いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:なお・ライカ・もも( 10 )

ご報告遅くなりすみません。
昨日無事お届けしてきました。
平日仕事の昼休みのお届けですので、なおちゃんのとき同様にばたばたで、ねこ親さまには失礼しました!
でもご家族皆様で温かく迎えてくださいました。

ももちゃん、今まで仲間ねこたちとずっと暮らしてきて、初めての独りということで、やはり「にゃ~ん」とおうちをうろうろ、隙間に入って、隠れ場所探しているようでした。
ねこ親さまは、ママさんとパパさん、年長のお姉ちゃん。ママさん以外初めての猫との暮らしということで、かなり緊張されて予習されてるようでした(^^)

ママさんも昔実家で飼っていたのはおうちとお外を行ったり来たりする猫さんだったそうで、初めての室内ねこ暮らしです。
でも、本当にいろいろ考え勉強し、分からないことはどんどん聞いてくれ、すごく熱心なご家族で、ももちゃん、幸せになるな~って思いました。

おうちはオートロックの玄関リビングからは二重になってるし、お庭も野良猫が入り込まないようネットなどで囲ってあるということ。脱走対策もきちんと考えてくれていました。

お姉ちゃんとパパさんで、手作りハウスを造り、後は中に突っ張り棒のキャットタワーも完成させます!とパパさん。
そして、ハウスには「みかん」と・・・
a0164292_0154997.jpg

そうです、ももは「みかんちゃん」になりました!
お姉ちゃんが考えに考えてくれました。

みんなが愛をいっぱいそろえて、迎えてくれました。よかったね、みかんちゃん。
a0164292_0131978.jpg

早速幸せ報告もらっています。

昨晩のちょっと心配メール↓

a0164292_0183947.jpg
今日はありがとうございました。

あれからみかんは、行方不明になってしまい、洗濯機の下から中に潜り込んでいるところを発見されました
今は娘と、猫じゃらしで遊んでいます。

水を少し飲んで、ご飯を少し食べましたが まだ一度もトイレをしていません
ちょっと心配…。


今晩のほっとする嬉しいメール↓

こんばんは

あれからケージに入った途端にモリモリと見事なウンチをなさったので、出してあげたら 家族の布団で安らかにお眠りになられました。

昼間は娘と遊び倒した後、クローゼットに潜り込んで寝ていました。
夜には沢山食べて、またしてもモリモリとウンチをして元気いっぱいです。
水をあまり飲んでないせいか、おしっこを一度しかしてないので 夕飯はウエットをお湯でひたひたにして与えたところ、完食しておかわりしてくれました~
a0164292_0205335.jpg

ただやっぱり猫友達がいないので、ちょっと寂しそうかな…?
大分落ち着いてきたようなので、ひと安心です


ねこ親さま、ご報告ありがとうございます。
おトイレもちゃんと出来たようで、よかったです!
居場所のなかったみかんは洗濯機に入り込んでしまったり、チェストの下にもぐってしまったり・・汗
でも、今日はお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらえて、いつもの元気なみかんに戻りつつありますね。
そのうち、今までの静かな暮らしが一変してしまいます・・・滝汗

これからもみかんちゃんをよろしくお願いしますね。


ばたばたで一日24時間では足りないです・・・
隔離の部屋を1部屋と、昼間そこは暑い(2階)ので、風呂場にもうひとつゲージをセットして、行ったりきたりし、開けてる時は清掃して日射で消毒しています。
センターでやっているようにビニール手袋して、ごみはすぐに棄てるように袋も抱えながら。
今はとにかく1週間は何が急変するか分かりません。
手を掛け、用心に用心を重ねておくのが一番です。
ですので、とっても頭を使い、なので、今こうしてPCしていてもコックリコックリしてしまいます・・・

仕事が今週お盆で子供たちが少ないのが救い・・・
そして夏の日差しの続く今は、逆に日射で消毒するのに、とってもいい時期で助かります。

やせ細ったきょうだい(男の子と女の子)、でも今日はごはんをパクパク食べてます。
おもちゃになるものを入れると、ぺしぺししてました。
a0164292_037293.jpg

