「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:クルン&ビビアン( 9 )

幸せ報告届いています!
昨年10月1日にお届けしました「クルンくん」と「リボンちゃん(仮名ビビアン)」、1年経ちました。
a0164292_1421561.jpg

クルンとリボンは、センターに収容されてから半月以上、いつもそのままにゲージにいました。
a0164292_14215740.jpg

毛色がとっても不思議で、すぐにきょうだいと分かります。
クルンはがりがりでした、無事でいられたのが不思議なくらいでした。
a0164292_14222976.jpg

しっぽの先がくるん、としてたので、クルンと名付け、妹はびびりなのでビビアンと名付けた・・・というなんとも安易な名前でしたっけ^^;

いつも仲良く一緒の2人。
a0164292_14244082.jpg

ビビアンにとって、クルンは無くてはならない相棒でもありました。

そして、ねこ親会に、会いにきてくれた母娘さま。クルンとビビアンの仲良しぶりもあり、めでたくきょうだい一緒に・・・と言ってくださいました。
トライアルも安心してお願い出来ました。

あれから一年。。。
ねこ親様からの嬉しいご報告です。

ご無沙汰しています。お元気ですか?
10月1日でクルンとリボンが我が家に来て1年になりました。
あっという間の1年でしたが、クルン、リボン2匹に癒されたり、笑わせられたりと、とても楽しい1年でした。
2匹ともとってもいい子です。(笑) クルンもお腹パンパンのメタボになりましたが、おっとりのほほん系のいい子です。
a0164292_14312658.jpg

一時は食欲の鬼になってた頃もありましたが、今はウソのようにおさましました。
どちらかと言うとリボンの方が今は食いしん坊です。
a0164292_14313763.jpg

リボンもビビりだったのが、今では食いしん坊のお転婆娘の甘えん坊さんです。
2匹とも毎日2回、猫じゃらし系のおもちゃでおもいっきり遊ぶのが日課です。毎日すごいジャンプや宙返りを見せてくれます。クルンはメタボ気味なのにすごいジャンプをして、リボンはちょっと鈍くさくて阿波踊りのようなダンスで笑わせてくれます。
時々激しいバトルもするんですよ(汗)
我が家では、クルンがお兄ちゃんでリボンが妹、カツオとワカメの様な兄妹と勝手に思ってます。(笑)
やっと涼しくなってきましたが、まだ暑かったり、台風が来たりと変な気候ですね。
ひーままさんご自愛くださいね。
預かりっ子のみんなに良いご縁がありますように、お祈りしています。


そうですね、クルンは小さい頃と変わらず、やっぱりのほほんとしたいい子なのですねー。
そしてびびりだったけど、実は甘えん坊だったリボン。
今はふたりともしあわせMAXでいいお顔してますね。
クルンのおなかにはたくさん幸せが詰まっているようですね(笑

びびりな子にはびびりな子なりの進歩があり、それが甘えてくれた瞬間の嬉しさと、身動きできないあの瞬間(笑)を今も懐かしく思い出します。

そうそう・・・
今トライアル中のびびりっこ、クロちゃん(仮名ちびくろ)も少しずつ、がんばってるようですよぉ。。。

クロちゃんは、元気にしています。
翌日は、一日中寝室のベット下に隠れていました。
火曜日からは、ジャングルジムのダンボール中に引っ越しました。
少し慣れてきたようです。
ダンボールの中から顔を少し出して手渡しでカリカリを食べてくれました。
夜中には部屋中を探索しているようです。
トイレも粗相なくきちんとしてくれています。
気長に慣れてくれるまで待っていようと思います。
また、ご報告いたします。


クロちゃんも幸せに向かって、いっぽいっぽ、ねこ親様と進んでいます。
応援してるからね~~クロちゃん!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-10-05 14:39 | クルン&ビビアン
10/1からトライアルに入っていた「クルン&ビビアン」きょうだい、無事正式譲渡となりました。
a0164292_22311974.jpg
いつもなかよしな2人はそのまんまですね。。
a0164292_22315356.jpg
a0164292_22322078.jpg

