いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:あめ( 10 )

a0164292_2343898.jpg
a0164292_2345115.jpg
a0164292_2345810.jpg

ご無沙汰しております。
2011年の5月3日にルルちゃん(当時はあめちゃん)を届けていただいたKです。
あれから3年、来た時にオドオドしてしばらく馴染めなかったのがウソみたいに毎日リラックスしてのんびり過ごしています。
本当に人懐こい子で、朝は膝にのってブラッシングをせがんだり、何かと人に向かってニャーニャーおしゃべりします。
半年後にやってきた妹分のリリとも仲良く、時々ケンカしつつもいつの間にか仲直りしてくっついています。
いつもまったりしていて特に変わった出来事もなく、ずいぶん報告が久しぶりになってしまいましたが、それだけ無事に穏やかに過ごせているということで、ご安心いただけると幸いです。

-----
ルルちゃん、こと、あめちゃんは、2011年の震災を千葉県動物愛護センターで遭った子です。
当時、清掃ボラとして、数度センター通いをしていましたが、震災によって、ガソリン不足や日々揺れることでセンターに行くのもなかなか難しかったのですが、その中で、とてもなつこいあめちゃんが収容されていることを知り、震災後初めて行ったセンターで実際に会って、なんとかしてあげたいと引き出してもらった子でした。

あめちゃんは人にも犬にも先住たちにも本当によき妹猫としていてくれました。(あ、大ボスに発情して、くねくねちゃんになり、大騒ぎでしたっけ・・^^; でも手術したらすぐ普通にごろにゃんちゃんになりました)
そしてKさまご家族に家族として迎えていただきました。
半年後には妹としてリリちゃんが来て、ご家族仲良く暮らされていることを年賀状などで知らせてくれ、本当に美しいルルちゃんになり、幸せな気持ちをいただいています。

Kさん、ママさん、お姉ちゃん。
ルルちゃんを大切にしてくれて本当にありがとうございます。
可愛いルルちゃん、今年も一年、楽しい年になりますように!!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-05-21 23:18 | あめ

あめの季節です(*^_^*)

じめじめの嫌な季節のことではありません。
うれしいうれしい、ご報告!
4月にセンターから引き出し、5/3からトライアル中の、サバトラ猫「あめちゃん」ですが、この度、正式譲渡を!というお申し出が、すでに届いております(●^o^●)
あめちゃんは、ルルちゃんという新しいお名前を貰いました。
こんなに美猫になりましたよ!!
a0164292_15111649.jpg
ジャーーン!
なんだか、うちの時より気品あるんでないかい?ルルさん。
どうしてかな~なんでかな~~苦笑
お姉ちゃんともすっかり仲良しです。
私、夜中に↓を見たのですが、もう嬉しさのあまり涙出ちゃいましたよ。しみじみと・・・
では、お父さんからのメールを皆様にも・・・

-----
あめちゃんが我が家にやって来てルルちゃんになり4週間になりました。
新しい名前もちゃんと覚えて、呼ぶと返事をしてやって来ます。
2階の押入れに引きこもっていたのが、今や我が家の生活パターンにすっかりなじみ、人に寄り添うように生活しています。
朝、人と一緒に起きて1階に降り、朝食を済ますと私の出勤と娘の登校を見送り、妻の膝に乗ってたびたび家事の邪魔をしながら日中をのんびり過ごし、娘と遊んだり、私が帰宅するときにはお出迎えもして、みんなが2階に上がるとついてきて一緒におやすみとなります。
お姉ちゃんと慕っているのか、よく娘の枕に張り付いています。
娘が寝返りを打つとつぶされそうになりますがそれでも懲りずにくっつきます。

来た日の翌朝、起きたら締め切ったはずなのに姿を消しており(密室失踪事件!?)、家じゅう探しまわったら下駄箱の下の隙間にはまっていたり(頭が抜けなかったらしく下半身しか見えないうえ全然動かないので肝を冷やした…)、次の日の朝もいなくなっていて、1時間後捜索して思わぬところで見つかったりとしばらく気が抜けなかったのが、ようやく安心して見ていられるようになりました。

