いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ベンガル猫BB&Benz( 18 )

2年前に譲渡した、ベンガル猫のベンツ、こと、虎太郎くんのねこ親様からお写真いただきました(^u^)
a0164292_23121013.jpg
a0164292_23122121.jpg
a0164292_23123117.jpg

こたろー、保護当初の血便は、もう大丈夫^^
ねこ親様が獣医さんと相談して、食事に気を配ってくださり、おなかの弱いこたろーに合うものを見つけてくれました。
でも、デリケートな面があり、来客があると、げりっPになってしまうようですが・・・
あまりに治らない血便に、悩みに悩んだ2年前。こんな状態でねこ親様にお願いしていいのだろうかと悩みましたが、ねこ親様の深い愛で克服してくださいました。

こたろーには、病院でマイクロを入れようとしたところ、海外のマイクロチップが体内に入っていました。
おそらくペットショップで海外輸入された子ではないかと想像されます。
センターにはBBともう1匹の♀猫(センターから一般譲渡されたそうです)と持ち込まれたそうです。

センターから引き出し要請があった当初、2匹の♂、しかも大型・・・
我が家で預かりきれるだろうかと不安がありました。
まだ若いBBとこたろーは、ゲージの中で終始動き回り、不安で大きな声で鳴きまわっていたのを、センターで見て戸惑ったのを思い起こします。

最初にBBを引き出し、その優しい性格と甘えん坊ぶりに、やっと安心してこの猫を受け入れる決意が出来て、遅れて、こたろーを引き受けたのでした。
こたろーには申し訳ない時間のロスをしてしまいました。
でも、最高のご縁を結べてよかったです。

BBも元気です!
a0164292_2324209.jpg

a0164292_23243250.jpg
一緒にいるのは、rompo家の元預かりっこで、BBの妹になったジルバちゃん★
仲良し兄妹になれました(*^^)v

ほんとに大きいベンガル猫。そのヒョウガラはすごい迫力なのですが・・・でも、でっかい甘えん坊・・・・です(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-07 23:27 | ベンガル猫BB&Benz
今日は東日本大震災から2周年でした。あの震災の日、昼休みにちばわん仲間のう~さんのところに、頼まれ物をお届けに行き、その時ひどい偏頭痛に襲われ、家で寝ようとハンドルを握り急いで帰宅しました。帰宅したのが2時ころ。
そして・・・波打つような揺れの中、慌てて家の扉を開け、隣近所の方々と肩を寄せて地面に伏せたあの日。。
あの頭痛はもしかしたら予感だったのかもしれないと今も思います。
それから起こったことは・・・。2年経ってさらに苦しみ続ける方々がいますので、とても書くことが出来ません。
本当にあの日の前に戻れたら。叶わなくても、叶えてあげたい。
元気になって・・・と願っています。

ためていた卒業猫の写真を・・・
久々にド迫力のイケメンズ、ベンガルのきょうだい、BBくんとベンツ、こと、虎太郎くんです。
昨年末に1周年を迎えた、BBくん(BBとはBigBoyの略)。
a0164292_0183553.jpg

昨年9月に保護猫仲間のrompoさんのところの「ジルバちゃん」を妹猫として迎え入れてくださりました。というわけで、BBは兄ちゃんになりました!!
a0164292_018614.jpg
でっかいBBとまだ小さかったジルバちゃん、最初の頃は悩まれることも多々あったようですが、rompoさんが温かく見守ってくださり、ねこ親様もじっくり待ってくれて、そしてついに真のきょうだいになれました。
a0164292_0181559.jpg
なんて嬉しい光景でしょうね(^-^)
BB&ジルバ、おめでとう!!
BBも時々登場するブログはこちらです→しいなのお仕事日記

そして、次はベンツ、こと、虎太郎くんです。
a0164292_0244171.jpg
a0164292_0245468.jpg
a0164292_02524.jpg
ワイルド~な、こたろうです。
でも、実は超甘えん坊で、人にも先住犬ダックスのルークさんにもべたべたくんなのですよ。
2月で1年でした。

