かもですね。
よろしくお願いします(^o^)丿

-----
次は、14日からトライアル中のトト吉&ロイズです。

こんばんは。
ここ数日一段と寒さも増してきましたが皆様お元気ですか?
報告がなかなか出来なくてすみません。

初日にトトちゃんは半日ソファの下に潜って引きこもってましたが、人が少なくなって静かになった時におそるおそる顔を出してきて、そこからはもうすっかり慣れて我が物顔でリビング中を走り回り、
二匹とも甘え上手で膝の上に乗ってきては気持ちよさそうに寝たりくつろいでます。
a0164292_1455880.jpg
a0164292_14552810.jpg
ロイズちゃんの名前ですが、変更なくそのままロイズに決めました。
ご心配頂いてるしんちゃんですが、トトとはシャーシャー牽制し合ってます。
a0164292_14554783.jpg

まだお互い受け入れるには至ってませんが、長い目でゆっくりと見守っていこうと思います。
そのうち3匹が団子のように丸くなって寝てるところが見れるといいな。
ご飯の時間ですが、食いっぷりが凄くて、早々と完食したロイズがトトのご飯に割り込んでるのには笑いました。
a0164292_14533715.jpg

牽制しあってるのを横目にのんびりと一人遊びしたり、寝てたりと中々の大物なロイちゃんです。
a0164292_1453554.jpg

しんちゃんとロイちゃんはお互い警戒心はないようで、どっちかというとしんちゃんがロイちゃんをお気に入りのようで、くっついてまわってました。お尻の匂いをくんくん嗅いでました。
とりあえずトトとしんちゃんはここまで近づいてました。
a0164292_14542379.jpg



Kさま、素敵な写真をありがとう!!
トトもすっかりくつろげていて、嬉しさでいっぱいです(*^^)v
ま、ロイズの様子は分かる分かる・・・食いしん坊ちゃんめ・・・(^_^;)
シンジくん、ロイちゃんを気に行ってくれてるのね。ロイちゃんはまったく気にせず・・・かな。
トトは男同士の何かがあるかもしれませんが、折り合っていけて、そして寒くなるときっとくっつく時期がくると思います(#^.^#)

よろしくお願いします。
また報告お待ちしてま~~す(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-19 15:04 | トト吉
トト吉とロイズの新しいご家族です。
仲良し姉妹とお母さんと。むかって左のお姉ちゃんがブログなどでトトを見染めてくれました。
a0164292_23313374.jpg
そのご縁がロイズにも嬉しい出会いとなったわけです。
a0164292_233275.jpg
ロイズとトト吉・・・・ではありません。
先住猫のシンジくんです。
トトとそっくりでしょ!
a0164292_23321476.jpg
よくみれば、蝶ネクタイまで一緒じゃないですか(#^.^#)
a0164292_23322598.jpg
これはトト吉。黄色がラッキーカラー?
シンジくんはピンクだそうです。
でも大きさは、トト吉の倍(8.8kg)あるシンジくんです。
今年春に、1歳で婿入りしたというシンジくんは、とっても穏やかな猫さんでした。
ロイズが緊張で毛を立てながらのあいさつでしたが、シンジくんはそっと優しくあいさつしてくれていました。
というわけで、写真の通り、ロイズは気後れもせず、家を探検、おもちゃでたくさん遊んでもらい、ごはんもぺろりと食べ。ほんとに肝の据わった女子です(*^^)v
a0164292_23405735.jpg

送られてきたロイズ。すっかり女王の貫禄?!
a0164292_23411023.jpg

一方、臆病で内弁慶なトト吉は、キャリーケースからなかなか出ないシャイボーイ。
私たちが帰った後、ソファーの奥の奥にこうして隠れていたそうです。
a0164292_23452681.jpg

なかなか馴れるまで時間の掛るトトですが、いったん馴れると、態度がでかくなりますから~~心配なしです(^-^)

