いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちぃちゃん(個人保護)( 21 )

バイブル

昨秋、大切な命を学生さんからお預かりして、猫預かりとしての大きなバイブルを受け継ぎました。
のこちゃんたちの成長の記録・・・
a0164292_14445352.jpg
a0164292_1445693.jpg
a0164292_14451793.jpg

ただ、体重を計って書いたり、その時に起こった排泄のことを書いたり、成長のことを書いたり・・・メモ書き程度です。
さらに生後2ヶ月半までの記録なのですが。。。
でも毎日必ず続けましたので、これは大きな大きな私の財産です。

今春も哀しくも赤ちゃん猫の放棄が多く、初めて保護する方へのアドバイスに、これをめくって、思いだして、と利用させてもらってます。
今までも赤ちゃん猫を保護し、そのたびに記録をつけましたが、生後1日目から日にちがきっちり分かるのは、もう二度とありませんから・・・

のこたちの命のバイブルです。
大切に使いますね。
a0164292_14584483.jpg

ちぃ母さん、ありがとう!
母の日、遅くなったけど、のこたちをがんばって育ててくれてありがとう。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-11 15:01 | ちぃちゃん(個人保護)

ちぃちゃんの巣立ちの日

040.gifコメントへの返事が滞ってすみません(汗)
ひとつずつにきちんとお返事していきたいので、もう少々お待ちくださいませ(*^_^*)


愛すべき、美猫ちぃちゃん。
9/25に我が家に来て、4ヶ月と10日ほど。。
とうとうその日が来ました・・・。
a0164292_1885592.jpg
快晴でぽかぽかの今日、無事巣立ちました。
新しい名前をもらいました。
うふです。
a0164292_18111917.jpg
フランス語で「たまご」という意味だそうです。
たまごが大好きなねこ親さまのご希望で決まりました。
また、「うふふ053.gif」という幸せな意味も含まれているそうです。
ちぃちゃんの第二の猫生に、まさにぴったりのお名前ですね!!
a0164292_18124668.jpg
ねこ親さま手作りの首輪とネームタグとカドラーですよ。素敵でしょ^^
それも、はっぴーカラーの「赤」です。しかも、ギンガムチェック!
情熱的な赤が、うふちゃんにはお似合いでしょ!!
新しい門出にお似合いです。
a0164292_18172783.jpg
初めての猫さんということで、ねこ親さまがとても楽しみにして、いろいろご準備してくれていました。
ご主人さまはインフルエンザに掛かってしまいましたが、うふちゃんと親交を深めるのにちょうどいいホリデーを過ごされます(笑)
最初こそやや警戒して、みゃーみゃー不安げにうろうろとしていたうふちゃん。
a0164292_1821497.jpg
でもごはんも食べましたよ。
そのうち探検。
a0164292_18224596.jpg
うふちゃんのおうちはまた素敵でした~~016.gif
a0164292_18244318.jpg
このモビール、どこかで見たような・・・YKKのにゃんこCM
美味しいお土産も頂戴しました、
a0164292_18371328.jpg
手作りマドレーヌ~~美味しかったです016.gif

ねこ親さまから、早速報告が届きました・・・
------
今日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
K(娘)ちゃんと、ゆきみ&ぐーにも会えてうれしかったですよ^-^
うふ(ちぃちゃん)はあれからニャーニャー鳴いて何かを探すように
歩き回っていました。のこちゃんを探していたんですかね。
時折悲しそうな声になるので少し心配でしたが、3時間くらいで
すっかり落ち着いたようです。ベッドにも入ってくれましたよ。
すっぽり丸くなって寝ていました。
写真を何枚か添付しました。よければブログにも使ってください。
そうそう、私のブログのURLをご連絡しますね。
主にフォトブログなのですが、たまに毒づいたりしてます^-^;
うふの写真も沢山載せようと思うので、良ければ時々遊びに来て
くださいね。
a0164292_18555971.jpg
a0164292_18561083.jpg
a0164292_18562140.jpg

最初は警戒してソファの下にいたのが、
だんだんくつろぎ始めてるのがわかりますよね。
キャットドアは通るのがどうもまだ嫌なようです。
そのうちぼちぼち馴れてもらおうと思います。
それではこれから猫さんとの生活を楽しもうと思います。
またいろいろご相談したりお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますね
------
こちらこそ、ちぃのお陰でまた素敵な出会いを持つことが出来、嬉しいです。
ブーケ、福に続いて、初めての猫飼いさんのおうちとの素敵なご縁です・・・嬉しいです。
Oさま、末永くよろしくお願いします。