(手を出してる方が男の子です。遊びたいんだよね・・)
遊ぶ元気出てきました・・・よかった。

でも今朝から目やにがひどくなってきました。保護した当初から点眼をまめにしてますが。。
a0164292_0382470.jpg

でもこれも根気強くやり続けます。そしてだめなら、獣医で強い目薬出してもらいます。

うんち、だいぶ形になりました!でもまだ緩めです。
でもすい便じゃないのでほっとしてます。
a0164292_0363831.jpg

次は金曜あたり検診です。
頑張ろうね、2人さん。まだ名無しでごめん・・・考える時間ない・・・眠いよ・・・014.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2011-08-18 00:39 | なお・ライカ・もも
ねこ親さま~~まとめてUPですみません!汗

7/24なおちゃんこと、モカちゃん、正式譲渡になりました。
a0164292_037722.jpg
a0164292_037201.jpg

レオ兄ちゃんともすっかり仲良しになりましたよ。
a0164292_0374261.jpg
a0164292_0375339.jpg

いつもふたりで追いかけっこしたり、ワイワイしているそうです。
そして甘えん坊なモカちゃんはいつもママにぴったり体をつけて寝ているそうです。
最初レオ兄ちゃんのためにも「ゲージ」を準備し、モカを入れたりしてましたが、泣きが続いたため、一緒に寝ることにしたら、みな安眠出来る日々になり、そしてレオ兄ちゃんとの距離も縮まったそうです。

モカは多頭飼育現場で外猫ママから生まれ自由に生きていた子ですので、ゲージには慣れないみたいなのです。。
いつでも自然に大勢で暮らしていたことが身にしみついてるんですね。
今後、ゲージのしつけは必要かもしれませんが、その時はその時。。
今は特に問題なく暮らすモカちゃんですので、のんびり仲良くねこ親さまたちと暮らしてくださいね。

そして、昨日27日、小梅をお届けしてきました。
先住猫のミタちゃん(お姉ちゃん(当時6歳)命名♪)と緊張のご対面でした。
ミ「あんた だれよ?」
a0164292_0475630.jpg

a0164292_050948.jpg
a0164292_0505191.jpg
こ「よろちくでしゅ。。」
ひたすらミタちゃんに監視されてしまった小梅ちゃん。
でもさすが大物!小梅ちゃん。
ミタちゃんのいるお座敷には一歩も入らず、リビングをひたすら駆け回ってました。
a0164292_0541016.jpg
優しいママさんと2ショットです。
小6のお姉ちゃんは塾でしたので、逢えませんでしたが、楽しみにしているとのことで、早速いっぱい遊んでくれてるようです^^
名前は「小梅」のままだそうです、有難うございます!!

小梅、ミタ姉ちゃんと仲良くね(●^o^●)のんびりゆっくりじっくり・・・と考えてくださるねこ親さま、有難うございます。小梅をよろしくお願いします。


ということで、仲間のモカ(なお)の幸せと、後輩の小梅の幸せを聞いて、早く自分も本当の家族と暮らしたいももちゃんでした♪
すっかり甘えん坊で、小梅に行ってた分、そのハードな遊びを私たちに要求してくるので、さ~~遊び相手は大変です。

ってことで、明日新入り猫ず、センター(支所)へ迎えに行ってきます。
ほんとは少しのんびりしたかったけど、でも待ってる子がいるということで、我が家に来てもらいます。
もも~~よろしく!(いや、もも「を」よろしく!猫ず・・・か(笑))
a0164292_12232.jpg
シツレイナ・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2011-07-28 23:55 | なお・ライカ・もも

幸せで~~す!!

a0164292_1521165.jpg

まずは6/5よりトライアル開始していた「ロアちゃん&すずらんちゃん」の仲良し姉妹ですが、この度無事ねこ親さまの本当の娘になりました(●^o^●)
初めての猫との暮らし、しかも一度に2匹!
さ~~どうなる~~?!
ってことでしたが・・・ねこ先輩のお友達などの支えもあり、あっと言う間に1ヶ月過ぎたようですよ!
「ロアとすー」の楽しい暮らしぶりを時々ブログにUPしてくれてますので、よかったら^^
「NECO空間」

