いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 12 )

今頃のお礼、遅くなり申し訳ありません~ねこ親様たち。
a0164292_22412970.jpg
あられちゃんちより。
a0164292_22414216.jpg
桃&栗家より。
そして、先日、母の日にいただきました・・・
a0164292_22485234.jpg
姫子ちゃんありがとう!
a0164292_2246465.jpg
a0164292_22492492.jpg
むすびちゃんありがとう!

もちこやチビ猫たちへのご支援、友人、ねこ親様からのお気持ちをいただきました。
みなさま、本当にありがとうございました。
お陰さまでみな元気いっぱいで、すくすく育っています。
ご支援を大切に使わせていただき、私はこれからも育児を頑張ります。
そして、素敵なねこ親様にバトンタッチするべく、さらに努力します。

ですので、子猫たちへのご支援は停止させていただきます。
本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-05-16 22:42 | いただきもの

素敵なプレゼント

猫のベッドでお世話になっている「毬屋雷蔵堂」さんのイベントに参加して、とっても素敵な巾着をいただきました(*^^)v
a0164292_15347.jpg
猫の絵柄が素敵!!!!
a0164292_1531488.jpg
中にコーヒーの瓶を入れて、立体的に撮ると、深い味わいある色ですね。
a0164292_1532977.jpg
眠たい目のゆきみちゃん
a0164292_1533861.jpg
なになに~とにおうぐーちゃん。モデルありがとう!

そして、先日新年会を預かりボラ仲間として、rompoさんにいただいたねずみ印の猫パンチのおもちゃ^^
a0164292_15114345.jpg

くっくがまんまとやってくれました~~かわいい~(#^.^#)

[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-14 15:15 | いただきもの

年賀状

a0164292_1453265.jpg
今年もねこ親様いぬ親様からの心の温かくなる年賀状を頂戴しました。
メールやLINEでもいただきました。
みんな、元気に、そして中には子猫で卒業した子がでっかくなってたり、下の子が出来ていい兄ちゃん姉ちゃんになってたり、また家族が亡くなって涙したり、お子さまたちが大きくなっていたり、、
預かりを始めて今年夏で8年。いろんなご家族と出会うことが出来て、その方々の家族史に私も入れていただいていて、とても嬉しく思います。
どうぞ、みなさまにとって、よき1年となりますように、お祈り申し上げます。

これからも、たくさんの幸せ、わけてくださいね。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-13 15:00 | いただきもの

クリスマスプレゼント

a0164292_2343463.jpg
a0164292_23431289.jpg
rompoさんから、我が家の猫たちにとプレゼントをいただきました。
毬屋雷蔵堂さんのテント型ベッドです(*^^)v
早速組み立てると、みかんちゃんが入ってくれましたよ!

rompoさん、ありがとう!!! BY みかん
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-28 23:44 | いただきもの
トトきっちゃんの首に巻いていたミサンガがとうとう切れました!(切れると願いが叶うんだよね~叶ったね~♪)ということで、新しい首輪を着けました。初めて買ったシュシュの首輪。
a0164292_166572.jpg
ドラえもんと一緒の大きな鈴をつけちゃった^^
トトは何もかも嫌がらずに付けてくれる、モデル猫さんですね。
ほんとに可愛い、おぼっちゃまくんです(古!)。

ルルとロイズにも買ったけど、初めての首輪なので、壊されてもいいダイソーです(爆)
a0164292_16235943.jpg
a0164292_1624717.jpg
これから新しいご家族が、いい首輪を買ってくれますからね~(*^^)v
あ、トトもね~(^o^)丿

a0164292_1675943.jpg
このブランケットは、poodlepootaサンタさまが「大ボスいこりくんに」贈ってくれたものです。
で、おふたりさん(笑
みんなで使いまわすのです。うふふ

もうひとつ。毬屋雷蔵堂さんで購入したベッドです。
a0164292_1630355.jpg
a0164292_16302277.jpg
a0164292_16303114.jpg
このベッドは誰と一緒に行くのかな~(●^o^●)
手作りベッドが素敵な毬屋雷蔵堂さんのブログ
購入額の70%は、犬猫の個人保護で活動されているボランティアさんへ寄付されます。