ちぃちゃんとの出会いから今日まで、予想外に山あり谷ありな日々でしたが、私の猫生において、ちぃちゃんは他の猫たちとなんら変わりなく愛すべき猫さんです。
いろんなことを教えてくれました。
本当にありがとね~~!ちぃちゃん。
そして、今日からは「うふちゃん」です。
生まれ変わって、これからの長い猫生を、ねこ親さまと共に生きていくうふちゃんです。
これからはキミはキミの生涯を、のんびり暮らして行きなさいね。
ありがとうね。うふちゃん。
a0164292_1836494.jpg

うふちゃんのねこ親さまのブログです。癒されますよ~
a0164292_1845062.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-02-05 18:58 | ちぃちゃん(個人保護)
↑でもご紹介している「ちばわん ねこ親会いぬ親会 IN品川」がとうとう明日に迫りました!
我が家からは仔猫ののこちゃんが参加しますよ~~!!
可愛いのこちゃんにぜひ逢いに来てください。そして「頑張って大きくなったね!」とほめてあげてください。
そうです。のこちゃん、大きくなりましたよ~~!!
11/28のねこ親会では、まだ300グラムほど、ねずみのようで、目も大きくておサル顔で、みなさんから「宇宙人」と命名されてしまいました007.gif
a0164292_2324442.jpg

が、2ヶ月たった今は、とうとう1キロになり、3倍強になりましたよ!!
もう「宇宙人」なんて言わせませんからね~~笑
めちゃめちゃラブリーなんですもの037.gif
a0164292_2345732.jpg
美人母娘でしょ!!今日もこんなに可愛いんです~♪


こんな、可愛いのこですが、先日獣医さんに行った帰り道、ちょっとお友達のおうちに寄り途しまして、他の犬猫への反応を見させてもらいましたら・・・
やっぱり~~「がおーーー!」顔しましたよ(^^;)
怖いのもあるのでしょうが、やっぱり母に似て、強気なのこ姫です。
1ヶ月上の男の子猫に「シャー!」と言ってビビらせていました~~汗
ま、姫子ちゃんもそうだったから、のこちゃんも、先住さんのおうちで最初はそうでも、慣れればなんということはないと思いますがね。
三毛さんって意外に「わたしがいちばん!」という子が多く、猫同士では結構強気なのです。
うちのみかんさんもそうです。人にはしなだれ、ゴロゴロ~♪の甘えん坊さんなのですけどね(笑
ま、そこが三毛の可愛い個性なのです。

さてさて、獣医さんに行ったのは・・・今ののこちゃんの状況を把握し、ねこ親会などで希望者さまにお話をするためでした。
獣医さんでまず体重測定しまして・・・ジャスト1Kgでした!まずますの成長具合です。
そしてうんちの方ですが、多少おなかには感じられますが、12月のカチカチな状況ではなく、ほどよいこと。そして大きくはないけど、毎日1.2回は自力で排泄していることなどから、さほど深刻になる必要もなく、また排便の介助の必要もないと言ってもらえました!!
また先週「消化器サポート」フードが切れて、その後ベビーフードにして様子を見てましたが、上に書きました通り、便通に障害もさほどなく、先生に相談しましたら、そのまま赤ちゃんフードに戻していいとのことでした!
のこちゃんには1ヶ月半くらい、消化器サポートと高栄養フードで成長してもらいましたが、出来れば赤ちゃんの時期にあった食事をさせたいという思いはありましたので、とうとうと言った感じです(*^_^*)
a0164292_23322644.jpg

でも、ずっと続けてきたマッサージは、今も毎日のおなかの張り具合とスキンシップで結局続けたままですけどね(●^o^●)
だけど、フードも今後は普通になり、また特別に便秘のことを重荷に感じずに行ける・・・・それだけでも嬉しすぎなことです!!
希望者さまの負担を出来るだけ軽くしたい・・・そう思い努力してきました。
やっとやっと・・・ありがとうね、のこちゃん。よくキツイマッサージを我慢してくれたね。骨ばった体とおなかを強く揉んで、骨を折らないか、内臓を傷つけないかと思うと、毎回冷や冷やだったよ。でもちゃんと大きくなって、今じゃおなかの脂肪が立派になって、押すのもうんしょうんしょだよね(苦笑)
嬉しいよ。。
a0164292_23302397.jpg

