いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハロ&ララァ( 9 )

我が家の末っ子・三毛猫みかんとハロくん。とっても似てます^^
a0164292_0453076.jpg


ハロくんのお姉ちゃんのハンナ(仮名ララァ)ちゃん
a0164292_0494956.jpg

とても似ているみかんなので、ほんとの姉弟のようです(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-19 00:50 | ハロ&ララァ

最後の夜なので・・・

ララァ、こと、ハンナちゃん、本日最終日でした。
明日お迎え来ます~!

ってことだからか、
今晩は、妙にテンションが高いハンナ&ハロ&フェイフェイ!!!

PCの上を駆け抜けていきました~~~~ひえぇぇぇぇ~~~!!

リビングで大運動会中です==33
まるで、修学旅行最終日、みたい!爆

a0164292_0441539.jpg
昨日2時間で作った、スペースシャトル。
(娘がシャトル作って、私が基地を作りました、合作!)
a0164292_0443745.jpg
nanoブロック!2000円くらいで、この素敵さ!!いまどきのブロックはほんと素晴らしい芸術ですねヽ(^o^)丿
a0164292_0444719.jpg
発射しちゃいそうな、今晩の我が家のリビングのどたばた!笑
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-05 00:47 | ハロ&ララァ
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
犬猫たちと、毎日を楽しく暮らしたいと思います。

娘の受験が間もなくなので、今年はお正月らしくないお正月でした。
いえ・・・のんびりのんびり出来ました(*^_^*)
そして、明日から、現実です!仕事始めですが、起きられるかがかなり不安です~~目覚まし!!
明日は氷点下の朝とか・・・ますます家にこもりたくなります。。
猫たちも身を寄せ合っていますよ~。
里帰り中のハンナ(ララァ)ちゃんと弟ハロくん。離れて暮らして2ヶ月も、あっと言う間に以前の仲良しぶりです♪
a0164292_23564679.jpg
a0164292_23565861.jpg
ぼくも いれて~!BYフェイ↓
a0164292_23571195.jpg
a0164292_23572928.jpg
↑うにくんはぴっぴ姉ちゃんにぴったり♪ ↓ハロはみかん姉ちゃんと♪
a0164292_23575986.jpg
a0164292_23581462.jpg
ちなみにこの子がうちの子みかんちゃんで
a0164292_23582367.jpg
これはハンナ(ララァ)ちゃんですよー。ほんとそっくりでしょ!!
ハンナちゃん、明日一日ゆっくりうちで過ごしてね。

フェイフェイ&ハロ&うには、今年もねこ親様大募集中です!!
3匹で、毎日元気に運動会しています~~とっても面白いです~~笑えるほど仲良しです。
よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-04 00:07 | ハロ&ララァ
日曜日、ララァちゃん、こと、ハンナちゃんに会いに行ってきました。
a0164292_2342546.jpg

ハンナちゃんちは、猫を飼うことが初めてでした。
ですので、ハンナも、ねこ親様一家も、仮母も、ちょっとドキドキのトライアルスタートだったのです。
あれから1ヶ月・・・
a0164292_23432192.jpg

すっかりハンナはおうちの中心になっていました(*^_^*)
猫(ハンナ)のひとつひとつの動きにびっくりしていたママさんも、「今はもう慣れました」と笑って言ってくれました。
ハンナちゃん、日向でくつろいだり、お姉ちゃんの机の椅子にゴロゴロしていたり、大好きな台所に居座ったり・・・と毎日の当たり前をちゃんと見せてくれました。
小学生や中学生のお友達たちにも、とってもフレンドリーで、とっても嬉しそうにしているそうです。
そういうお話を聞くにつけ、ご縁だったんだね~っていつもながら思います。
パパさんが私とハンナ(&お姉ちゃんと小さいお兄ちゃん)の写真を撮ってくださいました。ありがとうございます。
a0164292_23431581.jpg

