いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:きはち&さもん( 17 )

新年の御挨拶<(_ _)>

皆様あけましておめでとうございます。
a0164292_18471076.jpg


昨年は年始からいろいろとあった年でした。
a0164292_18572374.jpg
のこちゃんのFIP検査の結果が年明けじゃないと分からず、とっても不安でしたっけ。結果は大丈夫でしたが、その後、黄疸が分かり、肝機能障害と判明しました。
そして、ちぃちゃんファミリーを無事送り出すことが出来た喜びと、我が家に残したのこちゃんを見送ることになってしまった哀しみと、思いだすのも胸がまだ痛みます。
今年の年始は明るく過ごすことが出来ました。
ぽてとのねこ親さま、BBのねこ親さま、そしてさもんのねこ親さまとメールを交わしながらの年末年始。ただただ嬉しきメールのやりとりです。
しかーし、私はというと・・・年始早々、咳でダウンしてます。。
でも明日から仕事なので、頑張ります~。

1日。
パパさんが元旦しか休めないので、早々に近所の神様にお参りし、スーパー銭湯に行って(風邪ひいてるのに行ってどうする~ですかね^^;)、のんびーりテレビを見て・・・たら、グラグラ~~(@@)
年始からドキドキする地震でしたね。
a0164292_18505863.jpg
おみくじは吉でした!平凡が一番ですね。先輩についていくのが一番だそうです~~!みなさま、よろしくです(*^_^*)

2日。
私と娘とわんずで都内の実家へ。高速は渋滞なので、TDLを横に見ながら下道でスイスイ~♪
どうにも咳がこみ上げてしまうので、料理は姉と母に任せ、私は姪たちとのんびり(*^_^*)
a0164292_1922083.jpg


a0164292_1975528.jpg
そらも元気でしたよ~。そら(仮名あぽろ)はchieさんちから2009年の10月に我が実家に婿入りしたダックスくんです。夏場ひとり放浪していたのをセンターに捕獲された子です。
当初やせぎすでひどい脱毛(遺伝性のもの)でぼろぼろの子でした。
最初逢った当初、とっても大人しくて、これなら母でも大丈夫・・かと思いきや、トライアルから地を出し、よそ様に吠える噛みつくと大変だったのです。
でも父母には絶対だったので、そこからの頑張りで今は笑顔に暮らしています^^
「諦めることは簡単」、でも、「諦めないことで笑顔の未来」が待っていました(#^.^#)

とってもお利口になりました、じじばばがしかるときはしっかりしかり、甘えさす時はしっかり甘えさす・・とめりはりつけましたので、お料理のある時ゲージにいれておいても、静かに寝て待ち、とってもお利口になりました。吠えるのも、最初に家にお客さまが来る時くらいです。
ほんと素晴らしくいい家庭犬になりましたよ(*^_^*)
夏場8kgあって大変な太り方でしたが、ヘルニア一歩手前なので、頑張って体重を減らし、今は7kgになりました。毛の吹き具合もいい感じになり、ますます美男犬です。

3日。
今日は何もせず、静養したい・・・けど、娘とのお休みも今日で終わり。
なので、一緒に買い物したい~とイオンへセールに行ってしまった。。
抽選くじ引いて商品券をGET!・・・と言っても500円~爆
その後近所のドッグランでゆきみとぐーは大暴れして、どろどろになったので、ふろでお洗濯^^;
ふわふわになってこたつに寄り添ってます^^

というなんとものんびりしたお正月でした。
さて、明日から仕事!頭の中を切り替えないとですね。

帰省をしていたさもんくん。
a0164292_18535477.jpg

すぐに我が家を思い出し、かっとんで遊んでおります。
さすが長くいただけある。ぽてとくんよりも、我がもの顔で駆けまわっています。
そして時々ぽてとに「あそべー!」とジャンプして飛びかかって、
「やめれー」と怒られて、「へへへへへ」と逃げて行きます・・・^^;
さもーん、ちっとも変らないなぁ(苦笑
ぽてとは小心者なので、大胆なさもんには、ちょっと難色を見せているのですが、
ま、こんな感じです↓
a0164292_18525438.jpg


さもん、明日帰ります。楽しかったよーありがとうね、さもん。
ねこ親さま、すでにさもんシックです~と元旦にメールありました。
明日から一緒ですね。無事送り届けるまで、心配でしょうね。
もうちょっとですからね!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-03 19:21 | きはち&さもん