クルンとボビーくん、これくらいの距離になりました(*^_^*)
a0164292_22342019.jpg
リボンはまだちょっと怖いようです~。

↓ ねこ親さまからのお便りです。。

こんばんは、クルンとリボンが我が家に来てからあっという間の一か月でした。
二回目ワクチンも先日無事に終わり、体重もクルンもリボンも1.9㎏と大きくなりました。
2匹ともとても食いしん坊で、とくにクルンは、キッチンが大好きでいつもウロウロしています(笑)
クルンは怖いものが無い様で、悪いことをしたときに驚かして辞めさせようとするのですが、何をしてもヘッチャラです。
ボビーに派手に怒られても全然気にしません
人もまったく平気で、誰にでも赤ちゃん抱っこされてしまう不思議な仔です。
ビビりだったリボンも、すっかりゴロゴロすりすりの甘えん坊になりました。
リボンからひざに来てくれる様にもなり、抱っこも平気になりました。
まだボビーはちょっと怖い様です(笑)
2匹とも少し大きくなったので、最近はプロレス遊びもドタバタと派手になってきましたがよく遊んでます。
毎日笑を運んでくれる2匹に皆で癒されています。
トライアル終了を迎えクルンとリボン正式譲渡を是非お願いします。
つないでもらえた命、大切に家族として守っていきたいと思います。
ひーままさん、ちばわんの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また近況報告しますね。これからもよろしくお願いします。


クルン、ボビー兄ちゃんと肩を並べるとは~笑
ほんとに怖いもの知らずのクルンくん。
リボンはびびりですが、ほんとは人が大好きです。
本当に素敵なきょうだいです、預かってみて、最初こそ痩せていて隔離に気を使った2人でしたが、本当に可愛くて手放しずらくなりそうでした(笑
でもKさまに託し、この幸せな光景が見れて、本当によかったなーって思います。

a0164292_22504998.jpg
なんとか猫も救ってあげたいという、ボラさんから託されたふたつの小さい命。
本当に本当に有難うございました。感謝です。
今後も諦めることなく、猫たちのため、頑張ろうと思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-02 23:56 | クルン&ビビアン

トライアル報告などなど

今日は寒い一日でした。
子猫ずがトライアルに入ったので、昼間ごはんをあげることもなくなりましたので、久しぶりにわんこたちとお出かけしてきました。
コスモス畑にて。。
a0164292_21255664.jpg
a0164292_21261289.jpg
a0164292_21253228.jpg
不思議な雲のただよう空でした・・・寒冷前線のせいなんでしょうか・・・

ご報告が遅くなりました。
9/29にさもん。
10/1にクルン&ビビアンがトライアルに入りました。
さもんに関しては、数日経ちましたが、まだ先住猫くんとの関係があまりうまく行っていませんので、ねこ親さまと話し合いながら、様子を見ている状況です。
今度の木曜がお互いにお休みなので、再訪問して、トライアルを継続するかどうか決めたいと思っています。
多頭が初めてのねこ親さまなので、戸惑いも多いようですので、無理ないよう、フォローしてます。
ねこ関係ってあることをきっかけに休戦に変わることもあれば、ずっとだめなこともあり。。
我が家はもうそういうねこの関係になれていますが、初めての多頭。やはりできれば仲良くやってほしいですよね。それを望んで2匹目を迎えたいと思ったのですもの。
・・・ということで、さもんの報告は、また改めてしますね。
さもん~~やっぱりあなたは「デール」に似た子だわ^^;

そしてクルン&ビビアンのご報告です。
横浜市まで電車で2時間かけてお届けしてきました。車内ではとっても大人しい2人でした。ビビアンはベルバラベッドに隠れ、「え?2匹なの??」というくらい気配消してました(苦笑
a0164292_21441665.jpg
a0164292_21431997.jpg