こんばんは!
そして、ご無沙汰しております!虎太郎がうちに来てもう一年ですね
虎太郎はもうお腹の調子で悩むことは一切なくなりました。

ルークとも相変わらず運動会毎日してますよ!二階から外を眺めてるので、近所の子供たちから大人気の虎太郎です(笑)


たしかに・・・この「大阪のおかん」のシンボルのような(笑)ヒョウガラは、見る人を引き付けることでしょう!
私も改めてこうして見ると、びびります。
ふたりは、きょうだい3匹でセンターに持ち込まれました。うち1匹のメスは一般の方にセンターから譲渡されたそうです。
女の子だったから、きちんと避妊をしてくれたか気になりますが、どうか良識ある方にもらわれたと信じています。。(もちろん、避妊去勢はセンターから譲渡する際の約束となっています)
12月にBBを引き出し、ベンガルのなつこさに驚き、1月にベンツを引き出し、ちょっとBBよりも人に警戒心が最初あったものの、すぐにごろにゃんに変身。
でもベンツはおなかが弱く、下痢と下血に悩んだ日々でしたが、ねこ親様が獣医師とよく相談され、対策され、すぐにおなかがよい方向へむいてくれました。本当に感謝です。

でっかい男の子もいいものだ~~とBB&ベンツに教わった1年前でした。
ふたりとも幸せに!!!



我が家のBOYSも、ふたりに負けないでっかい幸せつかまねばね!!
甘ちゃん
a0164292_0455682.jpg
a0164292_046642.jpg

うにくん
a0164292_152166.jpg
a0164292_153837.jpg

てんてん
a0164292_16578.jpg
a0164292_185381.jpg
a0164292_19488.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-12 01:14 | ベンガル猫BB&Benz
今日は嵐の一日でした!
ひどい強風で砂の嵐で、まるで黄砂でした。。
その後一気に豪雨。いやー大変な日でしたね。
今日がちばわんの譲渡会でないのが、さすがです(笑
明日は湘南いぬ親会。きっといいお天気ですよー(●^o^●)

さて・・・すっかり遅いご報告です、すみません!
ベンガル猫ベンツ、こと、虎太郎くんですが、25日に無事正式譲渡になっております。
もう、トライアル当初から何も不安なくでしたが、1ヶ月を一つの区切りとして、3/25に正式譲渡になりました。
a0164292_189633.jpg

ルーク兄ちゃんとの仲良しショットは本当に癒されますね。
これからはずっとF家の虎太郎、もう安心して暮らせるね。
おめでとうー虎太郎!

年末からお預かりしたベンガル猫BBと、年始に続けて預かったきょうだい?のベンツ。無事卒業しました。
大きくて、甘ったれな子達で、本当に癒されました。

そんな2人にとても似ている「ねこ親さま募集中」の子がいます。
chieさんちの預かりっこの「タイガ」です。センターからの依頼で昨夏私が代理で引き出した子です。
大きい体でびっくりした覚えがあります。
前足が骨折したまま固まってしまってますが、タイガは不自由なく暮らしています。

鳴き声がBBや虎太郎と同じ、ちょっと高めの甘え声です。ほんとによく似てます。
タイガもベンガルかベンガルミックスです。
とても性格がいいです。どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-135333.html


ベンガル猫の次は我が家のお笑い系ぽてちのこと。
ぽてとくん、とうとうストラバイト結晶が出てしまいましたー。昨日から血尿になり、何度もトイレに駆け込んで、哀しげに座り込んでいて、病院へ。。
絞ったおしっこにははっきり白い結晶が見えます。。
a0164292_18251343.jpg