ご報告です!その2

本日2本目のご報告!
順番が前後してしまいましたが、昨日20日で茶トラ子猫さもんくんが「正式譲渡」になりました(#^.^#)
トライアルも二度目ですが、今回はひとり息子であまえたでOK!なおうちでしたので、すっかり溺愛されまして、何事も問題なく正式譲渡になりました。
                  
           トライアル当初
a0164292_15193486.jpg
                         ↓
a0164292_15194739.jpg
                         現在のさもん

可愛い可愛いさもんですが、ちょっぴり丸くなりましたね~~(●^o^●)
幸せなんだよね。さもん。

あ、名前はもちろん「さもん」のまんまですよー。うれしー^^
さもんですが、12/30~1/4まで我が家に里帰りして、一緒に年越ししますよ。
さー、ぽてと、BB、どんな反応になるんだろうかねぇヽ(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2011-12-21 15:25 | きはち&さもん
昨日、ねこ親さまの元へ、さもんくんを連れて行きました。
生後半年で12日に去勢をし、19日に無事抜糸も済んで、さ~ばっちり!!・・・って思っていたら、前夜から下痢でP~~涙
どうやら木曜に切り替えたプレミアムフード(ご寄付でいただいた雑穀などヘルシーフード)が合わなかったようでした・・・
昨日はねこ親さまのもとではまだうんちせずに、おしっこだけだったので、その後どうなったかですが、でもフードを戻しましたから、徐々に治ると思います。

元気はもりもりなさもんくん、ですが、私の帰った後は、寝室のベッドの下に隠れちゃいました~と、ちょっとねこ親さまも心配されてるようでした。
さすが生後半年にもなると、周りの雰囲気が変わったことも、もちろん分かります。
子猫時代とは違う警戒も出ます。
でも、少しずつ距離が縮まればいいですね~ということで、のんびり馴れるのを待ってくれるそうです。

さもん、優しいパパさんとママさんだよ。安心して遊んでもらいなさいね。
昨日より今日、今日より明日、少しずつ仲良くなれますように、お祈りしていますね!!
a0164292_1433284.jpg


その後、篠崎で開催されていたいぬ親会に、応援に行ってきました。
いっぱいいっぱいおしゃべり応援してきましたよ(笑

ご縁もいっぱい繋がったようで嬉しい報告も聞けたし、卒業わんちゃんたちの笑顔にも逢えたし、沢山の幸せを頂戴してきました。
先月の品川ねこ親会はとってもさびしい人入りだったから、昨日のいぬ親会の盛況がうらやましかったです!
ぜひ、11/27(日)も盛況となりますように、皆様、今年最後のねこ親会にお越しくださいませ<(_ _)>
a0164292_1494638.jpg

私は運搬とお手伝いに参ります!
ぜひぜひ皆様、お逢いしましょ~~(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-21 14:11 | きはち&さもん
昨日は11.11.11でしたねー(^-^)
保育園でも「わんわんわんわんわんわんの日だよー」となんど言ったことか(笑
あ、6本のローソク・・・にも見える・・・(*^_^*)

今日はさもんくん、去勢手術に行っています。
いっぱい写真撮りました。なんとなくいっぱい撮りました。
ねこ親さま~さもん、無事帰りますからね~待っててくださいね。
a0164292_151095.jpg
a0164292_1511335.jpg
a0164292_1512390.jpg
a0164292_1513523.jpg
a0164292_1514611.jpg
a0164292_1515939.jpg
a0164292_1521076.jpg

はぁー。。可愛すぎだよーさもんくん。
夜お迎え行くから、待っててね~!

そして、11/10ローズが我が家に来て、1ヶ月経過しました。
10/7にセンターから引き出されたローズ。ボロボロでしたが、元気はあり、千枝さんのおうちで保護してくださっていましたのを、10/10たまたま訪問した私が「ぜひ我が家で面倒見させて」と移動をお願いし、連れてきました。
a0164292_158367.jpg
a0164292_1581878.jpg

その後血液検査で白血病陽性が判明、我が家の子にしました。
が、23日の夜くらいから具合が悪くなり、食事を摂れなくなって3日・・・泣きそうだった頃のローズ。
a0164292_1510406.jpg
a0164292_15115728.jpg

でも、無理やり0.5mlずつミルクを飲ませ、医者で栄養剤を入れて、なんとか回復しました。
a0164292_15132820.jpg
a0164292_15134286.jpg

やっと自分でグルーミング出来たローズ。これで大丈夫!
そして11月にはすっかり猫らしく行動出来るまでになりました。
a0164292_15153210.jpg
a0164292_1516187.jpg
a0164292_15161489.jpg
a0164292_15163083.jpg

くしゃみ・鼻水は相変わらずですが、食欲旺盛!元気もりもりですよ~♪

以前はお口が閉じれなかったのです・・・
a0164292_15214577.jpg

腕にも痛々しい傷がありました・・・
a0164292_15215728.jpg

どちらも今は回復しました!!

