いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぽぽ(個人保護)( 3 )

a0164292_22382784.jpg
a0164292_22374473.jpg
遅いご報告になりましたが、昨日ぽぽを横浜市のねこ親様のおうちにお届けしてきました。
電車にゆられて行きましたが、ひとっこともしゃべらないぽぽたん!
いつもはあんなにおしゃべりなのに・・・きっとドキドキしてしすぎて、言葉も出なかったことでしょう。
キャリーはあるけど声はしないので、休日の電車内でもまったく気づかれず(^^)
でも気になる方方がいらっしゃったので、キャリーの上の布をそっとめくって見せてあげると、「可愛い!」とみなさん笑顔で言ってくれました。

さて、駅ではパパさんが迎えてくださり、ママさんとおねえちゃん猫のにゃんちゃんは、おうちで待っていてくれました。
a0164292_22433674.jpg
にゃんちゃんも、昨年獣医さんからのご縁で迎えたそうです。
福島からの保護猫さんです。
まっしろな美人さん^^
ワタシなど眼中にないのか、いつもお客が来るとささっと逃げてしまうそうですが、ちゃんとそばにいてくれて、体も撫で撫で出来ましたよ♪
でもその視線はうざい茶白ぽぽたんにそそがれ、やや警戒気味に伏せりながら「あんた誰?」とぽぽにお鼻であいさつしてました。
当のぽぽたんは、部屋をひたすらうろうろ、何周も何周もめぐり、気持ちを落ち着かせるように、ひたすら歩きまわっていました。
初めての場所、初めての人々。。。
一生懸命私たちにすりすり、お部屋ぐるぐる。。
その間、にゃんちゃんには「シャー!」されながらも、それはひるむことなく、でも、ひたすらうろうろうろうろ・・・
の果てに、台所へのルートを見出し、しっかりキッチンに登るぽぽたんでした(^_^;)
a0164292_22512415.jpg

人慣れは抜群のぽぽたん。
にゃんちゃんの遊び相手にはまだまだなれませんので、昨日はパパさんたちがぽぽの「遊んで攻撃」に付き合ってくださったようで、へろへろになられたようです(^^;
甘えん坊で遊ぶ体力のありつづける男・ぽぽたん(苦笑
今まではさんぽや甘ちゃん、てんてん、たんたんたちが、相手になっていたから、相当に遊ぶ体力あると思います。
ねこ親様、どうぞほどほどでいいですので^^;
にゃん姉ちゃんもすんませんです・・・^^;;
a0164292_22581292.jpg
優しいねこ親様ご夫妻と3ショット。

これは我が家で最後の日、うちにいて最初で最後の輝かしい2ショットです!!
a0164292_22582083.jpg
みかん姉ちゃんに寄りそう(いや、乗っかかる)ぽぽ。
みかんも「シャーシャー」言います。みかんは、やはり「うざい」ぽぽたんにシャーします。
でも、この時はきっと眠さに勝てなかったのかな~それとも「最後」と分かってたからかな?
いつか、にゃんちゃんともこうなるといいな・・・と願う、ねこ親様とワタシでした。

さて、どうなるどうなる?!
ぽぽ、トライアルスタートです。


---
そして
帰るすがら、この猫さんに逢うために、ちょっと寄り道しました。
a0164292_236306.jpg
ダ~レだ?!
つ・づ・く
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-15 23:03 | ぽぽ(個人保護)

品川ねこ親会 ご報告

昨日、poodlepootaさんのお車に乗せていただいて、ちばわん品川ねこ親会に参加してきました。
今夜はご報告を。。

すでにお気づきの方も多いと思いますが・・・果報を寝て待ったぽぽくんにも・・・とうとう
a0164292_23105999.jpg
ねこ親様決定です(^o^)丿
a0164292_23224724.jpg


ぽぽくん、お姉ちゃん猫のいるご家庭に婿入りすることになりました。
白猫さんで、やはり保護団体から譲渡された猫さんです。
まだ2~3歳とのこと、遊び盛りのぽぽくんにぴったりのおうちになりました^^