調子がでてきてからは活発に遊ぶようにもなりました。
ただ、ダッシュやジャンプをしたら右足の傷口から血が滲んできてしまったため、病院に連れて行き、ついでに気がかりだった足のレントゲンを撮ってもらいました。ずっとびっこを引いていたり、バランス感覚が悪かったりと心配していたのですが、レントゲンを見ると右足の大腿骨が膨らんで途中で曲がっています。
先生の診断では「骨折をしてちゃんと治療をしなかったため骨が曲がってついている。
時間が経てば真っ直ぐになり、膨らみも小さくなるが、左右の足の長さがアンバランスになってしまったのはもう治らない。」とのこと。
足の甲の傷と骨折の因果関係はないだろうとのことでしたが、いずれにせよここに来るまでに様々な辛い思いをしてきたことがうかがえます。

トライアル開始から一か月を迎えますが、新しい環境にも慣れ、この家がやっと安住の地となったようです。これからもずっとルルちゃんとして穏やかな毎日が送れるよう、そろそろ正式譲渡をお願いしたいと思います。
私達にとってもかけがえのない家族となっていますので何卒よろしくお願いします。

p.s.
写真について、娘が写っているものもありますが、せっかくの仲良し写真で娘も気に入っているのでブログに使われる際は目の線やぼかしは入れないでも大丈夫です。
-----

そのお写真が・・・これです!
a0164292_1511397.jpg
お姉ちゃんがうちの娘の幼かった頃とダブって見えて、もうなんというか、胸がジーンとします。
ルルちゃんとお姉ちゃんが、ぴっぴと娘の関係と似ていて、本当に嬉しく思います。
かけがえのないきょうだいが出来ましたね。ルルちゃん。お姉ちゃん。
a0164292_15115230.jpg
ルルの足の状態が気がかりでしたが、検査をして下さりありがとうございます。
でも、どうしてそんなひどい状況になってたかは、もう過去ですから知る由もありませんが、すべてを受け止め、ルルを大切にしてくださるご家族さまなので、安心してお願いできます。

ルルにとってひとり愛情をいっぱい受けられるご家庭に迎えていただき、本当によかったと思います。
多くの方に「あめちゃんを」とのお声をかけてもらいまして、お断りさせていただいたみなさま、改めまして、申し訳ありませんでした。
でも、皆様にもこの幸せなあめを見ていただけ、本当に安心していただけたと思います。
ねこ親さま、素敵なお写真とメールをありがとうございました。

ロアとすずらんも、もうすぐ・・・幸せ猫の仲間入りだよ!
a0164292_15313288.jpg
a0164292_15314035.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-01 15:33 | あめ
昨日5/3、あめちゃんを神奈川のねこ親さまの元へお届けしました。
なんとなんと、通常なら2時間ほどでの到着のところ、まさにGW渋滞にはまり、4時間も掛かりました・・・この日に設定した自分がバカでした・・・ねこ親さま、大変お待たせしました!そして、あめちゃん、疲れさせてしまって、ごめんなさい008.gif
首を長くして、待ちわびていたパパさん&ママさん&小学2年のお姉ちゃん、そしてご近所に住むおばあちゃんも、みなあめのことを歓迎してくれました。
a0164292_022582.jpg


あめの名前ですが、先日発表しましたが、「ルル」になりまして・・・
早速、迷子札も、ハウスの表札も、「ルル」と書かれて準備され・・・
a0164292_01935100.jpg

さらに、こーんなBIGな作品まで・・・
a0164292_0191544.jpg

パパさん&お姉ちゃん作
すごく凝ってました!中が繋がってるそうで、パパさんが一生懸命考えて作ってくれてました。
しかし、当のルルはというと・・・隠れて固まりました~^^;
a0164292_0195356.jpg

