いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:天天(てんてん)( 10 )

昨夏9月に婿入りをした「てんてん」くんから、「半年過ぎたよ」のメールが届きました(●^o^●)
かわゆいてんちゃんをどうぞご覧くださいませ♪
-----
ママさん、パパさん、お姉ちゃん、そして皆さん お元気ですか?
新しいお家に来て六ヶ月。僕は元気にしています。
a0164292_1501479.jpg

このまえ体重を計ってもらったの。
4.8キロだって。
a0164292_150419.jpg

それ以来、母さんは僕のことを「どえんくん」って呼ぶんだよ。
a0164292_1505629.jpg

で、「どえんくん」ってなぁに?
a0164292_151134.jpg

-----
・・・てんちゃん、どえんくんっていうのはね・・・
春休みの宿題です、ここから探しなさい(笑→こちら


☆★☆★☆
↓「知ってるよ!」と言う方は、こちらもぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-28 15:04 | 天天(てんてん)

幸せ報告~天天くん

9月にお婿入りした天天くんの幸せ報告です★
a0164292_091680.jpg
-----
天天は毎日ぶっ飛んでますよ~!
今はストーブの前で熟睡中っす。
帰宅すると、大声で鳴いて玄関でお迎えしてくれます。留守にしている時間が長いので、きっと寂しいのでしょうね。そんな天くんが愛しくてギュッとしてしまうのです。
男の子も楽しいですね~ぶっ飛び過ぎて壁にぶつかる事があるのですが、平気な顔してまたぶっ飛んで行きます。
a0164292_092628.jpg
まだ一緒に布団で寝るまでに至ってないですが、いつか一緒に眠る事ができたらいいなと。

-----
ゴロゴロ天ちゃん、ですね^^
ほんとにもう、かわゆいBOYです!!
そしてぶっとびすぎて壁に衝突・・・のエピソードは、わかるわかる・・・汗
最初の頃は、まぶだちのうにくん(現・楽太郎)と楽しげに駆け回りながら、時々ドジしていたっけ。
しかし、甘くんが加わると、家が破壊される~~!!って感じでしたっけ(苦笑
なつかしい思い出です。
ねこ親様は姉妹ネコを育てたことはあるけど、初めての男の子。
いろいろと日々発見でしょうね~~どうぞ天ちゃんとの日々を楽しんでくださいね(*^_^*)
ねこ親様から、うちの猫たちに美味しいお届け物を頂戴しました。
a0164292_093618.jpg

おまけに犬たちにも・・・ありがとうございました<(_ _)>

天ちゃん、幸せになってくれてありがとう!!
a0164292_0265317.jpg

天ちゃんにはうちにいた半年の間に、子猫たちのいいかあちゃん、もとい、アニキとして、甘くんやうにくんの相棒として頑張ってもらったよね。
a0164292_0274691.jpg
たんたん(現ちくわ)と。
a0164292_0275873.jpg
ぽぽと。
a0164292_029045.jpg
うにと。
今度はキミがたくさん可愛がってもらう番だものね。
来年も再来年もずーーっと幸せに!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-30 00:33 | 天天(てんてん)

正式譲渡~天天

23日で天天のトライアル1ヶ月となりまして、無事正式譲渡になりました(*^_^*)

ねこ親様からのメールです。

---
天天くんが我が家に来て1ヶ月になりました!
20日(日)にはワクチン接種に行き、診察台の上では肉球に大汗をかき、固まっておりましたよ。
a0164292_17135026.jpg

翌日は発熱する事もなくご飯もがっつり食べていたので安心しました。
いや~、とにかく元気で毎日全速力で走ってます。楽しい男の子です(笑)
---

天ちゃんのことを書いたメールには、毎回「元気!走る!」の文字が溢れております(汗
さ、さすがだ、天天!!

