いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いぬ親会・ねこ親会( 63 )

明日29日、市川市の「苅谷どうぶつ病院(市川橋)」さんのご厚意で、ちばわん初の市川ねこ親会を開催します。
a0164292_23234483.jpg
11時~14時です。】私ひーままも、お手伝いに行きます!
a0164292_23243261.jpg
なお、室内でして、スリッパをお持ちいただけますと助かります。
また近隣のコインパーキングがありますが、数は少ないので、出来ましたら、電車バスをお使いください。
参加頭数は4匹と少ないのですが、ぜひ私たちと話をしに来ませんか^^
「一時預かりボラ」「運営ボラ」などのこと、「新たに猫を迎えるには?」などなど、いろんなお話をしませんか?
多くの方のご来場お待ちしております。

シェアも大歓迎です(*^^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-28 23:31 | いぬ親会・ねこ親会
a0164292_0285440.jpg
いとちゃん、ねこ親さま決定しました。
a0164292_0285591.jpg
紅ちゃん、ねこ親さま決定しました。

いとちゃんにも、紅ちゃんにも、たくさんのご希望をいただきまして、悩みました。
御断りしました皆様、本当に申し訳ありませんでした。
どうぞこれに懲りず、ぜひまたよろしくお願い申し上げます。

実は、もう次の預かり猫ちゃん候補がいます。
昨日千葉県のセンターから、いとの引き出ししてくれた、chieさんがやはり出してくださり、chieさん宅に預かっていただいてます。
a0164292_0285628.jpg
生後3ヶ月くらいのシャム系の女の子。猫風邪の名残の涙目ですが。人大好きでゴロゴロちゃんらしいです。犬も怖がらないそうです

そして、chieさんの預かり猫、生後半年くらい、不妊手術済み女子。
a0164292_0285787.jpg
こちらもゴロゴロちゃんですね。

2匹はまだ募集前ですが、お問い合わせを鍵コメでお待ちしてます☺️
まだまだセンターには猫がたくさん引き出しを待ってます。
ペットショップではなく、ぜひ保護猫を飼う選択をして下さると、嬉しいです。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-23 00:28 | いぬ親会・ねこ親会
今度の日曜日は東京マラソンの日ですが、13時~15時半品川区西大井で行われます「ちばわん品川ねこ親会」に「紅ちゃん」と「いとちゃん」と参加することとなりました。
a0164292_01669.jpg
a0164292_011417.jpg
JR西大井駅から徒歩3分ほどの立地なので、出来れば電車でお越しください。
お車でお越しの際は、駅のそばにコインパーキングがありますので、そちらをご利用くださり、会場の路上に放置しないようにお願いします。
詳しくは「ねこ親会」のブログをご覧ください。

いとちゃんと紅ちゃん、なかなか良いコンビネーションです(*^^)v
もっぱら紅ちゃんがはしゃいでますが、いとちゃんも気が向くと一緒に追いかけっこしたりしてます。
ただいまトライアル中のくっくとどっととも、割と仲良く遊べてましたが、男の子だったので、力が強くて、いとちゃんはひーひーしていたので、やはり相手は女子の方がいとちゃんは楽しそうです。
いとちゃんには姉妹の「まらか(今は響ちゃん)」がいましたので、そういう点でも一緒に暮らすなら女子がいいんだろうな~って勝手に思ってしまいます^^
a0164292_0145727.jpg
これはぴっぴ姉ちゃんといとちゃん。
a0164292_01738.jpg
紅ちゃん。とにかく今まで狭いケージで暮らしていた反動から、とにかく動きまくって、ばたんばたんです。これもどんどん慣れていけば落ち着いてくると思います。当面我慢我慢・・・・(^_^;)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-19 00:19 | いぬ親会・ねこ親会
今日は品川ねこ親会でした。
3猫たちでの参加でしたので、怒涛のお見合いラッシュ。
嬉しい悲鳴で、立ちっぱなしの2時間半でした。。。