そんな中、いぬ預かりのTさまから、「のこちゃんのために使ってください」と、シロップをいただきました。
オリゴ糖を使った整腸用のお薬です。ダックスの「茶太郎くん」からのプレゼントですよ。
早速この3日ほど使わせてもらっていますが、排便回数が増えてる気がします。1回の量は多くはないのですが、コロコロうんちょが回数多く出てる気がする~。
ありがとうございます。ちゃたくん仮ママさん。
a0164292_23461699.jpg

こんなに応援され、そして頑張ってるのこちゃんに、明日、ぜひ逢いに来てください。
そして、ほめてやってくださいませ045.gif
寒さが厳しい中ですが、室内ですので、ゆっくり猫たちに逢えますよ。
そして2Fは犬たちが待っています。一人でも多くの方のご来場をお待ちしております!!
来場者がいなければ、会は成り立ちません。よろしくお願いします★
a0164292_23365891.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-29 23:38 | ちぃちゃん(個人保護)
のこちゃんのきょうだい、みおくんことフランが、1/18をもちまして、トライアル終了になり正式譲渡となりました。相変わらずのかっこ可愛いフランです016.gif
a0164292_0315519.jpg
a0164292_0533194.jpg
a0164292_0545399.jpg

年末年始を我が家でちぃファミリーで過ごしたフランですが、先日「回虫」が見つかりました。
卵からかえるのがおよそ1ヶ月ということで、おそらくトライアル前には感染していたのかもしれません。
すばやい対応で、我が家に連絡があり、すぐにきょうだいの「まこちゃん」にも連絡、検査してもらったところ、らう兄には発見されず、でもまこちゃんも発見され、駆除となりました。
回虫の駆除には「レボリューション」というスポット式のお薬があり、犬のフロントラインのように首筋に垂らせばOK!
我が家の子たちも検査しましたが、発見されず。。。でも、念のためすべての猫にレボリューションをしておきました。
のこのおなかがポンポンなので、一番「回虫」に侵されているような感じに見えるのに、これで2回目の検便でも発見されず。でも念のため、ちぃ共々、また月末にでも検査してもらおうと思います。
仔猫の時期は時々検便をした方がいいと思われます。
検便は500円ほどです。お安いものですね^^
ワクチン時には無料でやってもらえます。

さて「いつでも里親募集中!」ののこちゃん。
a0164292_045072.jpg

多くの方に応援してもらい、ありがたいです。
のこ、すくすく育って、今あと一息で1kgまで来ています。でも、まだ900g。あと少し~~!!!
また最近うんちの出が少ないように感じています。ま、フードも、消化器サポートでうんちの量も減らしているのですが・・・
硬い~~!と、うんちをティッシュで掴んで硬さを確かめ、うんちの中身を確かめる毎日です。
はぁ。。たまには「下痢で困る!」と言いたいよ、のこちゃん。
おなか痛いでしょ。かちかちのうんちは。お尻痛くないのかな・・・時々気張る声するから、痛いんだよね。ごめんね。
この頃はさ湯の浣腸もあまり効果なく。
また浣腸買ってこないと行かないかなぁ。。

そうそう、キャットタワー登りも得意になったのか、3段目でくつろぐ姿も見れるようになりました。
a0164292_0483899.jpg
a0164292_0502313.jpg

でも、不思議に家の階段は登らず、降りれず。よく上から「おろしてにゃ~」と鳴いて待っています。
はいはい、あなたの下僕、ひーままですよ~苦笑
実は「ママーおろして」とちぃママを呼びつける、のこちゃんでした。
それに答えるちぃママ、息せき切って、駆けつけるあなたは、偉すぎ!
私だったら「いい加減自分で降りなさい!」と娘に言いそう・・・(苦笑)
よくライオンがわが子を谷に突き落として・・・と言うけど、とてもそうは思えない。手とり足とりな子育てのちぃママです012.gif

のこちゃんの今の一番の興味は「噛み噛み」で~す。
でも、まだおもちゃで遊んでも反応がうすーい。早くやんちゃにもっと暴れられるといいねぇ。のこちゃん。
※きたない背景は見ないふりしてくださいませ。。汗