うちに来た当日も、センターからのキャリーを開けたとたんに「ダッシュ!!!」と部屋に逃げ込み、布団に頭から突っ込んだ天ちゃん。

センターではよくしてもらっていたけれど、やはり管理上、狭いケージで幼少期を過ごしたわけで、天天にとって、解放されたとたん、今までの分も駆け回ることを楽しみにしたようで、うにくん、甘ちゃん、みんなとのダッシュ大会は本当に楽しそうでした。

ねこ親様の元へ行って、今はテンションMAXなのでしょうね!
嬉しくてたまらない。
a0164292_17132367.jpg

写真にある、ティッシュを丸めたボールを追いかけてぱしぱしする姿、懐かしいです!!
ねこ親さまにいっぱい遊んでもらって、本当に楽しいんだと思います。

ねこ親様は昨年、今年とシニアの猫の姉妹さんを見送って、本当に静かな日々を過ごされ、そして天ちゃんとに暮らしを新たに始めました。
その元気さにびっくりされている様子をメールで拝見しながら、いつも「笑」でまとめてある気づかいを感じ、ありがたく思います。

天ちゃん、ねこ親様ご夫妻を笑顔にしているんだね。ありがとう。
でも、あまり、ぶっ飛び過ぎないようにね~~♪

おめでとう、天天!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-26 17:18 | 天天(てんてん)

天天 一週間目

a0164292_14452378.jpg
トライアル1週間目の天天です。
ねこ親様よりご報告を頂戴しました(*^_^*)

こんにちは。今日で一週間です!
天天くん、元気にしています。
我が家初日の夜は「お家に帰りたい」と一晩中鳴き続けましたが、翌日から落ち着いてきました。

今日は朝からティッシュを丸めたボールを追いかけてドタバタと走り回ってます。
ご飯はいつも完食。

ここ数年はおばあちゃん猫との静かな生活でしたので、彼のエネルギッシュなパワーに圧倒されていますが、可愛い仕草に顔がほころんでしまいます。

天天くんはお尻から甘えてくるのですね。ポテンと付けてゴロリと横たわり、撫で撫でするとヨダレが出てくる。新しい発見です(笑)
また様子を報告しますね。


天ちゃん、リラックスしてきたようですね!!
そうそう、お尻を、ぽんぽんとすると、ゴローン、でれ~んとする天ちゃんです。
シャイなので、お顔からぐいぐいくる、ぽぽとはタイプが逆で、お尻を向けてご挨拶するんですよ。

おもちゃ、大好きです。
持ってこいが上手です。
ティッシュはうちもよくやります^^
新聞紙でもなんでも、上手にくわえてくれます。

今までは、甘やぽぽたちに、遊びを奪われてしまって、じっくり天ちゃんと遊べなかったのが、一番可哀そうでしたが、これからは天ちゃんはゆっくり遊んでもらえるから、ほんとによかったです!!

そうそう結構エネルギッシュですから~~!
パパさんママさん、がんばってくださいませ(^o^)丿

次回も楽しみに報告お待ちしております。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-30 14:45 | 天天(てんてん)
天ちゃん、23日(月)よりトライアル開始しております。
我が家から電車で2時間近い長旅となりましたが、グリーン車(特別よ!^^)では、一切語らず、沈黙を守った偉い天ちゃんです。

駅に着くと、笑顔の優しいパパさんと可愛いママさんが迎えに来てくれていました。

そして、天ちゃんには、こんな立派なお部屋を準備してくれていました。
ちゃんと表札が付いていますね(^u^)
a0164292_114111.jpg

名前はそのまま天天です、と、嬉しいお申し出を受けました。
鼻の周りに黒い「点々」があることから、名付けた「てんてん」。
「まさにぴったり」と言ってくださいました。ありがとうございます。

天ちゃんちには、先代のねこ姉妹がいましたが、昨年ひとり、今年8月にひとり、年を重ねて頑張ったけど、旅立ってしまいました。
寂しさにたまらなかったそうです。

私もそうでした。分かります。

49日を越えたかというあたりですが、悩んで、考えに考えて、そして天ちゃんを迎えてくれることとなりました。
ありがとうね。三毛姉妹。

天ちゃん、かなり緊張の初日だったそうで、メールを見ながら、「天ちゃんらしい~」とちょっとくすっと笑ってしまいました。

今日はどうもありがとうございました。電車の時間は大丈夫でしたか?
天天くんは少しだけ家の中を探検し、匍匐前進してケージに戻っていきました
焦らず彼との距離を縮めていきたいです。

a0164292_110512.jpg


ねこ親様、優しいお言葉ありがとうございます。
はじめての男の子との暮らし、じれったいこともあるかもしれませんが、そのうち、天ちゃんから「なでれ~」と来る日も遠くないと思います。
楽しみに、それまではじっくり天ちゃんを見守ってあげてください<(_ _)>よろしくお願いします!

