いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:のり&りー( 10 )

幸せ報告~のり&りー

その前に・・・
ブーケちゃんですが、今度の週末にお見合いが入りました!!
気に入っていただけるといいですが、なにせ「シャイ」ですからね~~。
我が家の預かりっ子って、控えめさんが多くて・・・037.gif
きっと、お顔隠してベッドに隠れてしまうと思います。
でも、そんなブーケも想定内として見守ってくれそうな、希望者さまです。
どうぞ、応援していてくださいね!!

さて、さて。
私の風邪ですが、熱は無いものの、声は戻ってきてるものの、まだ咳が出て辛いです。
とうとう耳鼻咽喉科(徒歩1分!)で治療してもらって薬も貰いました。
このまま様子を・・・と思っていましたが、保育園の我がクラス、20名中2名が熱欠席、5名が途中で熱を出してしまって、高い子は9度近かったり・・・ってことで、ますます困った状況なので、早めはやめで私も治療してもらいました。
昨年のクラスはあまり熱でダウンする子はいなかったのですが、今年はそうではないようなので気をつけなきゃ。。。
幼児クラスの同僚は、おたふく風邪をもらってしまいました><
8日には娘の中学入学式もあるし、私は寝込んでられません!栄養つけて温かくして寝ます。。


さ~タイトルの「のり&りー 幸せ報告」です。我が家を巣立って2ヶ月になります。3月に正式譲渡して1ヶ月。。早いね~♪
a0164292_22591620.jpg
ねこ親さまからのメールをご紹介しますね。

ラディウス(のりちゃん)、アトラス(りーくん)がうちの子になってくれてから、1か月になります。
抱き上げると重くなったこの子たち、初めて、家にやってきた時よりもかなり大きくなったと思います。
4キロくらいあるのでは?だけど、食欲は今もなお旺盛です。お腹が空くのでしょう、4時から起こされます。顔を舐めまわし、軽く噛んだりと、「早く起きて!」と猛アピール。。1時間ちょっと我慢してもらいご飯の時間になります。朝の始まりは毎日こんな感じです。
家に帰ると、まず、ご飯をせがみ、お腹が満たされるとゴロゴロ言って甘えてきます。しかし、それもつかの間、私たちがご飯を食べようとすると、狙ってます。ニャーニャー言い始め、手が出てきます。落ち着いて夕飯を食べられないのが今の悩みですね((+_+))
お布団に入ると、遅れまいとまっしぐら。ネコハウスで寝ていたのは1週間?いや、3~4日だったかも。今ではオブジェと化しています。
a0164292_230558.jpg
二人は相変わらず仲良し、最近はラディウスがお姉さん。アトラスの世話を焼いていますね。
1日のほとんど家にいなくて、お留守番の時間が長くて申し訳ないん
a0164292_2313892.jpg
だけど、うちの子になってくれてよかった。ありがとう。
この出会いをつくっていただいた、ちばわんの皆様に感謝いたします。
また、メールさせていただきます。


有難うございます。
元気ですくすく成長しているのりちゃんこと、ラディウスちゃん。りーくんこと、アトラスくん。
これからも幸せオーラに包まれて、二人仲良く大切にしてもらいなさいね。

福も2人に負けないとびっきりのご縁を見つけたいね~~^^
[PR]
by hi_mama825 | 2010-04-05 23:09 | のり&りー
a0164292_14175034.jpg

先月5日にたーぼーさんのおうちに移動し、7日からトライアルに入っていた「のりちゃん&りーくん」、前の日記でも書きましたが、無事正式譲渡となりました。
のりちゃんがラディウス、りーくんがアトラスです。
新婚のご夫妻の、可愛い娘息子です。
品川ねこいぬ親会の会場からさほど遠くないおうちなので、またいつかお顔見せていただけると思います。
それに、私も逢いに行かなきゃね~~!
やんちゃっこたち。

のりとりーは、1月に「三毛猫サッチー」と交換ということで、たーぼーさんちより預かり移動してきました。
のりちゃんは11月のねこ親会にも参加していました。
りーくんは11月は「確保できない」ということで、ねこ親会には参加出来なかったそうです。
写真もね、すごーいお顔でしたっけ。シャーって・・・汗

