いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:うに( 11 )

正式譲渡~楽太(うに)

先月23日よりトライアル中の茶トラのうにくん、こと、楽太。
a0164292_22492990.jpg

楽太になってはや1ヶ月を過ぎまして、先日無事正式譲渡することとなりました。

実はトライアル途中、なんどか、しつこくする楽太に、さすがのブーケ姉ちゃん(3年前に譲渡した)も切れまして、毛が舞うほどの喧嘩もあったそうで、ブーケ母もしばし悩まれていました。
かと思うと、こうして、同じ空間で食べたり寝ていたり。
a0164292_2250846.jpg

a0164292_22483114.jpg
a0164292_22475480.jpg
a0164292_22485414.jpg

ブーケ母もはじめての多頭飼いなので、いろんなことで戸惑っていました。
ふたりがストレスをお互いに感じては、可哀そう・・・とも思ってくれていました。
優しいブーケ母です。

なんどかメールし合い、対策を講じたり、経験談をお伝えしたり。。
でも、やはり電話が一番ですね。
ブーケ母と沢山話して、時間が解決することだと思いますが、でも、最終的には、ブーケ母のお気持ちが一番なんですよーとお伝えしました。

今までも茶トラ(茶白)くんで、戻ってきた子は何匹かいます。
どの子も好奇心旺盛で、積極的で、先住さんたちがストレスを感じて・・・とのことで、戻ってきました。
チロル、デール、さもん。
他に、とろ(栗)も、いまだに姉さんたちには、うざいと思われてるようです~~、でも、栗のねこ親様はそんなとこも、個性と受け止めてくれています。

でも、それも人それぞれ。
5/5にお迎えに行く覚悟でした。
あれから数日たち、ブーケ母からメールが来ました。

 ご心配かけていてすみません。

 あれから1週間経ちますが、ブーケと楽のバトルも大分落ち着いてきました。

 添付した写真のように、気が付いたら2匹で同じ椅子の上に乗っていたりして。!(^^)!

 もう、うちに楽がいることは自然なことになりつつあります。

a0164292_23111839.jpg


 まだなかよしというところまでは行きませんし、時々けんかもありますが、

 楽も加減ができるようになってきたのかな、ブーケもさっさと逃げることを覚えたようです。

 ほとんど楽が体当たりの遊びを仕掛け言って度を越してしまいけんかになるパターンなので

 その辺2匹でうまくやりつつあるのかもしれません。



 以前、毛が舞い散るような酷いけんかになった後に、楽を別の部屋において、ブーケを私と同室においたときがありました。

「やっぱりだめかな~」なんてブーケに話していますと、「ニャアニャア!」と聞こえてくる楽の声に

 ブーケが反応。ドアを開けて楽を中に入れてあげると、ブーケが楽の鼻にちゅっとやったりして・・。



 これを見て私もちょっと反省。

 今までブーケが気の毒でまず、ブーケを撫でてやるようにしていました。

 すると楽がジーッと見ていたり、目をそらしたりします。楽はまだ子供ですものね。愛情を得るにも必死ですよね。

 「楽、かわいい、かわいい。」って声かけて、ブーケがいたら「ブーケ、楽はかわいいねえ。ブーケ、楽にいろいろ教えてあげてね。」

 なんてやっていたら、(そのせいかどうかわかりませんが ^_^  )空気がまるく和らいできました。

 ブーケも我慢しているのかもしれませんが、楽がわたしの近くでくつろぐことを許しているようにみえます。

 楽が来てからしばらく固まっていたブーケも、また以前のように私に甘えたり、遊んだりできるようになってきました。



 もう大丈夫だと思います。遅くなってしまいましたが、正式譲渡おねがいします。

 お越し頂く時にキャリーバックは不要です。

 ご心配おかけしました。お電話頂いたことでわたしもずいぶん落ち着けました。ありがとうございました。

 5/5、お待ちしています。お気をつけてお越し下さい。


-----
ブーケ母、ありがとうございます。
本当に楽太のことを思ってくださってありがとうございます。
ブーケもありがとう。
楽太、あなたは本当にいいおうちに行ったんだよ。
みんなと仲良くするんだよ。

5日、遊びに行くからね!!!
楽しみにしてるからね~~(^-^)

楽太(うに)、正式譲渡です。おめでとう!!!


