いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マリー(個人保護)( 6 )

a0164292_16414050.jpg
昨年秋、チェリママさんから引き継いでお預かりした、個人保護猫のマリーちゃん。
母猫ときょうだいたちと保護され、我が家にはマリーが来ました。
そして、昨年11月末のねこ親会で幸せをつかみ、本当のおうちに行きました。
あれから1年・・・
人間のお兄ちゃんたちやパパママ、そして猫のお兄ちゃんに可愛がられますます美猫になっております。
a0164292_16433722.jpg

動画もくださいましたので、公開させていただきます(#^.^#)

きちんとお世話を続けてくださり、本当に素敵な子に成長しました。
ねこ親様、本当にありがとうございます。
どうぞ、マリーをこれからもよろしくお願いします♪

保護してくれたチェリママさんは、ちばわんで富里のセンターから犬たちの引き出し運搬をしてくださっています。
先日も犬たちを運搬してくださいました。
愛護センターレポートも綴ってくださっています。
大勢の犬たちが待っています。
どうか、まずは見て、知ってください。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-07 16:53 | マリー(個人保護)
12/2よりトライアルに入っていた個人保護猫のマリーちゃんですが、2週間のトライアルで、正式譲渡のお申し出をいただきました。
だって・・・
a0164292_1026756.jpg
もう・・・
a0164292_10262723.jpg
ふたりを引き離すことなんて、出来ないですよね・・・012.gif

ねこ親様は、マリーの健康管理もしっかりしてくださり、「もう家族の一員です」と言ってくださいました。
ありがとうございます。
マリー、おめでとう!!
これからの寒い冬も、温かいぬくもりの中で、ゆっくり過ごせるね。
とても寒い冬になりそうな今年です。

(12/16追記;さくら&タイガーですが、保護主さんのおうちの子として迎えていただくこととなったそうです。心配してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>)
マリーの兄弟のさくらくんとタイガーくんは、今はなんとかリリースせず某家庭で保護されていますが、やはり温かいご家庭を待っています。
a0164292_1034627.jpg
きょうだい愛溢れる、優しい男の子たちです。どうぞ、ふたりにも優しい家族さま、よろしくお願いします!!
詳細は、チェリママさんのブログをご覧ください。


---
a0164292_10525657.jpg
さて。我が家の預かりっこ3男坊?の「うにくん」。
昨日、血液検査をしまして、エイズ・白血病とも「陰性」でした。
生後は体重2.5kg、まだ乳歯もあり、推定生後5ヶ月ほどじゃないかとのことです。
すでにセンターで去勢手術してありますが、停留睾丸で片方はまだ下りていなくて、未手術です。
昨日先生と相談し、まだ半年を経過していないと思われますので、1~2ヶ月様子を見てからの手術となります。
とにかく茶トラならではパワフルさ!笑
元気いっぱいですよ~(^u^)
そして人が好きです。まだ多少シャイな部分もありますが、私がこうしてPCしていると、べとっと体をひっつけてきて、ゴロゴロと甘えてくるのです。
a0164292_2357417.jpg
a0164292_23582570.jpg
ほんとは超甘えん坊くんです。
少しずつ、仲良くなろうね!うにくん。
a0164292_2358248.jpg


ちょっとおなかがぷよぷよだね~~(笑
おしりのうさぎしっぽがぽよぽよで、可愛いぞ(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-16 10:54 | マリー(個人保護)

トライアル中~マリー

a0164292_23423492.jpg

こんにちは。
マリーちゃん、元気です。
こたろうと毎日追いかけっこしてます。どっちも素早いので、動画は撮れません。
今日は仕事から帰ったら、仲良くしていたので、パチリ。
ケージももういらないかな?
ごはんも食べて、いいウンチもしてます。
可愛いマリーにみんな癒されてます。


ねこ親様、嬉しい写真をありがとうございます!
きゃ~きゃ~~うれしーでっす!!
かわいすぎる2人ですね。
やっぱりさくら兄ちゃんとタイガー兄ちゃんに甘え上手だったマリー。
こたろう兄ちゃんのハートもがっちり掴みましたね♪

幸せな姿をこんなに早く見ることが出来たのも、やっぱり「本当の家族の愛」だと思います。
ありがとうございます。

仲良しと言えば。。。
8月に譲渡した「りりあちゃん(仮名ルピア)」も、すっかり先住猫のゆずお姉ちゃんとなかよしです。
a0164292_23425010.jpg
a0164292_2343117.jpg
a0164292_23431378.jpg
a0164292_23432399.jpg

ちょび髭のたまらない可愛いりりあちゃんですね。
ねこ親様、りりあちゃんをよろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-06 23:44 | マリー(個人保護)
昨日、個人保護猫マリーちゃんを、ねこ親様の元へお届けしてきました。
a0164292_2322131.jpg
びびりのマリーなので、落ち着ける場所を・・・と、ハウスを準備してくれていました。
この後、周りが見えすぎて可哀そうと、パパさんたちが周囲にボール紙を貼ったりして、工夫してくれていました。
a0164292_001130.jpg
家族写真を撮りました。ママさんに抱っこされて目が点のマリーさん(笑
a0164292_23265861.jpg
パパさんママさんと、小5のお兄ちゃんと。(他にふたりお兄ちゃんと、先住猫の茶とらのこたろうくんがいます)

