いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:5きょうだい(2013)( 2 )

a0164292_1995046.jpg
a0164292_19225674.jpg
a0164292_18295983.jpg
a0164292_18291184.jpg
昨年5月に保護した5ちびたち、みな元気にしていますよ(^-^)
うぇすさんに言われたからではありません(笑)が、今回は彼らの近況をUPします。
5兄妹の4家族とは、LINEを通じて、交流させていただいております。
いただいている写真をご紹介します。

「ミミちゃん&ぺぺちゃん」
一緒に埼玉にお嫁入りしました。義理のお母さんも沢山可愛がってくれていてぺぺは肩に乗って甘えるそうです(*^_^*)
ミミ(200g→3.6kg)
a0164292_18274632.jpg

ぺぺ(190g→3.9kg)
a0164292_18281310.jpg


「しらたま→あられちゃん」(175g→2.85kg)
我が家から車で20分ほどのおうちへ。
a0164292_18353787.jpg
a0164292_18355771.jpg
a0164292_18362457.jpg
黒猫おこげ兄ちゃんと茶白おかき兄ちゃんたちに可愛がってもらっています^^

「たんたん→ちくわくん」(245g→4kg)
都内のお米屋さんちに婿入り。
a0164292_18411819.jpg

a0164292_1842233.jpg

a0164292_18414619.jpg
a0164292_18442425.jpg
先住猫つみれくんとは本当の兄弟のように仲良しです♪
先日久々に逢ったちくわくん、でっかくなっておりまして(笑
変わらず甘えん坊の可愛い子でした★

「ぽぽくん」(195g→4.2kg)
横浜に婿入り。人一倍食いしん坊だったけど、たんたんに比べ小さかったぽぽたん、今やきょうだいで一番のでかい猫になっております(笑
a0164292_18444719.jpg


どの子も甘えん坊で、可愛い子たち。
ねこ親様たちにはいたずらなどで迷惑もかけてるようですが、でも、可愛い可愛いと言ってもらっていて、預かり冥利に尽きます(●^o^●)

肩や背中に乗ったり・・・
a0164292_18501673.jpg
a0164292_18502317.jpg

袋に入ったり・・・
a0164292_1850529.jpg
a0164292_185106.jpg

兄ちゃんに教育的指導してもらったり・・・
a0164292_18524371.jpg


とにかくみな元気に楽しく暮らしていますので、応援くださった皆様、ご安心くださいませ(^-^)/

我が家の卒猫親様&卒犬親さまたちには、Lineでグループを作って交流させていただいております。
シフォンことタマちゃんも加わり、親ばか自慢したり悩み相談したり・・・仮母、目じり下げたり、一緒に頭ひねったり。
ありがたいです。
今後ともよろしくお願いします!!

さんぽのねこ親様はどうかな~。
あ、先日さんぽの将来のおうちに遊びに行ってきまして、先住猫さんずにもあいさつしてきました^^
a0164292_1904781.jpg
さんぽのお兄ちゃんになります。超フレンドリーで、甘えん坊で、そして・・・でんぐり返しするすごいにゃんこです!!
お届けが楽しみです~~さんぽちゃん。

甘ちゃんとシオくんにも、早く素敵なご家族さまが見つかるとなぁ・・・と思っている今日この頃です。
a0164292_18585629.jpg
a0164292_18594078.jpg
シオは本日血液検査しまして、エイズ白血病ともに陰性でした(^u^)
隔離を明日からぼちぼち解除しまして、慣らしていきますね。
甘ちゃんは興味深々、シオの緊張が解けたらきっといいコンビになります。
さんぽはまだシャーシャー言ってますが、これもシフォン(タマ)の時から分かってますから、すぐ馴れます。
あとは、シオくん次第~~♪
あ、人にはゴロゴロの超甘えん坊くんですよ!!!毎晩一緒に寝てるんですけど、あまりにぐいぐい甘えてくるので、も~~眠れないじゃん!(●^o^●)かわゆすなBOYです!!
おトイレばっちり!!(検便もばっちり♪)いたずらもありません。
良い子です!!

忙しいぞ~~明日から(^-^)そして募集もそろそろ開始しなきゃね。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-23 19:05 | 5きょうだい(2013)

去勢手術を終えました

今週水曜日にぽぽくん、去勢手術を無事終えました。
a0164292_2236532.jpg

本猫よりも兄ちゃんたちの方が気になる様子。
a0164292_15583933.jpg
「なんにゃん?」
a0164292_1695861.jpg
カラーを付けることもなく、お薬もなく。
ごはんも夜から普通に食べ、痛がることもなく、元気元気(^o^)丿
避妊去勢手術に関しては、TNR活動など保護活動にご理解のある、隣の市の先生にお願いしております。
うちではBBの頃からお世話になってます。
入院時、念のためネットに入れてお願いに行くのですが、帰りに迎えに行くと、いつも「大人しいいい子だねぇ」とほめてもらえます。

5ちびきょうだい、ミミちゃんとぺぺちゃんも、火曜日に避妊手術を終えましたと、ねこ親様から報告いただいております。
a0164292_1671463.jpg
a0164292_1672832.jpg

先月までに、あられちゃん(しらたま)も、ちくわくん(たんたん)も手術を無事終えていますので、これで5きょうだいすべての医療行為を済ませました(●^o^●)

あとは、ぽぽくんの幸せを見つけてあげるだけですね!
12/8(日)ちばわん品川ねこ親会に参加しま~~す。(甘ちゃんとさんぽと)
ちとでっかくなってきましたが、中身はまだまだお子ちゃまで、甘えん坊で、チューが好きなBOY。
ねこじゃらしに喰いつく姿は笑えます。いっぱい遊んでくれますよ^^
逢いに来てくださいね!!
a0164292_16125440.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-11-30 16:14 | 5きょうだい(2013)