いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:うちの子たち( 14 )

大ボス・いこりと一緒に

a0164292_16415543.jpg

a0164292_16415556.jpg

a0164292_16415128.jpg

a0164292_16415337.jpg

保護猫たちはみな、ボスが好き❤︎
いつもありがとう、いこり。
今年の6月末で13歳。
昨年は歯肉炎で抜歯の5時間の手術を耐えました。
毎日たくさん食べてます。もりもりいこり、嬉しいです。
もちこ、ボスを温めてあげてます。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-17 16:41 | うちの子たち

ポッカポカ

ポカポカのお昼寝タイム012.gif
a0164292_1352335.jpg

a0164292_13523427.jpg
ゆきみちゃん、それ、猫のベッド…026.gif

むすびちゃんも日向ぼっこして過ごしてるようです016.gif
a0164292_13523534.jpg

a0164292_13523654.jpg

ピンクがオシャレ❤︎
月曜日にいただいた、むすびちゃんの様子です⬇︎

こんにちは☻
むすびはごはん、トイレはバッチリで、私がパソコンをしている間は、日の当たるところでのんびりしてました??
昨日買ったオモチャがすごく気に入ったらしく(シャカぶんがなく、代わりに購入)、何回も遊んで〜とせがまれます。
ソファに座っていると、よじ登って膝に座ってくるようになりました!
ますます甘えん坊になっています??
➖➖➖

むすびちゃん、ひとりっこ生活満喫してますね✨
むすびママさん、まめに報告ありがとうございます。これからも楽しみにしてます❤︎

➖➖➖
さて、トライアルの子達のその後です。

1月末からのキジトラ雷太(くっく)&白黒風太(どっと)、毎日元気にやんちゃし、甘え、楽しいトライアルを過ごしてますよ。
フェイスブック、楽しく拝見してます(笑)
4月4日にふたりの去勢手術が決まりました。無事済みますように!
手術が済みましたら、正式譲渡です!

➖➖➖
そして、もうひとり。紅ちゃんは⬇︎

紅ちゃんは、元気にしていますよ〜(^o^)
昼間はほとんど寝ていますが、朝と夜に子供達と一緒にボールやねずみのおもちゃで遊んだりしてます。
イタズラをほとんどしないので、怒る事もないです。
食欲もムラなくありますし、うんちやおしっこも毎日複数回していますのでバッチリかと(≧∇≦)
本当に良い子です(*^^*)
➖➖➖

ママさんたち、ありがとうございます✨嬉しさいっぱいの仮母、嬉しい春です!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-18 13:31 | うちの子たち

豆まき パート1

a0164292_12424057.jpg
豆ならね
パンが投げられるのを待つ
ゆきみとぐー011.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-03 12:43 | うちの子たち

いーれーて〜( ´ ▽ ` )ノ

a0164292_14311610.jpg
あ「だーめーよ〜」
定員オーバーですよ、みかんちゃん026.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-04 14:32 | うちの子たち

秋の夜長の…

a0164292_0514266.jpg
ぐー

a0164292_0514816.jpg
トト吉(ねこ親様、募集中です)

a0164292_0514962.jpg
ボス

見飽きない016.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-20 00:52 | うちの子たち

ボス、元気です❗️

a0164292_23224295.jpg

a0164292_2322435.jpg

a0164292_2322443.jpg

a0164292_23224547.jpg

a0164292_23224538.jpg

a0164292_23224640.jpg

抜歯手術から1ヶ月半が過ぎました。
食欲、元気ともに、若かりし頃まで戻った、大ボスです。

しかし、さすがに、チビ達の相手するのは、辟易…
まっくろくろすけ(トト吉のあだな)に代替わりですかね。

一つ悩みが。
口の痛みが無くなり、身体をグルーミング出来るようになりましたが、逆に毛を毟るのです。始まりは尻尾から、今は脇腹あたり。
肌が一部見えるくらい。
それだけが、今の悩みであります。
a0164292_23224791.jpg

a0164292_23224848.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-08 23:23 | うちの子たち

その後のいこり

台風一過ですね。。暑くなるようです。
この1ヶ月ほど、保育園の子供たちも体調を崩し、熱やくしゃみ鼻水の子ばかりで、とうとう私もこの2日前から鼻水せきをいただいてしまいました><
クーラーも駄目なんですよね。。鼻水が喉にしみます。
子供たちも熱が下がるとすぐ登園で、鼻水ぐちゅぐちゅで体調悪くて不機嫌で、ほんと可哀そう。。
分かるよ・・・イライラするよね。休みたいよね。まだ0.1歳児たち、ほんとに頑張ってます(涙