ねこ親様からメールをいただいています。まずは昨日の夜のを・・・
-----
こんばんは。
今日はありがとうございました。
マリーちゃんやはりケージを出してと鳴いて、出すとソファのうしろのネコトンネルに入りっぱなしです。

こたろうもリビングにいますが、ビビりなので、初めはマリーのお尻の匂いを嗅いでストーカーのように付いて回ってました。

ごはんを食べないので、用意していたササミをあげたら食べましたよ~ただし、カーテン裏で。

ブラッシングは本当に好きみたいで、ゴロゴロ言います☺

焦らずにゆっくり馴れていってくれればと、思ってます。

ひとまず、ご連絡いたします。
また明日連絡しますね。
-----
そして、今晩いただきましたメールを・・・
-----
マリーちゃん、ゆうべはケージを布と段ボールで覆い、お休みしてもらいました。明け方出して〜と鳴いていたそうです。(旦那談)

朝、布、段ボールは剥がされてました。
出してあげるとまたまた隠れて姿を見せず。
カーテン裏で、みんなに取っ替え引っ換え見つかり抱っこされ、また逃げて
でも、触られるとゴロゴロちゃん・・・

ごはん食べないので、ケージを覆ってあげたら食べました。
緊張してたんですね~食べてくれて安心しました。

午後はほとんど部屋に出て、探検。
タワーにも登り、こたろうともバッティングしたり、FAXにも乗り、カウンターにも登ってきてびっくりしました。

今夜はやはり疲れたのかケージ目隠ししていれたら鳴きもしません。心配で覗くとバッチリ目が合ったり。

マリーちゃんなかなかいい感じです。ご安心を。
-----

Yさま、マリーは我が家にいた頃よりも、のびのびさせてもらってるようですね。。
いろいろ試行錯誤してくださってることにも感謝です。
マリーは触れるとゴロゴロいい、甘えてくれる姿が、ほんとに可愛くてたまりません。
ねこ親様たちにもすぐに自ら甘えてくるようになりますよ。

マリーを迎えることになったのは、10月に先住猫の姫ちゃんが虹の橋を渡ったからでした。
マリーが保護されたのは9月末。。。
きっと姫ちゃんがマリーにバトンを渡してくれたんですね。。

こたろうくん、そして天使になった姫ちゃん。
マリーのことをどうぞよろしくね(*^_^*)

マリー、トライアルスタートです。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-03 23:30 | マリー(個人保護)

いよいよ明日

a0164292_1722958.jpg

我が家に滞在して2週間、マリーさん明日本当のご家族の元へ旅立ちます。
ばたばたしていたので、ブログにはUP出来なかった可愛いマリーの姿。。
ねこ親様にはメールでお伝えするくらいでしたが、下に動画を貼りますね。


まだまだ人の動きにはびくびくですが、でも、私が料理の準備をしてる足元に来て「みゃ~」と甘えながらくねくねすりすりしてくれました(*^_^*)やったー♪です。

そしてリビングを駆け回り、昨日はとうとうエアコンに登頂しました(笑
なかなかの運動神経です。
で、台所にももちろんあがられます~~^^;
なかなかの盗人ぶりです。って、何も盗られていませんが、なめられました・・・スプーンが><
マリーさん、なんとなくコロコロになったような・・・気が・・・ま、可愛いから~~^^;;

ハロの風邪があるので、我が家ではマリーは単独でフリーにするしかなかったので、他の猫との接触をほとんどする機会がなくて、どう反応するか?なのですが、ゲージ越しには大ボスやフェイフェイとは唸りながらも、kissしたりしていました。
焦らずにいれたら、先住猫さんとも普通になれると思います。

ねこ親様、明日お楽しみにしてくださいね(^-^)

毎日ブラッシをこまめにかけました、でもゴロゴロするから、なかなか上手にかけれなかったです。。
ほんとによく転がるマリーでした。
可愛かったよ、甘えてくれてありがとうね、マリー。
我が家に立ち寄ってくれてありがとう。
チェリママさん、マリーを任せてくれてありがとうございました。

明日マリー、巣立ちます。

a0164292_1726952.jpg
仲良しのきょうだいのさくらくん
a0164292_1722529.jpg

タイガーくん
a0164292_1723152.jpg

の応援は引き続きお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-01 17:28 | マリー(個人保護)

ご報告~♪

本日は品川ねこ親会に参加させていただきました。
a0164292_23473485.jpg
ちばわん預かりの飛飛(フェイフェイ)と、
a0164292_23475911.jpg
個人保護のお手伝いのマリーです。
(ハロはねこ風邪で左目が腫れたので、今回はやめました。(帰宅してみたら、だいぶよくなっていました^^))

マリーにはあらかじめネットからアンケートを頂戴したご家族に会場へご足労いただきまして、
マリーの保護にかかわって、医療などをすべてやってくださったチェリママさん立ち会いの元、お見合いをしまして、ご縁を無事結ぶこととなりました。
優しいパパママと、仲良しな兄弟くんたちのおうちに末っ子として迎えてもらいます。
先住に茶とらさんがいるので、トライアル期間を設け、様子をみていただきます。

お届けは来月となります。
今からお伺いするのが楽しみです。
Yさま、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さてさて、、フェイくん、また先を越されましたよ~。
どうしますか~~?!
a0164292_23453850.jpg
やっぱり「果報は寝て待て」ですか・・・
ね!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-11-25 23:48 | マリー(個人保護)