ということで、今日から処方食と抗生剤治療となりました。
ぽてと、病院ではしおらしく「おれっち、びょうにんなんだ。。。」と治療台でへろんとしておりました(笑
先生からも「なんていい子」とおほめもらってしまいました。
a0164292_18272514.jpg
おれっち、きっとたいびょうにゃんにゃ・・・
a0164292_18281311.jpg
おれっち、どうなるにゃん・・・
・・・ぽてとー、ぜんぜん大丈夫なんだけど・・・
a0164292_1829375.jpg
へ?そうにゃん??
はいー、きちんと治療すれば治るよ。
でも結晶が出やすい体質かもしれないから、今後も気をつけないとね。
ごはん、処方食を続ける必要あるのだよ。
a0164292_18344388.jpg
ごはんにゃら、だいじょうぶにゃ!
はい、ぽてとは大食漢なので、ま、大丈夫でしょう。
錠剤も飲ませるのも、意外に楽ですよ、ぽてとは。
ほんとに手の掛からないいい子のぽてとですから、治療がんばります。

それにしても、ほんとに大人しくて可愛いぽてとくん。
病院のマスコット猫になれそうなほどですよー、も~~きゃわいすぎ!!
a0164292_18342056.jpg
なのに、なんで、おいらには声がかからないのにゃ~~!!

ぽてとー大丈夫よ、キミの可愛いのは私が一番わかってるからね。
いいご縁、じっくり探しますからね!!

ぽてと、ねこ親さま、大募集中で~~す!!よろしくお願いします<(_ _)>
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-144138.html
[PR]
by hi_mama825 | 2012-03-31 18:37 | ベンガル猫BB&Benz

コタロー☆通信

残り1週間です、コタロー(ベンツ)のトライアル終了まで。
早いものです。
すっかりすっかり、ベンツはコタローになりまして。
メール、沢山いただいてましたが、貯めてました(汗
そして、以下のような嬉しいメールが最新版です。

コタロー、ルーク兄ちゃんと仲良しになりました!!

a0164292_14481171.jpg

相思相愛になってます。。。笑っ
ルークくんと虎太郎~♪
a0164292_14483942.jpg

寝るときは一緒に寝て
毛繕いもお互いにするようになりました。

コタローくん
ウンチも良好です☆

ササミ代だけでも結構金額がいくんだなぁ。。とビックリ
ササミ五本を約3日で消費します。

ササミとフードを半々にしてお湯で浸して食べるのですが
フードの量が多いと軟便になりがちですが、当初のドロっとした血便は最近めっきりみなくなりました(^-^♪
そしてなによりウンチが臭くなくなった!!!強烈な匂いでしたが。。。今では全然気にならなくなりました
腸内環境がよくなったかな??

(中略)

お留守番は二人でゲージに入ってもらいます。
最初はゲージを離していましたが今はピッタリくっつけてお互いに見える様にしています。
二人だとお留守番も苦ではないのか。。。ルークのゲージ内のいたずらもなくなりました。
コタもルークにすりよってくれるので、心配していた相性はもうクリアできたかな。。。という感じです

後はコタのウンチが安定してくれて
ご飯が普通食になればいいかなあーなんて、、、思いますが。。
ちょっと難しいかな?
食事に相当気を使わないといけない猫ちゃんかもですね

もうすぐトライアルがおわりますね
なんだかあっという間の一ヶ月でした。

毎日毎日ウンチ観察の日々でした!笑

手間隙かかりますが日に日に心を許してくれるコタローにメロメロです。

嫌いだと思ってた抱っこも
案外好きらしくソファーにいるとお腹に乗って来ます(・・;)
可愛いけど重い。。(^^;

素敵な一ヶ月をありがとうございました!
コタローと過ごす日々は毎日がいつもの日常より少しだけゆっくり。。。ふんわりした感じでした。
良くいってる意味が自分でも解らないですけど
癒されまくりな一ヶ月でした◎
無事に正式譲渡になることを祈ります(^_^)


私としてはもう「F家の虎太郎」しかありえないのですけどね(*^_^*)
皆様、どうですか?
コタロー、幸せがっちりつかんでます!!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-03-18 23:42 | ベンガル猫BB&Benz

今夜もコタロー♪

昨日ですが、ねこ親さまより吉報が届きました!
予想外に早い成果に、また涙腺が緩みます。。ねこ親さま、ありがとうございます。。

---
今日うんちが二回もでました!
血もついておらず軟便でもなく普通のウンチでしたー!!!!
二回とも正常なウンチでした!!