どんな子達なんだろうって思って、1月の江戸川いぬ親会で交換したのですが・・・まったくもって甘えん坊のすりすりな2人でした。
すぐに馴染んで人にも猫にもすりすり。
何の病気も無く、ほんとに手の掛からない二人でした。
いたずらも、無く・・・・

1月のねこ親会でもとーっても大人しく、ずっと「ベルバラベッド」にこもってましたっけ。
そんな2人に「大人しくて可愛い」と、ねこ親Nご夫妻が気に入ってくださり、一度おうちに戻って、賃貸なので大家さんに承諾をもらってからお申し込みしてくださいました。
そして・・・
そして・・・・・・・
あちらに馴染むとすぐにやんちゃな本性を見せて、毎日色んないたずらをやってるようです^^;;
ふたりで日々楽しんでるようですよ・・・苦笑

ねこ親会に顔を出してくれたNさまから、夜メールと写真をいただきました。

今日は雨でしたが、幸せの糸をつかめた子たちはたくさんいたんでしょうか?

 今日からこの子たちはうちの子になってくれたんですね。うれしいです。

 日々、いろいろなことをやってくれますが、頭が良いんだね、いろいろなことに興味がわくんだね、と夫と話しています。
 台所の布巾が、原形をとどめず、小さくなったのにはとても驚きましたが、3日にわたり上からも、下からも布巾が出てきて安心しました。
 困るのはご飯を落ち着いて作れない事かな、よく見ていないとガスの近くに行き、焦げ臭いことが時々あります。火がついても気づかないのか?と焦ってしまいます。
 育ち盛りなのか、1日のほとんど家にいないせいなのか、いつもご飯をせがんできます。
 ご飯のときは、不思議ですね、兄弟なのに、ラディウスはあっという間にたいらげ、アトラスが食べているところに割り込み、食べてしまいます。1/3位食べてしまうのではないでしょうか。 そのせいか、うちに来た時よりも大きくなりました。いや、2人とも大きくなりましたけどね(^^)

 また近況報告いたします。今度近くにいらしたら、のりとりーを見に来てください。


コンロのぼりますか^^;; お気をつけくださいませ。。
うちではやらなかったのですが(のりりーの前にいたリオンがよく登ってましたが・・・)、怖いことが分かってないようですよね。
根気よく「だめ!」といい続け、怒るときは怒る。。。かな。
後は、火をまめに消すように、、防衛ですね。
ラディウス、アトラス。気をつけてよ~~!

そうそう、食欲は圧倒的にラディウスですよね。アトラスは細いです。
また成長してますか。うちから出た子はみな大きくなっているようです(^^)
一番大きいのが、最初の子「貴緒くん」、8kg越えてるんじゃないっけ・・・爆

ふたりとも末永く幸せに!!!
a0164292_14234264.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-03-09 14:30 | のり&りー
ふぅちゃん、先日飼い主の育太ママに発見されましたね。
今までひと月は情報ばかりでしたが、無事元気でいるようです。。
少しだけ、ほっとしました。
またこの周辺で目撃情報がありました。
ゆうべは、犬預かりのchieさんや安ママと夜中に落ち合って、目撃情報のあたりをぐるっと見て廻りましたが、逢えませんでした。
気がつけばもう深夜。
毎日毎日深夜までがんばるみなさんには、頭があがりません。
ふぅちゃん、みんな心配してるよ。そろそろ戻っておいで。

さて、伸ばしに伸ばしてしまった、ただ今トライアル中の「のりちゃん」と「りーくん」の幸せ報告です。

a0164292_1545176.jpg


アトラス(りー)、ラディウス(のり)は、とっても仲良し。
一緒に遊び、一緒に眠り、見ていてほほえましいです。
 すっかり、慣れてきたようで夜眠るときは布団の中に入ってきます。
夫の足の間に一人、脇に一人と目を覚ました夫は動けないと少々困っています。
 好奇心旺盛な2人は毎日何かやらかしてくれますが、まぁ、しょうがないですね。
 机に乗ろうとし失敗して落ち、落ちるときに写真立ても一緒に落とし、その写真立てが
私のおでこを直撃!ちょぴり、おでこが切れ血が出る始末。痛くて、泣いちゃいました。
その様子をじっと見てましたが…
 朝起きたら、布団の周りにザラザラしたものが…。
部屋の隅に置いておいた園芸用の土の入った袋を引っ張り出し破ってしまった。
 台所の排水口ネットを取りだし、中身を部屋にばらまいたりと、あぁ今日もやってくれちゃったわね。
この子たち、でも元気な証拠だわと夫と笑っています。