わたくしごとですが・・・
ほんじつ誕生日でありまして・・・
4回目の年女の日を迎えました・・・(*^^)v

ということで、あらふぃふなので、疲れました・・・
もともと人前に出るのが苦手なもので、勢い込んで、あとでぐったり来てしまうもので。
もう今日は目が回っております。

でも気にされてる方が多いと思いますので、ご報告をしないと・・・
a0164292_23562051.jpg

いとちゃんですが、「トライアル決定!」となりました(^o^)丿
2/7~都内での暮らしが決まりました。
ご夫妻と3匹の猫(兄ちゃん姉ちゃん)のにぎやかなおうちです。
あまり抱っこが好きでないいとちゃんですが、お見合い中、パパさんの腕の中では、まったりしてました。

何組かの方がいとにラブレターを下さいました。
お断りしてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
どの方も、いとの行く末を案じて、多くの猫と暮らしながらも、いととの暮らしを頑張りますと言ってくれました。
楽しみに夢に描いてくださっていた方もいました。
本当に選ぶなんて、私には資格無いのですが、でもいとちゃんの末長い猫生を信じ、いとの幸せを願い、検討させていただきました。

今日、いとを撫でてくださった皆様、本当にありがとうございました。
いとはほんとに嬉しそうでした。
たくさんの愛情と幸せを感じたと思います。

いとの他にもまだまだ沢山の猫たちが皆様の手を待っております。

いとをセンターから引き取って、手術などの治療をし、私にいとを預からせてくれた「chieさん」のおうちにはまだまだ保護猫がたくさんいます。
シニアの猫さんも負傷猫さんもいます。chieさんはそういうハンデのある猫さんも頑張って引き出して、治療をしてくれて、本当に頭の上がらないボラの先輩です。
どうぞ、よろしくお願いします。「青空☆おひさま☆笑顔

という報告まで。(あ、くっくとどっとのことは、また後日)
さ~~明日は仕事だ!
そして、テニスだ!!keiくん、がんばるのだーーー!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-25 23:58 | いぬ親会・ねこ親会

1/12品川ねこ親会の様子

我が家からは・・・
シフォンちゃん
a0164292_16252458.jpg

甘くん
a0164292_16253412.jpg

お手伝いの拓くん
a0164292_16254496.jpg

シフォンは遊びまくり、甘くんと拓くんは毎度会場には馴れず、ひたすら身を隠し・・・
でも頑張りました!!
拓くんは途中で爪切りもしました。こんなに大人しく。偉かったよ!!
a0164292_1637193.jpg
blandaさんに爪を切っていただきました。抱っこしてくれたのは、ねこ親会の華!Kさん(*^_^*)
この後、うちの甘くんもしてもらったのですが(私が抱っこしていたので、写真はありません)、甘くんのヒミツを発見しました。
実は甘には、後ろ左脚の小指?の爪がありません。
以前から気が付いていましたが、今回他の方にもみていただきまして、やはり爪が見当たらないこと、確定しました。
生まれつきなのか、途中で喧嘩か何かで無くなったのか・・・
甘の爪のヒミツを確認したい人は、ぜひ生の甘ちゃんに逢って確認してくださいませ(*^^)
本猫、さわっても痛がることはありません。

他の参加猫さんたちもご紹介します。
blandaさんの預かりっこたち。上・エミーちゃん、下・ラスクくん。
ラスクが潜り込んで隠れようとして、エミーちゃんが・・・(笑
エミーちゃんは青い瞳のとっても美人さんです。ラスクぼっちゃまは、びびりながらもかわゆいです!
a0164292_16435515.jpg

チャッシーくんは、出かける時、逃げてお風呂に飛びこんでしまったそうで、ずぶぬれ><
会場のテントでタオルで拭いてもらっていました~^^;
お疲れ様!!
a0164292_1644577.jpg

今回目を引いたのは、この可愛いPR文!
一文字一文字、丁寧にはんこで刻んだメッセージです
a0164292_16442036.jpg
くろさわくん、ほんとに男前な奴です。
彼を愛してくださるおうち、募集中です!!(先住猫さんは大人だと相性があいません、でも子猫ならば受け入れ、子守もしてくれます)
a0164292_16442965.jpg