左にはハンナちゃんのために買った素敵なキャットタワーが。
で、お兄ちゃんにも好評なのだとか(笑)
丈夫なんだよね~♪

ハンナちゃん、正式譲渡となりました。Uさま、どうぞハンナと楽しい毎日をお過ごしくださいね(^-^)

さー。弟のハロくんも、ハンナに負けない素敵なご縁を探さなきゃね!!
ハロですが、猫風邪や皮膚炎でしばし募集を中止しておりましたが、やっと今週になって復活しましたヽ(^o^)丿
近日募集を再開したいと思います!!
今日のハロくんです♪
a0164292_23573883.jpg
a0164292_23575898.jpg
a0164292_23594517.jpg

2kgを越え、ますますイケメンに磨きが掛ってるハロです。
ハナクソ模様まででっかくなりました~笑
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-12 00:01 | ハロ&ララァ

猫はコタツで丸くなる

a0164292_23312490.jpg

a0164292_23312421.jpg

a0164292_23312487.jpg

a0164292_23312414.jpg

a0164292_23312470.jpg

寒中お見舞い申し上げますF3AD.gif
…って、まだ早い?

ハロくんの風邪症状は目だけに出て、その日の体調で赤くなったり目やにがひどかったり、治ったりです。白毛だから目の周りが赤いのがすごく目立ちますF46D.gif
眼軟膏で治療継続中です。今は落ち着いてきました。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-01 23:31 | ハロ&ララァ
また間が開いてしまいましたー汗
やっとお料理が苦痛じゃなくなりましたぁ。
今までは、保育園で子供たちとごはんごっこをするたびに、胃が痛んだり、仕事が終わって、さてお昼ごはんを~~とか、夕飯を~~とか考えただけでぎゅーんと痛んだりした胃が、やっとやっと痛みを感じなくなってきました。
ただ食後にずーんと来ることもあるので、まだなるべく質素にするようにしています。

和食ってほんとやっぱりいいです。
料理していても、食べていても、やっぱりいい。
ほんとに病気の時はそう感じます。

さて!
a0164292_0425312.jpg

10日よりトライアルのララァの新しい御名前、決まりましたよ!!
以下、ねこ親様からのメールで~~す♪

ようやく猫ちゃんの名前がきまりました。
ハンナちゃんです。
日本風の名前で…みたいな流れから「花ちゃん」に決まりかけてましたが
なぜかドイツ風というか北欧風に変わってました(笑)。
よろしくお願いします。


はい、Uさま、了解です。
花→はな→ハナ→ハンナ・・・ですね★
とっても素敵な名前をもらった、ららたん。
きっと北欧風な美猫に変身しますよ!!
どうぞ、末永く可愛がってあげてくださいね(^-^)


もうひとり。
a0164292_0334580.jpg
3日からトライアル中の「向日葵ひまりちゃん」(仮名れあちゃん)のトライアル1週間目報告も届いてますよ!
11日にいただいてました・・・遅くなってすみません(汗

※写真はブログ「にゃんのブログ」からお借りしました。Sさまが、可愛い写真をたくさんUPしてくれてます。
ぜひブログにも行ってみてください^^
---
向日葵はだいぶ慣れました。
御飯も日曜日まではあまり食べませんでしたが、月曜日からは食欲旺盛、昼間は、念のため部屋は別にしていました。
a0164292_0345356.jpg
a0164292_0345422.jpg

しかし、私が帰るとリビングでみんなとくつろぎ、好きなようにしていたため、木曜日の朝、朝の御飯を完食してましたので、咲和(さわ)ちゃん、帆稀(ほまれ)くんと仕切りなくして出勤しました。
a0164292_0354162.jpg
a0164292_035489.jpg