すみません~~滝汗
ねこ親会では大人しくしていたのりとりーですが、すっかり馴れたのか、毎日いたずら三昧みたいですねぇ(^^;
猫ってほんといたずら大好きで、好奇心旺盛ですよね。
とくに2人組みになると、まぁやってくれますよ。

でも、どうやら笑って許してもらっているようで、、Nさま有難うございます。
トライアルもあと半分。のりもりーも、ちゃんと言うこと聞いてね~~お願いよ~~。

a0164292_1592653.jpg

a0164292_1593716.jpg


可愛がってくださって有難うございます043.gif


このところ、預かりっ子たちの辛い知らせが続き、胸が痛いです。
12日にセンターのお掃除に行って、おそらくお世話したであろう子達が、虹の橋に逝ってしまったことで、こうしてPCをしていても、ドキドキしてしまい手が震えます。。
これを日々感じているセンターの方々や、預かりに名乗りをあげたのに看取ることになってしまった方々の心中いかばかりか・・・助けようと頑張ってくださっているのに・・・・・・

健康の有難さ。
日々痛感しています。

避妊去勢、ワクチンの接種。
最低限の健康管理です。
どうぞ、これだけは守っていただきたい。

尊い命を、大切に。。

a0164292_15214325.jpg

※たーぼーさんのお写真お借りしました。
1月に個人保護した「三毛猫サッチー」、たーぼーさんちに行って早1ヶ月ですが、左目摘出手術も乗り越えて元気になりました!でも、今度はまた別の副作用で、毛が・・・
でも。サッチーは強いのです!
明るく、前向いて生きてくれています。
甘えん坊で、可愛いサッチー。
3/7にまた逢えるかな!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-26 15:23 | のり&りー
昨日、たーぼーさんにより、のりちゃんとりーくんが無事ねこ親Nさまご夫妻の元に行きました。

なんでも、到着予定より早く着いたのに、すでに家の前でお待ちだったと!
そんな歓迎振り、嬉しい限りです^^

a0164292_2311288.jpg


写真にはのりちゃんだけ。
どうやらりーくんは、「はずかし!」だったようです~やっぱりねぇ。。
うちでも、りーくんは最初、影に隠れていたものね。

ねこ親Nさまから、昨晩早速メールを頂戴しました。

 本日、りーくん、のりちゃんが我が家に来てくれました。
 慣れてくれるかなぁと心配していました。
 先に近寄ってきてくれたのはのりちゃんでした。
 どちらかというと主人にすりすりしていましたね(^^)
 りーくんはウンチをかたずけた後、すりすりしてくれました。お礼を言ってくれたのかな。
 そのあとは、遠巻きに見てますが…。
 でも、初日でこんなに近づけると思っていなかったのでうれしいです。
 慣れてくれるのを待ちます(^^)


Nさま、温かく2人を見守ってくれて、本当に有難うございます。
基本的に「人が好き」な2人ですので、時間も掛からず、お二人にすりすりゴロゴロとなりますので、お楽しみにしてください!

世の中には、可愛い盛りの仔猫もいっぱいねこ親様を募集しています。
なのに、ねこ親会でのりとりーを見て帰って「忘れられない」と言って、申し込んでくださいました。

のりとりーの赤い糸、しっかりねこ親様から届きましたよ!

大人猫でも、好いてくれる方は、いらっしゃるんですよね。
大人でのんびりしている風景を好きな方は多いようです。
私もうちの猫ずは上は7歳、下は4歳。今がとても快適で楽しく、いとしいです。
なので、とっても分かります。
歳追うごとに、ますます好きになります。。猫さん。。

今回のりとりーを預かって、とても楽しかったです。短い間でしたけど。
また次回のため、英気を養っておきます。

年齢でも、病気でも、身体のハンデでも、それをクリアしてさらなる魅力が、きっとみんなにあるんだと思います。
のりとりー。
サッチー。
みんなみんな、幸せにゃんこ!