そして、7/2よりトライアルスタートしています「ライカくん」のお届けの報告です。
a0164292_1572391.jpg

最近さぼってしまってましたが、娘との最後のショット!ライカ、可愛かったよ~幸せに!!
そして優しいお母さんとの2ショット!
a0164292_1582039.jpg

a0164292_1584157.jpg

トライアル翌日に来たメールです。。

今朝の家族会議で名前が決まりました。
ひらがなで「まめきち」くんです。
今日は、おしっこもうんちもして、ごはんもたくさん食べました。
よく遊んでよく寝て…だいぶなれました。
みんなほっとしています


上の写真もねこ親さまからです。もうすっかりくつろいでますね^^
なおちゃんもですが、馴染むのがとても速いのは、子猫ってこともありますが、でもやはりこのきょうだい、なかなかの度胸です(笑

ってことで、ライカ改めまめきちくんのきょうだい「モカ(なお)」の幸せ報告も・・・

最近のご報告です。
(すみません、先週のメールです~~BYひーまま)
モカがやってきて一週間が経ちました。
モカの体重も、なかなか測る際じっとしていてくれないので大体ですが、950グラム位になり、身体つきが丸くなってきました。

二匹の関係も自然にはなりましたが、モカがとにかく目が覚めるなりレンを探し、ついてまわり、仕舞には抱きついて行くので、取っ組み合いになります
レンも「ママ助けてよ~」的な目で訴えてくるので、そんな時はオモチャで釣って離してみたり…
レンも気が向くと尻尾で興味をひいてみたりする時もあるようですが

今日はまた進歩の光景が見られましたモカが何も仕掛けないでレンの側にいる時にレンがモカの頭をペロペロしてました
レンにとっても気になる可愛い存在にはなってはきているが、時々しつこい時は参る… と言った感じでしょうか

しっかしモカさんは面白可愛い子ですよ。パタリとゼンマイが切れて私のそばで寝てしまったのでそっと離れて台所仕事してたら、いつまにか足元にきて「クゥ~ン」と鳴き、その場でまた倒れ込み寝ます
どうやら人が側にいないと寝れないらしいです
夜も最初はケージで寝てもらっていましたが、今では「出して~」に負けて私の布団で一緒に寝ていますその方がお互いに良く眠れるみたいです今まではいこりくんやら兄弟やらが必ずくっついて寝てくれていたからでしょうかレンがまだ一緒に寝るのは許してくれないから、肌(毛)恋しいのでしょうね。

二匹のツーショット写真は撮れたのですが、いまいちレンのみのイケメン写真がなかなか撮れません
近いうちにパソコンメールにて送りますね


モカちゃん、カワイスギ!!
レンくん、なんて可哀そうな・・・でもなんていい兄ちゃんなんだ・・・
ママさん、にいちゃんねえちゃん、どうぞお嬢様モカ姫さまからレンにいさんを守ってあげてね。
そして、末永くお幸せに~(●^o^●)


ってことで・・・
我が家に残された「ももちゃん」。頑張って、ふたりのように幸せにならねばね!!
a0164292_1520227.jpg


そして・・・小梅・・・
a0164292_15203584.jpg

お見合いがんばろうね!!
小梅ちゃん、今度の日曜、お見合いしま~す!
ちばわん卒のわんちゃんも一緒です!
でこぼこきょうだい誕生なるか?!
がんばろうね^^
[PR]
by hi_mama825 | 2011-07-06 15:21 | なお・ライカ・もも
インターネット開通しました!パパさんありがとー!!

ばたばたと慌てて記事をまとめ書きです、すみません。。
のこへの沢山のコメントのお返事、明日します。
のこが逝って一週間経ちます。
最期の時間の動画があります・・・どうしても見ていただきたい、のこからの遺言の動画なんです・・・
それをリンクしたいと思っていた、1週間でした。
みなさまへのお返事もその記事に書き綴りたいと思っています。
そして・・・ひとつの区切りとしたいと思います。その次の区切りは49日である8/8と思っています。
実は6/20はゆきみの7歳の誕生日(犬友達と決めた日です)であり、ぐーの3回目の「家族記念日」でありました。そして7年前の8/8はゆきみと初めて出会った日です・・・他団体の譲渡会で、です。
のこちゃんと我が家の不思議な縁を改めて感じてます。
あ・・・ゆきみ、ぐー、日を改めて、ちゃんとお祝いするから許してね・・・!

