いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ローズ( 38 )

ばたばたと。。。

ローズ、復活しました!!
a0164292_1541068.jpg

昨夕のごはんを「食べる!」と自分から催促し、そこからぐんぐん元気がUPしてきてます。
ずっとぐったりして、起きるのも出来なかったローズが、自分で出て来て、爪とぎもして、ごはんの後はグルーミングもしました。
ゴロゴロと鳴くことも出来るようになりました。
山を越えました。
a0164292_15413129.jpg
この数日はなんでも涙が出てしまって、もう無理かと何度も思いましたが、みなさんの応援が心の支えになりました。
ひたすらミルクをあげ、なんとか難を乗り越えてくれました。
本当にみなさまに感謝です・・・有難うございます。

今日も点滴とインターフェロンを打ってきました。
これでしばらく体調が落ち着きますように!!


そして・・・
a0164292_1540048.jpg
戻ってきました~。
一応ショートスティのはず・・・ですが・・・汗
つづく・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-27 15:42 | ローズ

頑張ってます…

a0164292_641222.jpg

a0164292_6412230.jpg

日曜日の夜までは、ご飯をガツガツ食べてくれていたのに…
月曜、火曜と、ご飯を受け付けなくなってしまった。
無理やりミルクを0.8ミリずつ、シリンジで飲ませ…
ヤダヤダしたらおしまいに…の日々。

ゴメン。でもまだ死なせたくないんだよ〜
ただただひざに抱えて撫でてあげるしかできない。

だって、ローズさんの目が、ごはんより撫でてる時の方が、嬉しそう。

それも昨日昼までは、拒否して寝続け…

やっと夜中に、食べる!と缶詰めを少し食べてくれた(T_T)

今朝はでもまだだるそうなかんじだから、シリンジでミルクを2ミリ。

仕事、休めないから…
昼休みまで待っててよ〜ローズ!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-26 06:41 | ローズ

食べました(*^_^*)

やっとやっとごはんを食べてくれました!といってもいつもの半量ほどでしたが。。

インターフェロンと、栄養剤が、ローズの元気の源のようです。
それでもいいです、それで元気になれるなら、食べてくれるなら。
週2日の通院、頑張ろうねー、ローズ。
今日の通院で体重計ると、火曜日と変わらず1.65kgでした。
細すぎな体・・・
レポートには1歳未満の子猫ではないかとありましたが、見る限り、しっかりした大人猫さんの気がするローズです。
私の見る限り、感じる限り、1、2歳かも・・・
なのに、1.6kg。。。背の高さからすると3kgにはなっていてもいいと思います。
負傷猫とありましたが、おそらく衰弱して動けなくなったのを収容されたのではないかと思われます。
人が好き、人に頼らないといられない猫さんなので、レポートではすくっと立ち上がって、ゲージにすりすりしていたそうです。
一生懸命力振り絞って、「たすけて」と訴えてたんだろうと思います。
ローズはほんとうに優しくて可愛い子です。
a0164292_224455100.jpg
ちょっとぐったりしてる時のローズ。
a0164292_22451222.jpg
前足に大きなかさぶたがあったのが、今日ぽろっとはがれました。
よだれで毛が固まってしまって出来たかさぶた・・・ピンクの肌が痛々しくて・・・007.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-23 22:58 | ローズ

食べて欲しいー

a0164292_11363752.jpg

金曜日からまた元気消沈のローズさん(>_<)
食べられなくなり、強制給餌してました。

先ほど、病院へ。
点滴で栄養剤を入れ、インターフェロンを注射してもらいました。
看護婦さんにだっこをせがんだローズさん、皆さんに可愛いと言われました。病院だと、背筋立って、元気に見えるのは、プライドなのかな…

元気になりますように…
健康は何よりの宝。本当にそう思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-23 11:36 | ローズ

活発に

a0164292_0433665.jpg
ローズさん、部屋に入ると「にゃ~ん にゃ~ん」と甘えて大はしゃぎして歓迎してくれるようになりました(●^o^●)
でも~まだよろめいてしまって、どた!と倒れてしまうんです。。
「ローズー、あわてなくていいんだよー」と諭しても、一生懸命なローズを見ると、とてもいとしくなります。
いつになったら、ふらふらしなくなるんだろう。。。
まだまだ体力無いよね、少しずつあわてず少しずつ、変化していこうね、ローズ。
a0164292_0443975.jpg
めん棒が転がっていて失礼^^;
抱っこが大好きです。すぐひざに乗ってまるまるローズです。
a0164292_0464594.jpg
a0164292_047229.jpg

防寒対策で、ペットボトル懐炉の他に、家にあったトンネルにそのままハウス入れちゃいました。
見た目は悪いけど、テントじゃないけどあったかいんですよ。
ローズさん、結構気にいったようで、横のトンネルも洞穴にしてるらしいーー。
a0164292_0494929.jpg