ササミと消化サポートのフード半分半分でお湯でふやかし水分もしっかり取る様にしています。

ちょっとササミで痩せましたが
消化サポートのみにすると緩いウンチが出たのでやはりササミはしばらく続けていかないと。。。という感じです。

あと昨日から乳酸菌のタブレットを食べさせています!それも良かったのかも

あと、マタタビの玉というスナックを毎日一粒あげるとテンションあがります笑

ストレスにもいいみたいで食欲が更に増進しています。。いいんだか悪いんだか。。。こまったこまった。。

それからご飯を朝・夜にしました。
毎日決まった時間にあげるようにしています。摂取カロリーが心配ですが。。。ウンチも健康になってきてるので体調をみてご飯の量を調節したいと思います。

それからご飯を同じものを探したのですがネットでしか売れてない。。もしくは病院かな?
同じのはペットショップにはなかったです

ロイヤルカナン?だったかの
消化サポートのご飯を一週間分のモノをゲットしましたが、まだあげていません。合わなかったらヒルズの同じものを買います(^^)d
とにかく食べ物に気を使います。。
冷凍庫はササミだらけです!笑

来週また獣医さんにみてもらいます。
血便なくなるまでササミ!!って言われてるので。。血便がこの先出なければ薬はのまななくていいかも。

相変わらずルークとの運動会は凄いです。
ルークがしつこすぎるんでしょうね

クンクンクンクン嗅ぎまくりです!

コタローもキャットタワーに登ってばかりなので運動不足だと思います。。来週は一階にコタローのお部屋を確保して遊べる様にしてあげたいです♪

今日はソファーで寝ていたらコタローがよじのぼって来てお腹の上に乗っかって甘えてくれました。。
少しずつ警戒心がなくなってきてるかな。。

ボランティアお疲れ様です。。
一匹でも多くのこ達が幸せになれますように。。

コタローがうちに来てから毎日がとても幸せです。
こんなイイコ何で手放したのか。。

生まれて来た命無駄にしてほしくないです。
---


センター収容中からずっと緩便が治らず2ヶ月半・・・我が家ではおまけに血便でもあったのに・・・
ねこ親さまの元に行ってまだ半月足らずですが、もう効果が出てますね!!
ささみでうんちを安定させようというのは、獣医さんからのアドバイスなのですが、まさにコタローには「ストライク!」でした!!
薬づけの日々を送らせてしまった我が家ではけしてあり得なかった「普通便」・・・
本当に虎太郎のおなかには悪いことをしていましたね。
これからももしかしたら後退することもあるやもしれませんが、でも一歩一歩健康へと前進すると確信しました。
ねこ親さまにはトライアル前に、何度も何度も不安になることを伝えていましたが、それでも心を折ることなく、「私たちが治します」と強く想ってくれていました。
その優しさを虎太郎はちゃんと分かって安心して今暮らしているんだね。。。
よかったね、コタロー!!
a0164292_21581945.jpg

今辛い境遇にいる子達にも、キミと同じ幸せをあげたいよ。
Fさま、ほんとにね、コタローたちを棄てた人は馬鹿ものですね。
コタローに出会えて、本当に私も幸せでした。


また、3匹の放棄猫の依頼がセンター(支所)より来ています。
明日千枝さんが迎えに行ってくれます。来週我が家に来る予定の子は1匹です。
2匹は他の預かりさんが預かってくれることになりましたー。いしいさん、ありがとうです。
a0164292_2274086.jpg