さて!
今頃の報告、なおのねこ親さま、本当にごめんなさいね。
24日金曜日、なおちゃん、お嫁入り完了しました。
ただ行った日すぐ、血便をしたとのことで、ねこ親さま心配して、すぐに検便をしてくださいました。
幸い虫などはいなくて、あの日は暑く、さらに長い移動時間でしかも電車でしたので、そのストレスが少なくともあるだろうとのことで、様子見となりました。
そして処方食も出していただいたそうです。
ねこ親さまは1匹目の猫「チャチャちゃん」を、のこのように若くして病で失ってしまったので、なおにはそうなってほしくないととても丁寧に診てくださっています。
最初体調を我が家で崩した際も、すごく心配してくれました。
なおは幸せになれると確信しています。
なおは、これから「モカ」というお名前をもらい、幸せ生活スタートです!
中学生の双子のお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらっているそうです(#^.^#)
そして先輩猫「レオくん」の妹として迎えてもらいましたが、レオくん、ハンストしているそうで・・・^^;
少しずつ、仲良くなれるといいなと思います。
まずはレオくんを沢山可愛がってもらい、モカは二の次。何かの折はゲージも使って、モカには待ってもらったり、すみ分けも必要と思います。
そして徐々に時間をかけて・・・でも気がつくといつの間にか・・・ということもありますけどね。

トライアル、無事終わりますように、しばらく応援お願いします(●^o^●)
優しいママさんと。
a0164292_23445328.jpg

のこちゃんへ花束を下さいました・・・ありがとうございます。
a0164292_23491145.jpg



さてさて、次は今日のねこ親会報告です。
「ライカくん」と「小雪ちゃん」のねこ親さまが決定しました。
どちらのご家族も猫を飼い続けて来ているご家族で、先住さんが亡くなって、「最後のお世話出来る仔猫」として、「保護猫さんから」と足を運んでくださいました。
a0164292_0558.jpg
ライカは、私の実家と近いおうちです^^ 80歳のおばあちゃまとお母さんと、お父さんお子様たち2人のにぎやかなご家庭に婿入りします。おばあちゃまがとても素敵な笑顔でライカを選んでくださいました。
猫に甘えん坊なライカも一人おぼっちゃまとして婿入り・・・きっと最初はももを探して泣きまくるでしょう。でも、そこを越えたら、甘えん坊なゴロゴロライカになりますので、ねこ親さま、よろしくお願いします。
7/2(土)にお届けします。モカ(なお)に続いてすぐのお届け、ほっとしてます(#^.^#)

そして「小雪ちゃん」(あ、黒猫ちゃんですよ~)もお嫁入り決まりましたよ。
a0164292_034653.jpg

他の預かりさんの仔猫ちゃん「うるんちゃん」のお友達として、こゆきに声が掛かりました。
さて、相性は・・・?と一緒のゲージにしてみると・・・それまで不安げだった「うるんちゃん」が、小雪に甘えるように出て来て身を寄せてくれました。
結構さっぱりした性格の小雪ですので「いいよ~うるんちゃん、一緒にいよう!」という感じで頼もしく見えました^^
a0164292_031015.jpg
その後はゲージの中でゴロゴロ仲良く転がってじゃれたりしていて、ねこ親希望者さまも、すでに仲良しの2人に目じりが下がっていました。
今回お届け先はまた鎌倉~~!ということで、会場にて、横須賀のスタッフさんにお届けのお願いしました。小雪、会場でバトンタッチしてしまったので、もう我が家にはいません。。ちょっとさみしーね、小梅ちゃん。
その分私たちでいっぱいかまってあげますね~小梅。(ももとの相性がいまいち・・・ふたりとも強気でして^^;様子見て少しずつ慣らしていきます^^)
a0164292_094755.jpg
会場ではとりあえず爆沈ももちゃん&ねこ親さまが決まってすっかり営業停止してしまったライカくんだったので、とりあえず平穏でしたが・・・笑