あ、サッチーは、これからだっけ。絶対幸福にゃんになるのだ!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-08 23:26 | のり&りー

さよなら

a0164292_22592571.jpg
a0164292_22593542.jpg


仲良し、サビ猫のりちゃんと、黒白猫りーくん。
2人は先ほどたーぼーさんにお迎えに来ていただいて、我が家から巣立っていきました。。
仕事から帰宅し、夕飯を作り始めた頃にお迎えいただいたので、ばたばたで、すっかり忘れてました~~娘との2ショット写真007.gif
残念です。。

我が家に来たのは、1/17のいぬ親会の日。
そして3週間後の明後日2/7に本当のおうちに行くこととなったそうです。

少しでも私たちがのりとりーの赤い糸の力になれていたのなら、嬉しいですけど、どうかな~~。
ほんとにこんなにあっと言う間に・・・
でも、のりとりーは、ショートスティでも、とっても可愛い2人でした。
個性的で、楽しい2人でした。
色々いたずらもしてくれたね~~!
先日ロフトを覗いたら、まぁ、家の中にも雪を降らしてくれていました^^;;
発砲スチロールの雪を・・・・・・・

ま、楽しいいたずらですね。
他に困ったことはまったくなかったですね。

明後日から、ねこ親様のもと、どんな暮らしをするのかな。楽しみです。
いっぱい可愛い可愛いしてもらえるといいね。
ありがとう。のり&りー。

a0164292_23365892.jpg

たーぼーさんから、サッチー(私の保護してお願いした三毛猫さん)の状況をうかがいました。
左目の摘出をしたそうです。
でも、ストレスがかなりあったようで、術後に体調を崩してしまったと。。。
でも、その後食欲がまた戻ってきたよう。
なんとかこの苦しい状況を乗り越えて・・・サッチー。
頑張れ 頑張れ 頑張れ !!
あなたには明るく、優しいおうちが待っているよ。
もう寒くないし、ひもじくないし、シラミにたかられることもない。
美味しいごはんをいっぱい食べて、大好きなおもちゃでにゃんにゃん遊べるよ。

まだサッチーは仔猫だと思われます。
彼女の幸せは、これから。

外猫、餌をもらって生き延びてる猫。
今回のサッチーのことで、深く考えさせられてしまった。
病気を抱え、短い一生。長くて3年とも言われる。

サッチーにはもっともっと生きて欲しい。

避妊去勢、猫こそどうか考えてほしい。
外に出すこと、どうか考え直してほしい。
餌やり、ケースバイケースですけど、出来うる限り、保護してあげてほしい。

エイズ陽性・・・
自問自答中。。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-05 23:17 | のり&りー

ご報告

a0164292_04309.jpg

のりちゃんと、りーくんに、ねこ親さまが決定しました!
先日のねこ親会の会場で、ずーっとのりちゃんとりーくんを見守ってくださっていたご夫妻から、「やっぱり忘れられず、ぜひ2人を迎えたい」と改めてアンケートを頂戴しました。

嬉しいです037.gif

私がごはんをあげたり、伝説のベルバラ寝袋を入れたりするたび、背後から「食べてるね~。あ、びっくりさせちゃった!」とか、「中に入っちゃったね」とか、お2人でのりとりーの行動のひとつひとつに声をあげて、喜んだり驚いたりしてらしたのを、しっかり聞いていましたよ(笑

のりとりー、最初こそびびりですが、人に甘えるのが大好きです。
手を伸ばすと逃げますが、そっと自分から寄り添ってくるので、そこを撫で撫でしたり、お尻をとんとんしてあげると大いに喜んでゴロゴロ鳴きます。すごいですよ(爆

こんな可愛い2人。一緒にいけるのもまた嬉しいです。

お届け日は調整中です。私の都合で、お届けをたーぼーさんにお願いするかもしれません。
またご報告しま~~す。

その後はしばしお休みします。娘が卒業&中学入学あるので、準備することがいっぱいです~~滝汗

あと、、、しばらく「ふぅ太くん」の捜索に少しでも力になれたらと思っています。
今日も行って来ました。ふぅ太くんのママ、育太ママさんにもお逢いすることが出来、少しでも力になれたらと強く思いました!