またまたぶっちゃーな・・・(#^.^#)
無事出て来てね。待ってるからね。


さて、その前に、ぽてと、頑張ろうね!
a0164292_22121379.jpg
日曜日はねこ親会ですよ~皆様、今回は参加猫も少なくこじんまりとしそうですが、その分、ゆるりと静かな大人猫の会ですよー。どうぞお越しくださいませ(*^_^*)
a0164292_2211196.jpg

ぽてとの魅力は、狭いゲージでは分かりにくいかもしれませんが、まずはその可愛いお顔を見ていただき、そして味わってくださいませ(笑
ぽてちん、可愛すぎて、離せなくなる感触なんですって。うふふふふ。
ほんとに可愛いですぞ!
a0164292_22162128.jpg
a0164292_22182243.jpg
a0164292_22184594.jpg

皆様のお越しをお待ちしています!
(なお、会場へは公共交通機関をぜひお使いくださいませ。駅から徒歩5分です。またお車でお越しの際はコインパーキングへお止めくださるようお願い申し上げます<(_ _)>)

世話の関係上、お付き添いの許可がおりましたので、同伴します。
a0164292_22383585.jpg
よろしくお願いします。
a0164292_22401049.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2012-03-08 22:42 | ベンガル猫BB&Benz

今日のコタローくん

今日は朝から愛護センターの清掃ボラに参加してきました。
朝から雨で、運転も慎重にしましたが、かなり早く到着しました^^
道中ひなのんさんとハッチ母さんが同乗してくれたので、安心してセンターに行けました。
今回は4名で清掃したので、スムーズに早く終えることが出来ました。
選定室も仔犬室も状態の悪い子がいなかったのでほっとしました。
今日期限の子達もほとんどの子に検疫の声が掛かりました。
これからひなのんさんとハッチ母さんがレポートUPしてくれる予定ですので、細かいことはそちらをご覧ください。もう少々お待ちください。

ほっとして、帰宅。
うちの子達を見て、ほっとしながらお世話して。。
日常が本当にありがたい。
ロフトにいるローズにも「ありがとう」。
ぎゅっとして、ほっとする。

センターにいる子たちにも、こういう日常が早く送れますように。。


トライアル10日目の「ベンツ」こと「コタロー」、順調に馴染んでます(●^o^●)
a0164292_23492948.jpg
a0164292_23494020.jpg
a0164292_2349512.jpg
コタですがルークがゲージに入っていれば床までおりるようになりました!!
コタローって!こんなに甘えん坊なの?!ってくらい
ぴったりひっついてきます。
可愛い~~!(^_^)


ねこ親さま、朝早くから写真撮られてますね(*^_^*)
お仕事前に有難うございます。
それにしても、BBといい、コタローといい、でっかい甘えん坊ずですよね。
猫というより、見た目ほんとにヒョウ?なのですけど、甘えっぷりは本当に猫です。
おでこで頭突きするのですよー。
可愛い頭突きですよー爆

明日にはマイクロチップの登録手続きもすると言ってくれてます。
ありがたいです。。。
もう何も心配してません。
写メが楽しみです。ありがとうーFさま。

ぽてちー。コタローの幸せ、羨ましーなぁ。
a0164292_23561468.jpg
おれっちのシアワセ、いったいどこにあるんだろう。。。

余談ですけど・・・
ぽてとってね・・・

「ウナギイヌ」(赤塚不二夫)に
似てません??
a0164292_03057.jpg

a0164292_041054.jpg
a0164292_042272.jpg
a0164292_043785.jpg
おれさま、ねこにゃー!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-03-06 00:06 | ベンガル猫BB&Benz
年のせいなのか涙もろくて困ります。
私、涙出ちゃってますよ。。ベンツのママさんが、沢山メールくれます。
嬉しいです・・・

a0164292_2245175.jpg

---
その1 Pm3時

おしっこは二回~三回できました。
ご飯はもりもり食べれていますよ。
ただまだウンチでていません(^o^;)