昼間に何があったかわかりませんが、やはり一緒にいる時間が長いと3にゃんの距離が縮まっていました。
また、咲和ちゃんとも月曜日には鼻をくっつけてましたので。ただ、必要以上に近づかれるのが嫌みたいで、それをすると咲和ちゃんにはシャ~としていました。
なので、どうも見ていると帆稀が先導して、咲和ちゃんとルールを決めたようです。
向日葵が早く慣れるように、必要以上は無理に近づかない、でも、向日葵から来たときは迎えるって、そんな感じがしていましたが、ある晩、咲和ちゃんが向日葵が椅子でくつろいでいる時に向日葵~って舐めてあげようと行ったんです。
そしたら、帆稀が体で「咲和ちゃん、ダメ~!僕達からは近づいちゃ向日葵が嫌がるからダメ~」って。そして、咲和ちゃんは、その後、「帆稀、ごめ~ん」って舐めて謝ってました。それを見たときに私の感じたことを確信しました。

a0164292_0362353.jpg
昨日は病院にも行き、特に今までの経緯等を話、1ヶ月に1回は、通うようにします。
昨日から私も抱っこさせてくれて(本心は嫌かも)、爪切りもできました。今日も何回か抱っこさせてくれました。
咲和ちゃんと帆稀をよく抱っこしてるのをジ~ッと観ていて、この人は御飯もくれるし仕方ないかぁ~って感じかな。
咲和ちゃんは遊び好きで運動神経抜群、ジャンプは華麗で、ネズミやボールを追いかけるのも早い早い、それをジ~ッと見ていて、何か真似するように遊びます。御飯の催促も一緒にします。

帆稀や咲和ちゃんにも少し舐めさせます。帆稀を一番信用しているようです。
我が家は寝るときは、咲和ちゃんも帆稀も一緒に私の布団にくるのですが、向日葵は、これずにいるので、咲和ちゃんも特に帆稀がずっと見守っていてちょっと疲れているようで、2~3日前からウ~ンウ~ンって鼻を鳴らしていて。。
昨日、ワクチンを打って、今日、だみ声になっていました。。帆稀はホントにみんなのことを思って気を使っているので。。ダミ声が心配で、今日・明日はたまたま病院が休みなので火曜日にでも行こうかと。。
向日葵は、リビングシで寝るのですが、私の布団には入ってこないので。。でも、昨日から私達の近くで寝るようになりましたので、
そこにドーム型のハウスを今日置きました^^v。そこに入ってくれれば。。毛布をかけようとしても嫌がるので、向日葵の好きな場所を作って温かくしてあげるしかないですね。
とりあえず、3にゃんは大丈夫、あとは帆稀のだみ声が治ればOKという感じです。
a0164292_0364544.jpg

今回は、帆稀も咲和ちゃんも思ってた通りの優しい子だとわかり、また、向日葵は過去にきっと怖い思いをしながらも我が家に一生懸命慣れようとしていてとってもとってもみんなが愛しく思えた一週間でした。


Sさま、咲和ちゃん、帆稀くん、みんなみんな、ありがとうございます。
そして向日葵ちゃん、あなたはやっぱり素敵な子だわ。
みんなの日々を丁寧に綴ってくださったSさまのメールに、溢れる愛を感じました。
幸せですね、向日葵ちゃん。よかったです!!


他の子たちの幸せ写真&報告も届いてますが、また後日^^; すみません!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-11-15 00:44 | ハロ&ララァ
お届け前の最後の3ショット!(じゃらし振り担当・病気休み中の娘~^^;)

みんな、元気に、いっぱい遊んだねー。
みんな、幸せになるのだ。
まずはララァちゃんからです。。

さて・・・
いいお天気の昨日、ララァちゃんをお届けしてきました。
しかし・・・先週から私、そして娘が風邪をひき、へろへろでしたが、ララァの到着を楽しみにしてくださるご家族がいる!と、がんばってお届けしてきました。

でも、ララァちゃん、まさかの「にゃ~にゃ~(不安)」で這いつくばるように右往左往していました。
あんなに笑顔いっぱいでゴロゴロにゃ~んだったのに?!