駅に着くと、ご夫妻でお出迎えくださいました。ねこ親さま決定から、もうずっと待っていてくれたそのお気持で嬉しくてたまりませんでした。
おうちではお嬢様と先住のサルーキーくん(11歳)がお出迎えしてくれました。
a0164292_21503913.jpg
サルーキーのボビーくん、大興奮です。当然です。
何かの際にはサークルを普段から使ってくださっているおうちです、馴れるまでは十分注意してくださるとのことでした。
先住猫さんが13歳で2月に急逝したそうで、似た雰囲気を持つクルンを「愛護センターレポート」で見ていて、それがきっかけで今回のご縁になりました。
a0164292_21535022.jpg

当のクルン、ボビーくんに吠えられて最初こそ毛を立てましたが、後は探検と遊びと食事にいそしんでいました。
a0164292_21562595.jpg
a0164292_21585265.jpg
a0164292_21565861.jpg

ビビアンは~トイレに籠城しました~笑
a0164292_2202322.jpg
でもごはんをあげると食べましたよ。
a0164292_220404.jpg
この後またすぐトイレに避難しましたが・・・苦笑
クルンはお嬢様にいっぱい遊んでもらっていました。
a0164292_224217.jpg


ねこ親さまからは昨日今日とご報告いただいてます~~うれしいですね!
まずはお届けの昨日の晩のメール・・・

今日は遠方よりクルンたちをお届け頂きまして、有難うございました。
遠い所お疲れになったと思います。
クルンは家中をほぼ探検し、私たちのひざ上に乗ってきたりした後、今はぐっすり寝ています。少し疲れたようです。
また、ビビアンはリボン(娘命名)という名前にしました。少し部屋中をうろうろしたあと、今はハウスの中で寝ています。
少し馴れてきたようで、ゴロゴロと甘えてくれました(笑)。
今日はとても疲れていると思いますので、病院には明日連れていこうと思います。
もう家族皆で可愛いクルン・リボンにメロメロです。
ボビーも二匹が静かだとおとなしいです。しばらく馴れるまで時間が掛かるかもしれませんがゆっくりと見守りたいと思います。


そして先ほど届いたメール・・・

リボンも夕べ遅くなってから、少し探検をして、控えめに遊びました(笑)。
今日のクルンは、ボビーと挨拶もできて、少し距離が縮まったかな?って感じです。
リボンも出てきてクルンと遊ぶようになりました。そんな姿を見ると二匹一緒で良かったと思いました。
今日は、くしゃみとクルンは目やにも出ていたので、病院にも行ってきました。
たいした事はないけれど、カゼをしっかり治した方がいいとのことで、インターフェロンを打ってもらいました。
クルンとリボン二匹ともとてもいい仔でしたが、目薬をクルンかなり嫌がり、家で目薬さすのは苦労しそうです(笑)。
昨日、今日の疲れか?今二匹ともお腹を見せてぐっすり寝ています。
a0164292_22164217.jpg
a0164292_22165522.jpg

そんな姿にみんなで癒されてます(笑)。
家族の写真ありがとうございました。パパのヒゲ濃い~皆でウケています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


うふふ、なかよしなご家族ですね。
そのパパさんのヒゲの濃い写真はこれです!笑
a0164292_22214022.jpg

ちゃんと後ろにボビーくんもいますよ~~!
クルンとはきっと早く馴染んでくれると思います。クルン、ボビー兄ちゃんによろしく言ってね^^
ビビはリボンちゃんという可愛い名前を頂戴したので、早々に「びびり」を返上しそうですね。
もうビビる必要なんか無いんだからね。

2人一緒にいけて本当によかったと思います。
引き出す際、1匹(ビビアン)の予定でしたが、なかよしきょうだいだったので、クルンも・・・と先生が言ってくれて一緒に出ました。
そして、今回クルンのご縁がビビアンにもつながりました。
ふたりは一生一緒の運命なんだと思います。
どうか幸せに・・・また逢いに行きますね~~!!

