いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ローズ( 38 )

冬毛

a0164292_15392659.jpg

a0164292_15392618.jpg

a0164292_15392639.jpg

a0164292_15392615.jpg

a0164292_15392678.jpg

うっすらと黒毛に交じる白い毛。冬毛が伸びた!
耳毛も、指毛も伸びてきた~~(驚)

2ヶ月前。痩せぎすのボロボロだった、ローズ。
a0164292_2346310.jpg

a0164292_23464937.jpg

a0164292_23475483.jpg

信じられない現在。

嬉し涙
[PR]
by hi_mama825 | 2011-12-02 15:39 | ローズ

純真無垢

a0164292_21513710.jpg

a0164292_21513747.jpg

a0164292_21513721.jpg

a0164292_21513784.jpg

今日は品川ねこ親会の今年最後の開催日でした。
お陰様で盛況の内に終わりました。
運営ボランティアの皆様にはお疲れ様でしたと言いたいです。
今年一年間有り難うございました、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

我が家には帰路新しく預かりっ子のぽてとが着ました。まだ警戒して我が家の犬猫にシャーしてるので、しばらくはゲージで過ごしてもらいます。ついでにトイレも覚えてね〜(^_^)

さて、写真は全部ローズ姫です(*^o^*)可愛さアップでもうたまりません(笑)
今夜初めてゆきみと対面させました。ゆきみはあまり猫は好きじゃないから目をそらして、ウーッて言います。
ローズは、この物体はなに?と、黒目まん丸にしてました。
本当に純真無垢なんです。まるで赤ちゃんです。
注射で痛がってギャーギャーしても、次にはまた忘れて診察台で転がるくらい。

あまりに純真無垢すぎて、たまらなくいとしいです。

本当にいい子!
のこちゃんの生まれ変わりにピッたりなローズです…(=゜-゜)(=。_。)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-27 21:51 | ローズ

明日は

a0164292_154245.jpg

千葉ポートパークで、エクストリーム体験会。
寒さ対策して楽しくゆきみと参加します。
アジのスパイク…久しぶりに履くぞ♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-25 15:42 | ローズ

リラックス

a0164292_15311055.jpg

a0164292_15311082.jpg

a0164292_1531109.jpg

a0164292_15311097.jpg

ローズさん、今日は通院日でした。
体重は先週とあまり変わらず。でも確実に肉が付き、毛も伸び、脱毛部分も産毛が。
診察台でご覧のようにゴロゴロ転がり、すっかりリラックス〜♪

し・か・し…
いざインターフェロン注射を打つと、ギャーギャー怒ってf^_^;
先生は、元気になった!と喜んでくれるが(苦笑)
注射の間隔を2週に一度となりました!
先月は3日に一度、今月は週に一度…頑張ったローズ、えらいよ。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-22 15:31 | ローズ

はげてる!

a0164292_162070.jpg

a0164292_162071.jpg

a0164292_162010.jpg

ショック…左手の親指から下にざーっとピンクの肌が露出している(@_@)
今まで気が付かなかった?それがショック。
昨日の写真で確かに気になって舐めてる姿があった。
最近なのか?

肌が痛んだ感じではないが。これから生えてくれるだろうか…

まぶたも左右、どちらかが腫れぼったい日が続いてる。

白血病の影響?

でも、ローズは暗くない。毎日食欲と元気があるのに救われる私(-^〇^-)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-18 01:06 | ローズ

寒いですね

a0164292_10425675.jpg

a0164292_10425743.jpg

a0164292_10425795.jpg

a0164292_10425739.jpg

ローズさん、昨日病院で2.3キロになってました(^_^)
先生たちにゴロゴロ言ってたのに、注射にはキーキー文句言って、キャリーに逃げ込みました(笑)
神経が侵されバランスが悪いのは、徐々に慣れてきていて、ローズはまだ若く、自力で改善し慣れて行くとのことです!

さて、さもんくんも元気ですよ(^O^)
毎日運動会です!
ねこ親さまに早くバトルたっちしてあげたい!いっぱい遊べますよ〜o(^-^)o

今日は仕事休みで〜これから友人の個展に行きます。
品川ねこ親会いぬ親会の入り口に飾ってある、可愛い家族と犬猫たちの絵が友人の作品です。
優しい彼女の作品を堪能し、来年干支のハンコ作りを体験してきます(*^o^*)リフレッシュします。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-16 10:42 | ローズ

愛こそ 力なり



愛されている・・・という自信が見えてきたローズ。
そう、見えるのは、私だけ?(*^_^*)

そのエネルギーで、白血病も克服、したいね!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-10 01:09 | ローズ

ローズの日常の姿

なんだか毎日ローズのことで、ごめんなさい。
さもんくんも元気ですよ~ねこ親さま。
今日は、寒いからみんな寄り添って寝てます。
a0164292_1517990.jpg

・・・と思って振り向いたら、私の尻にぺととひっつくさもんでした(笑
猫は気まぐれ~♪
さもんは誰でもいいからくっつきたい甘ったれなのでした。
早くねこ親さまにぴとっと寄り添いたいね(*^_^*)

さて、今日の本題~♪
ローズの動画を久々に・・・どうです、このモンローウォーク!
猫らしくすりすりしてくれてほんとに可愛いです。
まだまだ骨骨なので痛々しく見えるかもしれないですが、本猫ぜんぜん気にしてないです。
それより「ごはん命」だそうです^^

次回は、もっと至近距離から、可愛いお顔の特集予定です♪♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-08 15:21 | ローズ
さもんくんへのあったかなコメントを沢山いただき、有難うございます(●^o^●)
コメントへのお返事は夜にさせてくださいね、すみません!!