なにしろ、育太ママさん、ひとりでポスティングしてるんですよ・・・
しかも、妊婦さんなのに・・・涙
少しでも「ひとりじゃないんだ」と勇気づけてあげてください。

市川・船橋近辺の預かりさん、いぬねこ親様、どうぞお力お貸しくださいませ。

明日、車が動かせたらまた昼間行こうと思います。無理なら、歩きで「市川霊園」付近までなんとか行こうと思います。
ふぅ太くん、この雪の中、どこに身をひそめてるの?早く出ておいで・・・

ふぅ太くん捜索ブログ http://yaplog.jp/hibineko/
a0164292_0391149.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-02 00:41 | のり&りー

準備OK!

明日に備えて、車を掃除し、ゲージを置いて記念撮影。
a0164292_22195656.jpg
a0164292_22213039.jpg

伝説の「ベルばらベッド」ももちろん持っていきますよ^^
とろとさくらにあやかれるといいんだけど・・・やっぱり二度目はないかしらん~~ははは。。

明日はねこ親会に加え、初の同時開催・いぬ親会もあるので、犬預かりのロンママ&ルルちゃんをお迎えに行って、にぎやかに行ってきます。応援として娘もです。
会場ではうちののり&りーのこともありますが、他の犬猫のフォローもしたいし、応援もしたいし、美味しいものも食べたいし~~!

あぁぁ、やりたいこと目白押しで4時間です。時間足りないよ。。
品川の会場は個人まりしていて、ゆえにアットホームなのです。
だから時間の過ぎるのもあっという間・・・だから毎回参加したくなるのです。

ぜひ、犬猫たちに逢いに、多くの方の御来場をお待ちしております。
尚、会場周辺のコインパーキングはおそらく満杯になりますので、ぜひ公共交通機関でのんびり訪れてくださいね。

a0164292_22285753.jpg

待ってるよ~~


おそらく明日は固まり猫になると思われるので、動いてる姿を・・・

その1 犬を釣る猫


その2 のりちゃんのお顔はこんなお顔!

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-29 22:55 | のり&りー

動画と 三毛ちゃん

a0164292_23355519.jpg


だいぶ前のものですが、You Tubeで加工していた動画をUPし忘れていました^^;
すりすりのりちゃんと、ちょっと恥ずかしがり屋のりーくん。
よく分かるでしょうか。

でも最近は、りーの方がすりすりが激しいです^^
a0164292_2335490.jpg

a0164292_23374430.jpg


すっかり我が家に馴れたみたいです。
まだ我が家で10日目なのですが、順応性の高さはやはりまだ若い証拠ですね。
a0164292_23392230.jpg


今日現在2人とも3.2kg。1週間で200gの増量です。
成長期みたいです。いっぱい食べます。
そして、いっぱい駆け回っています。元気モリモリ003.gif



こんな甘えん坊でカワイイのり&りーのねこ親希望は、このコメント欄に鍵コメか、もしくは「ちばわん」までお願いします。


-------

覚えていますか?
のりとりーと交換で、引き取っていただいた「三毛ちゃん」を。
エイズ陽性で、しらみまみれだった三毛ちゃん。
「さちよ(サッチー)」という凄みあるお名前を頂戴して、たーぼーさんの元で、元気にしています。
あ、さちよとは、野村佐知代ですよ~~爆

たびたびブログにサッチーをUPしてくださっています。
画面越しに、ついつい撫で撫でしてしまいます。。。

一緒に暮らせなくてごめんね。サッチー。

これから目の処置とか、避妊手術とか、乗り越えないといけないね。
頑張って、乗り越えてね。

とってもとっても愛すべきサッチー。大好き。
30日に一目でも逢えるといいな。。

保護当初のサッチー
a0164292_071467.jpg

a0164292_081965.jpg
a0164292_083420.jpg

a0164292_09338.jpg


サッチーをいぬ親会で移動したことを保護したコンビニに報告で立ち寄ると、「お客さんから『食べさせてあげて』」とこれを頂戴しました。
a0164292_011495.jpg

愛されていたんだね。サッチー。
でも、やっぱりキミは外にいるより家にいるほうがいいんだよ。。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-28 23:40 | のり&りー