お届けの帰り道、ちょっと寄り道~。
中華街に寄ったのですが、ちょうどお祭りだったようですね、夜のニュースで知りました。
おめでたい動画が撮れましたのでよかったら見てください。

なんだか、とても幸せな気持ちになった一日でした。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-02 22:33 | クルン&ビビアン

お届け完了です

a0164292_16543454.jpg

a0164292_16543457.jpg

a0164292_16543434.jpg

a0164292_1654349.jpg

a0164292_16543423.jpg

29日にさもん、そして先程クルン&ビビアンを横浜市のご家族さまに託して来ました。
とりあえず一段落、さもんは先住ねこさんと、クルンたちは先住わんさんと折り合ってくれたら…
夜か明日きちんとご報告します。

お届け後、中華街に寄り道〜(^_^)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-01 16:54 | クルン&ビビアン

ねこ親会のご報告

昼間に一度UPしたのに・・・プレビュー画面を消すつもりが、本画面を消す私って・・・連休ボケですね^^;
仕事に行く前にやろうとばばばっと書きあげたのに・・・
きっと神様が「心落ち着け、半端じゃなくて、きちんと書きなさい」というお告げ・・・
・・・のはずはないですね・・・(爆)
単なるあわてん坊なひーままです(;一_一)
・・・B型だから・・・

さて、本題に戻ります。
ねこ親会、今回は会場の都合で午後1時半からの開催でした。2Fのいぬ親会は通常通り始まっていたので、そのズレがやや心配でありました。
しかし、予想外に、最初から最後まで盛況でした!
通常4時間でのんびりまったり行くねこ親会ですが、今回2時間半という短さの中、ぎゅぎゅっと濃厚な感じで終始賑わっておりました。
今回は生後2ヶ月以上の子もいましたが、大人猫に近い子たちがメインで、会もちょっと落ち着いた雰囲気だったかな。。

そんな中で、クルンとビビアンも「かわいい」と沢山の方に言っていただけて嬉しかったです。
びびりのビビアンがちゃんとお顔見せて、ちゃんとおトイレして、ちゃんと水も飲んで、ちゃんとごあいさつもしてましたよ。びっくりでした。
a0164292_22102129.jpg
a0164292_2211695.jpg

が、よくよく考えれば、愛護センターでもゲージの中からちゃんとお顔見せてましたっけ。
a0164292_22134986.jpg
(15日のレポートよりお借りしました)
私の家にくるまでの2週間(8/2~8/15まで)、センターレポートで猫の写真が出るたび、ビビアンは可愛いお顔を見せ、ごはんをもりもり食べる姿を見せていました。
意外にたくましいビビアンです。
家のビビアンと大違いだよ~~笑

さて、、ご報告ということで・・・
ねこ親会前夜に、クルンあてにアンケートが舞いこみました。
そこには「クルンに逢いにねこ親会に行きます!」と宣言してありました(*^_^*)
当初からビビアンはクルンと一緒の方が・・・と思っていたので、クルンだけのそのアンケートには「ご希望に添えないこともあります」、と、「できればビビアンも一緒にと考えているんです」と書いて返信しました。
可愛い2人なので、私もちょっと強気?
いえ、それよりも何よりも、この1ヶ月半、待ちに待った募集開始でしたので、絶対にいいご縁を探すぞ!と意気込みがあったのでした。

8/15・・・
a0164292_2282199.jpg
愛護センターから来たクルンとビビアンは、写真で見たのよりも状態が悪くて、耳の中はまっ茶色(耳ダニ)!
さらに骨皮のねずみだったクルン。そして水様便がなかなか収まらず、隔離に気を使った日々。。
清掃ボラで使う手袋を何枚使ったか。ビニール袋を何枚使ったか。段ボール箱で作ったトイレを何個捨てたか。猫砂も何袋も使ってしまい、毎日山のようなゴミに「ごめんなさい」と思いながら、収集所に持って行きました。
念のため念のため・・・と風呂場にゲージを置いて世話しましたが(汚れたらすぐ洗う)、お陰でゲージの柵がところどころサビて来ちゃいました(><)きゃ~~!
a0164292_227121.jpg

そんな中、狭いゲージ暮らしも、頑張りました。我が家に来てもセンターと変わりないゲージ暮らしをさせました。本当に可哀そうだったけど、当時いた「ももちゃん(みかんちゃん)」や「きはちくん(蒼くん)」にはねこ親さまが決まっていましたので、絶対万が一があってはいけませんでした。だからふたりには我慢して、ゲージで暮らさせました。放すのは風呂場、見てる時だけ。クルンがピーピー鳴いてましたが、我慢させました。