でも、外耳炎から来る傾きは変わらず・・・おそらく中耳炎まで行ってしまって、斜頚になってしまったと思われます。
体力も戻ったので、次回からはそちらの治療のため、もう少し遠い病院へ通おうと思います。

***猫の病気 

   「中耳炎」 



中耳炎は、外耳炎からの二次的感染で、

外耳の炎症が、中耳に広がるために発症する病気です。



中耳炎は外耳炎との併発が多く、症状としても耳を傾けて、

発症している耳の方向に回転するような、動作がみられます。



中耳炎になると、さほど痒みはないようですが、

そのうち痛みが強くなり、耳を傾けて痛がるようになります。



中耳炎の症状が悪化すると、炎症が脳の近くまで広がります。

姿勢を保つための、脳の器管(前庭)が侵されて、

首が傾いたままの状態になります。



バランスを崩して、まっすぐに歩けずに、

ふらついたりといった、運動失調も見られるようになります。



中耳炎の予防は、耳垢などをためて不潔にならないように、

清潔と乾燥に気を配ります。



外耳炎にかかってしまったら、

早めに病気の診断と治療をおこなえば、

中耳炎に進まずに、回復することが多いです。



ときには、斜頚・健殿運動失調などの、

前庭障害が残ることもありますので、

獣医さんの診察を、早めに受けましょう。
****




    



※11/13追記
さもん、無事に戻ってきましたよ~!
0時時点でゲージから出してあげると、早速遊び始めてます(#^.^#)
絶食絶水してるのに、元気です♪
朝ごはんから戻します~。
ねこ親さまからも「安心しました」とメール来ました。よかったです♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-12 15:30 | きはち&さもん
a0164292_17451065.jpg
10/27にトライアル中止となって、我が家に戻ってきました「さもんくん」ですが、先日再募集を開始すると、すぐにちばわんのHPから問い合わせをいただき、昨日お見合いをしました。
とっても猫の好きな優しいカップルさんで、終始「可愛い可愛い」とさもんをいっぱい可愛がってくれ、沢山遊んでくれ(ねこ親さま曰く「私が遊んでもらってます~^^))、トライアルが決まりました。

今回は先住さんはいなくて、「保護猫さん、それも茶トラくんと暮らしたかった」ということで、愛されたいさもんにぴったりでしょ(*^_^*)

お留守番もありますが、職場も近いし、お休みも交代交代となってるようですし・・・。
何よりも、前の希望者さまのおうち続き、今回のおうちも我が家から車で20分ほどと、とても近いです!
も~嬉しい限りです♪♪
(しかもそちらの最寄駅、私の勤務先の保育園の最寄駅でもありまーす♪)

今度の土曜日12日に去勢手術を行い、経過次第ではありますが、20日にお届け予定となりました。
Kaさま、2週間ほどお待たせしますが、準備などでウキウキお待ちくださいね(*^_^*)

先月1ヶ月、さもんを大切に育ててくださったKuさま(同じアルファベットの頭文字なので小文字付き!^^)、あなたのお陰でさもんはちょっぴり大人になっていました。
a0164292_1746719.jpg

銀ちゃん、あなたのお陰でもあるよ、ありがとうね!!
さもん、幸せです。有難うございました!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-11-06 17:49 | きはち&さもん
このところ、ご心配をおかけし続けている、ひーまま家ですね~冷汗
a0164292_23234353.jpg