さて、また間を開けてしまい、すみません。
預かりっこのトト吉は、変わらず元気ですよ~~!
a0164292_14433436.jpg
a0164292_14434320.jpg
a0164292_14435287.jpg
とにかくマスコット人形が大好きで、投げてほしくて、こうやってくわえて、持ってきて「投げて」と催促します。
もしくは、このまんまるひよ子はよく弾むので、自分でサッカーかバスケかって感じで、よ~~く遊びまくります。
トトは、ほんとに遊びの天才!!!
自分でよく考えて(ほんとに小首かしげながら、どうしたら遊べるのか、どうしたらその人形を狭い場所から取るのかとか、考えながら遊ぶんです!!)天才的な猫です。
なんか、あなたは前世はひとだったんじゃないって突っ込めそうな子です(笑
トトとはいっぱい会話をしてあげてほしいです。
どんどん、世界を広げられる猫さんです。

そして、タイトルにあります、大ボスいこりの今のこと。
29日に退院をしましたが、あれから2週間になります。
退院した日の写真。
a0164292_14493557.jpg

がびがびだった、よだれ付きの毛の塊。これが先週ぱこっと取れまして・・・
(この↓はちょっと衝撃的画像ですので、お食事される方、グロいのが好きでない方は、見ない方がよいかもしれません。。。)

7/6
a0164292_14514183.jpg
a0164292_14514829.jpg

7/9
a0164292_14521240.jpg
a0164292_14522073.jpg


さすがにびびりました!!(@@)「穴」?!と。。
先生に写真を見せて、確かに穴のよう・・・でもいつの間に??!!との見解で・・・><
(どう考えても退院後うちで出来た傷ではない!)
ともかく、化膿を止めて、傷口をこれ以上拡がらせないため、抗生物質を飲ませて、1週間経過を見ることとなりました。
いこりは引き続きカラー生活をしていますが、消毒液ももらったので、消毒しながら、カラーもきれいにしながら。
暑さとムシムシさもよくないと思うので、なるべく快適に暮らせるように、注意しています。

実はいこりは、お薬を飲めない子でした。泡を吹いたり、カプセルを吐いてしまうほど、強敵でした^^;
それが、術後、鼻風邪をひいていまして・・・そのせいか、抗生物質の粉薬も、なんなくレトルトと一緒にきれいに食べれるようで、ほっとしています。
どうか傷が早く癒えますように!!!
早くカラーを取った生活にしてあげたいです。

でも、食欲もりもりで、嬉しい毎日・・・です(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-07-11 15:01 | うちの子たち

帰還

a0164292_6274866.jpg
大ボスいこり、日曜日、無事退院しました。
口元には、血とよだれの汚れが残り、お尻にはウンチの粒が引っ付いていて、壮絶な入院生活を垣間見た気持ちです007.gif
a0164292_6274981.jpg

無事、ご飯のレトルトをパクパク食べてくれました003.gif003.gif003.gif003.gif
私の手から少しずつしか食べれなかったいこり。歯がほとんど無くなり、塊はポロポロこぼしてしまうから、トロトロ柔らかいもので、ドライも柔くして…パクパク食べてます✌️
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-30 06:28 | うちの子たち

面会

a0164292_23134543.jpg
ボスに会って来ました。
唸りながら、ケージで点滴治療してました。
口の出血はもう止まり、ヨダレの量もだいぶ減ったとのこと。
術後2日経ちますが、何も口にしない…と。多分、怒っているからではと、先生は部屋を出て、いこりと私だけにしてくれました。
指にレトルトをつけて、口元に差し出すと、匂いをかいでくれ、舐め、食べてくれました。
でも、歯をこれだけ抜きましたから、食べにくく、こぼしながらです。
a0164292_23134613.jpg

20本も抜くことになりました。
赤ちゃんの時に拾い、いこりの成長を毎日喜び、焦り、困りながら、育てた日々を思い出し、ため息ばかりです。
痛い思いをさせて、ごめんね、いこり。

退院は土曜日か日曜日の診察で相談することとなります。

早く帰って寝たいよね、いこり。
もう少しの辛抱だからね。
早くよくなろうね。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-26 23:14 | うちの子たち

バタバタと…

a0164292_14412165.jpg
毎日があっと言う間に過ぎて行きます025.gif
トト吉は、毎日ウサギのように、駆け回り、ダダダダ…026.gif
こんなに元気で、健康で、遊ぶのが楽しい子ですが、不思議なことに、問い合わせが全くありません008.gif
トトの赤い糸は、誰と繋がってるの❓
まだまだなのかなぁ。

次の品川ねこ親会は、ノー・ヴォイス自主上映会の翌日で、さらに、月曜日には、大ボスいこりの入院が決まりましたので、トト吉は不参加にしました。
少しゆっくりしようと思います。
が、上映会の後始末で、まだバタバタですかね??

そうです、大ボスいこりの、抜歯手術が、決まりました。
いこりには、どんなに入院がストレスになるか、わかるから、とても心配です。
でも、もう12歳、これが最後の手術の機会と、覚悟を決めました、、
a0164292_14412272.jpg
いこり、頑張ろ。
頑張ろね、いこり。
月曜日に入院して、火曜日に手術となります。
かなり時間の掛かる手術、丁寧に行なって下さるとのこと。
院長先生、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-19 14:28 | うちの子たち