そして、楽の譲渡が決まった日。
てんてんと甘がよく遊ぶようになりました。
キミたちも何かを感じたのかな~~。
なんか、仮母、嬉しいよ。

そして甘と大ボスの、悩ましい絡み合い。動画にしちゃった!!笑
笑えるほど、可愛い大人の男猫絡み合い(笑
どうぞお楽しみくださいませ^^


そして、明日29日は品川ねこ親会&いぬ親会です!!
ぜひ遊びに来てくださいませ<(_ _)>
尚、お車の場合は、路駐はせず、近隣のコインパーキングに駐車して、ゆっくり猫たちに会いにきてくださいね(*^_^*)
a0164292_23474750.jpg

↑ いちばん左、楽太(うに)ですよ~~♪ バナージンクスで、また幸せにゃんこになれました♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-04-28 23:22 | うに
トライアル4日経過のぶーちゃんちからのメールです♪
なにやら、ブーケに変化があったようです・・・

-----
ひいままさま

相変わらずシャー、フーを繰り返すブーケと楽です。
最初は負けていたブーケがここ数日は優勢で、なんと先輩猫の貫録を見せ始めました。
初日だけ私と楽がいるダイニングに入れませんでしたが、今は「私の場所よ!」って感じで頑張って入って来ます。
楽のほうがおびえているのか強気なのか、ブーケを見るといつも唸ります。
ブーケは先に高い位置をとって、顔も体もぷううと大きくし眼下に楽を眺ます。

ついにブーケの威嚇に、楽が後ずさりするようになりました。
そのことに安心したのかブーケの当初の強いシャーは少なくなり、唸られても「みゃおお」と小さく鳴いて返すようになりました。
a0164292_23204735.jpg

先日、睨みあうふたりの間にご飯を「はいっ」と置いたら、即ご飯! ピタッと休戦になりました。
目はご飯にくぎ付けなのに、食べながら「うう」と思いだして唸る楽。でもご飯が大事。
わかりやす~い。^_^ あ、でもブーケもくいしんぼですねぇ。

なかよしへの道のりはまだ遠そうですが、それぞれのんびりとする時間も持てているようで
同じ部屋で布団の上に楽が寝て、(写真の右側の)炬燵の中でブーケが毛づくろいしてたりします。

a0164292_23243913.jpg
写真の丸まって寝る楽、ほんとに「うに」の姿ですね。
私が帰宅した時のお迎えも以前と同じようにブーケがします。ブーケ大丈夫かもしれません。

ひとつお分かりなったら教えて下さい。
ブーケが楽のお尻をくんくんします。これ上下関係の確認をしているのでしょうか?

-----

面白い変化ですね!ブーケ母さま。
ぶーちゃんも、なかなかやりますな^^

ぶーちゃん、うちのぴっぴちゃんと似てます。
ぴっぴも若い男の子とか弱い相手には、ちょっと強いです。
そして上に登って、下を通る相手にパンチを繰り出していじめたり、ちょっと意地悪姉ちゃんになります。
でも、人にはごろにゃん。。。
その違いが、でも私たちにはなんとなくわかりやすくて、笑えちゃうんですよね。
悪意がないですしね。

楽ちゃんも、ブーケの勢いにやや押されてしまってるかな。
そうそう、ちょっとは世間の荒波?をくぐってください、楽ちゃん。
そして、ブーケ姉ちゃん、少しずつ一緒に入れる時間が増えていくといいね。。よろしくね~ぶーちゃん。

ブーケ母さま。
お尻のにおい嗅ぎは、上下関係というか、相手のことを知ろうとするしぐさですよね。
上下関係の確認とはちょっと違う気がします。
楽のことがやはり気になってるのかな~ぶーちゃん。
参考までに、、仲良くなった時は、ちゅ!ってkissのような感じで、
お鼻であいさつするんですよ。