ルルさんを迎えるきっかけを作ってくれた、先代の猫「トトちゃん」の写真を沢山見せてもらいました。
お姉ちゃんがまだ赤ちゃんの頃から一緒だったトトちゃんは、本当にルルに似ています、そして、2月に亡くなるまでの歴史を見せていただき、あちこちにトトちゃんの思い出があふれたこのおうちで、大切な家族だったことがよく分かりました。
このおうちも「トトちゃん」のために買われたとおっしゃってました(*^_^*)
眺めのいい素敵なおうちでした。

ルルですが、かなり緊張しているようです、ねこ親さまから届いたメールでその様子が伝わりました。
----------
昨日はお疲れ様です。
遠いところご家族一同さまでお届けいただきありがとうございました。

はるばるやってきたあめちゃん改めルルちゃんですが、
知らない場所、慣れない人に囲まれてかなり緊張しているようです。
今日も押し入れにこもったきりなかなか出てこなかったのですが、
娘と私がいないときに妻が静かに静かに話しかけて、やっと天の岩戸から出てきまし
た。
妻には気を許したのかすりすりして甘えるようになりましたが、
音がするたびに押し入れに戻って、しばらくするとまた出てくるの繰り返しだったそうです。
新しい環境になじむまでは相当時間がかかりそうですが、ルルが自分の本当の家として
心から安心して過ごせるようゆっくりあせらずに見守っていきたいと思います。
----------

ルルちゃん、この2ヶ月ほどで、捕獲→センター(20日間、しかも収容翌日に震災に遭う)→chieさんち(1週間)→仮宿の我が家(4週間弱、その最初に避妊で1泊病院)→本当のおうち・・・と移動を重ねて来ていて、疲れもピークかもしれません。
でもね、ルル、そこには優しい人たちがいるんだよ。
もうあなたを捨てたりしないよ。
もう大丈夫なんだからね。。
安心してね。
ゆっくりでいいって、言ってくれてるから、少しずつ可愛いあなたを見せてあげてね。
がんばれ~ルルちゃん。
a0164292_0212878.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-04 23:50 | あめ

品川ねこ親会のご報告

みなさん、こんにちわ。
あめです。
この度、私のお嫁入りが決まりました。
a0164292_13582569.jpg

撮影・スタッフSさん、ありがとうございます。


今日は仮ママが「あめのお見合いがあるのに~~!」と遅刻しそうになりながら、大慌てで会場入りして、まぁばたばたしてました。。。
私に逢いに来てくれたみなさまをお待たせしてしまってごめんなさい!!
実は私も、心臓バクバクになってしまって、最初お見合いどころじゃなかったのです。
いつもの私はもっとすりすり甘えん坊なんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン
a0164292_1432775.jpg

そんな私だったけど、「だいじょうぶだよ」「無理しないで」と言ってくれたパパさん、優しく撫ぜてくれたママさん、一生懸命みんなを元気にしてくれた可愛いお姉ちゃんのおうちに行くこととなりました。
お姉ちゃんは大事な家族だった先代の猫さんの写真をいっぱい持ってきて見せてくれました。
あめとよく似た毛色の子です。ご家族みんなであめを切望してご応募くださいました。
あめも幸せになると分かりました。
a0164292_14304960.jpg

会場でも多くの方に声をかけていただいたあめです。ありがとうございました。
また5/22にもねこ親会はありますので、ぜひ運命の子を探しにお越しください。お待ちしております!

今回は猫の参加数が少なく、また大人猫さんがメインでしたので、とても静かで穏やかな会でした。
お陰で同伴出勤?ののこちゃんも、のんびりと、そして優しい人たちの優しい手に包まれて、とても嬉しい時間を過ごせたようです。
控室にて、しじみ母さんと、娘のさっちゃんにだっこしてもらい、優しく撫ぜていただきました。
a0164292_14195317.jpg
a0164292_1420519.jpg
気持ちよくて、ついついお手手がモミモミしていたのこちゃんです(#^.^#)
しじみ母さんちは2Fいぬ親会に「吉助くん」と参加でした。がんばった吉くん、お疲れ様!
a0164292_14284141.jpg