さもんの件、ずっとご心配いただいていましたが、トライアル開始の9/29より1ヶ月経ちます、本日をもちまして、トライアル終了、我が家にこのまま戻ることとなりました。
正式譲渡のお知らせをしたかったのですが、ねこ親さま、いっぱいいっぱいのお気持ちの中、なんとかならないかといっぱい考えてくれ、またさもんの風邪治療も頑張ってくださり、初めての多頭飼いで先住さんのストレスなどにも悩む日々でした。
ほんとは1週間目から、なんとなくお気持ちがぐらついてるのを感じていましたが、一緒に考え、毎週のように話し合いながら、努力してきました。
さもんはとっても甘えん坊、先住さんもとっても甘えん坊。
先住さんとさもんは仲良くなったのですが、先住さんがお姉ちゃんから離れることが多くなり、遠慮するようになってるとのことでした。
昨晩さもんを我が家に戻し、様子を見てもらったら、以前のようにお姉ちゃんにぴったりくっついて甘える先住さんだったそうで、とてもほっとされた様子でした。
そして、それゆえに、さもんにも私にも、本当にすまなかったという思いにさいなまれておられました。

そんなこと、ないんですからね~。
さもん、我が家に戻っても、以前の彼と変わりなく、相変わらずのやんちゃくれで、姉ちゃんたちににらまれて「ひーん」としてシュンとするさもんのまんまです。
a0164292_2324718.jpg

この1ヶ月、銀太兄ちゃんと過ごせた彼はきっととっても楽しかったと思います(*^_^*)
本当のきょうだいにはなれなかったけど、いいお友達になれましたよ。
a0164292_2312588.jpg

私が訪問すると、必ずなかよしな2人でした~。
銀兄ちゃん、さもんの風邪が移って、ずっとかったるい日々で、この数日はうざったさもんに「シャー」と日になんども威嚇するようだったそうで、それもまたねこ親さまの気を重くしていたそうです。

多頭っていろいろありなのですが、でも、こんなにも銀ちゃんを愛するねこ親さま、素敵だな~って思います。
銀ちゃんは先日1歳になったばかりです、彼との人生は始まったばかり。
これからは遠慮することなくいっぱい甘えなさいね~銀ちゃん。

さもんにも、きっと銀ちゃんのように「さもんじゃなきゃ」と言ってくれるねこ親さまが世界のどこかにいてくれる・・・はず・・・よね?!
a0164292_2318070.jpg

「ぼくちん まってるよ」

さもん、30日のねこ親会にエントリーしました
元ねこ親さまも、さもんの幸せを願って、応援くださっていますから、早速再スタート切ります。
いつまでも甘ったれで、でも小心者で、ほんとに可愛いさもんです。
12時~ちょっと遅れて参上しますが、どうぞ逢いに来てくださいね☆
a0164292_23231775.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-28 23:31 | きはち&さもん
昨晩は沈没してしまい、布団を敷いてそのまま10時に爆沈しました(^^;
朝5時にはっとして起きて・・・汗

さてさて。
表題のご報告の前に・・・
昨年の昨日今日は、まぁいろいろありました。

覚えてくれていますか?!
昨日は「まこちゃん」の、そして今日は「のこちゃん&みおくん(現・フランくん)」の1歳のバースデーです!
a0164292_148452.jpg
いろいろあったよねぇ・・・でも無事に生まれてきた3匹、本当によかったです。
ちぃちゃん(現・うふさん)にはいろんなことを教えてもらいましたっけ。
かなり痛い勉強になりましたっけ・・・
そして、もうのこちゃんはいません。。。
「はぁー」とため息ばかりでますけど、のこは戻ってはこないですね。
のこが産まれたこと自体、いろいろご意見ありでしたが・・・
長かったような短かかったような・・・ふー。

a0164292_14105057.jpg
まこ~、
a0164292_14114213.jpg
フラン~、
a0164292_14121380.jpg
天国ののこ~~、1歳おめでとう!!
a0164292_1414256.jpg
そして頑張ったうふちゃん、ありがとう~~!!
みんな幸せですね、仮母、嬉しいですよ。
いつまでも幸せを家族にあげてくださいね。ありがとう。

ということで、
さもんとみお(フラン)、似てますよね。もちろん茶トラだからですけどね~。
どっちもやんちゃですねぇ^^
でも憎めない可愛い子たちです。

さもんですが、結論から言うと、再びトライアル継続となりましたよ~~♪
昨日、お昼間にまたまたお邪魔して、お姉さんとたっぷり話し合い、たっぷり銀ちゃんとさもんに癒され、たっぷりと涙(!)しながら・・・
いろいろご心配おかけしてます、でも、今度こそ大丈夫ですよ~~!!