今後も報告を待っています~~楽のこと、よろしくお願いします♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-28 23:48 | うに
土曜日、うにをねこ親様の元へお届けしました。
ちょっと長旅で、車中のうには、キャリーの中から「だして~だして~」とうみゃうみゃ泣いて懇願しておりました(^_^;)
茶トラってほんと甘えん坊のおしゃべりくんですよね・・・笑

そして無事到着。
ねこ親様は、前書いたとおり、3年前に譲渡した「キジ白猫ブーケちゃん」の母さまです。
念願の2匹目の到着を首を長くしてお待ちくださっていました。
a0164292_0153185.jpg
肝心のうには、やっぱり相当にお疲れだったようで、しばしキャリーにこもっていましたが、その後、持ち前の好奇心でリビングをうろうろし、私と同行した娘にすりすりしながら、ちょっと遠回りしながらも、ブーケ母さまにもすりすりし始めました。
a0164292_0165710.jpg
a0164292_0172328.jpg
a0164292_0182364.jpg


そして、そのうち、母さまにセットしていただいたキャリーの中で「では、ぼくはお昼寝でもしています」とばかりに、グルグルと喉を鳴らしながら爆睡してしまいました。
a0164292_0155785.jpg
寝てる間もぐるぐるという音を鳴らすのがさすがうにですね。

さて、その間、積もる話をしたわけですが、その主役はもちろん、「ブーケちゃん」です。
a0164292_0142144.jpg

3年前、持ち主に棄てられてセンターに収容された6姉妹。我が家にはその中の2姉妹、福ちゃんとブーケちゃんが来たのですが、当時のブーケはびびりまくりで、うちにいた頃はずっと2階の押し入れ生活をしていました。
そしておなかがすくと、リビングに降りてきて「にゃー」と鳴いてごはんを催促。びびりながらも、ごはんが大好きだったぶーちゃん。
(ん?やっぱり甘ちゃんと似てるぞ・・・)
幸運にも大人しくて、いたずら無しで、可愛いぶーちゃんはすぐにねこ親様決定し、お嫁入りしたのですが、予想通りの引きこもり生活が再び・・・でした。
でもね、優しいブーケ母の元、だんだんと暮らしに馴れまして、そのうち「お母さんお帰り」やら「そのお魚美味しいの?ほしいわぁ」とすりすりして催促するまでになりました。
そしてさらに昨年くらいからは、母さまのおひざに乗ったり、甘えることが増え、なんだか急接近してきたそうです。

そんな中、ブーケにも仲間を作ってあげたいなぁと、2年くらい考えていたのですが、ご縁がなかなか見つからず・・・
しかし、なんと、2匹目のご縁は「うにくん」に繋がっていたのでした(*^_^*)
と、いうわけで、うにはぶーちゃんちの弟くんとなったわけです。
a0164292_019335.jpg

名前ですが「楽太(らくた)」となりました!!
太平楽の楽太だそうです(^-^)
いや~~かなりの大物になりそう!

-----
さて、お届け後と昨晩と今日届きました、ブーケ&楽太母さまのメールですよ♪

■お届け後
先ほどはお疲れ様でした。
楽は既にキャリーから出て、私にスリスリとご挨拶、ひいままに頂いたおやつもお皿に出しておいたらペロリと平らげました。
たいしたヤツです。

また夜に報告しますね。

■昨晩
ひいままさん、なっちゃん
今日は遠いところをありがとうございました。

うに(楽太)君、もうすっかり自分のお家のように過ごしています。
なんてマイペースなやんちゃさんなんでしょう。
添付した写真のとおり、部屋の中を探検したり、ねっ転がって大あくびしたり。
a0164292_022398.jpg
a0164292_0224964.jpg
面白すぎます。(^o^)
ご飯は少なめですが食べてくれました。
トイレがまだです。なんだかんだ言ってもまだ落ち着かないんでしょうね。

気になっていたブーケとの対面ですが、互いに「フウ~!」 「シャー!」の応酬でした。
ブーケがシャーするのをはじめて見ました。びっくり!
でもブーケのシャーはちっとも怖くないし、楽に負けます。
いつも一緒に過ごす台所に楽がいて、入れないので私に2階に来てくれと鳴きます。
a0164292_022370.jpg