そんな2人のために、ももちゃん、蒼くんのねこ親さまにもご協力いただき、早めにトライアルに入らせてもらいました、有難うございました!そして様子を見ながら1週間、今度は3段ゲージに移し、リビングへ。。
暑く長い夏の中、クルンとビビアンの夏は控えめに過ぎて行きました。

そして耳ダニ退治に4週間。その間、クルンはおなかが緩くなったり、ヘルペスが再発したり。ビビアンに比べ、なかなかワクチンを打てなかったクルン。やっと先週打てました。そしてやっと募集開始、そしてねこ親会。。

ふたりで頑張ったこの2ヶ月。本当に頑張ったクルンとビビアンです。小さかった2人も600g→1kg越えました。ほっとしました。

そして、ご縁が待っていました。
優しいお母さんとお姉ちゃんが、逢いに来てくれました。前夜にアンケートをくれたご家族です。
ゲージ越しににこにこしながらクルンとビビアンを「かわいい」と見つめてくださり、話をすると、あのご家族と分かりました(*^_^*)
話をする中、先住犬さんもいるので、ねこは1匹・・・と決められていたそうですが、やはり仲の良いきょうだいを見るうちに、ビビアンも・・・と思ってくださいました。
だってね、ビビアンもクルンもふたりで仲良くねんねして、そして2人で仲良くグルーミングして舐めてあげるんですよ~ちゃんと「わたしたちいっしょがいいです」って意志表示?!
すごいですよねぇ。。

その後特設してもらえた触れ合いコーナーでだっこしてもらうと、さらにクルンとビビアンの可愛さを実感してもらえました。
a0164292_22311949.jpg

ビビアンも「びびりなんてことないですね」と言ってくださいました。
ねこ歴30数年のお母さんと、しっかりした中一のお姉ちゃん。なかよし母娘のご家庭とすぐ分かりました。ここならビビアンもクルンも幸せになれると分かりました。
2月に先住猫さんを亡くされて、しばらくは飼わないつもりだったそうですが、その直後から見ていた「愛護センターレポート」の中で猫のことも見てくださり、8月のクルンたちの姿にも心を留めてくださっていて、今回のご縁に繋がりました。
ねこ親会の参加猫に「あ!」と思ってすぐ私のブログで「この子たち」と分かったそうです。
レポートに写真を載せてくださった清掃ボラさんたちのお陰です。。

そうそう、ご家庭には先住犬さんもいます。サルーキーさん、11歳です。ねこ歴ありありです^^
ビビアンが最初きっと怖がると思いますが、でもきちんといろいろ考えてくれてましたし、クルンがいれば大丈夫と思います。
お父さんが写してくれたサルーキーさん、超可愛いです(*^_^*)

お届け日は今週土曜日になります。もうすぐです。
我が家ではその他大勢の中にいたクルンとビビアンですが、やっとやっとふたりだけをいっぱい可愛がってくれるおうちにいけます。
よかったです!!

お世話になりました皆様、有難うございました!!


ねこ親会に「仮名のり&りー」のねこ親さまが久々に来てくださいました(●^o^●)
ふたりの写真を沢山頂戴しました!!有難うございます!!
a0164292_22485856.jpg

サビ猫のり→ラディウスちゃん
黒白りー→アトラスくん
なかよし2匹は我が家に来て2週間後のねこ親会でねこ親さまに見出されました。大人の2人を迎えてくださったねこ親さまご夫妻。こわもてなのりちゃん、意外に目立たないりーくんだったのに、ありがたかったです。
きょうだいではないけど、なかよしな2人です。

ビビアンもクルンもふたりのようにずっと仲良く愛されなさいね(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-26 22:51 | クルン&ビビアン
a0164292_1720282.jpg
ビビアンちゃん、そろそろ動きましょ~よ!
a0164292_17213286.jpg