ローズのおくち、舌に潰瘍があるため、常によだれが出ています。
歯ぐきから出血もしてます。
a0164292_0514489.jpg

右耳は外耳炎。
a0164292_0522510.jpg

a0164292_0525154.jpg
鼻づまりもあるので、常におくちは開いてます。

風邪はだいぶ落ち着きながらも、鼻水まだまだ出てます。めやにはだいぶ減ったかな。。
今週は仕事が研修などで忙しかったから、ローズとゆっくり出来なかった、ごめん!
来週はもっとケアするからねぇ・・・

ゆきみたちと猫ずともまたゆっくり来週は過ごしたいです。


私の、いつか猫と暮らしたかった日のあこがれの絵。
a0164292_0561735.jpg
リビングに飾ってます。可愛いなぁ~。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-21 00:56 | ローズ

ローズの動画です

我が家に来て1週間経ちました。
まだふらつきますが、随分元気になってきました。
かわいらしいローズの表情をご覧ください(*^_^*)
甘えん坊でしょ~とても切ない声で鳴くので、仕事に行くのに後ろ髪をぐーって引っ張られます(苦笑
瞳がとっても素敵なローズです。

あ・・・部屋の散らかりには目をつぶってくだしゃい・・・汗汗

[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-19 00:35 | ローズ

今日のローズ

a0164292_18134065.jpg

a0164292_1813408.jpg

a0164292_18134054.jpg

a0164292_18134089.jpg

沢山の応援と祝福を有り難うございます。後ほどパソコンでお返事書きますね〜。
今日は篠崎のいぬ親会に顔出して来ました。
ローズのことで籠もりがちな私ですが、よもやま話でリフレッシュしてきました。

ローズさん、白血病はかなり進んでるかもですが、風邪もだいぶ良くなり、きれいになってきました。でも油断するとまた鼻水で…ですから〜p(´⌒`q)
でも可愛いローズさんのため、頑張りましょ〜(^_^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-16 18:13 | ローズ
a0164292_034587.jpg
愛護センターレポート10/8よりお借りしました
10/7にchieさんがセンターから引き出し、10日より我が家でお預かりした「負傷・黒白猫ローズ」ですが、この度我が家の子として迎えさせてもらうこととなりました。

収容中からの風邪の治りも芳しくなく、血液検査したところ、白血病と判明しました。なんとなく予感があり、移動後風邪対策もあって先住猫たちから完全隔離出来るように部屋に鍵をつけたりして、娘などにも注意を促しておいたお陰で、いざ白血病と分かっても困ることなく、ローズを受け入れられる態勢になっていました。
a0164292_0485926.jpg

この先、白血病の影響で、風邪が完治するかも分かりませんし、ましてや白血病でありますので、希望者もなかなか無いでしょうし、移動などの無理もさせたくなく、そして、何よりもいつかは迎えたかった「ノルウエージャン」風の風貌の猫さんで、chieさん宅を訪れた際に一目ぼれして預かり移動を願いましたので、もう手放すことは考えられず・・・
a0164292_0493510.jpg

chieさんには「(chieさん宅に)戻そう」と言われましたが、風邪治療を継続してあげたいし、どこまで出来るか分かりませんが、綺麗な長毛に少しでも近づけられるように、手の掛かる手入れも(ローズは今自分をグルーミングすることもままならないようです・・・)継続していってあげたい・・・と思い、無理を言って我が家の子としてもらえました。家族にも事後承諾のように私の気持ちで家族にしてしまいました。
ですので、ローズの命がどこまで続くか分かりませんが、ローズにも先住猫ずにも責任持ち、暮らしていきたいと思います。

・・・などと、書いていくと、とーっても堅苦しい!!
え~~い!どうにかなるだろう!!
というのが本音かもしれません(苦笑)

でも、ローズに手を掛けてあげたいのは本気です。
時間があります。時間は作れます。
でも、ずーとじゃ疲れます。
適当に、お互い、大人な付き合いしていきます。ローズさん、よろしく!

6月まで「のこ」と暮らしてきたこと、ここでまた再スタートの気がします。
ちょうど今日は「のこ」のバースデーです。
これも運命かもしれないです。

のこさん、ローズさんと一緒に今そこにいるのかな?
ローズさん、ぐったり猫と思って、とてもドキドキして通院したのに、点滴したら、まぁ元気。
でも私の前ではいつもゴロゴロぐったりして見せるのよ。
どういうこと??ね~のこさん。
でも、お耳掃除したりすると「やめてよ!」と女王風よ、そういやのこさんも時々文句言ってたわね。
のこさん、ローズさん、隠れ女王さまたち。
頑張ろうね!

ご報告でした<(_ _)>

ローズさんの動画も公開。携帯なのでブレブレで短めで失礼します。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-15 00:57 | ローズ