以上、とりあえずご報告まで^^
会場で沢山の支援物資いただきました。いつもありがとうございます。
カプアンパパさんにはのこへお花を頂戴しました。いつも優しい気遣いありがとうございます。
a0164292_0171535.jpg

行きと帰りと我が愛車に同乗してくれて(!)いっぱいおしゃべり大会出来て楽しかったです~ありがとう、ミルクママ(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-27 00:27 | なお・ライカ・もも

写真

今のちびずたち~!
左から、なおちゃん、ももちゃん、ライカくん。
a0164292_0475441.jpg
ライカくん。
a0164292_05002.jpg
a0164292_0501467.jpg
a0164292_050431.jpg
a0164292_051057.jpg

ライカ&もも。
a0164292_0512942.jpg

ももちゃん。
a0164292_052509.jpg
a0164292_0531477.jpg
a0164292_0532951.jpg
a0164292_0534369.jpg
もものお気に入りの場所は、3段ゲージの上!もうそこまで登れるのだ。活発なももちゃんです^^
逆にどんくさいのがライカです。

あ、なおの写真が~~汗
a0164292_0594061.jpg
「どうせいいのよ」
そうそう、なおはお見合い待ってるものね~!
アピールは控えましょう(笑

生後二ヶ月と想像される彼らは、子どもで言えば幼稚園生~ってとこでしょうか。毎日元気に遊んでます。
甘え噛みもします。
コードも噛みますが、じゃれる程度です。
でも、粗相はしません!
台所に登ることもまだ気づいてないようです。人のごはんはあげないので、気づいてないようです^^

私としては仔猫としては手の掛からない子達と思います。
でも、これも多頭だからでしょうかね・・・仔猫同士で遊んで発散させてるから、もし一人ずつになったら、いたずらも甘え噛みもすごいかも?!

いこり大ボスが彼らの優しくそして厳しく見守ってくれてます。
先住猫のいるおうちにもすぐ馴染めそうです。

6/15現在の体重は・・・
ライカ800g、もも950gと、逆転しました!
よく食べよく遊ぶももはでっかくなるかもしれません!
ちなみになおが700gになりました(*^_^*)1週間前は550gまで体重が落ちてハラハラしましたが、復活しました。よかったです!!

ねこ親さま大募集中なのは、「ライカくん」と「ももちゃん」です。よろしくお願いします!

さらに・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-16 01:15 | なお・ライカ・もも
ライカ・ももですが、いよいよ「ねこ親さま大募集!」を開始しました。
「いつでも里親募集中」C124168に掲載されています。
よろしくお願いします!
a0164292_23465013.jpg

元気でやんちゃな甘えん坊ずの「ライカくん」と暮らすと、もれなく「子猫はよく遊びよく寝る」ことがはっきりわかります!笑
ほんとにめりはりある子で、暴れる時はめちゃめちゃはしゃいで、そしていきなり沈没します!
呼んでも何しても起きやしない!
ほんとにお子ちゃまです(●^o^●)

そしてその女版がももちゃんです!
いや~~ライカとももの組み合わせは強力タッグですねぇ(爆)
激しくも楽しく笑えるコンビネーションです。
にぎやかな猫ライフを送りたい方、ぜひこの2人を一緒にいかがですか??
めちゃめちゃ毎日笑って、怒って、叫んで、微笑んで・・・とまぁ仔猫ライフをエンジョイ出来ます。
そしてとっても元気です。
なおは繊細にも病床の乙女でしたが、この2人、まったく動じませんでした。
同じ仔猫でも、なんでこんなに違うの?!
なおちゃんの苦労・・・あなたたちは知ってるの??
a0164292_23525869.jpg
a0164292_23533258.jpg

なんて能天気な2人なのでしょう・・・^^;

ライカとももをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

・・・え?と思ってるア・ナ・タ。
そうです、そこになおちゃんがいません。
ということで、なおちゃんには「お見合い」が入りました!
ですので、募集は停止中です。
a0164292_23584976.jpg
体調を崩してる間もずっと心配してくれ、メールを交わしながら、そっと見守ってくれていた希望者様です。
なおのこと、気に入ってくれるといいな~!
週末お見合い予定です(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-14 00:00 | なお・ライカ・もも