a0164292_14481463.jpg
先週ようやく仲良くなったふたりですが、そこから今度はさもんの風邪が仲良く移ってしまい、初めて銀ちゃんが風邪をひき、お姉さんかなりショック受けてました。どんどんひどくなっていく銀ちゃん。遊ぶのも無くなって寝るのが増えたそうです。
いろいろ考え、ストレスも免疫が落ちる原因・・・今になってそれが出たのかもしれないとショックを受けていました。
だから話しました。
4週間のトライアル、まず1週目は先住さんとの間を縮めて行く週。
2週目は仲良くなった後の、病気やけがなどのトラブルが出てくる週。
多頭の難しい面が見えてくる時期。
そして3週目頃から生活も落ち着き、楽しめる時期・・・
と、今までの経験と、さもんたちの今の状況を、じっくり話しながら。

と、廻りくどいこじつけは置いておいて・・・とにかく銀太くんとさもん、も~~この上ないほど仲良しになっていました。もう離せないでしょ。

お姉さんも弱気なメールをした夜、京都に住むお姉さんと電話して話して、電話の向こうで、まださもんに逢ったことないお姉さんが泣いたらしくて・・・
いろいろ考えて、頭の中もごちゃごちゃになってしまって・・・
でも、こうして銀ちゃんとさもんの仲を見ると考え込んでしまって。。。

本当にまじめな方です。銀ちゃん、愛されてます。
そして、さもんのことも深く愛してくれてます。
も~~さもんにはこのお姉さんしかいません。
そうさもんも言ってました(*^_^*)

ということで、ご心配おかけしましたが、さもん、トライアル継続します。
そしてやっと新しいお名前をいただきました。

虎鉄(こてつ)です!!

こてつ~。トライアルあと半分。でも、きっと、もう大丈夫、だね^^
a0164292_14411116.jpg
ぎんちゃん、耐えてくれてありがとー汗
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-14 14:49 | きはち&さもん

出戻りさん・・・その後

今日は木曜日。
さもんくんが帰って来る日です。

どこ?
a0164292_17102260.jpg
どこ??
a0164292_17103449.jpg


はい~さもんくん、トライアル継続が決まりました!
お騒がせしてすみません(汗

今日午前中、我が家から車で15分のねこ親さまのお宅を訪問しました。
さもんがぎゃーぎゃー鳴いてないか、怖がっておびえてないか、はたまた先住猫銀太くんがシャーと言わないかとか、ドキドキしながらの家庭訪問でした。

が・・・

いらっしゃいにゃ~!と仲良くお出迎えしてくれました。
そして、窓辺でくつろいで・・・
a0164292_17145293.jpg

適当にバトルをして、案の定、さもんが勝手に仕掛け、勝手に「ぴゃ~!」と鳴いて逃げる。これ、きはちの時と一緒です。。
バトルの後、まったりした銀ちゃんと
a0164292_17153088.jpg

こそこそと台所にあがるさもん
a0164292_1716915.jpg

そして、こういう光景に・・・
a0164292_17334646.jpg

動画だと・・・

縦横逆で失礼!
でもまったりしてますよね。銀ちゃんのしっぽの振り方も、そうですよね?
さもんも、「銀太にいちゃん」と手をちょいとトントンしてます。

ねこ親さまは猫をご自身で飼い始めたのは銀ちゃんが初めて。それも1月からです。
多頭ももちろん初めてです。
男の子同士のバトルは初めてですので、その激しさと、さもんのピーピー、シャーシャーに、戸惑っていました。
ですので、ゆっくり2時間、その行動を一緒に観察しながら、意味をお知らせしたりして、さもんのことをもうちょっと知ってもらいました。

そして、いろいろ考えまして、トライアルを継続することとなりました。
今日は獣医さんに連れて行って、検診もし、ぶり返し気味の猫風邪治療を再開してくれることになりました。
ってことで、診察券に書く名前・・そろそろ決めてくれそう~♪
小鉄かな・・・とつぶやくのを聞き逃しませんでした~。

さて、とりあえずまた来週木曜に家庭訪問~の予定です。
ゆるりゆるり、さもんの船出はゆっくりスタートしているようです。
a0164292_1832180.jpg
アンジェラ亜紀似の京都出身のねこ親さまです(#^.^#)

*****
そして、昨晩来た子のことですが・・・
次のブログに書くことにします、、
すみません。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-06 17:56 | きはち&さもん
a0164292_23371512.jpg