センターに収容されて1年。
我が家に来て、7ヶ月。
ての掛らない、優しい天ちゃん。
a0164292_1123151.jpg
a0164292_112732.jpg

今度はキミが幸せになる番だね!!おめでとう!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-25 00:50 | 天天(てんてん)
※お陰さまで、9/1のねこ親会にてご縁が繋がり、天天のねこ親様が決定となりました。
9/23~トライアル予定となります、応援ありがとうございました!

a0164292_14203612.jpg

ニャンコ:No.1597
【愛称】 天天君

【性別】 オス

【年齢】 推定1歳

【毛色】 白黒(中くらいのカギ尻尾)

【体重】 4kg(13/07/15現在)

【状態】 ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫・検便済、トイレ躾済、去勢手術済、血液検査(エイズ、白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済

【預かり場所】 船橋市

【経緯】 横浜市動物愛護センターより引き取り 

【性格】ちょびひげがお鼻とお口の周りに点々とあるので「てんてん」と名付けました。
遊ぶの大好き!甘えるの大好き!の可愛い男の子です。
ねこじゃらしを放って「もってきて」と言うと「にゃ!」と持ってきて、また足元に置いて「なげて」と催促します。
猫とたくさん遊びたいおうちに向いてる子です。
他の犬猫と大勢暮らしていますが、トラブルもなく、楽しく暮らせる子です。
子猫たちとおおいに遊び、アニキとしていいやつでもあります(^-^)

【その他】
★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種等の健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

【預かり開始日】13/02/20
a0164292_14183159.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-11 00:10 | 天天(てんてん)
てんてんって、ほんとにいい子なのです。
a0164292_1695076.jpg

でも2月に預かって、もう5ヶ月を経過しますが、
フシギに、
ねこ親会でも、
ネットの募集でも、
1件のお問い合わせも来ない、フシギくんなのです!

a0164292_16102063.jpg
ずら頭だから?
a0164292_16104672.jpg
ちょび髭だから??
地味な白黒だから???

どちらかというと、
a0164292_1612444.jpg
「ボクのことはほっといて」というまなざしの
甘ちゃんの方にお声が掛ることが多いのがフシギ。
(でも、こちらも成就はしないのですが・・・^^;)

どちらかというと、
甘よりもてんてんの方が、
実は大人しい子なのです。

a0164292_1615382.jpg
1歳という年齢にしては、落ち着いています。
はちゃはちゃした推定5歳の茶白より
よほどお兄さんです。

ごはんは大好きですが、
「これ、たべれるの?」と、ジャーキーを見せても「?」なお顔。
推定5歳の茶白は横取りして走り去っていきます・・・
台所に上がる姿も見たことがありません。
推定5歳の茶白は・・・・ですが・・・・苦笑

いつもどこかで気持ちよさそうにねんね。
それがてんてん。
a0164292_16155736.jpg


時々、ねこじゃらしを振ると、子猫たちと推定5歳の茶白が飛んで来てしまうので、
てんてんは、「ぼくはいいです」と遠目に見てます。
ほんとはねこじゃらしを持ってこいする子なのですが、
どうも遠慮してる(いや、他の茶白ずが遠慮なし・・・・)ようです。

「てんちゃんって、いいやつだね」と思ったのは、
チビ猫たちを保護したのち。
当初こそ、うーうー威嚇していましたが、一番遊んでくれたのがてんてんでした。

黒白(白黒)のオス猫はイクメン率が高いのです。
(いこり、ぽてと・・・ひーまま統計によると)

