いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 38 )

2016年のご挨拶

ご無沙汰ブログで、心配おかけしてすみません。
ひーまま一家みんな元気で、年越しました。
昨年秋にきた、なめことミミも、夏からいたキキ&ララも、無事巣立ちました。特に、12月29日に、ミミ&キキ&ララは一緒に巣立ちました!
なめこは11月に、もうすぐ赤ちゃんが生まれるおうちに行き、上のお姉ちゃんのよき友になりました。
みな幸せな年越しです💕

a0164292_12391569.jpg

我が家の年女たち💕色々ありますが、無事12歳を迎えられますように!
高三の娘は、春から専門学生です。今は日々バイトに励んでます。
旦那もまだまだ働かされてます😅ありがとう。

ひーまま、今年もテニス応援に燃えてます(笑)オリンピックイヤーだし、楽しみます。
a0164292_12393269.jpg

皆さん、よきお正月をお過ごしください。

追伸、ツイッターでは、ゆきみかんのHNでやってます。
インスタもしてます。そちらもよろしくはー

[PR]
by hi_mama825 | 2016-01-01 12:36 | お知らせ

お知らせ

★ちばわんからのお知らせです★
NEW!
「ちばわん」のHPがリニューアルしました!
a0164292_23533554.gif


a0164292_2245377.jpg


-----
アンケートをしています。↓よかったらご参加ください♪
あなたが愛猫を飼ったきっかけ」を教えてください。

-----
2010年1月17日までのブログはこちらです!
「MIXゆきみとぐーと 猫たちとの毎日」

-----

ひーまま家の犬猫の日用品やフードは楽天でGETです♪


[PR]
by hi_mama825 | 2015-12-31 22:49 | お知らせ
a0164292_1181533.jpg
ちばわん ニャンコ:No.1802
【愛称】 トト吉
【性別】 オス
【年齢】 1才(13/05/04生)
【毛色】 黒(中くらいのしっぽ)
【体重】 3.9kg(14/08月末現在)
【状態】 去勢手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済
※右目の白い膜は猫風邪の名残で、日常には問題なく、今後治療の必要もありません。
【預かり場所】 船橋市
【経緯】 横浜市動物愛護センターより引き取り 
a0164292_11101526.jpg

【性格】 1年前のGWにセンターに収容されたお母さん猫から生まれました。幼い頃からセンターの方々に可愛がられたようで、人が大好きです!
すりすりゴロゴロ、人と一緒にいられるのが本当に幸せなんだな~と思わせてくれます。
a0164292_1183544.jpg

マスコットのぬいぐるみを投げると、上手にくわえてきて、「なげて」と手のところに落として、投げるのを待っている賢い遊び好きな楽しい子です。
a0164292_1185435.jpg

遊んでくれる子供さんも大好き!!お留守番も上手に出来ますから、大家族から共働きのご夫婦まで、どんなご家族とも仲良く暮らせる子です。
a0164292_119162.jpg

↓↓うごくトト吉をどうぞ!!↓↓
(動画)子猫のいいアニキでもあります!
(動画)♪ブラッシングもいい子です♪

【その他】
★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
「ちばわん」HPのアンケートはこちらから
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-03 23:55 | お知らせ

今日は品川ねこ親会!

このところの涼しさで、ちょっと風邪をひいてしまいました。
咳と鼻水、保育園の子供たちも同じです。
皆様、気をつけましょね。

さて、昨日はオフ日だったので、預かりボラの先輩方々に同行させてもらって、先日保護された迷子犬シバオのポスターをはがしてきました。
すると「見つかったんですか!!」とお声をかけてくださった、主婦の方がおふたりいました^^
本当に心配してくださっていたようで、「はい、ありがとうございました!」とこちらも笑顔になれました。
ポスターは多くの方が、あちこちに貼ってくださったようで、雨風で破れたりしたものも多かったのですが。
多くの方のお力でシバオが確保できたこと、本当に奇跡であり、でも、みなさんのお力のお陰の必然であったようにも思えました。

それにしても、ポスターを剥がすのもまた大変ですね!毛虫がたかっていたのには目がテンでした。
さらに、普通のガムテープはべっちょり溶けて着いてしまうので、大変です。
やはり養生テープがベストですね!
(本日、手分けして作業しましたが、成田・印旛沼・印西などに2ヶ月かけて多くの方が貼っていますので、剥がし残しも多数あると思われます。そちら方面にお住まいの方、お出かけの方、見かけましたら、剥がしていただけるとありがたいですm(__)m)