でもね・・・当然ですよね。
今まできょうだいのハロと一緒、くっつきあって支えあって生きてきました。
それがねこのいないおうちに行くのです。
不安なしにごろにゃ~んとなるわけはありません。
みんな、最初はそうなんです。

そして、ララァちゃんの新しいご家族さまも、ねことの暮らしは初めてなのです。
ねこ親様たちも右往左往です。ララァと一緒です。

ご家族の気持ちと猫の気持ちと、リンクしていると思います。
みんな、最初はそうなのです。
トライアル初日は、ねこ親様はもとより、仮母にも試練の夜であります。
ドキドキしながら、携帯が鳴らないか、連絡が来ないか、ドキドキします。。

がんばれ~ララァ。がんばれ~Uさま一家。
a0164292_1742599.jpg



で・・・その後どうなったかなーと、やっぱり気になってメールしてみますと、嬉しいメールが届きました。

-----
おはようございます。
昨日はわざわざありがとうございました。
(しかもお土産まで申し訳ありません。おいしくいただきました)

昨晩、ララァちゃんははじめての家ということで慣れない様子だったので
一応ケージを買ってきてそこに入れておいたのですが、出してくれと鳴き続けたので、出したら落ち着きました。
お気に入りの場所(台所)で過ごした後、娘のふとんに潜り込むなどしてようやく少し慣れてきたみたいでした。
トイレも一度成功したので、問題なさそうです。

あと、目がかゆい様子で、赤くなってきましたので、いただいた目薬をさして様子を見てみようと思います(長引くようだと医者に連れて行きます)。
ワクチン接種も体調と、うちに慣れたのかの様子をみてから行こうと思います。

a0164292_17475885.jpg
添付の写真は昨晩娘と遊んでいる様子です。

実は名付けが難航しておりまして…決まりましたらまたご連絡いたします。
(また娘からは手紙を書かせます)

-----
Uさま、安心しました。
ララァちゃん。お姉ちゃんと仲良くなってきたのですね。
やっぱり一番可愛がってくれる人をみつけてちょっと安心したのかな^^
名付け難航・・・うふふ、楽しい家族会議が続くのですね~♪
お姉ちゃんからのお手紙が楽しみです。よろしくお願いします!!
明日からママさんとのお留守番ですね。
がんばれ~ママさん(^-^)/
いい子でね~ララァ★
[PR]
by hi_mama825 | 2012-11-11 17:30 | ハロ&ララァ

さんかく関係?

我が家の3ちび、すっかり仲良くなりまして。。

a0164292_113547.jpg
ララァとハロが仲良くしてるのを羨ましいフェイたんが、しっかり間に割って入ってます。
ら「ちょっとーくるしいんだけどー」
ふぇ「ららたん、だいすき」
a0164292_115598.jpg

ちょっとかわいい三角関係!
でも、このコンビも週末で解散です。
ららたん、土曜日に卒業します~★
[PR]
by hi_mama825 | 2012-11-07 01:07 | ハロ&ララァ
めちゃめちゃ癒されてます・・・
a0164292_030412.jpg
a0164292_0304915.jpg

仕事に疲れて、家事に疲れ、子猫部屋になだれ込み・・・
床にごろ~んとマグロになると、

ゴロゴロゴロゴロ♪
ゴロゴロゴロゴロ♪

可愛い、ふたりのかみなり様の音が聞こえてきます。
ふたりとも、人が大好きで、ママ~と甘えてくれます。
推定2ヶ月、まだまだ母恋しい時期ですね。

しかし・・・このふたり・・・
可愛い顔して、実は・・・
a0164292_0302022.jpg

ワタチたち はなくそ きょうだいで~~す♪
ぼくたち、コロッケってひとがまねする キタジマサブロウってひとに 似てるらしい★☆
a0164292_041839.jpg

                                      「え?」
それって おいしいの?
a0164292_031302.jpg



動画です~

最後、暗くなるのは、停電ではありません。消灯です・・・爆
[PR]
by hi_mama825 | 2012-10-18 00:49 | ハロ&ララァ