衝撃の事実

a0164292_0204138.jpg

「のり」と「りー」ですが、「いつでも里親募集中」に掲載されました。

a0164292_0223354.jpg

のり C91950

a0164292_024747.jpg

りー C91958
宜しくお願いします。

周りは生後数ヶ月の仔猫なので、なかなか応募は来ないかもしれないと覚悟はしています。
おそらくねこ親会でもそうでしょう。

でも、大人猫には「そこがいい」と応募くださる方もいます。
デール(1歳3ヶ月で卒業)の時にいろいろ知りました。

「そこ」とは。

たとえば、お仕事をされていて、仔猫だと、日中のお世話が出来ない方。
たとえば、仔猫のようにチャカチャカしてるより、穏やかでのんびりがいい、という方。

でも、のりとりーは見る限り、まだ「若猫」ですので、2匹になるとチャカチャカ元気です。
あまり大人の安らぎを求めるにはまだ早いかもしれません。

大人の味わいも、子供の幼さも、両方備えた2匹です。


簡単にプロフィールを。

「のりちゃん」
a0164292_0251454.jpg

サビ猫の女の子。推定1歳。3kg。
最初こそびびりですが、馴れると人に対してとっても甘えん坊です。
撫でられるのが大好きです。
こわもてのお顔なのに、クネクネ体をくねらせて、甘えてくるギャップがとても可愛いです!
長いしっぽの先っぽが白くて、アンテナのようなライトのようなフシギな感じです。

「りーちゃん」
a0164292_0292472.jpg

黒白猫の男の子。推定1歳。3kg。
恥ずかしがりやさんで、こちらから手を伸ばすと逃げますが、ほっておくと、自分から足元に寄って来てクネクネすりすりしてくる可愛い子です。
容姿が面白くて、上下黒のタキシード姿、しっぽはウサギさんみたいです。


さて、タイトルの「衝撃の事実」とは?

実は・・・我が家に来た際、2人は「女の子」とお聞きしていたんですよ。
前回のねこ親会に2人は掲載されていましたが、それでも両方「メス」なのですよ。

でも、今日ふと「りー」のお尻を見て・・・・
a0164292_0265842.jpg


あれれ????

もう一度見て、のりちゃんのと見比べて・・・

・・・やっぱり!!!!

りーちゃん。。。キミ、男の子だったんだ!!
写真だと見えずらいのですが、睾丸が入ってた袋が確かにありましたよ。。。
我が家に来て1週間ですが、とにかくじっと抱っこされていないりーなので、まじまじとお尻を見たことが無かったのです。

でも、どう見ても、いこりと同じお尻をしていました。。
あは、、

去勢すると、徐々に袋が吸収され、分かりにくくなるのですが、メスのお尻とは明らかに違うのです。

ごめんね。りー。
赤いフリフリの首輪してたよ。
すっかり女の子扱いしていたよ。
a0164292_0283921.jpg

そう言われてみれば、のりちゃんよりよほど食べるし、やんちゃだし、声も太いし。
何よりこの男前な面構えです!かっこいいよね。

なので、今日からは「りーくん」と呼ばせてもらいますね。

可愛い「のりちゃん」と、かっこいい「りーくん」を宜しくお願いしま~~す!!
a0164292_0302051.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-26 23:55 | のり&りー

ヨロシクね!

昨日はなんだか疲れがどっと出てしまい、夕飯済ませたら、もうだめ。睡魔に飲み込まれ、そのまま布団直行で、爆沈してしまいました・・・014.gif
先週から職場に新人さん二名が入って、バタバタしています。。やっぱり私って教えるのは下手で、申し訳ないな~~と思いつつ・・・でも仲間が増えて嬉しいような・・・今度は長く続きますように・・・(前回の人は2ヶ月で去ってしまって007.gif )

毎日のように、愛護センターにボランティアさんが通われて、わんにゃんの引き出しをしてくださっています。
「ちばわん」も毎日のように行ってくれています。
a0164292_13114780.gif


預かりをしてくれるおうちも増えているようです。有難うございます。。

ただ、他の個人ボラさんのブログで知りましたが、「預かれる」「里親になる」と言いながら、実は家族に相談していなくて、結果反対され、引き出された子が路頭に迷うケースもあったようです。(他の方が預かってくださることになってよかったですが。。。)
引き出してあげたい気持ちと、家庭の現実が、なかなかうまく行かず、でも「見過ごせない」とメールされる方もいると思いますが、どうかどうか、預かる・里親になるばかりがその子達を救う手段ではないと思います。