びびりなので、人のいる時間はあまり遊んでるのを見ないビビちゃんです。

が、けいとちゃんが来てから、変化が・・・
そしてとうとう今朝、こんな楽しげ?な動画を撮ることに成功しました!
ビビにはクルン、もしくは友達が必要です。
いてくれれば、こんなに楽しく遊べるんです。

撫でなでも好きになってきましたよ。
手を差し出すとあごをあげるようになりました。
可愛いです・・・

控えめなビビアン、そんなとこがまた可愛いです。
びびり猫には特別な愛がわきます。
猫好きはきっとよくおわかりかと思います^^

さて、けいとちゃんは、よく遊び、よく笑い、よく食べ、子猫らしく元気いっぱいです。
まがったあんよは元には戻りそうにないけど、まがったままで「ちょいちょい」と器用に動かして遊びます。
a0164292_17191219.jpg

ただ、時々「どた!」と落下します。爪を出してひっかけるのが猫ですが、片手だからバランスがうまく取れないのです。
でもへこたれないけいとです。強い子です。

a0164292_17152920.jpg
けいと、「ベルバラベッド」を気にいってくれました(*^_^*)
なかなかお上品に見えますでしょう(笑)
ぜひビビアンさまに乗ってもらいたいけど~ビビちゃん・・・どこで寝てるかしら~苦笑

ビビアンちゃんもそろそろねこ親さま募集したいよー。
しかし・・・写真が・・・なかなか・・・難しいお顔しか撮れなくて・・・涙
こんな渋いビビをお嫁にもらってくれる方、いませんか??苦笑
a0164292_17224286.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-08 17:33 | クルン&ビビアン
やっと夏休みが終わった~~ほっ。(← きっと今日のブログに「ほっ」を書く人は多いのではないだろうか・・・笑)
でも娘には夏の間、いろいろお手伝いしてもらったから、今日からは戦力ダウンですなぁ・・・
8/31は娘の14回目のバースデーでした。(14年前、ダイアナ妃が事故死した日が誕生の日でした)
おめでと~の母娘ランチ♪ 仕事休めず、ランチ&プレゼント(3DS)でお祝い。一日休めず、ごめんな~娘よ。
a0164292_15172913.jpg


さて、我が家の茶トラ坊主・さもんくん。変わらず元気です!毎日毎日、よく遊びよく食べ、よく寝ます。
この頃、布団に一緒にもぐりこんで来て寝ます。
a0164292_15225626.jpg

夏休みは娘が昼寝すると一緒になって寝てたそうで、「さもんがおなかに乗るから暑かった」らしいです(笑
甘えん坊の可愛いさもんです。これから涼しくなると猫と仲良くなるのにもってこいな季節!
一緒にひっついて寝る喜び・・・(*^_^*)
多頭の場合、先住猫と仲良くなるチャンスでもあるんですよ。
ま、さもんの場合は、「うざい!」って言われやすい、元気坊っちゃんなのですけどね(苦笑


ところで・・・
ビビアン&クルンの方。
とっても重大な事実が判明しました!
2人に親戚発見!!!

これ、ビビアン。
a0164292_1530323.jpg

これ、姫子ちゃんのお兄ちゃん猫のロンくん。
a0164292_15312249.jpg


これ、ビビアン。
a0164292_1532503.jpg

これ、ロンくん。
a0164292_15363625.jpg


そして、
これ、クルン。
a0164292_15381768.jpg

これ、七々子。(姫子ちゃんの姉妹)
a0164292_1540237.jpg


ありえないくらい、それぞれ似てる!!
昨日気がついた私でした。。
とりあえず仕事だ~遅刻だ~~!汗
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-01 15:41 | クルン&ビビアン

28日はねこ親会です

いよいよ明後日ねこ親会です!
a0164292_2322879.jpg
我が家からは「さもんくん」が参加します。
a0164292_23584920.jpg

地味で目立たない?「さもんくん」ですが、とってもキュートくんですので、ぜひ逢いに来てくださいませ。
a0164292_012736.jpg

なお、今回も頭数が60頭近く、また子猫が多いため、触れ合いコーナーは設置しません。ご了承くださいませ。
その分、預かりさんといっぱい猫のことを話して、聞いてください。
1頭でも多くの猫が幸せになれますように、応援お願いします。