2階に行くとブーケがすり寄って離れず、様子を見に1階にいくと楽がごろごろくっついてきて
気が付くとドアのところでブーケがじっと見ている。
それに楽が「うう~!」とやり「にゃあん」と悲しげに去るブーケ。
「ブウちゃん、待って」と追う私。

なんとも悩ましいけど、なんか笑っちゃいます。
ドラマのモテモテ男さんになったみたい。

仲よくなってくれるといいけどなぁ。
ゆっくり見て行きますね。
またご連絡します。

■今朝
楽、夕べはダイニングで過ごしました。朝ダイニングに入ると、イスは倒れテーブルクロスが剥がれ落ち、台風一過の様相頂いたオモチャの羽もすでにヘロヘロしてきました。どんだけ遊んだのか。うんちもたっぷり出てました。今はイスに座っている私のお尻にくっついています。太平楽の楽太です。(^_^)

ブーケお嬢は「あいつ許せないわ!」という感じで楽を覗きに行ってはは朝からシャー!、でも‥楽のほうがちょっと落ち着きを見せてきたような‥o(^-^)o
-----

ブーケ母さんのメールはいつもとっても微笑ましく、とっても面白くて(^-^)
ブーケと楽太と母さまの面白い3角関係が、ドラマ仕立ての様相でとってもハラハラドキドキしてしまう!笑
さぁ、この春の新ドラマ、はたして夏までにどういう展開になることでしょう!!
お楽しみに!?ヽ(^o^)丿

あ、、、ということで、うにくん、無事卒業しました!!応援ありがとうございました♪


そ、し、て。
うにのいなくなった我が家では、残されたてんてんと甘ちゃんに大きな変化が!!!!
(今、私の背後で仲良し大運動会が開催中!!!きゃ~~)
こちらもこうご期待~~!!!(つづく)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-25 00:28 | うに

うにのお見合い話

順番が逆になりまして、すでに発表してしまいましたが、うにくん、昨日お見合いをしまして、ねこ親様決定となりました。
うには・・・
a0164292_23574273.jpg

うには・・・・
ブーケの弟になります!!
a0164292_00136.jpg

※ブーケちゃんの詳しいことは→カテゴリーの「福とブーケ」をチェックしてね!!※

ブーケを譲渡して、4月で3年になります。
ぶーちゃんは昨年新居にお引っ越しをしました。花の一戸建て!
新しい暮らしを謳歌し、あのびびりでうちの押し入れを「すまい」としてかくれんぼしていたぶーちゃんが、新居にルンルンしているそうで、ママにも「いっしょにねよう!」「おひざ!」とすっかり甘えん坊となったそうです。

そこに「うに台風」が割り込んだら・・・ぶーちゃんはきっと拗ねてしばらくは「ひきこもり」に戻ってしまうかもしれません。

でも、びびりのブーケと3年絆をじっくり結んだブーケ母ですもの、その荒波?もきっと乗り越えることでしょう。

初めての猫との暮らしをブーケと過ごした母さまは、すっかりねこに魅了されてました。
ブーケとの縁を結べたのは、他の預かりさんからのご紹介だったのですが、本当に感謝感謝です。

ブーケとはま逆な性格のうにとの暮らしを、とても楽しみにしているブーケ母さま。
元気でやんちゃで、でも、実は人だけでなく猫にも甘えん坊なうにくん。
ぶーちゃんとゆっくり仲良くなってね。

さ~23日のお届けまで、てんてんに「兄ちゃんになるための極意」を伝授して、遊び方を伝授して、巣立つのよ~~うに!!よろしくね。
a0164292_08954.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-18 00:12 | うに
a0164292_22343392.jpg

a0164292_2235449.jpg

3/16お見合いをしまして、ねこ親さま決定となりました!
応援ありがとうございました(*^_^*)

ニャンコ:No.1571

【愛称】 うに君

【性別】 オス

【年齢】 推定8ヶ月

【毛色】 茶トラ(ボンボン尻尾)

【体重】 3.3Kg(13/2/17現在)

【状態】去勢済み、 ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫・検便済、トイレ躾済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済