普段、私が仕事中、家でぽつんとベッドで過ごすのこちゃん。ほとんど動けません。
のこちゃんは、母さん譲りで人が好きです。撫ぜてもらうのが大好きです。
前夜は「疲れてしまうかな」とも思いましたが、ほどよく優しく気を使って、みなさん、のこに逢って撫ぜてくださって、お陰さまでとても満足そうでした★
でも、さすがに帰路の車では爆睡でしたが・・・
a0164292_1425643.jpg

沢山のご厚意ありがとうございます。
アンクレットさん、しじみファミリーさま。
a0164292_14331228.jpg

皆様からの物資のご寄付もありがたく分けて頂きました。
a0164292_14335420.jpg
                           
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-24 23:52 | あめ
a0164292_1437508.jpg
多くの方から、あめへのお問い合わせ&アンケートを頂戴しました。
そのため、あめの募集を一旦停止させてください。
本日までにアンケートを頂戴した方には、順番にメールで返信しておりますので、もう少々お待ち下さい。

なお、4/24(日)ねこ親会IN品川にて、お見合いを予定しております。
会場で実際のあめを見ていただき、そして、お話をさせていただきたいと思います。

お断りすることとなるご家族さまには、本当に申し訳ないと思っております。
大人猫である「あめ」に「ぜひ我が家に!」と言ってくださることが、大変ありがたく・・・本当に苦渋の決断になると思います。

センターにいたあめは、ゲージの中から、一生懸命「わたし、わたしよ!触って!あそんで!」と懸命にアピールしていました。
こんなに明るい子がなぜ?と思いました。
とてもなつこくて可愛い子・・・

そんなあめですが、この頃、ひっそり隠れて寝ることが増えました。
もっと「あそんであそんで」という明るい猫さんかと思っていましたが、それはセンターの狭いゲージから出るため、人に一生懸命していたアピールだったようです。

ひっそりひっそり、寝ています。
a0164292_14381631.jpg

そして大きなもの音にはかなり驚き隠れます。
人の気配にびびる姿もあります。
でも、「大丈夫だよ」と、ゆっくり撫でてあげると、そっと身をゆだねてきます。。
そしてゴロゴロ言いながら、ごろんとします。

あめは、今まで緊張の中で暮らしてきたようです。けしてお気楽な暮らしでは無かったようです。

あめに「ひとなつこくて、初心者でも大丈夫そう」と気軽にお申込みされている方には、ねこ親会で逢うあめは、ちょっと「あれ?」と思われるかもしれませんね。
ねこ親会の会場ではみなゲージに入れられ、展示されますので、猫たちの緊張はMAXとなり、おそらくあめも、身を硬くして、いくらさそってもじっと身を伏せるかもしれません。

あれ?こんな猫なのか。

そう思われたら、残念です。
あめの本当の可愛さを知らず、どんなにかがんばってここにいるかをはかってもらえず。

本当にあめを「ずっと守ってあげたい」
そう思ってくださるご家族に、あめをお願いしたいと切に願っています。

「動物愛護センター」がどんな場所か、知っていますか?
どんなにか辛い場所か知っていますか?
3/23あめの姿を写真で撮ってくださった方のレポートです。
あめはそこで20日過ごしました。
そのあめをもう二度とその場所に送らないでください!
a0164292_14405371.jpg
脱走させないでください。
いじめないでください。
猫生を全うさせてあげてください。
a0164292_14383257.jpg
私からのお願いです。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-20 14:41 | あめ
あめちゃんですが、カメラを向けると「うみゃ~ん」と鳴いてはすりすりゴロゴロなので、なかなか上手に写真が撮れません^^;
ですので、動画で、そのウネウネ姿をUPします。

ぐーちんにちょっかいを出すあめちゃん。
とにかく「猫と戯れたい」人にはぴったりなにゃんこさんです。
そして、「気ままに」と思う人にもぴったりなにゃんこさんです。
ほどほどに甘え、後はのんびりなにゃんこライフを送るあめちゃんです。

