いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フェイフェイ&ハロ( 12 )

幸せ報告~今日は、仮名ハロ(ララァときょうだい)です。
ハロと名付けたのは、額のハチワレがガ●ダムのハロに似てたから・・・?!
(なので、姉妹をララァにしました♪)
先月のメールを1ヶ月温めてしまいました<(_ _)>ごめんなさい!!

-----
今月(8月)小太郎、無事二歳になりました!
a0164292_21391780.jpg

どうなることかと思った布喰もおさまってきました。
ストルバイトもやっとなくなりました。ただ まだ尿のペーハーが正常ではないのでフードは今度はPHコントロール2をあげるようにと獣医さんに指示されました。
a0164292_21395041.jpg

小太郎、とっても甘え上手になりましたよ。
前足を上にあげて抱っこをせがんだり、膝に乗ってゴロゴロいったり。
a0164292_2140763.jpg

a0164292_21405481.jpg

困っているのは、最近先住猫たちを付け狙っていること。
じっと様子をうかがって、すきをみてダッシュ!!
遊んでいるのか、攻撃なのかイマイチわからないのですが… 
若返って賑やかな我が家です。
a0164292_21385022.jpg
 
-----


お目目くりっくり!小太郎、2歳とは思えない童顔くんですね。
でも、やんちゃなとこは変わらないねぇ^^;
お兄ちゃんたちの昼寝を邪魔しないでね。。汗
一平だけでいいじゃん・・・(苦笑

2歳おめでとう!!!!小太郎(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-21 21:47 | フェイフェイ&ハロ
a0164292_23401278.jpg
先月我が家を巣立った、一平(フェイフェイ)と小太郎(ハロ)に、日曜日に会いに行ってきました。
ねこ親様のおうちには、3年前の3月、ちばわんから譲渡された犬の「アリス(仮名ピノ)ちゃん」がいます。
a0164292_23355443.jpg

その仮母である、メイマミ&アイママさん、アリスちゃんの3周年もありまして、ご一緒してくださいました(^-^)
アリスちゃんと小太郎くん。仲良く寄り添って寝てます・・・(*^_^*)
a0164292_2335841.jpg


ふたりとも、とっても元気でした~~ヽ(^o^)丿
ちょっと大人びた、小太郎。
a0164292_23424563.jpg

ぼくを撫でなさい、と、相変わらずの社交性ばつぐんな一平。
a0164292_23441618.jpg

小太郎はよく肩に乗るんですよ~~とお母さん。
a0164292_2345518.jpg

途中、一平は台所に乗っては、こらこらとお母さんに降ろされ、でも、めげずにまた乗ったり^^;
小太郎はゲージの上の布団に寝て、じーっと観察したり。
おもちゃをひらひらさせると、ふたりともダッシュで遊んでくれたり。
相変わらず仲良くて、ほんとにふたりで迎えることが出来てよかった・・・とお母さん。
こちらこそ、とっても嬉しいですよ。

一平、小太郎、すっかりY家の家族になっていました。
これからも仲良し兄弟として生きて行きます。
Yさま、よろしくお願いします<(_ _)>
a0164292_23511752.jpg

たくさんのお土産、本当にありがとうございました!!猫たち犬たち、大喜びです^^
[PR]
by hi_mama825 | 2013-04-12 23:51 | フェイフェイ&ハロ
a0164292_14233720.jpg
2/24~お試し生活をしていた、フェイフェイ、こと、一平と、ハロ、こと、小太郎、無事正式譲渡となりました!
トライアルの途中で、小太郎が体調を崩して心配したのですが、すぐにお医者様で治療をしていただき、そしておうちではお兄ちゃんお姉ちゃんとママさんで交代で見守っていただき、元気復活となりました。
Yさま、ありがとうございました<(_ _)>
小太郎は小さい頃からちょっと体が弱いところが見受けられますので、何気ないことでも、見落とさずに見守っていただけて、本当に助かりました。
今後も神経を使うかもしれませんが、それでもふたりを家族として迎えていただけること、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ねこ親様からのメールです。

こんにちわ。やっと写真の整理をしたので、何枚か送ります。

先住との関係・・・・・
長女猫 小夏→シャーの回数が減りました。機嫌が悪いと押し入れにこもってます。
大猫トラ→いっしょに遊ぶようになりました。7歳だけど、保護者ではないですね。
次女さくら→シャーといっても、猫パンチしてもチビニャンは気にしてません。なぜ?
a0164292_1438440.jpg