まりねっと
保護犬猫活動を応援するハンドメイドの制作をされる方々のチーム。(にゃんもっく、首輪、キッカーなどなど、見るけでも楽しく、そして購入することで保護犬猫への支援となります)

クリスマスプレゼントをお探しのみなさま、いかがですか~~?!
私もただいま考え中!!(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-12 19:44 | いただきもの

晩秋

紅葉の美しい秋。
ゆきみももう10歳。あと何回一緒にもみじと撮れますか・・・
a0164292_145357.jpg

a0164292_14533218.jpg
a0164292_14534110.jpg
池のカモにびびるぐー。

ゆきみと、里親募集中のルル
a0164292_1454246.jpg

絵になるね。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-01 14:57 | いただきもの
a0164292_14575422.jpg

寒い日が続き、とうとう暖房のお世話になっています。
半纏も出し、毛布も出し、ぬくぬくしないと我慢が出来ない歳になりましたぁ(><)
一応こたつ布団も干しましたが、まだ我慢。。
猫と一緒にぬくぬくが好きな私です(*^_^*)

先日さんぽの保護主のpoodlepootaさんから、可愛いプレゼントをいただきました!
a0164292_1454065.jpg

こぶたのひざかけ!!!(笑)
さんぽちゃん、あなたのイメージは「(黒い)こぶたちゃん」だからね~~(^o^)丿ぶひ
a0164292_13639.jpg


こぶたちゃんの証明。
さんぽちゃんの弾む動画です(*^_^*)ぶひ

[PR]
by hi_mama825 | 2013-11-15 15:05 | いただきもの
このところの陽気で、花粉症のわたくし、毎日戦いの日々と巣篭もりの日々であります~~><
とりあえずこうしてのんびりPCをしてる時はとっても楽なのです。あー、せっかくの春なのになぁ。。
と、毎年書いている気がします。
でもあと1ヶ月の辛抱!!そしたら桜の元に元気に散歩出来ます♪

さて、御礼が遅くなってしまいましたが、支援物資をいただいております。
a0164292_16482365.jpg

昨夏、個人保護の子猫たちのお手伝いをしました。覚えています?アンちゃん&ゆきちゃん。
a0164292_16441687.jpg
ちょびっとしかご紹介出来ませんでしたね~(当時はジルのことでばたばたしてしまってましたっけ・・・)
キジトラアンちゃんはすぐにネットを介して優しいご家族が見つかりましたが、薄三毛のゆきちゃんにはなかなかご縁が見つからずに、8月末には保護主さんの元に戻ることとなりましたが、その後、希望者さまも複数見つかったのですが、保護主様ご夫妻が考えに考えて、どうしてもゆきちゃんを手放せなくなってしまって・・・とご相談いただきました。
そして、ゆきちゃんはチャッピーちゃんとしてご夫婦の娘になりました。
その後、チャッピーちゃんを迎えて、本当によかったです!!とメールをなんどかいただいております。
今回は支援物資とともに多くの写真も頂戴しました。幸せいっぱいなゆきちゃん(チャッピーちゃん)です。
a0164292_16475030.jpg

チャッピーちゃんを保護した当初は、シニアな先住犬のチビちゃんがひどいやきもちを焼くので、どうしても保護出来ないのです。。。と悩み、我が家に置くこととなったのですが、今やチビちゃんとチャッピーちゃんは本当の姉妹となりました!!時々おいかけっこはしてしまうそうですが、でものんびりひなたぼっこする写真がありました。

でも、チビちゃんが昨年末に「リンパ腫」と診断されてしまったそうです。
今は穏やかにゆっくり過ごせるように、チビちゃんにいいことをしていこうと、ご夫婦で話され、4にん家族で大切に日々を過ごされています。
チビちゃん、どうかがんばって。チャッピーちゃん、お姉ちゃんに元気を分けてあげてね。
応援してますよ!!チビちゃん&チャッピーファミリーのみなさま!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-09 16:54 | いただきもの