ルークに朝吠えられてイライラしてます(^_^;)
さっきキャットタワーできて登りあそんだのですが、ルークも一緒に乗ってきたのでベンツくん大キレ!笑っ

しつこいんじゃー!!
とネコパンチが飛んできました。
立場逆転したみたい、ルークさん凄くおとなしくなって良かったです。

今日からお部屋散策させています。
動きが野性的です。
まだひびってるのであちこち動いては物影にかくれてます(^_^;)

ご飯に反応がすごいんですけど(笑
可愛いです。

---
その2 Pm8時

ウンチの報告です。
やはし緩いです。そして先に少し血がつきました(・・;)
うーむ。。。でも半分はいい固さでした。

今日はお腹をみせてゴロゴロすることができました。
キャットタワーで過ごした1日でした。
ご飯のときはリビングまでやってきました。
やはり食欲には勝てませんね。
ワンコもなんのそのでした(^o^;)

---
その3 Pm10時

先程はジョワワワワワと豪快なシッコをしてました(^_^;)

1週間で換えるシートらしいですが。。。3日くらいで交換だなぁというかんじです(・・;)
あとよく水を飲みます。

朝たっぷりお水のんで大量にシッコして夜にはすっからかんでした。
水を入れてあげたらグビグビ飲んでました(^_^;)多分緊張?で喉が乾いたのでしょう

ルークは負けじとキャットタワーに上ろうと頑張りますが
途中でネコパンチで落とされ。。。の繰り返しです。

ルークも大分慣れてきて
ゲージをガシガシすることもなく落ち着きがでてきました。
ベンツをひつこく匂いかぎまくってます。

心配していたパパもキャットタワーを作成しながらベンツに話しかけてデレデレしてました。
久しぶりに猫ウンチの匂いを嗅いだんですがやはりワンコよりくちゃい。
緩いのですぐに取りました。
こまめにお掃除と観察が必要ですね。
明日は朝写真撮影をします。

便も途中まではいいかんじなんですよね。。
先だけなので大腸より小腸でなにかあるのか。。。肛門付近が大便することで切れての出血なのか謎ですね。
しばらく様子を見たいと思います。

便以外は全然元気ですよ

来週獣医さんがお店にくるので話を聞いてみます
(ママさんは自営業されてます~)


あと名前ですが
皆好き勝手に呼びまくりで(^o^;)
ベンツもなにがなんだか~って顔してます

今日の夜正式に会議しまして
虎太郎に命名しました。
コタローです。

『なんか見た目と違って古風な名前ねー。彼、外人よねー?笑』とおばあちゃんは突っ込んでましたがぷぷっ
自称猫苦手なおばあちゃんも可愛い可愛いー!と騒いでます。皆をメロメロにさせていますよ。

まだなかなか地面を堂々と歩き回ることはできませんがキャットタワーから
お腹みせてかまってくれーと甘えたり、飯もっとくれー!と独り言?がかなり多いです。

あと、お風呂に入っていたらひょっこり入ってきました。
今日ネットで調べたら
ベンガルは水を怖がる子が少ないとかなんとか。。
けど軟便さんだから水がかからないように出てもらいました。
ウンチが回復したならば洗ってあげたいと思いました。
いつになるやら(^_^;)気長に向きあっていきます。

今日はこのくらいです。また報告しますね。
1日お疲れ様でした。

----

安心しました。ベンツもBB同様、家族に馴染むのがほんとに早かった!
それもこれも、ご家族の温かいお気持ちのお陰・・・
我が家ではそこまで彼をゆったりさせてあげれなかったから、本当にありがたいです。

ほんとに反省です。
私はただ出血を止めることばかりにやっきになってしまって、生活自体を楽しく、気持ちよく送らせることをさせてあげれなかった気がします。
ベンツが唸ったのも、そんな私の気持ちを察知してのことでした。
ごめんねーベンツ。
でもね、どうしても万全にして、お届けしたかったのよ。。

心配で心配で、代表にも千枝さんにも山ほど相談してしまって、いっぱい励まされて。
ほんとにどうしようもない仮母でしたよ、ごめんね。

可愛い可愛いと皆さんで可愛がってくれて、ほんとにベンツ、楽しいだろうな。
うちでは大勢猫がいるし、ぴっぴ姉ちゃんには「うざい!」と追いかけられて、でっかい体で「いやだ」とこまってたベンツ。すまん!