そおして2日。トトも新生活に馴れてきたそうです。
Kさま、またのご報告、お待ちしておりま~~す(^o^)丿
トトとロイズをよろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-16 23:52 | トト吉
お届け前。。
めずらしくロイズが、みかん姐さんにくっついて寝てました。
a0164292_15144010.jpg
みかんもルルよりロイズをそばに寄らせていました。何か感じてたのかな。
a0164292_15145480.jpg
トト吉は朝ごはんを減らし、げろしないように・・・ちょっと緊張。
a0164292_15154538.jpg
ロイちゃんがルルちゃんをなめてあげてました。これが最後の姉妹のグルーミングだね。
「ルルちゃん元気でね」
a0164292_15155587.jpg
べろ~ん!
食べられてるよ、ルル(笑
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-15 15:21 | トト吉
a0164292_06283996.jpg
預かりして7ヶ月。全くお問い合わせ無かったトト吉ですが、今月になってから、アンケートが2通届き、本日品川ねこ親会にて、そのうちのお一家族とお見合いをしました。(もう1家族さまには、トトよりもぴったりの猫さんをご紹介し、只今トライアル中です!)

トト吉に熱いラブコールをくれたママさんと、ブログを見てくれていたお姉さん、そして一緒に来てくれた優しいパパさんと、うちの娘と同じ年の妹さん。
仲良し家族さまと、トト吉のお見合いをしました。そして、一緒にケージインしていたロイズ&ルル姉妹もついでに。
お話するうち、妹さんからロイズにもラブコールをいただき、家族会議をした結果、トト吉&ロイズの凸凹コンビでトライアルとなりました。
ママさんからのメールです(*^_^*)
……

本日はお見合いにお付き合いありがとうございました。
念願のトトちゃんにお会い出来て嬉しかったです。
ロイズちゃんともお見合いすることも出来て、早々のトライアルも今からワクワク楽しみです。
うちのしんちゃんもヤンチャなので、ヤンチャな男子が二匹プラスロイズ姫の3匹になると今まで以上に賑やかになりそうで毎日が楽しみです。
……

先住猫のしんじくんも、保護猫で推定2歳、そして、なんと体重は8キロ後半❗️
す、す、凄い!(◎_◎;)
ってことで、トト吉は「小さい!」らしいです( ´ ▽ ` )ノ
頼もしい…

トト吉、よかったね。
ロイズ、トトを頼むね。

お届けは14日になります。
その日が楽しみ❗️
 

[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-01 06:29 | トト吉

ひなたぼっこ

a0164292_14574515.jpg

a0164292_14574527.jpg

a0164292_14574672.jpg

いつもは1階のリビングが、おいらの場所。
日当たり悪くて、イヤになるぜ。
でも、今は母ちゃんが2階で昼寝してるから、おいらも一緒だぜ。
ヌクヌク、フカフカ。
やっぱりイイな。
047.gifーーー047.gif
トト吉は、先住のぴっぴと犬猿の仲でして、火花散らしてバトルするので、留守番はトトはリビングです。
早く、家中、自由にのんびり過ごさせてあげたいね、トト吉。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-18 14:58 | トト吉

奇跡の2ショット

a0164292_1503050.jpg

a0164292_1503134.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-29 15:00 | トト吉

トト吉のつぶやき

a0164292_13514775.jpg
おいら トト吉
a0164292_13514820.jpg
カッコいい おいら
a0164292_1351487.jpg
ぶっといシッポが お気に入り
a0164292_1351496.jpg
おいらに 惚れるなよ
a0164292_13515033.jpg
ふぁー
飽きた…071.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-16 13:53 | トト吉

しあわせの黄色い…

a0164292_8324164.jpg

a0164292_8324497.jpg

a0164292_832471.jpg

a0164292_8325294.jpg

似合う❓012.gif

洋服も嫌がらず、遊びに夢中な、可愛いトト吉くんです016.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-27 09:50 | トト吉