最後は、我が家で昨年5月から7月までお預かりしていたアビシニアンのアヴィです。
今もねこ親様探しを、神奈川のSさんちでやっております。
a0164292_16444378.jpg
他の猫を受け入れないので、アヴィ独りを愛しいつくしみ、そして彼女の気持ちを尊重し、見守ってくれる大人の方を探しています。
ちょこっと動画も撮りました、ほんとに可愛い子です。よろしくお願いします<(_ _)>


ちばわんへの支援物資を頂戴しました。甘・シフォンに使わせていただきます!ありがとうございます。
a0164292_178449.jpg

また、卒犬もくちゃんちから、人のおやつ(柿の種!^^)
poodlepootaさんからは美味しいマフィンを、
その卒猫聖くんちから、ペット守りを頂戴しました。ありがとうございます!!
a0164292_17105880.jpg

卒犬もくは、うちの次女ぐーちゃんの姉妹です。まっくろちゃんです(^-^)
a0164292_17122147.jpg
a0164292_17122968.jpg
a0164292_17123620.jpg
めちゃめちゃ可愛いぞ~~!もく~~(*^_^*)
もくちんは、冬犬として、雪山に毎年通っていて、ゆきまみれる姿は圧巻です(^-^)
可愛がってくださり、健康管理もしっかりしてくださるもくママ、ありがとう!!

寒い日の会でしたが、心あったかな一日でした<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-17 14:21 | いぬ親会・ねこ親会
a0164292_2346158.jpg
a0164292_23461415.jpg
a0164292_23462783.jpg
本日はねこ親会でした。
お疲れさまの茶白~ず(●^o^●)とりあえず動画をUPします。

残念ながら、甘&シフォン、そして付添した拓くんにご縁は見つかりませんでした。。
また次回(3/2に頑張らないとねぇ。。特に、1年になる甘くんはぁ。。汗汗

会場の様子などはまた明日UPしますね。

で、
動画のように、いろんな方に沢山遊んで満足満足なるシフォンちゃんですが・・・・・・・
↓ご報告があります・・・

いいご縁でありますように・・・しばし応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-12 23:45 | いぬ親会・ねこ親会

ありがとうございました

本日、川崎で行われた、RADAC犬猫里親会に、ぽぽくん、さんぽちゃんと参加させていただきました
a0164292_22261625.jpg
終始やる気の無かったふたり
猫じゃらしで釣っても、無視…
隣のケージの猫さんが釣れてました(笑)
a0164292_22261861.jpg
そんな中、poodlepootaさんが最初出した募集記事から、気に掛けていたという方がさんぽに会いに来て下さいました。
a0164292_22261839.jpg
抱っこして下さいました。最初はバタバタしていたさんぽ、でも話を聞いてる間、さんぽも話を聞くようにおとなしくしてました
すぐのご縁にはなりませんでしたが、こうして応援して下さる方がいらして下さることが分かり、励みになりました、ありがとうございました❗️
a0164292_2226194.jpg
さんぽへのフードと、犬たちへのおやつ、ありがとうございました。是非今度はコメント下さいね

会を運営して下さいました、RADACの皆様、ありがとうございました❗️
運搬して下さいました、poodlepootaさん、お世話になりました。

引き続き、ぽぽくん、さんぽちゃん、猫親様募集しています。
鍵コメントでメールアドレスをお知らせいただけたら、お返事しますので、ご質問もバンバン受け付けますのでよろしくお願いします。

ぽぽくんは、水曜日に去勢手術します。心機一転して頑張ります
[PR]
by hi_mama825 | 2013-11-24 22:30 | いぬ親会・ねこ親会
すみません、開催は11/4・・・つまり2週間も前の報告を、今頃・・・滝汗

今回我が家の預かりっこたちは参加はしていません。
私ひとり、片道3時間、電車とバスに揺られ、それでも一度は訪れたかった「さくらの里山科」でのねこ親会に行ってきました。

