いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:甘(かん)ちゃん( 11 )

デブリ〜❤︎❤︎

a0164292_114138100.jpg

毎晩、ご飯の後に、仲良く。
ラブリーな男子たち016.gif
この光景も、あと2週間で見納めです。

次にいこりに癒される猫は誰かな…045.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-29 11:42 | 甘(かん)ちゃん
3/22お見合いをし、ねこ親様決定しました!
シオくんと一緒に婿入りします(●^o^●)

a0164292_22332724.jpg
a0164292_22475024.jpg

ニャンコ:No.1524
【愛称】 甘(かん)君

【性別】 オス

【年齢】 推定6才

【毛色】 茶白

【体重】 4.6Kg(14/1月30日現在)

【状態】 去勢手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、血液検査(エイズ、白血病共に陰性)、マイクロチップ挿入済み

【預かり場所】 船橋市

【日記】 MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日(13/02/16~)、
ニャニャブログ(12/12/01~13/02/15)、
わん&にゃんのいる暮らし(12/08/13~12/11/30)

【経緯】 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引き取り 

【性格】見た目がでっかいお顔のまるまるした甘ちゃん。
頼りになるアニキ猫を慕ってます、男猫が好きです(笑)
a0164292_22395157.jpg

逆に人に対してはちょっとだけびびりくんです。
でも、実は人に対しても甘えん坊で、あぐらをかくと「ぼくのばしょ!」と、でーんとのっかかってきて、びくとも動きません。寒くなって、ますますひっつき度UPしています!
人から迫られるのは苦手ですが、自分から甘えるのが大好きです。
そしてごはん命!!どんなにびびっていても、ごはんがあれば、やってのけちゃう甘ちゃんです。
ボール遊びが好きで、器用にお手手でコロコロ転がしては、一人遊びする姿もまた可愛いです。
「びびり猫とゆっくり仲良くなるのが好き」な人にはうってつけの猫さんです。
ただし、一度甘えん坊を解禁すると、もう「びびり猫」とは思えないと思います(笑
a0164292_0583741.jpg

他の子猫たちと一緒に遊ぶ姿は、でっかい子猫、まさにそのものです!!
犬にすりすりするのも平気ですので、犬との共同生活も出来ます。
a0164292_2246316.jpg
猫風邪の後遺症で鼻がつまっていて、涙腺が溢れ涙が流れ、涙焼けになりますので、拭いてあげたりケアしてあげてください。
a0164292_22343455.jpg


★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種等の健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

【預かり開始日】我が家では13/02/16(センター引き出し日12/08/13)

[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-22 21:27 | 甘(かん)ちゃん

久々に甘ちゃん

動画です⬇︎
甘くんとたわむる☻

寒い時はずっとコタツ暮らしで、あまり人に寄り添わなかった甘ちゃんが、このところ、また引っ付いて来るようになりました。
冬眠から覚めましたか(笑)

甘と暮らして、1年過ぎましたが、まだ人の動きに逃げ、手からオヤツも食べません。
人には距離を置きます。
a0164292_15275122.jpg
でも、犬や猫には、すぐ馴染みます。

でも、こうして、たまにくっつきます。
それが、かわゆい甘ちゃんです(o^^o)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-19 15:25 | 甘(かん)ちゃん

甘くん

a0164292_23422322.jpg

とうとう預かり1年になってしまいました025.gif
運命の人、甘くんはここですよ〜030.gif
a0164292_23422410.jpg

果報は寝て待ってます。
a0164292_23422542.jpg

しかし。
ちょっと寝過ぎです、甘くん。
コタツから出て来ません(笑)

そんな甘くん、もうすぐ来ますよ。
相棒♂が004.gif
果たして❓❗️

ちなみに、3月の品川ねこ親会は、法事のため、不参加です。
なので、4月まで、我が家にてお見合いお待ちしておりまーす010.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-16 23:43 | 甘(かん)ちゃん

