いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アン&ゆき(個人保護)( 2 )

7/7の続きです。
a0164292_14591995.jpg

その日、アンちゃんがトライアルに行きました。
ねこ親さまは下町の商店街にお住まいで、近隣の御親族やら、大勢でアンちゃんを待ち望んでくれていました。
当日はアンとゆきの保護主さんもご一緒し、無事に巣立つところを見守ってもらいました。
とっても素敵なご縁となって、お手伝い出来たことが、とても嬉しいです。

アンですが、すぐご家族に馴染み、遊び、食べ、おトイレもし。一緒にゆきも同伴させてもらいましたが、ふたりして、パパさんとおばあちゃんにいっぱい遊んでもらっていました。
心待ちにしてくれていて、おもちゃもいっぱい、可愛いベッドにキャットタワーに。。感激です。
a0164292_14504990.jpg
a0164292_145144.jpg
a0164292_14511982.jpg

アンちゃんの動きについていけず・・・ブレブレですみません!汗

ねこ親さまからメールが沢山届いています^^

-----
今日はありがとうございました。

名前、決まったのですが…ややこしくて申し訳ないのですが…うちに来たアンちゃんの名前は『ゆきちゃん』になりました(笑)
昨夜も決まらず、しまいには息子が初めて会った第一印象で決めたい、と言い出し…下校した息子と感動の対面をした結果『ゆきちゃん』がいいということになりました。
※息子は姉妹猫の名前がゆきちゃんというのを知らないんです。

まぁ呼びやすい名前なので、そのまま決まってしまいました。


そのアンちゃん改めゆきちゃんは、皆さん方が帰られてからも元気に遊んでから、父の座椅子を乗っ取り(笑)熟睡していました。体を触っても全く起きる様子がなく『大物だね~』と話しておりました。
少し前に目を覚まし、今度は息子と叔母を相手に遊んでくれています。
小さいからだにもかかわらず缶詰1缶をペロリと食べてびっくりしました。
-----

息子は高1なんですが、幼稚園の頃に前の猫に顔を引っかかれてからかなり最近まで、怖くて触れなかったんです。ゆきちゃんのことも最初はおっかなびっくりでしたが、ゆきちゃんの方からじゃれてきてくれたので今は無事に仲良く遊んでいます。

さっき家内が相手をしていたら、うちの大黒柱を天井まで駆け上がったとのことで、驚きました。運動神経抜群かもしれませんね。神棚にも上がれそうなので気をつけます(笑)

ごはんのことも勉強になりました。ありがとうございました。
あ、無事にトイレもできましたよ。砂をかけすぎて砂まみれになったようです(笑)
今は遊び疲れて居間の真ん中で行き倒れ状態で寝ています。
-----

息子は期末試験中なのに勉強せず、段ボールで玩具を作っていて怒られていました。
-----

こんにちは。

午前中にゆきを病院に連れて行ってきました。
猫風邪は粉薬と目薬で対応して、脱毛は塗り薬で様子をみることにしました。

でもこの2日のうちにすっかり家族に馴染んでいるので大丈夫です。
特に父があぐらで座っていると乗ってきたり、叔母の布団に入ったりしてうちの高齢者のハートをがっちり掴んでいますので心配いりません(笑)

今朝は、なかなか起きない息子を部屋まで起こしに行ってくれました。家族みんなに同じくらい寄っていくのをみていると優しい性格なのかなぁ、と思います。犬みたいになつっこいですよね。
-----


いろいろ有難うございます、ねこ親さま。
可愛がられ、大切にされ、本当にアンちゃん、改め、ゆきちゃん(笑)は幸せになりました。
個人保護ですが、通常通り1ヶ月のトライアルを設けましたが、もう心配もなさそうですね。
でも、正式譲渡までまた見守らせていただきますね。よろしくお願いします<(_ _)>

さて・・・
もうひとりのゆきちゃん(爆)、あなたも頑張ろうね!!
a0164292_1458467.jpg

・・・って、どこにいるんじゃい(苦笑
ゆきちゃんのねこ親さま希望の方は、ちばわんのお手伝いページからどうぞ。
ご質問はこちらに鍵コメでも構いません^^
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-09 15:01 | アン&ゆき(個人保護)
7/7は七夕です。
そして、ひーままの結婚記念日でもありますー。
1991年に結婚しましたので、21年・・・ですね!
年取るはずです~~苦笑

でも結婚してなかなか子供に恵まれませんでした。
気がつけばパパは47歳・・・汗
タイムリミットが迫るなか、不妊治療もしましたが、諦めた頃に、クリスマスプレゼント?として授かることが出来ました。。。それが娘です。

その娘も15歳、来春は高校受験・・・
私が焦っても仕方ないのですけどね。
あー。私も初心に戻って、あの頃の感動を忘れず、温かい目で見守らないと・・・と思いつつ、毎日鬼婆のようになってしまいます<(_ _)>反省。。

しかし。わんずとにゃんずがいなかったら、もっとギスギスだろうなぁーと思うこの頃です。
どたばたな我が家ですが、私は意外に好きです。


さて。
前回のブログで綴れなかった、「まめきちくん(仮名ライカくん) 祝・1周年」です。
7/2だったのに、遅くなってしまいました<(_ _)>

昨春、県内の多頭飼育現場からレスキューされ我が家に来た子猫ずの中で、超イケメンだったライカくん。
a0164292_21101899.jpg
なおちゃん&ライカ
a0164292_21122655.jpg
ライカ&ももちゃん
a0164292_21125578.jpg
なおちゃん&ももちゃん&ライカ
3匹預かりで、元気者ライカには毎日笑顔をもらいました。
一方妹のなおちゃんは一時元気が無くなり、すごく心配しましたが、ライカとももがいてくれたお陰で、元気になりました。
ももちゃんは兄弟ではないと思われますが、でも本当に仲良し3匹でした。

3匹それぞれ、幸せへの道に進みました。

----------
ご無沙汰しています。

まめきちが我が家に来て、昨日で一年がたちました。
とても元気でとても愛らしく、私たち家族を癒してくれています。

最近は夕方家族が家に戻ると一人一人(時間がまちまちなのに)みんなを出迎えてくれます。(以前は私と母だけでした。)

本当にかわいいです。
内弁慶なところがあって、家族以外の人が来ると、逃げ回っていますが…
改めて、まめとの出逢いの架け橋をしてくださって、ありがとうございました。m(__)m
最近の写真も送ります。

これから厳しい季節がやってきます。お身体を大切にお過ごしください。
a0164292_2117426.jpg

----------


今でもトライアルに入った日のこと、昨日のように覚えてます。
ちゃかちゃかしたライカが、大人たちの中でどう暮らしていくのだろうと思いましたが、息子さんのひざに戯れたりして仲良くしてくれて。。
前の猫さんが亡くなって、ぽっかり開いた穴を、埋めることが出来て、本当によかった・・・

まめ、1周年おめでとう!!
これからもみんなのアイドルでいてね。でも、やんちゃはほどほどに・・・ね(*^_^*)


さてさて・・・
7日、8日は、トライアル開始が2匹・・・
そのお話は、また次回!!
つ・づ・く(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-07 20:57 | アン&ゆき(個人保護)