実はご紹介したいことがあります。
先月1ヶ月さもんのねこ親さまだった「Kuさま」からも、さもんへのエールをいただきましたので、ここでご紹介させてください。(ご本人に了解済みです)
-----
さもんくん、トライアルが決まって良かったです。
涙が出るくらい嬉しいです。

もし…という言葉は使いたくないですが…
もし、先住猫がいない状況だったら、絶対家族になってたと思います。
それくらい、さもんくんはとっても頭の良いかわいい子です。

私の力なんかじゃなく、さもんくんは自分で大人になっていったんだと思います。
お留守番ばかりで、本当に申し訳ない事をしました…

ブログも拝見しましたが、次こそは、絶対さもんくん幸せになりますね。

私は、猫ちゃんを家族にしてあげる事はできませんが、ひーままさんと知り合ってから、保護活動がいかに大変かを知ったので、出来る限りの力になりたいと思いました。
そういう意味では、ひーままさんと知り合えて良かったと思います。
a0164292_15425876.jpg

さもんくん、幸せになってね!

-----
Kuさまには、先月、私がかんたろうやローズのことで、ばたばたする様を見せてしまいました。。優しい方で、励ましてくださって、私よりずっと若いのにしっかりされている方でした。
保護活動は、でも、先月のような大変なことばかりではないんですよ~Kuさま。
こうして、Kuさまと知り合うことが出来たのも、猫がいたから。猫に感謝です。
今後もKuさまとは猫好き同士でご縁が続くといいな~って願っています。
よろしくお願いします(*^_^*)


さて・・・
今日はローズの検診と、さもんの健康診断に行ってきました。
ローズさん、2.15kg!!2kgを突破しました!!!
もりもり育ってます(笑)よかったーー!!
で、も、うんちに「コウチュウ」が見つかりましたので、駆虫薬となりました。
それ以外は元気元気!インターフェロン注射で終了です。
治りにくかった腕の傷(かさぶたがはがれて傷が開いたもの)も経過良好でほっとしました。

そしてさもんくん、2.95kgとこちらも順調に育っています。
うんちに血が見えたので、見てもらいましたが、特に虫もいず。でも用心して悪くはないし、ねこ親さまの元にすっきり行けるように、来週も検便しておきますね。

ローズさん、写真集です(●^o^●)
見た目もちょっとゴージャスな猫になってきましたでしょ^^
カワイスギです!
a0164292_1537325.jpg
a0164292_15374711.jpg
a0164292_1538140.jpg
a0164292_15384328.jpg

あ、下に引いたござは~ローズの爪とぎでもありま~す(笑)汚れても拭けばいいし~。
まだあったかいので、大丈夫ですが、これから防寒対策いろいろしてかないとね!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-07 15:43 | ローズ
明日はねこ親会&いぬ親会IN品川です~。ついでにハロウィーンです~。
にぎやかに遊びに来てくださいませ♪♪
a0164292_1922643.jpg
我が家からはさもんくんが参加しまーす。
12時過ぎからですので、少々お待ちくださいね。

午前中はローズのこともあるので、ゆっくり出かけることにしています。
ローズが我が家に来て3週間近くなりました。
元気の無くなったローズですが、元気戻りました。部屋に入ると、寝床から「まってたにゃ~ん」と鳴きながら、よろよろしながら飛んで?出てきます。
すごく嬉しいです(●^o^●)
a0164292_19172739.jpg

いろんなことが出来るようになりました。
グルーミングも出来るようになりました!
体中鼻水やよだれでがちがちの毛のローズは、まだ洗うことが出来ず、いつもドライシャンプーで拭いてるのですが、一番はグルーミングしてくれることです。。
やっとこの数日始めてくれました。
a0164292_19163084.jpg
a0164292_19164534.jpg
a0164292_1917278.jpg

ただ、白血病は唾液で感染するので、グルーミングを素直には喜べないのですが、それは私がちょっと気をつければいいこと。
さらに、唾液などで排出されたウィルスですが、体を離れて2日ほどで感染力が無くなるそうです!
そして普通に暮らす健康な大人猫ならよほど密接(寝食を共にする、グルーミングをし合う)しない限り、感染しません。
ただ、子猫や免疫の落ちてる猫、老猫にはやはり注意が必要です。
ざっとネットで見たものなので、もっと勉強しないとですが、でもちょっとほっとし、また気を引き締めてます。

さて・・・
今月はビビアン&クルンのお届けをしてから、かんたろうのこと、そしてローズのことに、さもんのこと・・・ずっと猫たちとばたばたしておりました。。
わんずのこと、ちょっと後回しになってました。
なので、来月は・・・遊びます~♪♪
ゆきみとエクストリームの体験会に行ってくることにしました!
11/26(土)千葉市ポートパークの広場でやります。
エクはもう3年くらいぶりかな~?体験会なので、競技会のサイズより低めだから、楽しくやれるかな~。
何より44歳の私・・・走れるか、私(爆)
ゆきみーたのしもうね~♪
a0164292_19302946.jpg

え?ぐーちん?
えへ、待機組でお願いするワン♪
a0164292_193039.jpg

ママのはくじょーものー!

ちなみに、ぐーの兄弟のチャーくんも参加するのだ!
a0164292_1937314.jpg

チャー、逢うのが楽しみなのだー!!
チャーママ、加代さん、当日はよろしくね!!

エクの様子・・・4年前の日記はこちらです~(*^_^*)動画はサイトが無くなってしまったので、見れません~^^;見れなくてよかったよかった(汗

と言いつつ・・・
3年前のアジリティの練習風景・・・楽しかったな~。ちょっと今は忙しくて出来ずにいるけど、またやりたいなぁ。
★ゆきみ編★
★ぐー編★
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-29 19:55 | ローズ