甘ちゃん

a0164292_1132712.jpg
a0164292_1132744.jpg
柔らかな光の中の甘くん。
a0164292_1132894.jpg
シフォンと。

a0164292_1132935.jpg
さんぽと。

a0164292_1132961.jpg
甘は、よき兄貴。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-30 01:09 | 甘(かん)ちゃん
寒くなり、また遊び相手ぽぽがいなくなり、すっかり人にべったり甘ちゃんに戻りました。
a0164292_23222182.jpg
a0164292_23224689.jpg
a0164292_2323215.jpg
a0164292_23231710.jpg
a0164292_23233258.jpg
a0164292_23234150.jpg
a0164292_23235096.jpg

実は、おこたに入りたいけど、うちの姉ちゃん猫たち(ぴっぴとみかん)と甘ちゃんは折り合いが悪くて、入れないので、私のおひざに招いてあげてるのですけどね^^;

どうにも、こうにも、相性は変えることはできませんねぇ。猫さんは頑固です。

甘ちゃんも姉ちゃんたちに負けてない、果てはみかん姉ちゃんが弱いことを分かってるので、追いかけて行って喧嘩吹っ掛けるから、みかん姉ちゃんも甘が苦手で、やなやつ!なのです。

甘ちゃんは、ぽぽのいない今は、先住猫(特に相性の合わないメス猫)さんのいない、おうちがいいと思います。
また、家と人に馴れるのに、最初は不安不安でにゃーにゃー鳴いて、部屋をうろうろしてしまいます。
そこをぐっとこらえて、甘に安心してもらえるように、そっと彼の気持ちに添ってくださり、見守ってくれ、そして大きな愛を彼に与えてくれるおうちがいいと思っています。

びびりですが、甘えん坊!
甘と仲良くなるのは、寒い今が一番いいと思います(*^_^*)
一緒におこたでぬくぬく、しませんか?!お問い合わせ、お待ちしていまーす!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-18 23:33 | 甘(かん)ちゃん

問題なし!

震える寒さが過ぎ去り、暑くなって、脱!びびり甘ちゃんとなりました(^-^)
a0164292_23204846.jpg
a0164292_2321725.jpg
a0164292_2322198.jpg
問題なっし~♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-05-09 23:24 | 甘(かん)ちゃん
a0164292_120673.jpg
初夏のような一日でした。
犬の散歩も楽しい季節ですね、桜の花もちらほら開いてきました。
近所にある河川敷は散歩する人も増えてきました。
ほかほか陽気で、犬も人もルンルンしてしまいます。しばし、花粉症は忘れてしまえます^^
(これは、近くの公園の梅の木と桜です)
a0164292_044475.jpg

でも犬猫にはよほど暑いようで、みな床の直接おなかを冷やすように寝たり、へそ天になったりして、まぁ可愛い姿を見せてくれました。

はるめいて・・・とうとう甘ちゃんも心を許してくれる日が来ました!
我が家に移動してきてちょうど1ヶ月(31日目)、甘ちゃんが自分から「すりすり」してきてくれましたヽ(^o^)丿


そして、私のクッションに、ねんねしながら、「ママ、撫でて」とラブコールしてくれています。。。

その手はそっと「もみもみ」していて・・・体は大きいのですが、心はほんとに赤ちゃんの甘ちゃんです。
やっぱり、前の前の預かりさんが「甘」と名付けた通り、甘えん坊くんなのですね!!
a0164292_14141.jpg
a0164292_15897.jpg
a0164292_164852.jpg

ほんとに嬉しくてたまりません。
甘ちゃん、甘えてくれて、ありがとう!
今日はキミの「甘えん坊記念日」と名付けよう!(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-20 01:21 | 甘(かん)ちゃん
あったかなぬくもりの中、甘ちゃん部屋より愛をこめて・・・
a0164292_15114926.jpg

温かなので、甘も心を許してくれました(*^_^*)
今後は甘ちゃんをパーソナリティーとして、実況中継ならぬ、ブログ中継?しようかしら~笑
では母は仕事に行ってきます!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-05 15:13 | 甘(かん)ちゃん