のこちゃん、1/30(日)ちばわんねこ親会IN品川に参加します!応援に来てね!!(ご応募もお待ちしてま~す)
a0164292_058087.jpg


ねこ親会では「センターで使用する毛布のご寄付のお願い」もしております。ご協力お願いします018.gif
a0164292_11538.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-22 01:03 | ちぃちゃん(個人保護)

ちぃちゃんの赤い糸

a0164292_23182027.jpg
本日お見合いをした、ちぃちゃんです。
とびっきりのご縁を頂戴しました。
トライアルは、娘のこちゃんのこともご理解いただき、3週間後、2/5となりました。(のこの様子次第では前後する可能性もありますが)

あまりに急な展開で、びっくり?
いや~私がびっくり(笑)
いえ、希望者さまもびっくり?
いえいえ、とっても喜んでおられていました。
なんといっても、1700数頭(15日現在の「いつでも里親募集中」掲載の関東地方のねこ親募集数)の中から、ちぃを見出してくれたのですものね。
聞くと、1ページめから全部見られたそうですよ!すごい!!

今年の年当から、私には心境に若干変化が出てきました。
それは、のこちゃんが大分成長してきたこと。
そして、一著前になって、安心ができたこと。
ちぃちゃんとのこちゃんと一緒にねこ親さまの元へ行けるといいなと願う思いと、ちぃちゃんには、コンビニ猫として辛かった分も一人甘えん坊で幸せになってほしい気持ちでずっと揺れ動いていました。

先日のこの募集を出して、その際、出来れば先住さんのいるおうちか、もしくはちいと一緒にもらってくれるおうちがいい・・・と思う気持ちもあり、数件いただいたお問い合わせで、先住さんのいないおうちには、そのあたりのことを書き、結果、2匹はさすがに・・・と断わりのお返事も頂戴しました。
それから数日後ちぃのお見合いが決まりました。そして夕方お見合いして、ちぃのねこ親さまが決まりました。
いろいろとありましたが、結果、ちぃにはちぃのおうちを見つけることとなりました。
少しほっとしました。
改めて、これからは、のこのおうちを探すこととなります。
今遊び相手がいなくて、人に甘噛みをするようになったのこちゃんですので、やはり一緒に遊べる仔猫か、先住猫のいるご家庭がいいと思います。
今後改めてプロフィールを書き変えて、募集を継続していきます
a0164292_2344174.jpg
あんよの裏の黒い粒は、ゴミじゃないですよ~~肉球が一粒だけ黒いんです。黒豆ちゃん。チャームポイントです^^

のこは1/30(日)ねこ親会に参加します。
a0164292_2340482.jpg

さて、ちぃちゃんのお見合い後、
ねこ親さまからメールをいただきました。
-----
沢山の猫ちゃんとわんこ。
楽しい時間をありがとうございました。
何よりちぃちゃんが思ったとおりの素敵な猫ちゃんで
とても嬉しかったです^-^
うちに来るんだなぁと思うとそれだけで気分がほっこりですよ。
-----

Oさま、ありがとうございます。
私もちぃちゃんを可愛がってもらえて、とっても嬉しかったです。
ちぃちゃん、ほんとになつこくて、甘えん坊で、遊び方が不器用で、面白くて、可愛くて。。
どこをとってもとびっきりの素敵な猫さんです!!
自慢の猫さんになりますこと請け合いです!!
Oさまも、「どうして今まで決まらなかったんでしょうね」と不思議がられていましたよ。
そうです、ちぃのこの魅力が私の腕ではちゃんと伝わって無かったのですね^^;すまん~ちぃ。
実際に逢っていただいて、納得の可愛さでOさまもノックアウトでした(笑
新しく買われたお住まいで、自慢のちぃちゃんと暮らせること、楽しみにされていました。
こちらまでわくわくしてしまいます。
ちなみに、我が家から車で裏道を45分ほどの場所ですね。
なんと、、、デールのおうちからもかなり近くです~~!!
これもご縁かな。

さてさて、お見合いの席で、喜ぶ犬がいます・・・それは・・・接待係と称して、ここぞとばかりにお客様に媚びを売りまくる、わが娘ぐー042.gif
いつもなんですよね・・・
ヤツは、可愛がられるツボを心得ております。。
この目!そしてあご乗せ!
a0164292_2248668.jpg
毎度我が家に来る希望者さまには、ご迷惑おかけしております。。汗
a0164292_22524654.jpg
だって・・・シュキなんだもん・・・みんなみんなダイシュキ!