犬にも先住猫にも、そして子供にも優しいてんてんです。
初めて猫を飼うかた、
お仕事されているかた、
ファミリーのかた、
みなさんに愛されるてんてんだと思います。
a0164292_16181986.jpg

この頃ちょっとおなかがぽよぽよ~~♪
てんてんといっぱい遊んでくれるおうちを探しています!!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

お問い合わせは「ちばわん」まで。
8/4品川ねこ親会にも参加予定です~~(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-07-28 16:36 | 天天(てんてん)

猫も犬も 遊ぶ(*^_^*)


[PR]
by hi_mama825 | 2013-04-14 18:40 | 天天(てんてん)
まずは、、、水没したビデオですが、なんとか復活しました~~!
まだ画質が不安定で、時間をかけると徐々にボケてしまうのですが、短時間ならばっちりです(^u^)
なので、早速↓にUPしていますので、見てくださいね(^-^)

さて、ねこ親会参加しました、うにくんです。
おつかれさま~~うに。
a0164292_21171351.jpg

結果は「次回もがんばりましょ~~」となりました^^
ボラ仲間に「かわいいのになんで~~」と言われると売れ残り率がUPする・・・という都市伝説?はほんとうですねぇ・・・苦笑

帰宅して早々にこたつで爆睡のうにでしたが、こやつが待っておった。
「てんてんで~~す」
a0164292_21205841.jpg

「うに~~まっていたにょ~~!」
ってことで、早速バトルをしかける、てんてんです。
(今まで狭いゲージ暮らしをしていた子たちは、しばらくはこうして爆裂するのですが、こういう経験を積み重ねることで、徐々に動きも落ち着くものです。うにも最初はどったんばったんの爆裂くんでしたもの。
てんてんも、うにと遊んでいくうちに、落ち着きます♪)

うに、おつかれさん!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-03 21:34 | 天天(てんてん)

その後の我が家

ちょっとショックな出来事がありました・・・涙
大事な大事なビデオカメラを水没させてしまったのです・・・涙涙
昼休み、帰宅して、あぁ、猫たちを撮ろう、あぁ、その前に家事しておかねば~~と、台所で水仕事しておりまして、ちょっと背伸びして物をあげていた時、エプロンのポケットに入れていたビデオが重さで「どぼん」と水に落ちてしまいました・・・・・・・・・・・・バカバカバカバカ(ToT)
がんばってドライヤーで乾かして、他の機能は無事でしたが、肝心の「写す」機能がやられたようで、暗い・・・・見えない・・・音しかない・・・・がーん。。
パパさんから励まされながらもあきらめの悪い私・・・もうちょっともがいてみますぅ。。。
あぁ。バカ。。

さてさて。
フェイフェイが一平、ハロが小太郎になって3日。すでに一平はママさんにも甘えるようになったそうで、その姿を見ている小太郎も、好奇心旺盛な目で見てるようです。
この2人なら馴染むにも時間は掛らないことでしょう。安心してお任せしています。

残された「うにくん」がどうなったか、心配されてる方も多い?みたいなので・・・
a0164292_233989.jpg

甘えん坊うにくん、すっかり王子様です~^^
兄ちゃん姉ちゃんに甘え、私たちに甘え、新入りさんたちには「おいらよりかわいがられるな」とにらみをきかし・・・苦笑
ということで、元気にねこ親さま募集中です!!
可愛い可愛いうには3/3(日)品川ねこ親会に参加します。ぜひ、逢いに来てくださいね(*^_^*)

そして、新入りくんのことは・・・また後日ゆっくりと。
今日で1週間になりました。血液検査済ませまして、無事エイズ白血病ともに陰性でしたので、本日からリビングデビューとなりました。
それまでは娘の部屋で毎日元気に過ごし、夜中もがんがん掛けっこしていました~一人で。
「ぼく、天天(てんてん)です。よろしくお願いします」
a0164292_23435826.jpg


「ぼくのことも わすれないでね。。。」
a0164292_23475757.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-27 23:48 | 天天(てんてん)