本当にいい子で、どうしてぽいっとセンターへ捨てちゃえたんだろうと思います。
猫は持ち込み以外では収容しません。
どうみても「のら」には見えないあめちゃんですから、何かの理由で持ち込まれたと思います。
先日の盛りの声でなのか。はたまた引っ越しでなのか。
収容情報には3/10と書いてありました。震災前日です。
あの揺れの中、小さいゲージでセンターで過ごしたあめは、今地震で揺れても、微動だにせず、じっとやりすごしています。
だっこも余裕でさせてくれますから、すぐキャリーに入れて避難も出来ます。
a0164292_14284563.jpg
「負傷猫」ということでしたが、足の1cmの裂傷は、すでに治りました。
センターで20日収容されていたので、治療出来ずにいましたが、治療すればあっと言う間に治りました。
なかなか譲渡出来なかったのも「負傷」と書かれていたので、きっと二の足を踏まれたかもしれないですね。
とにかく怪我も治り、避妊も済み、準備万端です、あめちゃん!
a0164292_14335635.jpg


さてさて、あめという名前の由来ですが・・・
a0164292_14171162.jpg

「アメリカンショートヘア」に似た毛色というのが単純な由来ですが、「甘えん坊」→「あまったれ」→「あまーい」→「あめ」ってことで・・・笑 (雨じゃないですよ)
そして、面白くてよくしゃべるところから、「アメトーク!」ってところもあったりして(笑)
あ、ちぃちゃんの時は「ちぃ散歩」だったっけ・・・苦笑
とにかく単純で、覚えやすくて印象に残りやすい名前を意識し、そしてねこ親さまが自分の名前に変えやすい名前・・・とも思いますが、変えやすいかしら~~(?_?)
娘は、「次の子は私がつけます!」と今から宣言しています~~、はい、どうぞです^^;
センスなし!らしいです、あはははは・・・滝汗

他には、レアちゃんとか、ルナちゃんとか、ルルちゃんとか、可愛い名前も考えていたんですけど。
ちなみにいろんな名前を呼んだのですが、あめは「あめちゃん」に一番反応したのです~~うそっぽいと思われると思いますが、ほんとなんです。
選んでくれたということで、あめちゃんに決めました!

今後ともあめちゃんを、よろしくお願いします。

「のこちゃん」のことを書きます~(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-16 14:56 | あめ
あめちゃん、一昨日元気に帰ってきました。
病院で聞いてみたら「とても大人しくいい子でしたよ~~ごはんもバクバク食べましたし元気です」でした。偉かったね、あめちゃん。
ついこの前センターから引き出してもらって、また入院で、ちょっと不安そうでしたがよかったです。
a0164292_1534681.jpg

手術痕も綺麗です。
一応貼ってあったばんそこはすぐはがれてしまったけど、全然問題なく過ごせています。
若いから治りも早い!(*^_^*)
a0164292_14394596.jpg
a0164292_1442387.jpg

そして、何よりも・・・呻くことが無くなりました!!!あの、「盛りの鳴き声」がぴたっと止まりました!!!
しかも、いこりを見ても、腰をくねらせ、地を這いながらすりすりする行為もぴたっと無くなり、今は「いこり兄ちゃん」と上手にごあいさつ。
他のぴっぴやみかん姉ちゃんたちには、目もくれずだったのに、今やひなたぼっこするまでになりました。
a0164292_15352290.jpg
a0164292_15353512.jpg

最初威嚇していたぴっぴもみかんも、威嚇が無くなりました!
手術をして、あめの何もかもが変わったようです。。
嬉しい、「まったり猫」に変身です!!
カワイスギです(#^.^#)
a0164292_15334121.jpg
a0164292_1535748.jpg

先住犬とも平和に過ごしています。犬に慣れているあめです。。
a0164292_14525895.jpg
a0164292_15354752.jpg


「いつでも里親募集中」にも掲載されました。C120386です。
小柄で可愛いあめちゃん、プロフィールには「鳴き声が響く」と書いていますが、手術前の様子でした。
4/13に避妊手術を済ませ、今やほとんど鳴かない「穏やかな猫さん」に戻りました。
「発情期」のストレスは解消されました!!
今のあめちゃんでしたら、集合住宅でも、昼間お仕事で留守にされるおうちでも、まったく問題ありません。
一応手術後1週間様子を見て、プロフィールを変更しようと思っています(●^o^●)
猫を初めて飼うおうちにおススメしたいくらい、よい子です!!