ひっそりした場所にある、特別養護老人ホーム「さくらの里山科」は、『伴侶動物福祉』ホームの理念とし、ちばわんや東日本大震災被災地から犬や猫を迎えてくださっています。
(さくらの里山科の様子は、「カプアン通信」でとても分かりやすく紹介してくださっています^^)
こんな表現と一緒にしていいかわかりませんが・・・
普通に駅までの道のり15分を会社に行くためひとりで歩くと、とっても遠く感じる距離ですが、それを、犬と散歩で歩く・・・と思えば、15分なんて短すぎます。(あ、15分より犬のペースで歩くから、きっとゆっくりと倍の時間は掛りますが)
こういうホームがそばにあるならば、あぁ、私もお手伝いに行きたい。。
そして、自分や家族にもこういう場所があればいいのに・・・ただただため息ですね。

あ、本題です。
ねこ親会といぬ親会をゆっくりのんびりまったり見てきました。
ホームの方方も来てくださり、優しく声をかけてくださったり。とってもゆったりした会でした。

私の写真もUPします。スマフォですみません><
a0164292_23132827.jpg
a0164292_23135617.jpg
a0164292_23184998.jpg
a0164292_23141143.jpg
a0164292_23142619.jpg
a0164292_23151293.jpg
a0164292_23153230.jpg
a0164292_2315497.jpg

みんな、やっぱり緊張していました。
頑張ったね。

そしてそして・・・この日逢いに行ったのは、この子が参加することとなったから・・・(*^_^*)
a0164292_2325383.jpg
a0164292_23251521.jpg
a0164292_23263872.jpg
a0164292_23265311.jpg

アヴィたんです。
アヴィは、5月下旬から7月までお預かりした子です。
我が家の先住猫(メス)たちや、預かりっこの甘くんとの相性が悪く、隔離した部屋の扉越しに「ハーハー」言い合うことが続き、気まぐれに娘に甘噛みすることもあり、預かり仲間のSさんご夫妻が移動をさせてくれることとなり、8月からアヴィを預かってくれています。
アヴィはパパさんにとても懐いてくれているようで、会場でもパパさんがカメラを向けると「ゴロゴロすりすり」と甘えん坊を見せていました(*^_^*)
アヴィたん、先住猫がいない、彼女だけをいとしんでくれる、マンツーマンで可愛がってくれるご家族、パートナーだとうまくいくと思います。
お仕事されてる単身の方にも合うと思います。
いたずらをしないし、お留守番も上手にしてくれます。
猫のことをよく分かってくれ、気まぐれにも、うまくかわしながら「愛してるよ」と伝えてくれる優しい方、アヴィ、本当に可愛い子です。
皮膚の弱いところもありますので、そこも踏まえて、よろしくお願いします。

そして、外のドッグランでのいぬ親会の写真も。
a0164292_23471310.jpg
チビスケ母さんの根ちゃん!センターでの姿を知ってるだけに、こんなにふさふさになった根ちゃんに・・・母さんのありったけの愛を感じずにはいられません(涙)根ちゃんも、他犬が駄目なので、ひとりだけでありったけの愛を注いでくださるおうちを探しています。よろしくお願いします<(_ _)>
a0164292_23473360.jpg
かなりツボな、こしろうくんの後ろ姿・・・(*^_^*)
a0164292_23475384.jpg
チェリママの久しぶりの預かりっこのランタナちゃん。前回の品川より、リラックスで寝転んでいましたね^^

当日の報告は「ちばわん いぬ親会IN湘南 ブログ」にUPされています。こちらもご覧くださいませ^^
[PR]
by hi_mama825 | 2013-11-18 23:58 | いぬ親会・ねこ親会
日曜日、台風一過の晴天に恵まれまして、無事ねこ親会に参加してきました。
ぽぽくん、さんぽちゃん
a0164292_14385629.jpg

そして甘ちゃん
a0164292_1439523.jpg

これは自宅での光景。
そしてこれがねこ親会場での光景。
a0164292_14413162.jpg
a0164292_14414795.jpg
川の字ですよ(笑)
甘ちゃんは毎回のように、床に顔をうずめて「ぼくをみないで」になり、それをクッションにするぽぽと、さらにその間にゆったり収まるさんぽちゃん・・・苦笑
甘ちゃんがソファーになりました、とさ(*^_^*)