私が担当させてもらいます、新規預かりさんの初・預かりっこの「クロサワさん」、すでにアンケートもいただいております。会場にてお見合い予定です。
大人猫でも「共に暮らしたい」と言ってくださる方がいるのはとても嬉しいです。
大人猫には大人猫の魅力がいっぱいです。
a0164292_23504313.jpg

ぜひ大人猫にはさらなる応援を!(*^_^*)

また笑顔ママのところの「天くん&心くん」も私が担当です~♪♪
a0164292_234239.jpg
※笑顔ママ~画像お借りしました~^^
仲良しで可愛い兄弟、男の子の魅力まんさいな2人です。
私、男の子大好きです(●^o^●)甘ったれでどんくさくて、おかしくて、まぁ可愛いのです。
ぜひぜひ!!ふたり一緒にいいご縁、待っています。
あ、白黒はちわれは、我が家の大ボスと一緒です。
面倒見の良い白黒オス。ぜひ!!


-----
今日は大雨と雷でこちらは停電もなりました。
保育園なので子供たちも目が点!でもすぐ回復しました、、ほっとしました。

クルンとビビアン、雷どうだったのかなぁ・・・
a0164292_085529.jpg
リビングをフリーにして2日、リラックス出来るようになりました。
びびりのビビもクルンを頼りながら、伸びて寝れるようになりました。
a0164292_083019.jpg

クルンは相変わらずいい子です。ゆきみとぐーにも馴れ、優しいぐーにはすりすり出来るまでになりました。すごいぞ、クルン。
a0164292_0184873.jpg

最初はシャーフーでどうしようかなと思ったけど、ゆきみとぐーのこと、怖くないと分かったようです。
我が家に来る猫は最初はどれも犬を威嚇し怖がりますが、すぐに慣れて行きます。それもゆきみとぐーのお陰ですね。感謝です。
a0164292_013120.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-08-27 00:30 | クルン&ビビアン
愛護センターレポートが更新されました。
1週間前、清掃ボラに行っていたフローラママに無理を言って、猫の写メを数枚送ってもらいました。
a0164292_071175.jpg
その中に、8/2に見た子たちがまだいたので、猫預かりの先輩に連絡し、センターの許可を得て、フローラママに彼ら(メスとオスのきょうだい)を引き出してもらいました。
あれから1週間・・・また猫の頭数が増えています(涙
引き出しても、また・・・
この子たちによく似た毛色の子が写っています、胸がいたいです。

a0164292_012385.jpg
引き出した子達。1週間慎重に隔離していました。引き出した日の検便ではメスの方に回虫が見つかりましたので、2人とも駆虫しました。オスの方は(-)ですが水便でした。
その後、水便は2日で形になりましたが、緩便。土曜日に再検便しましたが、今回は(-)でした。

a0164292_033781.jpg
体重はメス(右)が690g、オス(左)が650g。
でもオスはガリガリです。ごつごつの背中、浮き出るあばら骨。お尻を見ると、睾丸の周りの尻骨がつきだすようになっています。
触ると泣けてきます。
白い毛なのでふわふわに見えるので、触るまで気がつきませんでした。
ほんとにこの1週間は、毎日ちゃんと生きているかを確認するのが怖かったです。

最初は消え入る声でした。鳴きたいのに声がちゃんと出ないんだよ・・・一生懸命消え入る声で私にすがる目で見つめていました。
a0164292_084274.jpg
オスさん、懐こいね。人が好きなのね。

逆にメスさんは、「人は要警戒」とインプットされてるようで、隠れるのが速い!何かあると逃げだす判断が速いです。どのレポートでも後ろに隠れて顔だけ見えてる彼女です。
a0164292_094832.jpg
でも、小さいので、確保されるのも早い^^;
ふにゃ・・・と情けないお顔で確保され、点眼薬も嫌がらずにやらせてくれます。
でも、終わると「もういいにゃろ~~!」と一目散にゲージに逃げ込みます。
食欲はオスより旺盛で、おなかもぽんぽこりん。