そして 
事件その①  夕ご飯の時 一平の姿が見えないので呼んでみると、遠くでかすかに返事が・・・・・
まさかと思ってトイレのドアを開けたらピョーント出てきました…誰かがトイレから出る時に入ったんでしょうね・・・
うちのこ一度はこれ経験してます。
事件その②  気が付いたら小太郎の左腰から太ももにかけて砂のようなものがびっしり・・・・?においを嗅いでみると なんだか香ばしい・・・・・・?
なんと毛がこげていたのです。
なぜ??
お湯をわかしていたときにガスコンロの近くを走りぬけたもよう・・・・動物って火をこわがるはずでは・・・・・?????
火傷もなく肉球もなんともなかったのでよかったのですが、神経を使います。

今のところ このチビッ子パワーが強力なので、食事時と寝る時はケージインにしています。
目が届かないと心配でね。

気が付いたら チビニャンが来て もう一か月たったんですね。
やっと ケージから出しても走りまわらなくなりました。
はやく 24時間フリーにしたいです。

4月7日は メイマミ&アイママさんもお呼びしました。アリス三周年です♪
楽しみにしています。
a0164292_14235867.jpg
a0164292_14241224.jpg

a0164292_14244411.jpg


Yさま、これからもやんちゃ坊主たちをお願いします<(_ _)>
来月訪問を楽しみにしていま~~す♪♪
一平&小太郎、待っててね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-26 14:40 | フェイフェイ&ハロ
a0164292_2393258.jpg
2月24日よりトライアル中の、フェイフェイ&ハロ。
一平と小太郎となって、日々、とっても楽しいご報告をいただいております。
その中からいくつかメールを経過とともに並べてみました~(^-^)
先住猫のトラ君や、先住犬のトトくんとのお話はまた楽しく微笑ましく♪
いっぱい可愛がってもらっているふたりです。

3/1のメール
こんばんは
チビニャンズ
とっても と~っても元気です

ケージから調理台やダイニングテーブルがよく見えるので、ワンニャンのごはんを用意する時の 騒ぎようといったら まぁすごい
自分たちが 食べ終わっても ワンコのお皿を運んでくると またニャーニャーうるさいです。
チビニャンって こんなに うるさいものでしたっけ?

小太郎(ハロ)も すっかり慣れてくれて、ケージ越しにスリスリゴロゴロです
昨日から ちょっとずつ ケージの外に出しています。
昨日10分 今日20分 必ず2人でみながらね。
今日は 一平が何回もトトに猫パンチ…
トトは 「おオオ ウェー!」
思わず トトに 「ほら そこで ウーとか教育的指導をしなきゃだめでしょ!」
と 思わず自分で唸ってみせて、トトにどんびきされた私でした。
神経質になって断食していた長女猫も 絶え切れず今日はちゃんと朝ご飯を食べていました。
チビニャンの姿が見えない玄関の方で

もう チビニャンズは大丈夫ですね。

問題は先住猫の方
時間がかかるのは覚悟なので のんびり楽しく待ちますね
チビニャンズ我が家に一足早い春風を運んでくれました。
毎日 ワクワク ドキドキです。

3/5のメール
こんばんは
予想通りの結果が
デカ猫のトラが こっそり小太郎(ハロ)を後ろから 舐めてあげたのを目撃
ずぅっとおチビたちが気になっていたトラ
でも 一回も ウーとかシャーとかいいませんでした。
もしかしたら…
と 思っていたら、やっぱりね

ところで 21日にトトの通院のついでにチビニャンの健康診断をやってしまおうかと思ったのですが、どうでしょうか?
遅すぎますか?
とにかく とにかく
チビニャンズ 元気いっぱいです。
もうすぐ フリーになります。食事時以外は…

3/9のメール
こんばんは
今日 病院へ行って健康診断してもらって来ました。
お腹 緩かったのは 小太郎でした。でも 問題はないそうです。
尿検査は療養食を食べているので 一月後にやろうということになりました。
二匹とも 健康便でコクシジウムいませんでした。
ただ 一平(フェイフェイ)に口内炎があり、上下の奥歯の根元をズラッと囲むように赤い線がはしっていました。
歯磨きか歯磨きジェルを毎日つけてあげるといいそうです。

これで安心して フリーにできます。

3/14のメール
こんにちは
いや~ チビニャンズまったく元気ですっ歯肉炎だというので毎日獣医さんから出された歯磨きジェルを左右の犬歯にちょんちよんとぬっているのですが、なにを勘違いしたか一平ちゃん もっともっととねだるようになって…
他の猫たちは 必死でいやがるんですけどね
それから 小太郎の好物 ふえました。
なんと キャベツです。
たまたま ダイニングテーブルに まるのままのキャベツがドンと置いてあったら ガツガツ ムシャムシャと…
昨日の昼間フリーにしていたら、なぜか食器洗いのスポンジがケージのそばに…