詳しくは「いつでも里親募集中」からのお問い合わせか、「ちばわん」までお願いします。
4/24(日)に品川で行われます「ちばわん ねこ親会」に参加予定です。
a0164292_15243183.jpg
可愛いあめちゃんに会いに来てください(#^.^#)よろしくお願いします!
(※なお、会場周辺での路上駐車は、近隣へのご迷惑となりますので、絶対おやめ下さい。最寄りのパーキングもしくは、電車にてお越しくださいますよう、ご協力をお願いします!猫たちにとっての貴重な会場ですので、会を継続出来ますようよろしくお願いします。)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-15 15:00 | あめ
桜が満開になりました。
新入学の時期に満開なんて、一体何年ぶりのことでしょうね・・・
a0164292_1565978.jpg
a0164292_157148.jpg
a0164292_1572488.jpg
a0164292_1575593.jpg
いまだカメラが無いので、携帯です・・・散歩コースにて。
家の中は節電で暗いけど、お外はぽかぽかで明るくていいね・・・(桜と犬たちの写真撮った日は曇りでしたが^^;)

さて、あめちゃんのねこ親さま募集を開始しました!!
a0164292_15121418.jpg
お顔が大きく見えますが、2.7kgと小粒なにゃんこです。
触った感じは福ちゃんとそっくりのコロコロタイプです(笑)
お問い合わせは「ちばわん」までお願いします。
そのあめちゃんですが、明日避妊手術で入院してきます!
実は・・・先週金曜あたりから、「ウワ~ン」と鳴いてはウネウネ腰を落としてすりすり床を這う行動が増えました。。。明らかに「発情」です。
どうやら、「いこり兄ちゃん」に恋をしたようです008.gif
「アオ~~ン」と鳴いては、いこりにすり寄る日々。
さらにたっぷり鳴きわめき、夜中も早朝も関係なくて、ゆっくり寝てられないほどです・・・汗
でもね、大人しい時はほんと「どこにいる?」ってくらいで、今はこたつで昼寝中です~~。
きっと朝っぱらから鳴いたから、今寝てるのね・・・いやーん。。

30数匹預かりましたが、ここまで鳴かれるのは初めてで、いかに「発情」鳴きが大変かを実感しました!!
まさにお互いの「ストレス」です。。
若いうちに避妊手術することで、こんなストレスから解放されるんですよ。
平和に暮らせるんですよ。
鳴きわめく声は、近隣にも大迷惑です。
まだ近隣から苦情が来ないけど・・・心配です。
昼間はちょうど前が道路工事中で、隣も壁の塗り替えをしているのが幸いです・・・滝汗
a0164292_1521378.jpg
のんびり眠れるあめちゃん、うらやましいわよ・・・
母さんも父さんも疲れましたわ・・・

明日1泊で入院し、水曜に帰ってきます。
どうか、鳴きわめきが減りますように・・・
甘え鳴きは大歓迎!!
だからね~~あめ。
a0164292_1522284.jpg

もうこれからは「恋」するのは、やめて、いっぱい人に甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べてのんびりしましょうね。
今のあめは、美味しいごはんもあまり興味がありません。。
よって、いたずらはしないので、楽なのですけどね~~。
そうなのです、ケーブルも噛まないし、壁も柱も爪研がず、とにかく背中やお顔ですりすり匂い付けが彼女の日課です。

あめのいいところは、人も犬もみなきょうだい!です016.gif
ほんとにフレンドリーです。犬との暮らしもばっちりOKですよ!!
猫好きな犬さんにはぴったりなにゃんこです。