この1週間二階やふろ場で隔離しながら、観察してきましたが、体調を崩すことなく、また土曜日の検便で(-)だったので、ゲージインでリビングに移動しました。

メスは早速3段ゲージの逃げ出せるか隙間をもれなく探していました。抜けれるんですよね・・・まだ小さいから。代々ちびっこのイリュージョンありましたもの。
ですので、3段ゲージにいるのは私が見てる間だけ。他は抜け出せないゲージでお留守番です。

そうそう、名前です!!まだ発表してませんでしたっけ。

a0164292_0183968.jpg
(左)男の子 クルン((クルン皇子)・・・笑)です。
(右)女の子 ビビアンです。

クルンは、しっぽがくるんとしてるから♪
a0164292_0235432.jpg

ビビアンは・・・もちろん「びびり」だから~笑
グレーの毛色なので、やっぱりちょっと外人さんぽくネーミングしました。
(純と蛍というアイデアもあったのですが・・・^^)

クルンは、募集するには、体調がいまいちですので、もう少し先になります。
ビビアンは、だいぶ世間の空気に慣れてきましたが(TVをよく見てます!笑)、まだもうちょっと時間をかけてあげたいと思います。

今回はのんびりやっていこうと思います。応援お願いします。


*************
ちばわんからのお知らせです!
a0164292_0295530.jpg

2011年8月、MD(ミニチュアダックス)を主として繁殖していたブリーダーが廃業状態となりました。
ちばわんでは、30頭の小型犬(成犬)の新しいご家族(いぬ親さん)、一時預かりさんを募集しております。
また、物資の支援をしてくださる方も募集しております。

全頭が成犬です。歯が悪い子や、心臓が悪い子、生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます。
また、ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており、治療を進めています。
どのようなわんこがいるのかなどの詳細な情報が把握でき次第、随時掲載いたします。

・・・

ただいま皆様にお願いしたいことは以下になります。
★いぬ親さん希望
★預かりボランティア希望
★支援物資について・・・8/22現在「ワイドサイズのペットシーツ」「古タオル」を、緊急に募集しております!

詳細は上のバナーをクリックして最新情報をご確認ください。

・・・

先週土曜日、オカンさんのお手伝いをしに行ってきました。でも午後からきはちとクルン&ビビアンの診療があったので、2時間ほどの短いお手伝い・・・申し訳なかったです。
いろいろな思いをひしひし感じながらも、もくもくとシャンプー。5匹しか私は出来ませんでしたが、どの子も歯をむいたり暴れたりすることなく、やらせてくれました。
シャンプー後は伸びた爪を切ったり耳を綺麗にしたり、みんなで手分けして、作業。

なんでなんだ、なんでなんだ、
並んで積み上げられたゲージに押し込められた子達。ぎゃんぎゃん叫ぶ子達。
ごはん!ごはん!
あそんで!あそんで!
我先にとアピールする子達。異様な光景。なんでなんだ。
でも、そこには見た目、普通の人がいた。
なんでなんだ。信じられない・・・恐ろしいほどの外向きの顔していた。
まるで私たちが仲間のような感じをいだいてるような・・・

みなもくもくと作業する。
だって・・・まだそこにいる子達。全頭引き出すまでは、逆らえない。拒否してはいけない。批難してはいけない。

頑張って交渉してくれ、毎日時間を惜しまず通い、こつこつ引き出してくれているオカンさんたち、疥癬のため日々薬浴してくれたり世話してくれる方々の努力を水に流してはいけない。

我慢して我慢して、涙を心の中でいっぱい流してくれながら作業してくれるみんな。

私も自分に出来ること、していこうと思います。
けして足をひっぱらないように。

センターの子もそうですが、この子たちもいい子ばかりです!
薬浴など治療さえちゃんとすればすぐピカピカになる子もいます。
どうぞ、恐れず、どうぞ1匹でも預かりの手があがりますように!!
よろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-08-23 01:06 | クルン&ビビアン