【預かり場所】 船橋市

【経緯】 横浜市動物愛護センターより引き出し 

【性格】人も猫も犬も「友達!」の明るい甘えん坊くんです。遊び盛りで、毎日他の子猫たちと大運動会を繰り広げています。
そして寝る時は人のお布団にもぐってきて「一緒にねんねしよー」とゴロゴロ喉を鳴らしながら、ぴったり背中やおなかにくっついて寝ます。
甘える寝顔が可愛くて、たまりません。
ウサギのようなまんまるのしっぽをぶんぶんふっている姿も可愛さ満点です!!
子供とも仲良しなので、お子さんのいるご家庭にも向いていると思いますし、仲良しの「てんてんくん」と一緒か、遊び好きな先住猫さんがいるご家庭にもむいていると思います。

【その他】  
★愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

【預かり開始日】12/12/14

a0164292_2235699.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-16 22:36 | うに

明日は品川ねこ親会です

a0164292_17314182.jpg

今回のねこ親会には、32の猫たちが待っています。
我が家からは、「うにくん」が参加します。
可愛い「ボンボンしっぽの」うにくんに、ぜひ会いに来てくださいね★
a0164292_17545610.jpg


そんなうにくんですが、新入りの白黒「天天(てんてん)くん」ととうとう意気投合しました!
いえ、どうやら天天が「うに」のことを気に入ったようです。
うには「しかたねーなぁ」と相手になってやっていてね・・・笑

結構いい兄ちゃんぶりじゃないですか。うにくん。
あー、動画に撮れない、カメラに収められないのが、ほんとに残念です・・・涙
携帯のかめらではとても追いつけません。
なにせ・・・爆裂な生後9カ月ほどの男の争いなので(笑

うにくんと天天くんは、どちらも「横浜市動物愛護センター」から来ました。
ほぼ一緒の月齢で、同じ時間をセンターのそれぞれのゲージの中で過ごしていました。
うにくん
a0164292_17444879.jpg

天天くん(2012.12月の画像、当時生後半年)
a0164292_1745733.jpg

ゲージ内にある「にゃんモック」は、ボランティアさんが作ってくださったそうです。
職員さんともども皆さんのおかげで、うにも天天も大事に育てていただけました。(ともに丸々な体型ですし^^)
受け取ったふたりという可愛いバトンを、将来大事にしてくださるねこ親様にタッチ出来るように、私もがんばらねばと思います。

ふたりともおそらく昨年5月くらいの生まれになると思います。
やんちゃ坊主どもを改めてよろしくお願いします。
天天は明日は参加しませんが、お問い合わせは受付ますので、どうぞ^^
a0164292_17511068.jpg
a0164292_17512546.jpg
a0164292_17514252.jpg
天天はちょっとシャイですが、人に平気で背中を向けてごはんを食べるという、とっても平和な子です。
うにみたいに「なでれ~」とゴロゴロする子じゃないですが、背中をマッサージするとなんとも言えないとてもうっとりな表情をする子です。
いつもセンターで撫でてもらってたのですね。
いい子なので、幸せになってほしいです!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-02 17:58 | うに

可愛い甘えん坊くん

うにくんと、ハロ&フェイフェイが、最近とっても仲良しです。
もうあと2週間しか一緒にいれないことが分かってるのかもしれないですね。
a0164292_2219350.jpg
a0164292_22195766.jpg

ハロとフェイの組み合わせはいつものことですが、こうしてうにがどちらかと一緒にねんねしてる風景を見る機会が増えました。
甘えん坊くんのうにくんですから(*^_^*)
さみしくなる??
a0164292_22242155.jpg

大丈夫よね、うに。
うにはいつも私たちと一緒だもの。

寝る時も一緒です。私がみかんと寝ていると、そっと私の背中に寄りそってきたり、私とみかんの間に「よいしょ」と割り込んで来たりして、ゴロゴロゴロゴロ♪と喉を鳴らしています。
ハロとフェイはリビングのこたつから「ぼくらここでねんね」という感じですが、うには、「ボクはママとねんねするよ~」と、毎晩毎晩一緒に付いてきます。可愛い甘えん坊くんです。可愛いです。
a0164292_22311452.jpg