こんなかわいい3匹でしたが、今回は残念ながらお声は掛りませんでした。

でも、「甘ちゃんたちに会いに行きます」とブログでいつも応援くださるぴあのさんが駈けつけてくださり、抱っこしてくれました(*^_^*)緊張の甘ちゃん、ぼくってかわいい~のぽぽくん、黒いミニブタさんぽ、みんな抱っこしてくれました~ありがとうです。
ぴあのさん、お土産までありがとうございます!
a0164292_14485787.jpg
甘ちゃん、遊ぶの大好きなのです、いっぱい遊びますね。

そして、一平と小太郎のねこ親様も「さんぽちゃんに会いに来ました」と駈けつけてくださり、またまた沢山の支援物資を頂戴しました。
a0164292_14495764.jpg
いつもありがとうございます。

そして、さんぽの保護をしてくださったpoodlepootaさん、病院に連れて行ってくれたジュリママ&パパとさんぽ、再会でした。
「大きくなった」と喜んでいただけてよかったです。
また多くの方にさんぽのかわいい姿、みんなが仲良しな姿を見てもらえて、ほんとうに嬉しかったです。
応援ありがとうございます!!

今回はファミリーでお越しくださる方も多く、赤い糸もちらほらと繋がったようで、開催出来て本当に良かったです!!

2Fではいぬ親会が行われました。
昨年末お預かりした「マリー」の保護主であるチェリママさんも、久しぶりに預かりっこを連れて品川にいらっしゃいましたので、お会いしてきました。
a0164292_118311.jpg
預かりっこLantana・Snowy(ランタナ・スノーウィー)ちゃんです。(命名など詳しい情報は・・・ブログ「君のためにできること」をご覧くださいね)
a0164292_1185599.jpg
ハロウィンのお菓子をいただきました~~ご馳走さまです!!

きららママの日彩ちゃん・・・お客さまとのお話中につき、後ろの上からです~~失礼します^^;ひーちゃん。
a0164292_1502745.jpg

ぐーちゃんに似た毛質と体型のひーちゃんです、よろしくお願いします。→ブログ「プリタん家」

くぅママの預かりっこのジュリアンちゃんは、とってもフシギな美女です。
a0164292_1202336.jpg
クマさんのようなふかふかなお手手がかわゆいです。
ブログ「しっぽの生えた天使たち。。。2」

みんなかわいい子たちです、応援お願いします!<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-30 01:27 | いぬ親会・ねこ親会

品川ねこ親会のご報告

やっとやっとやっとやっと・・・今日は朝は涼しく思いました。
でも、仕事(保育)をして子供たちとわさわさしていると、どんどん汗にまみれ、やはり「暑い!」と言ってしまうのでありました。
蒸し暑い日が終わるのはいつでしょう。。

ご報告遅くなりました。
1日(日)の品川ねこ親会ですが、甘ちゃん、天天くん、ぽぽくんの3男子で参加させていただきました。
a0164292_14122455.jpg

今回は前回よりも、多くのご家族が来てくださりました。
暑さ厳しい中、足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
特に大人猫さんに目を向けてくださる方も多く、本当に嬉しく思いました。
a0164292_14125045.jpg

でぶっちな甘ちゃんを「可愛い」と言ってくださった方、
a0164292_14145499.jpg

ちょっとシャイな天天くんを「いい子」と撫で撫でしてくださった方、
a0164292_14154257.jpg

やんちゃなぽぽと遊んでくださった方、
ありがとうございました。

2人の参加はもう半年になりますが、今までほとんど「ぼくらはいましぇん」とゲージにべたっと貼りつき、目を逢わせずに時間の経過を待つばかりでしたが、その子たちに目を向けてくださったこと、感謝します。

まだまだはご縁は見つけられませんでしたが、いつかきっと「赤い糸」を見つけ出せそうな気がしました。
次回は10月末になります。
またよろしくお願いします(*^_^*)

今回もご寄付の品をいただきました。ありがとうございました!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-06 14:15 | いぬ親会・ねこ親会