ほんとにほんとに、Fさま、ベンツはこの日を待っていたんだと思います。
本当に嬉しいです。
もう、トライアル期間なんて、もうけたくないくらい、もう「F家の子」です。
ママさんのきちんとしたお気持ちと長いスパンで健康管理をしてくださるお気持ち、ありがたくてありがたくて。
感謝です。

虎太郎、いい名前です!!!
心機一転、虎太郎として今日から彼の人生は始まりました。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。
トライアル終了時には、逢いに行かせてくださいね。

昨晩のブログで心配おかけした皆様、どうぞ安心して、正式譲渡を楽しみに待っていてくださいませ(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-02-26 22:56 | ベンガル猫BB&Benz
昨日無事にお届け完了です。
朝から持病の腰痛(ヘルニア)が出てしまって・・・(+o+)このところ、ちょっと不調です。。 
布団の中でうめいてましたが、なんとかだましだまし腰を温めて出発。
ほんとは運転するのも長時間同じ姿勢もいけないことなのですが・・・腰にクッション入れながら運転。
無事到着しました。ほっ。。

なんと、お届け先は、昨年9月にお嫁入りした「けいとちゃん(現・むぎちゃん)」ちと車で10分ほどの近所さんでした(●^o^●)
残念ながらむぎちゃんちは都合で寄れませんでしたが、なんかうれしー(*^_^*)

ベンツくんですが、12月中旬に飼い主放棄でセンターに収容されたベンガル猫3きょうだいの1匹でした。
先に妹はセンターの譲渡会で一般の方に譲渡されました。
弟のBBは1月にねこ親さまの元へ巣立ちました。
そして、ベンツにも家族が出来ました。
きょうだいの中でも一番警戒心が強く、センターではゲージに入れるのにちょっと苦労したと聞いていました。
でも引き出した千枝さんは「そうでもないよ」と。
さすが猫慣れした千枝さん。
我が家では、その両方の面を見ることが出来ました。
BBは朗らかな性格のまんまるな子でしたが、ベンツはどこか1線を引いたところがありました。
嫌なことをされると明らかに「うーー」と唸って警戒をあらわにしました。
「あ、そ・・・」と放っておくと、しばらくすると、今度は自分からすりすり腰をくねくね・・・苦笑
なんか葛藤してる心境を感じてしまう、ちょっと哀れで、とてもいとしい子です。

ベンツは大食漢で、抜け目なくて、台所にちょっとでも食べ残しがあると盗み食いします。
先日はカレーの付いた皿を舐めました>< もちろん下痢になりましたよ・・・あほ・・・
お陰でベンツのいる間、台所はピカピカでした~笑
そんなこんな日々、ねこ親さまへはお伝えすることが山のようで、しかもどれも期待を裏切るようなものばかりなり~~^^;
しかも、センター収容時から便が緩かったベンツ(シャレか?)、うちでの2ヶ月は血便の日々でした。
検査や治療の日々。結局まだ治療途中で、ねこ親さまへバトンタッチすることとなってしまいました。
ねこ親さまは今後の検査のことも考え、ペット保険にも入ってくださる準備をしてくれています。
家族会議もし、いろいろ考えて、でもやっぱりベンツでないと!と、この1ヶ月想っていて下さいました。

でも無理は禁物ですよーねこ親さま。
でも、ベンツは便以外は本当に健康で、何もかも存在がでっかいんですよね。
不器用な甘えん坊、ベンツです。
今、いなくて、なんかとっても静かで・・・