歩み寄り

甘ちゃんが我が家に来て2週間近くなりました。来た当初のびびりぶり。
a0164292_2243652.jpg
a0164292_2244846.jpg
a0164292_22551546.jpg
リビングで解放すると、にゃーにゃーにゃーにゃー!鳴いてぐるぐる歩き回り、窓に貼ってあった防寒ビニールをすべてベリベリ剥がしまくりました。
不安でたまらず、逃げ出せる場所を探していました。
やっと3段ゲージの上に居場所をみつけると、人がいる時はそこに何時間も座り込み、けして降りてこず。
まだリビングに解放するのは早すぎた・・・
そこで、別名ローズルームこと屋根裏にお引っ越し・・・
そこに娘作成のダンボールハウスを置くと、人がいる時はそこにささっと入りこむ。
a0164292_22452280.jpg
「え?」
a0164292_22452923.jpg
「みるなよ・・・」
ダンボールハウス、天井解放中^^;
そして10日過ぎた頃から、甘ちゃん、ごはんの食べ方が、変わりました。
今までは隠れてごはんを食べていたのに、私がいてもダンボールハウスからささっと出てきて、びびり腰ながらも私の目の前でバクバクとごはんを喰うようになりました。
そして、ちょっとですが、日向ぼっこ・・・甘ちゃんのリラックスしたお顔・・・可愛い・・・(*^_^*)
a0164292_22455010.jpg
a0164292_22455724.jpg

甘ちゃんの以前のプロフィールです。
【愛称】 甘(かん)君
【性別】 オス
【年齢】 推定3~4才
【毛色】 白茶
【体重】 4.7㎏(13/01月現在)
【状態】 去勢手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、血液検査(エイズ、白血病共に陰性)、疥癬治療済
【経緯】 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取り 
【性格】 日本猫らしいまんまるな体をした癒し系です。
甘えん坊なので甘ちゃんという名前になりました。
シャイですが、人でも猫でもとにかく、くっついていることが大好きです。
最初は隠れますが、膝に乗せるとこちらがおろすまで決しておりません。ずっと乗っています。
きれい好きなのか、トイレが終わるとニャーニャーと鳴いて、片づけてアピールしてます。
長時間のお留守番、ほかの猫との暮らし、ともに問題ありません

↑ まだまだ我が家ではここにある「甘えん坊」の姿は見れていません。
手を伸ばすと「びく!」と体に力が入る甘ちゃんがいます。
でも、「だいじょうぶだよー。」「甘ちゃん、好きだよ」「かわいいよー」と撫で撫ですると、身体を預けてくれます。
すりすりーと頭をぶつけてきます。
「なでれ~」と催促しているようです。
やっぱり「甘えん坊」なんだよね。でもまだまだだよね。。

そして他の猫との関係は、、まだ「弱虫甘」なので、他の猫たちが警戒して「シャーシャー」し、甘が「やめて・・・」と身を縮めています。
ゆっくりゆっくり焦らずに、みなが甘ちゃんを受け入れてくれると信じ、これから少しずつ時間をかけてつめていく予定です。

甘ちゃんは保護当初は皮膚が疥癬でひどかったようです。
引き出してくれたボラさんのブログより・・・

センターから連れ帰った頃は
疥癬ダニのため顔から頭部まで
毛が抜けてガビガビ肌で
あちこち掻き毟った痕がありましたが
今はもう完治しています

甘ちゃんの毛はふかふかです。まるで「シルク」のような、肌触り。
とても以前に↑のような状態だったとは思えないほどです。
引き出して預かってくれたボラさんが丁寧にケアしてくれました。

今は涙目がまだ残っているので、まめに拭いてあげ、目薬をさしてあげています。
目薬にはちょっとだけ抵抗しますが、すぐに「ふみゃ・・・」とやらせてくれます。

甘ちゃんといると心が穏やかになります。
のんびりゆっくり大きな猫と暮らしたい方に向いた子と思います。
あ、甘ちゃん、お顔がでっかいので、とってもビッグな子に思われますが。実は体重は4.7kg!
うちの大ボスは5.2kg・・・甘ちゃん、意外に小さいのね。
a0164292_23452965.jpg


甘ちゃんの募集再開はもうちょっとのんびりしてからと思います。
応援よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-01 23:47 | 甘(かん)ちゃん