↑この画像のぐーちゃんの微笑みも好きですが、探してる時に発見した、ゆきみの笑顔↓
a0164292_2254492.jpg
かわいすぎだぞーー!

お・ま・け
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-15 23:49 | ちぃちゃん(個人保護)

幸せのシルシ

ちぃちゃんとのこちゃん、親子ですので、よくひっついています。微笑ましいです016.gif
a0164292_0145436.jpg

のこちゃん、昨日半月ぶりに病院へ行き、先生に成長と整腸の経過を見てもらいました。
a0164292_022172.jpg

体重も順調に増え、800gでした。
おなかの方は割とうんちも出ているから大丈夫かなと思っていましたが、触診ではまだ残りうんちがあるようでした、でも前ほど「石のような硬さ」のうんちではないようです。よかった。
今後もごはんは今の「消化器サポート」で、マッサージと、時々浣腸をしながら、引き続き様子を見ます。
FIPの検査の結果を見せてもらうと、抗体検査で、数値が100以下だクリアとのことで結果の紙に「100>」とありました。とにかくよかったです。。
昨日はちぃも同伴でした。
ちぃは先生とは初対面でしたが、いい子で体重から身体検査まで受けられました。
合間にのこを舐め舐めしてあげるちぃに、先生が「優しいな」とほめてくれました。
本当にちぃは優しいお母さんです。

保護当初、おなかに赤ちゃんのいるちぃちゃんを前にして・・・果たしてちぃちゃんは、産後に子育てをするか、人にはどんなに警戒するか、犬猫への攻撃はどうか、やや気をもみました。
でも、ちぃちゃんはどれもクリアしていきました。
一番の心配だった犬との間も、最初のトラブルから2週間で落ち着き、その後はごはんが掛かるとテンションUPで猫パンチを出しますが、それ以外はみんなと一緒に穏やかな時間を過ごせるようになりました。

どんな環境でもすぐに馴染んでいくちぃちゃん。尊敬します。

そんなちぃちゃんに、とてつもない秘密を発見!!!
ちぃちゃんの口元には「クローバー」のような、「スペード」のような模様があります。それだけでもすごいのに・・・分かります?
a0164292_013687.jpg

これです!ハートです!!
a0164292_0132076.jpg
素敵ーー!ちぃちゃん053.gif
幸福の猫とは、まさにちぃちゃんのことだと、私は思います。

ねこ親さま募集中です!詳細は名前をクリックして、見てください。よろしくお願いします。
★のこちゃん
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-15 00:41 | ちぃちゃん(個人保護)
昨年12月12日よりトライアルに入っていた、長女まこちゃんですが、この度正式譲渡となりました。
a0164292_144356100.jpg
まこちゃんは、我が家に手10/13の夜7時半過ぎに産まれました。
a0164292_14442255.jpg
娘がちぃちゃんの動きに気がつくと、すでにまこが産まれおち、産声を上げていて、それをちぃが一生懸命舐めて運んでゲージにいれたそうです。
すっかり大きくなったまこちゃん。ただ一人自力で産まれたまこは、確かに3匹中一番たくましく生きていました。ごはんをあげると、他の子が来るだけで「うーー!」と威嚇しながら食べました。こんな可愛い寝顔に似つかわしくなく・・・苦笑
a0164292_14472087.jpg

なのに、巣立ってから、にいちゃんが出来たら、あら、こんなにおしとやかに~~いえいえ、2日ほど威嚇し合っていたそうで、でもすぐ打ち解け、今はべったり仲良し兄妹になりました。
a0164292_14474654.jpg
黒白らうくんも我が家の預かりっこでした。だから、今回のご縁は嬉しい限りです(*^_^*)
元気に産まれて来てくれてありがとうね、まこちゃん。
らう兄ちゃん、まこをよろしくお願いしますね。

姉妹ののこちゃんですが、先日お風呂上りに、さてのこのおなかまっさーじするか~~とこたつを見ましたが見当たらず、「あれ?どこ??」と探すと・・・いこりに隠れされてました!
a0164292_14572585.jpg
ぷぷぷぷ(●^o^●)
a0164292_14585527.jpg
なんて格好なんだ~~のこっち!おーーい、いこり~~のこが曲がってるぞ^^;;
湯上りの娘に聞くと、あぁ、いこりが段ボールに入ってた上に、のこが登ってたよ。とのことでしたので、いこりが踏みつけたわけじゃなかった!爆
a0164292_145941100.jpg
おれは無実だぞ(怒
すんませんねぇ。
そう言われてみれば、のこの幸せそうな微笑みが・・・・(#^.^#)
らうといい、いこりといい、黒白兄ちゃんたちは、本当に優しいぞ~♪♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-13 15:07 | ちぃちゃん(個人保護)

ご報告です!