さて!お届けの風景もね。。
家族写真です。パパさんはお仕事で不在でしたが、おじいちゃんと娘ちゃんとママさんでベンツを大歓迎してくれました。
a0164292_1465385.jpg

娘ちゃんのこと、どうやらベンツは気に入ったらしいですよー。
a0164292_152684.jpg

a0164292_1525994.jpg

あ、この後頭部はお付き添いのぐーちんです(笑
ゆきみんは~~リビング放浪中・・・爆

おうちには先住ダックスのルークくん(12歳)がいますが、ベンツに大興奮して吠えたり、ゲージにジャンプしたりしてしまって、リングアウト・・・と別室に連れて行かれました^^;
当のベンツは目が点でしたが、でも威嚇することなく、ただ勢いにのまれていました・・・苦笑
ごめんね、ルークくん。
しかし~~ベンツより小さかった気が・・・笑
その後のこと、ねこ親さまからメール着ました。

今日は忙しい中ありがとうございました!

ルークですが吠えがなくなりました。
ゲージにとびかかるのもだいぶ少なくなりました。
まだ興味深々ですが(^o^;)
私達がベンツにかまってると吠えるので
多分ですが焼きもちもあるとおもいます。
ベンツさん今はガツガツご飯食べてます。
あれからにゃんこベッド買いにいったんですがベッドを入れたらゴロゴロねんねしました。


ねこ親さま、有難うございます。
おなかのこと、犬猫暮らしのこと、いろいろあると思いますが、ご家族の仲良しパワーできっと乗り越えられると思いました。
でも、いつでも私は飛んで行きますよー。あまり頑張りすぎないでくださいね。

というわけで、ベンツ、正式譲渡まで、ねこ親さまにも応援お願いしますね。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-02-26 02:04 | ベンガル猫BB&Benz

ベンツお届け

a0164292_1030546.jpg

a0164292_10305446.jpg

a0164292_10305492.jpg

とうとうベンツお届け日になりました。
昨日はぽてとと最後のバトルもして、あばよ!です(笑)ぽてとにはいいケンカ仲間でありました。ベンツ、ぽてとがいて良かったね(^_^)v

さて。雨止まないかな〜(>_<)行ってきまーす!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-02-25 10:30 | ベンガル猫BB&Benz

BB、正式譲渡

年末29日よりトライアルに入っていました、ベンガル猫BBくんですが、この度無事に正式譲渡となりました。
a0164292_15175060.jpg
すっかりくつろいでますね~(●^o^●)
なにせ、トライアル初日、いや、お届けの時から、すぐにすりすりごろごろくんでしたから、何も心配はしていませんでした。
a0164292_1516271.jpg
a0164292_15164326.jpg
a0164292_1517078.jpg

でもトライアル途中、ワクチンの追加接種をしに行ってくれたのですが、病院で「いやだいやだ」と暴れて、注射針が曲がったそうです><
我が家には2週間しかいませんでしたし、獣医さんでも去勢の際は地域猫にも精通された馴れた獣医さんだったから、あっさり麻酔も打てたのですが。。
なにせ、でかい図体で、しかもかなりの力を持つのがベンガルです。
活発ですよー。重量級の活発さって、お相撲さんが身軽に暴れるようなもので・・・爆

でも、今いるベンツよりもBBは柔軟さを持つのですよね。
甘えん坊ずですから~(*^_^*)
多少の「いやいや」も許せるほど、可愛いでかい赤ちゃんです(笑

ということで、BBは無事ねこ親さまのお宅の2代目のお坊ちゃまになりました。
Sさま、今後ともBBをよろしくお願いします。
BB、また逢いに行くからね~~♪♪

最初見たBBの写真は・・・
a0164292_15293085.jpg

うーん、極道!

でも実際は・・・
a0164292_1531364.jpg
a0164292_15311470.jpg

やっぱり写真だけじゃ、そしてセンターの状況だけじゃ、その子は分からないものですね。
預かり宅の必要性、確かに感じています。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-31 15:34 | ベンガル猫BB&Benz