いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:新入り猫さん( 21 )

新入生来ました

a0164292_0241822.jpg

a0164292_0242067.jpg

a0164292_0242135.jpg

a0164292_0242297.jpg
横浜市のセンターから来ました、生後6ヶ月の女の子です。
仮名を紅(べに)ちゃんにしました。
まだ隠れてますが、撫でるとゴロゴロ鳴らしながら、あごをあげ、身体をすりすり。
甘えん坊さんみたいです(*^_^*)
よろしくお願いします。

今日はバレンタイン、娘と作ったブラウニーもどきです(笑)
a0164292_00382348.jpg

a0164292_00385032.jpg
クルミの代わりにチョコがけキャラメルポップコーンを入れてみたら、、、あらま、黒糖の蒸ケーキ、、、037.gif

[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-15 00:25 | 新入り猫さん

サンタがやってきた

a0164292_075341.jpg

a0164292_075449.jpg

a0164292_075464.jpg

Merry Christmas‼︎
young brothers!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-26 00:08 | 新入り猫さん

はじめまして

a0164292_627638.jpg

a0164292_627483.jpg

a0164292_627573.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-27 06:28 | 新入り猫さん

月夜に猫

a0164292_0271193.jpg
rompoさんちから、21日に移動して来ました、あさゆぅさんです001.gif
a0164292_0271383.jpg
a0164292_0271585.jpg
ヨロシクね053.gif
a0164292_0271646.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-24 00:28 | 新入り猫さん

夏の想い出と…

a0164292_1444073.jpg

先日、娘のバースデープレゼントとして、夜のディズニーランドに行ってきました✨
と、言いつつ、私が遊びたかったからね001.gif
平日夜もメチャ混みですが、雨予報もパラパラくらいで良かった良かった??
ライトアップされたシンデレラ城の美しきこと。
プロジェクションマッピングと花火のコラボレーションも良かったけど、反対側のひっそりがまた良い感じですね。

夏の想い出、その2。プール。
そこで目にしたのは、プチプチアイス✨
a0164292_1444232.jpg

唇にへばりつく感が、またなんとも楽しく美味しい。
これはカラフルですが、味は、シンプルなミルクやチョコがオススメです❗️

そして…
夏の最後の想い出に。
新入生が、rompoさんちからやってきました。
a0164292_1444125.jpg

ほんごぅくんです。推定3ヶ月のキジトラ男子です。
人が好きでたまらない、甘えたくんです。
キミは何処からきたんかい?
外猫たちにいつの間にか仲間入りしていた、飼い主不明の子猫くんです。
a0164292_1444347.jpg

どうぞ、よろしくお願いします029.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-27 14:44 | 新入り猫さん

ニューフェイスです

a0164292_1534884.jpg

横浜のセンターから、昨日着ました。
a0164292_153496.jpg

可愛い男の子、生後9ヶ月の、シオくんです016.gif
まだビビりながらも、ゴロゴロ喉鳴らしながら、甘えてきます。
ゆっくり休んで、頑張りましょうね!
a0164292_1534992.jpg

ちょっとてんてんに、似てる気がしますね001.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-19 14:59 | 新入り猫さん

動物病院へ

a0164292_18163932.jpg

今年最初の動物病院に。
シフォンのワクチン、血液検査、マイクロチップやりました。
血液検査は、エイズ・白血病ともに陰性でした。
検便も陰性。
ワクチン接種も大人しく出来ました。
これで、来週の品川ねこ親会にも、万全で参加できます003.gif

待合室では、犬を見て、ウーと唸ってました。シフォンは犬は苦手です。
我が家のゆきみやぐーにも、怖がり、ウーと言います。
でも、ゆきみやぐーは、シフォンを無視してるから、すぐ慣れました。

でも、出来たら、犬よりは猫さんのご家庭がよいと思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-05 18:17 | 新入り猫さん
a0164292_18545435.jpg
卒猫の姫子ちゃんから、美味しく可愛いクリスマスプレゼントが届きました012.gif
姫子ちゃん、ねこ親様、ありがとうございます??
(うぇすさーん、ご苗字が同じなんですよ005.gif)

実は今年はまだクリスマスらしい飾りもしてませんが、今夜こそ出します。
この子を見守りながら…
a0164292_18545552.jpg

a0164292_18545635.jpg

たんたんでも、ぽぽでもありません。
女子ですよ〜001.gif
さんぽはまだ気がついてません。

仮名をシフォンにしました。
シフォンちゃん、よろしくお願いします。


明日はRDACの里親会です。
さんぽと参加します。(甘くんとシフォンちゃんは参加しません)
川崎駅から徒歩7分、お買い物がてら、是非ねこ達いぬ達に会いに来て下さいね!
姫子ちゃんから頂いたお菓子持っていきますから、ほんわかクリスマスしましょう024.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-21 18:54 | 新入り猫さん