先住猫のさくらが 教育的指導の猫パンチを繰り出しても 気付かず(後ろからだったから…?)
フリーにすると 常に走り回っています。
見てると 飽きません
a0164292_2314219.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-14 23:14 | フェイフェイ&ハロ
強風で寒い一日でしたが、無事フェイフェイとハロをねこ親様の元にお届けしてきました。
途中、東京マラソンに遭遇したり^^
ねこ親様のお宅は都内のマンションでした。
先住猫3匹さんたちとわんちゃんたち、そして人間のお兄ちゃんお姉ちゃんのいる、にぎやかなおうちです。
先住のわんちゃんのひとりは、メイマミ&アイママさんちから巣立った「ピノちゃん」こと「アリスちゃん」です。
a0164292_13474590.jpg
a0164292_1351651.jpg

こちらはお兄ちゃん犬のトトくんです~可愛いおぼっちゃまです!
a0164292_13502832.jpg

猫さんたちもちらほら出てきてくれていたのですが、カメラで撮るのを忘れて、撫で撫でしてしまってました^^;
まずフェイたちを馴らすことが最初なので、ママさん、3段ゲージを準備してくださいまして、フェイたちはここで待機です。
a0164292_13581427.jpg
a0164292_13585448.jpg
ハロがちょっと緊張~最初はフーフーと唸っていましたっけ。。
小心者なのよねぇ。ハロは。
でも相手の猫の姉ちゃんはぜんぜん問題ないようでした。
フェイフェイは、ゲージに近寄ってきたわんこのトトちゃんたちの頭部に「フェイフェイぱ~~んち!」と猫パンチを繰り出していました<(_ _)>
お届けには、フェイフェイをきょうだい3匹とともにセンターから引き出して、まだ乳児だった彼を育ててくれた、ゆんさんも同行してくれました。
感無量なゆんさん。ゆんさんのフェイフェイへの思いがねこ親様に伝わってくれたらいいですね。。
★になってしまったきょうだい6匹の分も、フェイは幸せになるんだよ。どうかみんなの分、健康で長生きしてね。。
あ、ゆんさんは、預かりっこの「まのんちゃん」を連れてきてたので、プードル3匹!!なんともかわゆい組み合わせですね。
a0164292_1464383.jpg

まのんちゃん、いぬ親様募集中です。ブリーダー崩壊からレスキューされた、プードルのシニア(推定11歳)の女の子。とっても愛らしいまのんちゃんです。犬たち猫たちと穏やかに暮らせる子です、よろしくお願いします<(_ _)>
ねこ親様とゆんさんと、ねこ話、犬話に花を咲かせ、ねこ親様の美味しいお昼ごはんを食べて、フェイたちにもおやつをあげて、のんびりしました。
ふたりもだいぶリラックスして、ふたり仲良く寝ていましたね。やっぱりふたりでよかったよ。
a0164292_14115141.jpg


最後に記念撮影~~、ふたりを一緒にだっこは出来ないし、落ち着いてたので、ゲージの横で。
a0164292_14154069.jpg
a0164292_14153964.jpg


その後、ゲージを開けたら、あらららら~~^^
a0164292_1416596.jpg
アリスちゃん、まのんちゃんったら。かわゆいです。
これからゆっくり仲良くなってね、フェイたちをよろしくね。(あ、まのんちゃんはお客さまだった・・・笑)

お名前ですが、フェイフェイ→一平、ハロ→小太郎となりました。
ねこ親様、可愛いふたりをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-25 14:19 | フェイフェイ&ハロ
a0164292_23173930.jpg

a0164292_23115436.jpg
ばたばたしてしまって、明日が巣立ちの日なんだーと今になってやっと実感中です。
急激に淋しさが・・・
でも、次の子たちがいるから、またがんばらねば!!

a0164292_23102633.jpg
フェイフェイ、小さなキミもすっかりお兄さんになったね。
で、困ったこともするようになり、台所も平気で上がるし、紙をぼろぼろに食いちぎり、果ては廊下に置いてあったフードの入った段ボールに気がついて、食いちぎって、中身を漁っていたキミ・・・お見事!!苦笑
フェイは頭がいいんだよね。かしこさとしたたかさを身につけてるキミ。
もしかしたら、キミは「ながぐつを履いた猫」じゃないの??

a0164292_23105889.jpg
ハロ、キミはいつまで経っても弟だね。
きょうだいのララァ(ハンナ)の時もそうだし、やんちゃでいつでもフェイフェイに絡んでいってたね。
寝てるフェイフェイに乗っかかり、無理やり起こして怒られるキミ。
でもフェイより体の大きいうにには、いつでもこてんぱにやられて、ひーんと逃げてた情けないキミ。
びびりで小心だけど、人にはキラキラな目で「撫でて」とひざに来る、甘え上手なキミ。

a0164292_23122328.jpg
フェイフェイ、ハロ、今までありがとう。
暑い夏に来たキミたち。
a0164292_2313198.jpg
a0164292_23144560.jpg