のこのことを心配いただきまして、ありがとうございました。
昨夕、のこちゃんのFIP検査結果が出ました。
抗体値が低く、感染していないことが証明されました058.gif
先生からの電話を外で受けたのですが、もう・・・手が震えてしまいました。
とにもかくにも、よかったです。
「小さくても、元気だよ!」
a0164292_17351917.jpg

750gほどの小さいのこちゃん、大きさ分かるかな。。。
a0164292_1737025.jpg

ただ、成長の遅さは明らかなので、やはり腸に何か障害があると思われます。
排便がまだまだで、昨日からため込んでいるし、巨大結腸に近いと思います。
また歯の色が黄色いことと、尿の色も濃い黄色なのも気がかりです。(量はベリーグッドです。)
今後も定期的に検診してもらい、成長を見守ることとなります。

血液検査ではすでに、猫エイズも白血病も陰性ですし、FIPも大丈夫でしたし、後はワクチンを接種すればばっちり。ごはんも普通のドライをパクパク食べるし。トイレも完ぺき!
人にも猫にも犬にもすべてにフレンドリーなのこちゃんです。いえ、のこ自身をみなが守っている感じです。そんな不思議なオーラのある「のこちゃん」です。
これで募集も再度かけることが出来ます。
月末30日のねこ親会にも参加したいと思います。
a0164292_17574686.jpg

今後ともちび・のこちゃんをよろしくお願いします!!

-----
昨日は、電話を受ける前、ちょっと憂鬱で何もする気になれず、いっそ遊んでしまえ!といつもの田舎ドッグランに行きました。ひとりじゃさみしく、かえでママとかえでくんを誘って・・・(*^_^*)
きこさんちにいたころ、いぬ親会ではあったことあるかえでくんですが、ランではまた表情が違いましたね。初めてのランなので、とにかく匂いと、他のわんこにあっちいきこっちいき・・・でした^^
でも、男の子なのに、本当に穏やかで、お子ちゃまで、可愛いかえでくんです。
ゆきみとぐーは、興味はあるけど、ま、あっさりしてました(爆)
記念撮影しましたよ。
a0164292_1873043.jpg

ダルメシアンのにこちゃん(♂)と。にこちゃんにはきょうだいのりんちゃんがいますが、昨日は体調を崩していて、パパさんとお留守番です。とっても優しくて穏やかなりんちゃん。先天的に体の弱いりんちゃんですが、ゆきみとぐーにひっつくのが可愛い子です。早く元気になってね。
ダルメシアンさんにはどうやらご縁のある我が家の犬たちです。

虹の橋にいる日高ちゃんの親友もダルメシアンでしたから・・・
a0164292_18143799.jpg
a0164292_18144893.jpg
どの子も本当に愛されていい子でした。ちゃんと知識を持って勉強されて飼われていました。
その後流行で飼われ始めたことをとても心配された飼い主さんたちでした。
犬を飼うことの意味を教えてくれた方々でした。
いろんな方との出会いが、私には大いなる財産です018.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-09 18:18 | ちぃちゃん(個人保護)

3連休

正月休みから仕事の日々に戻り、でも今週は疲れましたぁ・・・
子どもたちも休み明けなので、落ち着かない・・・風邪っぴきな子もいますし、泣きもあるし。
夜帰宅後、ごはんを食べながらうつらうつらデス。。この頃はこたつに入りながら突っ伏してます><
横になると寝ちゃうから、起きてるんですけど・・・半分寝ながらごはん・・・汗

今日は3連休初日!
でも、どこも行かずぼーっとしてますぅ。。
あったかい日差し。あぁシアワセですね。猫になるって楽しいなぁ。
a0164292_13245729.jpg
みかん姐さんとのこちゃんのひなたぼっこ、、お隣さん失礼します~^^;
a0164292_13251689.jpg
ゆきみ&ぐーと陽だまりに・・・のこちゃん。迷惑~~なゆきみしゃん(苦笑
a0164292_13374121.jpg
のこになんかやったら、私が見てるわよ!BYちぃ
a0164292_13393419.jpg
にらみきいてるな~ちぃちゃん^^;
a0164292_13395120.jpg


今日は動画をUPします!