さんぽ

ご紹介します。
a0164292_14224712.jpg

9/23、poodlepootaさんのおうちから来た、黒い子猫ちゃんです。
名前を「さんぽ」と言います。
推定1ヶ月半の女子です。
保護経緯などは、poodlepootaさんのブログをご覧ください。
a0164292_14233628.jpg

さんぽは目が見えない、いえ、先天的に目の無い子・・・と診断されました。
確かに眼球がどこかと覗いてみても、よくわからないのですが。
でも、一緒に遊ぶことが出来ます。
時々ぶつかることもあります。(でもドジな子猫は、ぽぽでもよく衝突したりします~)
a0164292_14245559.jpg

でも、今一番注意することは、落下です。
それは本猫が一番分かっていて、出窓に登ることが出来るのですが、積極的に自ら降りることはせず、「にゃー」とひたすら待っています。
a0164292_14271079.jpg
留守中にそういう事態になるのは恐ろしいので、留守は平屋のケージに入れています。
そして今はキャットタワーも置いていません。

娘の部屋、4畳半という狭い空間で今は過ごしています。
a0164292_14242472.jpg

人も猫も大好きなさんぽ。
これからいっぱい楽しいことしようね。

皆様、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-26 14:27 | 新入り猫さん
a0164292_062674.jpg
22日から、我が家には3匹目の大人猫の預かりっこが来ています。
アビシニアン風な猫さんなので、名前を
アヴィとしました。(単純!)
今月15日に横浜市のセンターから引き出されまして、赤ちゃん猫ずのことがあったため、1週間ほど預かり仲間のジュリママさんがアヴィをお世話してくれていました<(_ _)>
そして22日に迎えに行ってきました。

アヴィを見て、まずその毛色と毛質に「ハ!」としてしまうほど、美しい子です。
すらっとした肢体、その軽々とした動作とジャンプ力。
昨年お世話した「ベンガル」に通じるものがあるような・・・野生の猫のような動作。。
虎太郎(ベンツ)
a0164292_0293188.jpg

BB
a0164292_0325626.jpg


さらにアヴィは「ツンデレ」です。
a0164292_0371079.jpg

アビシニアンを調べると、性質は穏やか・・・とありましたが、アヴィは、時々「ゴロゴロ」から「シャー」の威嚇に変わることがあります。
え~~!あなたが撫でろとぐいぐい来るから撫でてたのにー、なんで怒るのぉ?!
と、いうことも時々ありまして(。_。;)
これってもしや「ツンデレ」・・・
でも、アヴィのような野生の顔をした猫さんがやると、とっても迫力がありまして・・・汗
a0164292_038854.jpg


だけど・・・にくめない子です。

それは、「ごはん大好き!」なのです。
シャー!!と言うアヴィに
「じゃ、ごはん、いらないの?」と食器を見せると、とたんに
「ちょうだいちょうだい」と手のひらを返すような、甘え状態。
頭の中は「ごはーん」だらけで、興奮です。
そのまま食器をハウスに入れると、ほいほいと飛んで入ってしまいます。

ん?
なんだか、デジャヴュー・・・・・・・・

コノコヲオモイダス・・・
a0164292_0221156.jpg


それはさておき、、
明日は品川ねこ親会です。
アヴィ、参加します。
てんてんと
a0164292_0434492.jpg

甘ちゃんも
a0164292_0443566.jpg

参加しますよ^-^
(私は、子猫たちの世話があるので、参加しません。)

近況・・・
てんちゃん、子猫の登場に「う~う~」と終始唸りっぱなしでしたが、ようやく馴れてきたのか、今度は近寄って行っては、軽くパンチをしては逃げて行く・・・という姑息な遊びを始めました(苦笑
てんてんのいじわる~笑

甘ちゃん、子猫の動作にびびりながらも、場所を貸してあげる度量の広さ!
a0164292_0492460.jpg
でもやっぱり苦手なのか、結果、席を譲ってしまう、優しい甘です。
最近はパパさんの腕枕で寝るのが好きなようです。
a0164292_0492328.jpg
ちょいとジェラシー!

てんてん、甘ちゃん、ほんとによい子たちです。
赤い糸探しています。よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-05-26 01:01 | 新入り猫さん