愛護センターのお掃除ボランティアや、ちばわんのいぬ親会のお手伝いボランティアなども常時募集されていますし、物資での応援も常時行っています。
詳細は「ちばわん」のHPをご覧下さい。

私も今のように預かりボラをする前は、預かれない現実があったので、物資などでの応援でした。
自分たちに、今出来ることを、少しづつムリの無いように頑張りましょう・・・


-------------

a0164292_13594665.jpg

さて、、明日はいよいよ「チャイラテ」をねこ親さまの元へお届けしてきます。
高速などで約3時間・・・頑張って運転しま~~す。ゆきみとぐーも伴って、お届けの後は美味しい物を食べて散歩してこようかなと^^
寒くないことを願っています(苦笑

そのチャイラテ、先日から仲間入りした「のり」と「りー」に対して、ちょっと偉そうです。「ぼくがセンパイだ!」といきまいてます。おいおい・・・ま、そうだけど。でも年下なんだよ~~。
対して「のり」「りー」は、最初こそ対抗って気配でしたが、今は「どうぞ」と譲ってたりします009.gif
なんて慎ましやかなの・・・のりりー。
チャイは、まぁ、一人どったんばったんとやんちゃ坊主発揮中!

でもね、昨日は寒かったのもあったのか、みかん姉ちゃんにひっついて「チューチュー」おっぱい吸って、ゴロゴロ甘えん坊してましたよ010.gif
いや~みかんが、ここまで母性を出したのは初めてかもしれません。
なにせ「シャーフー」の姑根性の女ですから(苦笑

明日巣立っていくチャイ、にぎやかで楽しかったよ。元気で楽しく暮らしてね。明日3時間キャリー在中、頑張ってね~~!

---------------

さてさて、チャイを送り出したら、今度は「のり」と「りー」ですよ。

a0164292_13512568.jpg

大人猫の2人、さて、うちの猫ずの反応は?!とドキドキでしたが、思いのほか、普通でした。いつもどおりにみかんが「シャーフー」するくらい。
いこりとぴっぴは、いつもどおり「あ、きたの」です(笑
のりりーは、猫にべったりするタイプじゃないみたいで、どっちかというと、人にゴロゴロ言って「ごはんちょうだい」「なでてちょうだい」するタイプみたいです。

でもね、半野良だったのか、腰が低くて地を這い、手を伸ばすとささっと逃げ、でも「びびりか」と思うと自分から足にすりすりして「ごろごろ」鳴く、複雑な乙女心の持ち主です(笑

なんか、2年前の「ことら」と「すず」を思い出します。

これからぼちぼち、2人の紹介をしていきま~~す。

あ、「りーちゃん」のちばわんでの紹介ページに、ものすごいお顔が載っていますね。
でもね、うちでは最初だけで、今はとっても穏やか~なりーちゃんです^^
台所へはよくあがってますけどね^^;;
早く可愛い写真に差し替えてもらわねば!!
a0164292_13462940.jpg

あ・・・これも暗めだ^^;
りーちゃん、お洋服がお洒落なの。上下着てるみたいな模様です。
しっぽはウサギさんです。キャワイいの^-^


「のりちゃん」はね。甘えん坊ちゃんですよ。
a0164292_13474116.jpg

味わい深い色合いなのですよ~~!

我が家では「のり」は「ライチ」と娘が勝手に名前変えて呼んで、可愛がってます。
一応最初の登録名をちばわんではつけ続けるそうで・・・のりちゃんとは、前の預かりたーぼーさん命名です。
(ご主人様のお名前とか・・・笑)
のりちゃん、撫で出すと止まりません。も~~腰砕けになって、ゴロンゴロン転がってます。ふふ。


最初2日は3段ゲージで過ごしてもらい、トイレも確認できたので、昨日まではリビング開放。他の猫との相性も大丈夫!
そして今日から全館開放です。
探検すんだら、ちゃんと定位置の冷蔵庫の上のベッドに戻って寝てました。よしよし!
a0164292_1452582.jpg

さ~て、今回の紹介はここまで!
また次回に続く。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-22 14:13 | のり&りー