ぽぽのきょうだいたちも、そういえば・・
あられちゃん(仮名しらたま)には兄ちゃんたち
a0164292_23271060.jpg
a0164292_232730100.jpg
a0164292_2327436.jpg
黒猫のおこげくんと、茶トラのおかきくんには本当に甘えっぱなしのあられちゃんです(*^_^*)
サンタあられちゃんは、超かわゆすぎます☆

ちくわくん(仮名たんたん)にもつみれお兄ちゃん
a0164292_23295254.jpg
a0164292_233094.jpg
ぎゅーぎゅーな姿は、ぽぽが甘ちゃんやいこりに甘えていたのとダブります(笑
ほんとキミも甘えん坊くん♪

ミミちゃんとぺぺちゃんはふたりで永遠に仲良し姉妹になりましたし。。
ぽぽの巣立ちが決まり、きょうだいのご家族さまたちも喜んでくれて、ますます嬉しさいっぱいな仮母です。
あのちびちびだった5きょうだいが・・・
a0164292_23443832.jpg
みな幸せになりました。

まんなかでひっくりかえって、ゆびをチュッチュしてるのが、ぽぽくんです。一番末っ子のぽぽでした。

保護当時から5ちびへの皆様の応援、ご支援、本当にありがとうございました<(_ _)>

巣立つ日は14日(土)に決まりました。
あと5日です・・・ちょっとしみじみです。

話は戻りまして、昨日の会には、福ちゃんのねこ親様ご夫妻と、ぽてとくんのねこ親様、甘ちゃんをずっと応援してくれているぴあのさんが来てくださって、も~感激感激でした(*^^)v
みなさんとのご縁がこうしてワタシを励ましてくれます。
感謝しかありません。

ぽぽのご縁もきっと素晴らしいご縁になると思います★

今日はここまで、ちょっと風邪気味なので、仕事にさし障らないように、早寝します。
また明日^^
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-09 23:37 | ぽぽ(個人保護)
12/8品川ねこ親会にて、ねこ親様決定いたしました。
2、3歳の白いお姉ちゃん猫さんの弟になることとなりました!
ぽぽなら、楽しく仲良く暮らしてくれると思います。
12/14~トライアル予定です。

5月に保護してから7ヶ月、
沢山の応援をいただきました、
沢山の支援物資も本当に助かりました、
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

a0164292_1343178.jpg

[特徴]
★体重3.5kg(11月末現在)
★去勢手術済み、3種ワクチン3回接種済み、蚤ダニ駆除済み、検便・駆虫済み、血液検査済み(エイズ・白血病共に陰性)
★トイレしつけ済み

茶白がきれいに混じり合い、カフェオレみたいな美しさを持つ、美猫くんです。
しっぽがきれいな鍵状になっているので、幸せをがっちりつかんでくれるはずです。
a0164292_15541279.jpg

心の優しく、人も猫も犬も大好きな子です。
先輩猫には可愛がられ、後輩猫とはいっぱい遊んでくれ、先住犬たち(中型)とも上手に折り合って暮らしています。
a0164292_135222.jpg

また人が大好きで仕方なく、いつでもくっつきたい子で、沢山遊んでくれますので、お子さんがいても楽しく過ごせます。

きょうだい4匹はすでに巣立ち、どの子もとてもよい子と言ってもらっています。今度はぽぽに幸せなおうちを探したいです!!

[経緯]
5月中旬、近隣の神社に5匹の赤ちゃん猫で、箱に入れられて棄てられていたのを保護しました。

[その他]
かんたんなアンケート、保護宅でのお見合い、希望者さまのご自宅へのお届け、医療費(ワクチン、血液検査、去勢手術代など)の一部負担をご理解いただける方で、終生愛情たっぷりに完全室内飼育をお約束して頂ける千葉・東京・神奈川・埼玉の方からのお問い合わせをお待ちしています。

★保護ブログ★
「MIXゆきみとぐーと猫たちとの毎日」
http://yukimigoo.exblog.jp/

★動画です★
「甘ちゃんとぽぽくん 大いに遊ぶ」
http://youtu.be/tVk5LvMKZGY

[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-09 14:20 | ぽぽ(個人保護)