やった~!Part2

お陰さまでなおちゃん元気になりました!
前回の「やった~ごはん食べた!」からめきめき元気を取り戻し、うんちもすっかり元に戻り、すでにこんな風に運動会するまでになりました^^
あ。見分けられない方~~
なおは長しっぽ、ライカは短い鍵しっぽです(*^_^*)

改めて、今日検便をみな実施したのですが、回虫駆除完了でした!
しかし・・・今度はライカくんから「コクシジウム」出ました><
でも、これもきちんと日に1回の投薬をすれば必ず駆除出来るので、がんばります!
回虫のように首筋に垂らす薬じゃ駆除出来ないのが、楽じゃないのですが。
液体のお薬でこれは下痢止めにも使われる薬だから、注射器でミルクを飲ますように与えます。
3きょうだいはちゅちゅって感じで飲ませられるから全然問題なしです。
病院でも大人しくて(ま、小さいからね~)楽々♪
ワクチンもしてきました。
これで、駆虫中ですが、募集をかける準備は整いました。
そろそろプロフィールを作らなきゃね(●^o^●)
★なおちゃん(キジトラ♀長しっぽ)体重600g(6/11現在)→3匹の中で一番おっとり。
a0164292_17365272.jpg
a0164292_1737423.jpg

★ライカくん(キジトラ♂短い鍵しっぽ)体重850g(6/11現在)→一番やんちゃ。でも意外にびびりな肝っ玉のちっこい男。
a0164292_1739256.jpg
a0164292_17392880.jpg

★ももちゃん(三毛♀長しっぽ)体重800g(6/11現在)→一番大胆で、甘えん坊で、ゲージからすり抜けるのが得意なお転婆娘!
a0164292_174213.jpg
a0164292_1742297.jpg

※共通事項
多頭飼育現場から引き取りました。
外で母猫が産んだ子達で、なおとライカはきょうだいですが、ももは一緒にいましたが、違う母猫の子と思われます。でもみな仲良しです!4月中旬の生まれと思われます。
・ワクチン1回接種済み(6/11)
・血液検査検査済み(なお&もも陰性)→この月齢での血液検査は無駄と言われますが、外猫の母の子なので、念のため検査しました。ライカは体調不良だったきょうだいのなおが陰性なので特に検査せずです。
・回虫駆除済み(ただし6/11よりコクシジウム駆除中)
・ノミダニ駆除済み(フロントラインスプレーにて。耳ダニも検査済)
・健康診断済み

今まで様子を見ていて・・・
・なおは先輩猫へのあいさつがとても上手です。多頭に向いている子です。
・ライカはやんちゃが嫌いな先輩にはうるさがられるかもしれません~^^;(一緒に遊びたいんだけどね)
・ももは売られたケンカは買いませんが、でも三毛独特の強気な面もありますので、強い先輩猫とはもしかして折り合いが合わないかもしれません。
ライカとももはとても仲良く、やんちゃ仲間なので、出来れば2人で一緒に行けるといいな~~と思います。見ていて飽きない、楽しいもも&ライカですよ!(#^.^#)
a0164292_1812333.jpg


写真いろいろ撮っていて、なかなかナイスショットあるんですよ~!といっても画質じゃなくて・・・ずばり面白系!!
a0164292_17445382.jpg
もも招き猫!
ももって、なんだか布袋様みたいなふくよかさがあって、幸せにしてくれそうなオーラのある子です(笑)
a0164292_17451153.jpg

ライカ、あご外れるぞ・・・お口の中、綺麗だってば~(●^o^●)
a0164292_17454422.jpg

さ~~のことなおの合体、どこがなおの体かわかります??
a0164292_17473649.jpg

どうですか?!
(特別出演・のこさん、ありがとうございました!)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-11 18:13 | なお・ライカ・もも

やったー(*^o^*)