とりあえずあめちゃん、手術頑張ろうね!!ねこ生、再スタートだよ!!
a0164292_15284228.jpg


【愛称】あめ
【性別】メス
【年齢】推定1歳
【毛色】さば柄(アメリカンショートヘアーのようなシルバーの毛色)
【体重】2.7kg(4/3現在)
【状態】ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術近日予定。
【保護場所】船橋市     
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引取り
【性格】甘えん坊で人にくっついていたいタイプの猫さんです。だっこや撫でられることに幸せを感じています。他にいる犬猫とも争うことなく慣れています。おそらく家庭猫だったと思われます。
時々甘え鳴きなどの声を大きく響かせますが、一日ずっとではなく、たまに鳴いてはまた静かに寝ています。集合住宅などで猫と静かな暮らしをお望みのご家庭には合わないかもしれません。にぎやかに明るく暮らしたい、いっぱい構ってあげたい、そういうご家庭にぴったりなにゃんこさんです。(子供とも仲良しです。)
【補足事項】右後ろ足に1cmほどの裂傷があり、塗り薬を塗布し経過を診ています。ややびっこを引いていますが、生活上特に支障なく過ごしています。
【その他】 ★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける千葉県近郊のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-11 15:32 | あめ

動く あめちゃん

昨晩の余震はまた大きくて、心臓がバクバクしましたね・・・
緊急地震速報に胸がずきっとし、そのあとのすごい揺れ。フラッシュバックした方も多かったことと思います。
津波警報に、被災地の方々は大丈夫だろうか、遠く離れた千葉でもこんなに不安なのに・・・といたたまれなくなりました。
一日も早く、余震が収まってくれることを願います。。

昨日は警報の後、すぐ猫たち5匹をキャリーに入れ、寝ていた娘を叩き起こし、同じく寝ていた犬たちを下におろしました。
いつでも逃げれるように日々気をつけないとですね・・・

「あめちゃん」は、まったく逃げる様子もなく、じっとしてくれたので、すぐキャリーへ。
3/11の地震もセンターで過ごしたあめ、きっと大人しくゲージで過ごしてたんだろうなと思います。
人を警戒することなく、信じてくれています。

あめは後ろ右足に1cmほどの裂傷がありました。
a0164292_15315319.jpg
a0164292_1532515.jpg

まだ血が出ていて塊になっていました。時々舐めてしまうので、なかなか傷がふさがらずにいたのだろうと思います。獣医さんは医療用ホッチギス2つで留めてくれ、そこに日に2回軟膏を塗っています。
先ほど見たらもう傷口はほぼふさがりました。
後は毛が生えそろえば・・・
でもまだあめは気にしてびっこを引きます。
でも、生活上支障はまったくありません。

動くあめちゃんです!あまえたでしょ~~笑

[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-08 15:34 | あめ

あめ 登場!

ためにためたお写真から・・・
のこの姉妹の「まこちゃん」で~す!
すっかり大きくなりまして、2.5kgになったそうです043.gif
避妊手術を無事済ませたと報告くださいました。
まこちゃん、幸せな寝顔に癒されます・・・053.gif
a0164292_152225.jpg


次は姫子ちゃん。
a0164292_15281316.jpg


次はブーケちゃん。
a0164292_152847100.jpg


次はでーるくん。ゆめちゃんとこじろうくんと。
a0164292_15294675.jpg


最後はすももちゃん。
a0164292_15303590.jpg


みんな幸せになって、仮母、嬉しいです・・・016.gif


そして、昨夜、来ましたよ。新しい預かりっこちゃん。
a0164292_15322732.jpg
a0164292_15324060.jpg
a0164292_15325167.jpg
a0164292_1533255.jpg

3/24センター清掃時に、ゲージの中でくるく廻りながらすりすりしてきた可愛い子です。
収容情報には「負傷猫」でした。
4/1にchieさんが引き出してくれ、先生に見ていただき、足にけががありました。
今抗生剤を塗り、様子を見ています。

また詳しいお話は・・・のちほど!
では仕事で~す!!

あ、名前は「あめ」で~~す!よろしくね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-07 15:36 | あめ