寒い冬に巣立つね。
もうすぐ春だよ。
兄ちゃん姉ちゃんたちと仲良くするんだよ。

Yさま、明日はよろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-23 23:18 | フェイフェイ&ハロ

無事済みました

a0164292_23575254.jpg
今日はフェイフェイとハロの去勢手術の日でした。
朝入院して、お昼過ぎにお迎えしてきました。とっても元気に戻ってきました!
タマタマの中身は抜き、皮はまだぷらぷら~~ですが、大丈夫です。(次第に吸収されていきます。)
時々気にしてなめていますが、さほど神経質ではないようで、うんちもおしっこもちゃんとしてくれています。

手術は地域猫などボランティア活動にとても協力的な病院でお願いしました。
入院の際は「暴れる子もいるから」と念のため、ネットに入れられたのですが、お迎えに行って「嫌がりましたか?」と聞くと「いや~ぜんぜん。大人しかったねぇ(ちょっと拍子抜け?)」だそうです(笑

そして「夕ごはんは、やはり抜きですかね?」と念のため伺うと、「いや~さすがに夜は食べないだろうよ」とのことでしたが・・・
a0164292_23591466.jpg
フェイフェイの目は「ごはんは?」とキャリーの中からそう訴えていて・・・おいおい・・・
で、夜・・・食べましたよー。「もっとくれ~~」ってくらいですよ~~苦笑
a0164292_00852.jpg
ハロはみなの皿を舐めつくしていました。(←ハロはとっても大食漢で、超スピード食いです!!)
ちょっと寝た後は、うにたちと暴れていますよぉ~~苦笑
a0164292_00476.jpg
a0164292_002767.jpg
a0164292_23593917.jpg


今までの去勢の中でも、一番の「元気者」どもです。
あ、ローズもそうでしたっけ(*^_^*)

明後日には、ねこ親様がフェイフェイとハロに会いに我が家にご訪問予定です♪♪
元気なふたりをしっかり見てもらいますね~~☆★
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-08 00:01 | フェイフェイ&ハロ

鬼不在の、節分の日

昨日、実家に行く用事があり、ついでに近所のお寺さんに寄ってきました。池上本門寺。
いつも実家に行くと、ここに寄って犬散歩します。
なにやら準備をしているな・・・と思いながら、「あ、明日(今日)は節分だ」と気が着きました(笑)
a0164292_23214663.jpg
左上に見えるやぐらから、スポーツ選手やタレントさんが豆をまくのです。
(調べたら、力道山のお墓のある関係で、プロレス関係の方が多く参加するのですねー。北斗晶さん、健介さんご夫妻もいらしたようですねぇ)
「なんかいつもより鳩が多いねー」と娘。
「きっと明日(豆まき)に備えて、早くから待ってるのね!」私。
「・・・(無言)」娘。
豆まき後の犬散歩は要注意ですよー。
ね、ゆきみちゃん!
a0164292_2330072.jpg
ワタシモ ハトニ ナリタイ。。

鬼のいない、平和な我が家。
今日の仲良しさん♪
a0164292_23321179.jpg
大ボスいこり&みかん
a0164292_23321484.jpg
どうみても、容量オーバーだよ、ハロくん。
a0164292_23323354.jpg
ハロがフェイに抱きついてるのが、かわゆい。。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-03 23:36 | フェイフェイ&ハロ

なかよしなのよね


喧嘩するほど なかよしな ハロ&フェイフェイ(笑
テレビ見るより、よほど面白い、このふたりのやりとり。家族で爆笑しております。
だって・・・もうひとつハンモックあるのに、なぜに?
だって・・・「ここはぼくのだ!」と主張中のふたり。おなじものがほしいお年頃^^

で、間ににょこっと うにくん。昔流行った、心霊写真みたいだ・・・(^_^;
a0164292_23325044.jpg


遅くなりましたが、ねこ親様からの年賀状、第二段です。ありがとうございます、今年もよろしくお願いします♪
a0164292_23435477.jpg


娘の受験、本日無事終わりました~、明日が結果発表です~。
早くすっきりしたい!(*_*)
ちまたではインフルエンザが流行ってきたので、ドキドキでしたが、無事受験出来てよかったです。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-17 23:49 | フェイフェイ&ハロ

はい チーズ★

a0164292_026925.jpg

可愛すぎF485.gifF485.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-08 00:26 | フェイフェイ&ハロ