いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シフォン( 6 )

2/1よりトライアル中でした、シフォンちゃん、こと、タマちゃんですが、この度正式譲渡となりました(●^o^●)
a0164292_14375133.jpg
a0164292_14375839.jpg

家族写真もいただきまして、すっかりお姉ちゃんお兄ちゃんの妹としての地位が確立したようです♪
お転婆ちゃんですが、家族を明るくしてくれ、何よりママさんが可愛い可愛いと言ってくれて嬉しいです。

トライアル当初から、ゆる便続きで、ご報告受けながら、お医者様ともタッグを組んで、試行錯誤しましたが、検便も陰性で、ではストレス?、でもそれも違うようで・・・と、最終的にはフード変更になりました。
今はロイカナで様子見中。
でもだいぶ改善されてるようです(*^^)vよかったです。

家族として初めて猫を飼うご家族。4人と1匹で、これからも末長く楽しくお暮らしください(*^_^*)
まめにご報告ありがとうございます、ママさん。
これからもタマをよろしくです♪
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-26 14:44 | シフォン
予報通り、今、綿雪になり、結構ふぶいている千葉です。
ブログ書いたら、犬たちの散歩に行ってこよう♪

トライアル4日のシフォン、こと、タマちゃんの幸せな光景が届いています(*^_^*)
a0164292_16521837.jpg
お姉ちゃん、大好き!!
a0164292_16524913.jpg
よく食べ、
a0164292_16531197.jpg
よく寝て、
a0164292_16535348.jpg
ゴロゴロ甘え上手なタマちゃんです(●^o^●)

毎日をお姉ちゃんお兄ちゃんとエンジョイしているタマちゃん。
ママさん、パパさん、ありがとうございます(*^_^*)
幸せな気持ちでいっぱいです!!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-04 17:00 | シフォン

お届け報告~シフォン

シフォンちゃん、無事巣立ちました。
a0164292_22563738.jpg

シフォンのことを首をなが~くして待っていてくださったご家族様。(なんと、電車の方向を誤り、30分もお待たせしてしまいました<(_ _)>)
a0164292_22571944.jpg
優しいママさんとパパさん、仲良しのお姉ちゃんとお兄ちゃん。
シフォンが来ると、すぐにねこじゃらしで遊ぼう遊ぼう!のふたりでした(*^_^*)
やはりちょっとびびって、台所に隠れたシフォンですが、ごはんを匂わすと、すぐに「ごはん!!」とにゃーにゃー鳴いて、がつがつ食べてました(笑
名前ですが、「たまちゃん」になりました(●^o^●)
「猫にはたまでしょ♪」
うふふふ。

帰宅後、ママさんからLINEでたまちゃん報告いただきました^^
a0164292_22572893.jpg
くつろぎ始めたたまちゃん。
a0164292_22573685.jpg
トイレも成功しました★
よかったねー。たまちゃん。
今晩、爆睡かな・・・
トライアルが無事経過しますよう、応援してるよ~~~!!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-01 23:05 | シフォン
a0164292_1275527.jpg

a0164292_1275681.jpg

a0164292_1275777.jpg
シフォンちゃん、今日お見合いです。
果たして⁈
a0164292_1275856.jpg
みかん姉さんが舐めてくれました。
預かりっ子に厳しいみかん姉さんに、どうやら認められたようです012.gif

追記
↓に、1/12ねこ親会の様子をUPしました<(_ _)>そちらもご覧くださいませ♪
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-18 01:19 | シフォン

シフォンVSさんぽ


いつの間にか、仲良し・・・(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-02 19:09 | シフォン
a0164292_1535577.jpg
a0164292_154695.jpg
a0164292_1541680.jpg
12/21横浜のセンターよりお預かりしました、茶白子猫(生後4ヶ月)のシフォンちゃんです。
8日にワクチン追加接種と血液検査予定です。
12日の品川ねこ親会に参加予定です。
人が大好きで大好きで、歩けば足にまとわりつき、寝ればチュッチューと吸いついてきてモミモミ・・・お母さんを求めています。
生後1ヶ月ほどでセンターに収容され、それから3ヶ月をケージで過ごしてきました。
センターの方に優しく育てていただき、人慣れ抜群です(●^o^●)
他の犬猫を最初は怖がって毛を立てていましたが、今は馴れたようです。
怖がっても攻撃などしない、優しい子です。

子猫らしいこと・・・歯が抜け変わる時期なので多少甘え噛みします。→「痛い!」と言うとやめます。
子猫らしいこと・・・紐を噛み噛みして切る癖があります。→遊んであげてください。
とにかく子猫らしい、子猫ちゃんです(^o^)丿

●動画でお披露目です●
シフォンのゴロゴロ・・・はまさに「雷様」ですね♪

募集開始までお待ちくださいませ^^
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-02 02:03 | シフォン