Merry Chrismas~~♪♪

ひーままから、皆様へ・・・


キジトラ猫姫子ちゃんちから、毎年クリスマスに届く美味しいプレゼントです。
今年もありがとう!!
a0164292_15102980.jpg

a0164292_15131811.jpg
a0164292_1513328.jpg
仲良しロン兄ちゃんと。
a0164292_15133922.jpg

姫ちゃんは今年お姉ちゃんになりました。妹のジャムちゃんと来年も仲良くね♪
[PR]
by hi_mama825 | 2012-12-24 15:17 | いただきもの

募集スタート&猫の首輪

「ロア」と「すずらん」の猫親さま募集、始まっております。
a0164292_17281044.jpg
ひたすら遊びまわる「ロアちゃん」
【愛称】ロア
【性別】メス
【年齢】推定4ヶ月
【毛色】キジ白
【体重】2kg(5/8現在)
【状態】トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術済み。
【保護場所】船橋市
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】ややシャイですが、人の手が好きで、差し出すとすりすりゴロゴロにゃ~んになる、可愛い子です。遊び盛りですので、きょうだいとの夜の運動会は大騒ぎです。
素晴らしい飾りなど、壊しかねないほどの活発さですので、それを含め、まるごと可愛がっていただけるおうちを探しています!
【補足事項】妹分のすずらんを可愛がってくれる優しい子です。また優しくしてくれる子供も好きですが、犬は苦手のようです。←大分慣れました。通る際、かなり避けてはいますが、共存は出来そうです。

a0164292_17282751.jpg
意外にごはんダイスキ!「すずらんちゃん」
【愛称】すずらん(すーちゃん)
【性別】メス
【年齢】推定3ヶ月
【毛色】キジトラ
【体重】1.5kg(5/8現在)
【状態】トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術済み。
【保護場所】船橋市
【日記】http://yukimigoo.exblog.jp/ 「MIXゆきみとぐーと猫たちとの毎日」     
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】最初はかなりシャイですが、慣れてくると「わたちも~撫でて~」とゲージの奥で勝手にゴロゴロ転がってます。人の手も優しいと分かるとそっと首をあげてゴロゴロ言います。運動神経はかなりよいようで、ゲージの柵を登る姿は子サルみたいです。
一緒に寄り添える仲間がいると頼っていて、まさに末っ子です。
【補足事項】爪切りも検温もじっとしてさせてくれる子です。シャンプーは苦手ですが、小さいのでささっとすれば大丈夫です。

2人のお申込みはちばわんまで。よろしくお願いします!

a0164292_17375223.jpg
2匹、5/22(日)の「ちばわん ねこ親会IN品川」にエントリーしております。
シャイで「みないで」な2人でしょうけど、ぜひ逢いに来てやってくださいませ(#^.^#)
普段の2人を見たい方は、ぜひ「ひーままハウス」へお越しくださいませ(笑



先日。
卒にゃん「うふ(ちぃ)ちゃん」のママさんに、猫の首輪を作ってもらいました。
a0164292_17431061.jpg
素敵でしょ!
迷子札付きで「1000円」ですよ!
(鈴は別途100円です)
a0164292_17523616.jpg
a0164292_17525025.jpg
a0164292_1753347.jpg
名前の裏側に、飼い主の名字とTELをいれてもらいます。とても読みやすいのでいいです。
うふちゃんのママさんも、今回の震災で、迷子札をつけた首輪の必要性を感じたそうです。
なかなか首輪をしてくれない猫さんもいますが、どうか付けてくれたらと思います。
「どうせ取れてしまうから」とか「もし、嫌がってるうちに下あごに絡んでしまったら」とか、危惧する前に、出来れば小さい頃から首輪に慣らしてあげてほしいです。
でも大人からでも慣れますよ。
鈴も最初は嫌がっても、慣れます。
鈴があると、気配を消す猫を探すのに、とてもいいと思います。

a0164292_17581830.jpg
首輪と一緒に、犬猫にプレゼントまで。
しかも、私に手作りクッキーまで(*^_^*)ありがとーー!うふちゃんママさん。

うふちゃんのママさんはネットショップをしています。お申込みはこちらのサイトでお願いします(#^.^#)
a0164292_1751268.gif

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-14 17:59 | いただきもの