自分でごはん食べました!
ゆっくり見てたいけど、仕事行って来ます。

**********
お昼休みです。
帰って来ると、仲良く3団子になっていた子猫ず。
なおも元気にお出迎えしてくれました(●^o^●)鳴いてるのがなおです♪
(あ、毎日ゆきみたんまで大歓迎な我が家です^^;)


ごはんが欲しいと鳴き、少量あげるとバクバク食べました。
留守中に下痢は無く、このままおなかが落ち着けば、また体重も増えて行くと思います。
皆様には、ご心配おかけしました!
まだみんなとゴロゴロ遊びはしませんが、今晩あたりからはさらに復活しそうな感じで、どうやら乗り越えたようです。
でも気を緩めず、見守りますね。

ぐったりしていた時のなお。
a0164292_1562745.jpg

本当に元気になってよかったです。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-08 06:21 | なお・ライカ・もも

がんばってます

なおの食欲不振は続いてます。
a0164292_155016.jpg

昨日駆虫薬をつけましたが、早速うんちから出てきました008.gif
ごはん中の方は見ない方がよいかと・・・
a0164292_0334551.jpg
白い紐のようなのが「回虫」です。
検便では卵が見えたので、次回今週末検便までは気が抜けません。それで見つからなければいいのですが。思った以上に排泄された回虫、ほんとにごめんね、なおちゃん。
なおは、多頭飼育からの引き取りですが、外で暮らしていたので、虫がいることは大いにあることです。ただ体が小さくて、飲み薬は使えずスポットになりました。
でも、もう少し早くやってあげたらよかったね。。ごめんなさいね。
引き続き高栄養缶は指から口に付けて、粉ミルクや糖水はシリンジで飲ませています。先ほどの体重が530g。またやや減ってる。
でも、我が家のキャットタワーにも登るようになってきました。
でも登った後は、この通り・・・背中丸めてます。
それでも登れるようになったのがうれしいです。
写真奥がなおちゃんで、手前がライカくん。ほんとにうりふたつなふたりです(*^_^*)
a0164292_0255598.jpg
a0164292_0273290.jpg
a0164292_0314763.jpg
今朝なおがのこちゃんにひっついてました。朝食準備中の出来事に、目が点!
のこも固まってました(苦笑
それにしても、生後1ヶ月ちょいの仔猫と同じサイズ・・・複雑です。
あ、ライカとももはすでに1kgに到達!
・・・のこと一緒です。むーん。。。

なおの看病していると、のこの今の状態がとても楽に思えます。
下痢とは無縁ののこちゃん。排便も促せば自分で気張って出せます。
食欲不振にならないのこちゃん。あまり動かなくてもごはん大好きのこちゃん。
本当にのこは強い子です。
a0164292_0563347.jpg
おまけに意外に陽気なんです^^

なお、のこ姉ちゃんにあやかって、元気回復しようね!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-08 01:07 | なお・ライカ・もも
a0164292_1654273.jpg

a0164292_1654290.jpg

a0164292_1654243.jpg

ロアとすずらんの仲間、昨晩3匹来ましたよ〜。
生後1ヶ月くらい。
三毛♀(650g・長いしっぽ)
キジトラ♀(750g・中くらいの長さのしっぽ)
キジトラ♂(700g・短い鍵しっぽ)です。
みんな懐っこい子たちです。

今日の3チビず。
三毛→一番甘えん坊ですみゃ~みゃ~鳴きながら甘えてきます^^ 一番とろい子です(笑
キジ♀→お嬢様のような品のある子です。そっと人に寄り添いながら甘えてくる子。でも食いしん坊!
キジ♂→犬はちょっと苦手。何事にも慎重だが、きょうだいのキジ♀にはやんちゃにタックルする子。

久々のちび猫で、まぁ、元気元気!
まだ検便等行ってない(ノミダニ処置のみ)ので、しばし隔離なので、ゲージ暮らしですが、人を見ると「出して出して」と鳴き騒ぎ^^;
今日昼間、1時間ほど出してあげて、遊ばせました。
コロコロ転がるように遊ぶ、なんとも無邪気な3チビずです(●^o^●)


a0164292_23321567.jpg
キジ♀(キジ♂はなかなかじっとせず><。目がくりくりしたハンサムくんです)
a0164292_23323991.jpg
三毛
名前は・・・まだ考え中です^^;;
健康チェックは土曜日の予定です♪

明日は代理で仔猫ちゃんずのお届けに行ってきます!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-02 23:05 | なお・ライカ・もも