センターではひとりずつゲージ暮らし。
引き出しに行くと「ごろごろ」喉を鳴らしながら人を待っていたそうです。
でも、人が手を伸ばすと後ずさりして、ちょっと臆病だったそうです。
きっとね、どうしたらいいか、どう甘えたらいいか、よく分からなかったのね。

でも、ハロやフェイフェイたちと一緒に暮すようになって、甘え方も分かったよね。
遠慮しなくていいって分かったよね。
a0164292_22351889.jpg


うに。大好きだよ。
うにを「ダイスキ」と言ってくれる優しい人を探そうね。
可愛い可愛いうにのことを特別愛してくれる人、探すからね(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-09 22:39 | うに

おいら うに坊★

おいら 茶トラ猫のうにだぃ。
a0164292_23544129.jpg

超甘えん坊なんだぃ。
a0164292_23582311.jpg



みんな こぶん ともだちなんだぃ。
a0164292_23552828.jpg
顔も体も たいどもでかいとママはゆうけど・・・ みんなと同い年なんだぃ。
a0164292_23562520.jpg

おいら いっぱい甘えたい。
おいらと いっしょに しあわせになるひと いないかなぁ=★
まってるぜぃ。
a0164292_0141379.jpg

うにへのねこ親希望のお問い合わせは「ちばわん」までお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-03 00:17 | うに

復活!

心配してくれてるみなさま
うにくん、元気復活ですよ!
a0164292_023239.jpg
手術から戻って翌日はシュンとして、食欲も↓して心配でしたが、
さすがにやんちゃ盛りなうにくん、ハロやフェイフェイの大運動会をゲージで見ていて「うずうず虫」が出てきまして・・・
月曜からは「もう我慢できません」と、とうとうフェイフェイとプロレスを始めるようになりました。
しかも!強力な「襟巻き」を装着していますから~~、フェイフェイは「ふー!」とビビってましたが、すっかり慣れて、や~~!と~~!!っと大運動会復活です。
今度その模様をまた動画でUPしますね!

a0164292_085270.jpg
術口をお見せします~。当初はやはりちょっと可哀そうで見れなかったのですが、きちんと見直し、数えると10針でした。
でも経過良好です。ぐしゅぐしゅではなく、きちんとついています。
若いうにくんなので、今週ちゃんとカラーをして見守れば、来週はカラーを外しても大丈夫と思います。
そして2週間後に抜糸してもらおうと思います。

がんばったにゃ!
a0164292_0102454.jpg

えらいぞ、うに。

グルーミング出来ない分、他の猫たちが、うにをグルーミングしてくれます。
やっぱり多頭はいいですね(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-25 23:55 | うに

帰還

昨晩無事帰還しました!
a0164292_16132243.jpg

あ、うにくんはこっちですね^^;
a0164292_16154228.jpg

それが、うににとっては最も可哀そうな結果となってしまいました・・・
体内に残っているだろう片方の睾丸ですが、おなかを開けて探してもらいましたが、結局見つかることはなく、「おそらく退化して無くなってしまったのだろう。」とのことでした。
遺伝的なのかどうか・・・たまにこういう子もいるらしいです。

でも万が一体内に睾丸を残しておくと癌となる可能性が高いため、手術に踏み切りました。
私も初めての経験(睾丸が降りてこない)でしたが、オスの手術も難しいものだということを改めて知らされました。

とにもかくにも、うにはおなかを5針ほど縫ってもらって帰還しました。
相当にお疲れ様のうにくん。昨晩は痛くて泣きました。そっと撫で撫でしてあげると、こたつの中でじゃまなカラーながら、顔を私のひざにすりよせてきていました。可愛いうに・・いっぱい撫で撫でしてあげました。
a0164292_16233531.jpg

今朝トイレに連れて行き、おしっこをしてくれ、その後おやつのカツオをぺろっと食べて、少しほっとしたのか、キャットタワーの上にひょいっと登って、暖房に当たっていました。
その後はまたこたつに戻って、ぬくぬくしています。

早くよくなれ~~。抜糸は年明け、年末はゆっくりしようね~~うに。
a0164292_1623999.jpg
一応心配気なフェイフェイとハロ。(というか単なる好奇心?!^^;)

うにくんの元気な動画です。

[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-23 16:27 | うに