本日さもん、希望者さまのご自宅でお見合いしました。
先住のアメリカンショートヘアの「銀太くん」です。
a0164292_23363957.jpg

もうすぐ1歳の彼の相棒を・・・・と、探されている中、さもんを見出してくれました。

銀ちゃんは、とーってもフレンドリーくんでした。
最初こそキャリーケース越しに「しゃー!」
私が「ぎんちゃん」と顔をのぞかせただけで「しゃー!」^^;
(どうも、自分はさもんには感心あるけど、あんたには感心ない!ってことだったようです・・・シュン。。)

銀ちゃんは積極的に「おまえ、だれ?」「あそぼーぜ」とアプローチ。
逆にさもんは「いやだよ」「ついてくんなよ」と逃げ腰でした~~。
a0164292_23385645.jpg

でも、逃げるのに、ちゃんと待ってる。
銀ちゃんの使ってないおもちゃを、「これ、これ、いいな!」とめちゃくちゃ楽しげに遊ぶ。

ねこ親さま「わ~~!こうやって遊んでほしかったんですよ」と満面の笑顔(#^.^#)
銀ちゃんは使わなかったおもちゃも、こうしてさもんが使えば、また日の目を浴びたってことで^^

そんなこんな、なんとかお見合い成功?!です。
でもまだまだ心配もあるので、とりあえず来週木曜にトライアルに入り、経過次第で、私がサポートすることとしました。車で30分弱の近いおうちなので、それも可能なのです♪

さもんにとって、とっても素敵なお姉ちゃんと、フレンドリーなお兄ちゃん(猫)が出来ました。
超うれしー私です。
さもんは年下子猫には思い切りKYくんなのですが、甘えん坊で、私が寝てると腕の中に「くるり」と入り込んで丸まって寝ます。。も~~可愛くて可愛くて。胸キュンです(●^・^●)
ほんとに、甘ったれってこういう子のことだな~って思います。

我が家に来て2ヶ月。幸せの赤い糸のさきっぽ、掴みましたよ!

ねこ親さまからご寄付の品、お預かりしました。ねこ親会に持って行きますね!
a0164292_23433449.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-20 23:50 | きはち&さもん
本日、福ママより、2通のメールを頂戴しました。
明日で「福ちゃん」の1周年!のご報告と、「蒼くんを正式譲渡お願いします」のメールです。
嬉しくて嬉しくて、たまりません。

今日9/11という日。あれから半年・・・そして弟さんが亡くなってから4ヶ月。
深く重い日だった福家の日が、福と蒼の存在で、少しでも元気な日になれたら・・・そう願っています。
福パパ、福ママ、どうぞ4人家族で仲良くいつまでも暮らしてくださいね。
そして福と蒼と一緒に、ご実家の皆さま、みんなみんな元気になってくださいね!!
ひーまま、ずーっと応援しています。

福ママからのメールです。2通でしたが、1通にぎゅぎゅっとまとめちゃいました!↓

昨日、蒼の健康診断に行って来ました。
体重2.9キロ!我が家にやってきた時より1キロ増!うんちがやわらかめなので、乳酸菌をもらってきましたー、あとは健康優良ニャン♪
「これぞ!男の子って感じのネコちゃんになりますよ。5キロ以上にはなるかな?」と、言われてきました。
a0164292_16284952.jpg
蒼くん、身体も態度もデカくなりましたよ~。
最近は蒼くんかっ散らかす→福ママ片付けるの繰り返しで、「元祖散らかし魔」の福ママが片付ける側になり、福パパさんはご満悦です。
リビングのテーブルは蒼くん、僕のベット!と決めたようです。
a0164292_16273894.jpg


福ちんが我が家にやって来て、はや一年…。
a0164292_16331370.jpg

震災で実家がたいへんなことになったり、5月に下の弟を亡くしたりと、激動の年になりましたが…、福ちんにはどれだけ助けられたことかわかりません!!
 福ちんは私達にとっても、私の家族にとっても、大切な大切な存在です。
 弟の戒名から一文字もらって名付けた「蒼くん」のマウンティングにも負けず、蒼くんをペロペロ舐めようと頑張ってくれ、またネコ世界のオキテ?を教えようとしてくれているのかな、と思われる行動。ありがとう、福。たのしい時も哀しいときも、福と歩んで行くことがでくたら、私達は幸せです。
 そして蒼くん、きっと福とよい姉弟になりそうです。
a0164292_16333583.jpg

と、いうことで、蒼くんの正式譲渡お願いできますか、ひーままさん。ひとつきにはちょっと早いのですが、どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-11 16:39 | きはち&さもん