のこちゃんの貴重な声も・・・暗くてすんません~~

さて、、わんずの視線が痛いので、そろそろ遊びに連れだすか!039.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-08 13:42 | ちぃちゃん(個人保護)
寒いですね((+_+))
いよいよ真冬という感じです。。大雪に見舞われている地方の方々は、本当に大変ですね。
4日から仕事が始まりましたが、出勤する朝6時は空気が凍っています。
でも、時間がない~~!と毎日駅まで15分ダッシュしてるので、寒くないんですけどね^^;

さてさて、猫たちはいよいよこたつにこもっています。
でも、こたつでは日に当たらないのですよ・・・のこちゃんにはぜひ日に当たってほしいので、昼休みに帰宅したら、出窓に移動してもらいます。一人じゃ可哀そうなので、ちぃちゃんにお伴してもらい・・・
a0164292_13315263.jpg
a0164292_13324778.jpg
手前にはペットボトル懐炉をタオルでくるんで置いています。ちぃちゃんがどこかに行ってもぬくぬくですよ~053.gif
a0164292_1333336.jpg
a0164292_13331783.jpg
a0164292_13332941.jpg
ちぃちゃんのおなかにすっぽり入って、ついでにおっぱいももらって、そして綺麗に舐めてもらいます。。幸せいっぱいののこちゃんです012.gif
のこちゃんの検査結果はまだ出ません~。検査機関も忙しい年始ですね。
電話で先生に何度も「結果出ましたか?」と電話してしまって、すみません^^;
今ののこちゃんの状況をお話しました。
750gも越え、1ヶ月半で倍以上(11月末で300gほどでした)になりました!!
ごはんを催促しよく食べ、うんちもこの数日は浣腸せずに少しマッサージすれば自分で長いうんちも出来、動き回り走り回ることも増えましたと伝えましたら、先生の気にしすぎだったかもしれないねと、言ってくれました!
a0164292_14544838.jpg
私も、そうであってほしいな~~って思っていましたので、先生のそのお言葉だけで、また元気になれました001.gif
きっと大丈夫!!!のこはしっかり伝えてきます。
「かーちゃん、のこはちびだけど、元気だよ!」
a0164292_14534465.jpg

支援物資を頂戴しました!あーちママ~~沢山の高栄養缶詰をありがとう!!
a0164292_13341146.jpg

年末年始と、ちぃファミリーが集合し、楽しいお泊りをしてもらいました。まことフラン(みお)は最初こそ威嚇してましたが、すぐに前の通りの仲良しねんね。。本当に楽しそうに4日間過ごしていました。
a0164292_13344068.jpg
フランは本当に甘えん坊ですね(笑
a0164292_13351187.jpg
ママのおっぱいにすがりついて、逃げられてました。
「いいかげんにしなさい!」
「え~~ん~~ママ~~涙」
a0164292_13352541.jpg
「ぐしゅん」
a0164292_13354818.jpg
「男なんだからしっかりしなさいよ!」
a0164292_1543593.jpg
とか言ってるまこちゃんも、実はすがりついてましたっけ~~爆
やんちゃな2人のどたばたに毎日「うるさ~~い」と叫んでいましたが、おうちに帰った日から、我が家はしーんとして、さみし~~です。。
でも、帰省していたねこ親さまたちには、待ちに待った愛猫とのお正月ですね。2011年、ねこ親さまたちにとって、よき年になりますように。
まこちゃんちからお土産頂戴しました。ありがとうございました^^
a0164292_1337177.jpg
フラン(みお)くんちからは娘にお年玉まで頂戴して・・・ありがとうございました^^
a0164292_13371461.jpg


ねこ親さまたちから年賀状も沢山頂戴しました。ありがたいです!!
とても励みになります~~(*^_^*)
a0164292_15331946.jpg
今年はどのような展開になるかまだ分かりませんが、猫たちのために私に出来ることをこつこつやっていこうと思いますので、改めて・・・応援お願いします!!

035.gifただ今、のこちゃんのねこ親さま募集は一旦停止しております。
ちぃちゃんのみ、ねこ親さま募集を継続しております。詳細は「いつでも里親募集中」にて・・・よろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-06 13:52 | ちぃちゃん(個人保護)