いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:シオくん( 4 )

シオ 鳥になる

a0164292_733481.jpg

鳥になれ♪
a0164292_733694.jpg

おおらかな つばさをひろげて♪
a0164292_733761.jpg

雲になれ 旅人のように 自由になれ~♪
a0164292_1401511.jpg

)

#五輪真弓さんの「時の流れに~鳥になれ」より

☆★☆★☆
⬇︎アラフィフなひーままに、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-15 10:30 | シオくん
シオくん、猫じゃらしが大好き!
a0164292_2215892.jpg
大興奮して食いつきます(笑)でも、渡して放ってしまうと、動かぬじゃらしはつまらないのか、寂しくしてます☻
a0164292_222434.jpg
指に挟んでます(笑)

食べることも大好き!あ、じゃらしじゃなくて、ゴハンですよ。
でも、他猫の分まで横取りしたり、余分に食べると、ゲゲゲと吐き出してしまいます。
a0164292_228283.jpg
余計なこと、書くな(♯`∧´)

センターからの申し送りにも、食いしん坊とあるし、お腹はたぷたぷしてるから、ま、ちょうど良いです。
一度に多量あげず、少なめにあげるようにしてます。

リビングの猫トイレは3段ケージ内にセットしてますが、シオくん、時々、トイレの隣にウンチしますΣ(゚д゚lll)
センターでは出来てたはずなのに…何故に⁈
ま、コロコロうんちだから、困らないけど。
ねこ親Tさま、トイレは念のため、留守中、周りにしても困らないように、置き場所を考えたほうが良いですね。
ちなみに、室内犬で使うペットシーツを敷くタイプのトイレも出来ます、が、ガシガシと脚でかいてめくってからするから、シーツの意味が無かったりします。
本猫としては、きちんと砂をかいて、場所作りしてから、トイレをしてるわけだから、立派なことなんですが…f^_^;

猫との暮らしは、創意工夫の毎日です(笑)

☆★☆★☆
⬇︎血迷ったか、ランキングに参加してみました。うぇすさんの影響…(笑)
少しでも、保護猫を迎えてくれたり、犬猫暮らしをする方が増えますように。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-09 18:57 | シオくん
みんなー聞いてくれー!
a0164292_223855100.jpg

おれっちと暮らしたいというラブレターが着たんだよ!!
う~~
a0164292_23103719.jpg

やった~~~!!
a0164292_23113684.jpg

やった~~~がお~~~!!!
a0164292_22405267.jpg

ねこ親会にて、シオを気にいってくださったTさま、ありがとうございます。
トライアル開始は4/12になります。
我が家で大切にお預かりし、シオの修行をしばし続けますね^^

まだセンターから来て2週間。
生後9ヶ月、大人と子供の境目、
性格も癖も、これから見えてくることもあると思います。
他猫との相性も、ちから関係も、これから見えてくるものがあると思います。

逐次お伝えしていきますね~Tさま。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-04 23:18 | シオくん

新預かりっこ~シオくん

a0164292_23153896.jpg
シオくんです。(命名由来は「ゴマ塩」→黒と白だからなのですが、調べると「しゃべる猫しおくん」なる猫がいるのですね!汗)
我が家に来て7日目となりました。
来た日のシオ。。
a0164292_23161731.jpg
a0164292_2316254.jpg

昨日病院で健康チェックをしていただきまして、血液検査(エイズ・白血病)も検便検査もどちらも陰性でした。
ですので、本日から隔離解除です。
でもシャイなので、場馴れするのにちょっと時間をかけます。
でも、ゴロゴロゴロゴロ♪雷音が激しい甘えん坊くんです(^-^)
動画撮りました。うちの来て2日目のシオくんです。

ねこじゃらし大すき!遊んで遊んで!!と大いにはしゃぐ元気ッ子です。
チャームポイントは、おなかにある黒い丸!
a0164292_2318128.jpg

首輪も鈴もすぐに馴れました(*^^)v

シオは昨年5月に生後数週で収容されたようです。
猫風邪の影響か、右目の結膜が癒着していたそうで、センターで11月末に剥離手術を受けました。
お陰で右目はぱっちりです!
でも真ん中に白濁が残っています。これは一生取れないと思います。
でも透き通った白なので、視界に曇りはなく、本猫もまったく気にしていません。
これも個性!!!

うちの最初の頃の預かりっこ黒白「らうらうくん」も同じように白濁がありますが、ねこ親様も「個性」として受け止めてくれ、とにかく性格二重丸のらうくんを可愛がってくれています。
シオもそうです、とっても良い子です!
我が家の犬たちにはまだびびっていますが、猫たちには馴染もうとしています。
早速、こたつで大ボスと甘とさんぽと陣地を分け合っています(^u^)

a0164292_2338677.jpg
夜は私と一緒におふとんでねんね。
最初は「ど、ど、どこに寝たらいいの~~?」と、布団の上を右往左往。私を足蹴にしていたシオですが、やっと布団にもぐることを覚え(大ボスにならったようです)、私にぴったりひっついてねんねします。

a0164292_23331925.jpg
まだ9ヶ月で、遊びたくてたまらない子なので、指などに甘え噛みもしますが「痛いよ!」と叱れば、やめます。
私のことを試しているのもあると思います。
シオといっぱい遊び、いっぱい怒り、いい関係になれるように頑張ります(#^.^#)

シオ、3/2(日)12時~15時、品川ねこ親会、参加することになりました。
甘くんもです。
a0164292_23362523.jpg

当日私は法事なのですが、poodlepootaさんが引率してくれることになりました!!感謝感謝です。
甘とシオ、一緒のケージで一緒にかくれんぼうすると思いますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-24 23:38 | シオくん