・・・というか、やはり「迷子にしない」が一番!!という結論に達しました。。

さて、明日、いえ本日は品川ねこ親会&いぬ親会です
私も参加します。
ですが、大事な車が主人の仕事の関係で使えないこととなってしまいました(+_+)
なので、トト吉3.9キロと、ほんごぅ1.8キロを、抱えて行くのはちょっと辛い・・・。
さっき試しにキャリーに入れて持ち上げるだけで、よっこらしょ!・・・駄目だ・・・という結論となりました。
ほんごぅの方が軽いですが、ワタシ、9月10月の品川には所用で参加できないので、これを逃すとトト吉のご縁がさらに遠のく!!!と必死?で、明日、いえ本日、トト様を抱えて電車でLets Go!!してきます。

ぜひぜひトトさまに、会いに来てくださいませm(__)m
a0164292_0214084.jpg

え?!電車ゆらゆら??
お、おいら、聞いてないぞーーー!! BY トトさま

PS:ほんごぅは9月7日の来夢里親会に参加予定です。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-08-31 00:25 | お知らせ
あれから1週間経ちました。
ちばわんのイベントブログにて、当日のご報告をさせていただきました。
改めて、あの日の感動を思い出しております。

今回、幹事を引き受けたMママさんが撮ってくれた写真をお借りしました^^
Mママは遠路静岡から何度も往復してこの日に臨んでくれました、ありがとう!!
a0164292_9303517.jpg
左から、ちばわんメンバーで、当日お手伝いしてくれたFさん、ワタシ、進行を管理して綿密にやってくれたRさん、パネル運搬など影から支えてくれたCママ。かよわき女子~ずでよく頑張りました!!(笑
ここには写っていませんでしたが、このほかにも助けてくれたちばわんメンバーさん、いぬ親さん、ねこ親さん、ありがとうございました!!
ちばわんのフリマです。
ハンカチ、メモ帳、ステッカー、迷子札。
そしてチャリティーCDや、書籍など。
右端のクラフト紙のレターセットは、私の友人のsandyが特別に作成してくれました。(売り上げは寄付)
a0164292_9304764.jpg
預かり犬猫たちの絵ハガキも。チビスケ母さんのお写真は最高に素晴らしいのですよ・・・(^u^)
a0164292_9305714.jpg

※ちばわんチャリティーグッズ(絵葉書、CD、他Tシャツなど)のネット通販もありますので、こちらもぜひご覧くださいませ^^
今回の売り上げは28750円となりました。これらは、今後の保護犬猫たちの医療費に充てさせていただきます。ありがとうございます!!!
他、たくさんのご寄付も頂戴しました。こちらも合わせて、感謝いたします。犬猫たちのため、大切に使わせていただきます。

ほれ、トト吉からもお礼を!
a0164292_9593311.jpg
ありがとうにゃり~~!!!

今回の経験を、糧に、今後も多くの方との絆を大切に感謝を忘れず、やっていきたいと思います。
a0164292_9324426.jpg
今回来てくれたあられちゃんのねこ親様からいただいた、美味しいお菓子。疲れがふっ飛びました~~ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-28 10:02 | お知らせ
昨夜、多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!!
多くの方から、この活動への励みになるお言葉を頂戴し、またフリマなどを通して、多くのご支援を賜りました。
開催まで、事務局4名頑張って参りましたが、そこには、多くの方の温かいお力もいただきました。
初めて出会う方から「職場に配りますから」「近所で配るから」「愛護センターに置いてもらいますから」などちらしの配布のお申し出をいただいたり・・・お陰さまでちらしをすべて余ることなく配布することが出来ました。
また、当日はちばわんメンバー数名の方にお手伝いいただき、滞ることなく、無事会を終えることが出来ました。
またいぬ親様、ねこ親様からは、美味しい差し入れを頂戴しました。
募金箱にも多くのご支援をいただきました。
始まりは4名、心細いスタートではありましたが、最後には私たちだけでないと、改めて、励まされました。感涙です。
これから、詳しいご報告、会場の様子は、また改めましてちばわんの方に掲載されることとなります。
http://chibawanma.exblog.jp/

応援ありがとうございました!!!


暑い日中を避け、涼しくなった土曜の夜に、船橋駅からすぐのフェイスビル6階、きららホールにて、ご一緒に2時間、この映画を見て、一緒に考えてみませんか?
監督もきます!質問コーナーもあります。
楽しいフリマコーナーもあります。



6月21日(土)夜19時~21時半まで、ちばわんの「ノー・ヴォイス」自主上映会を船橋市の「きららホール」にて開催することとなりました。

ひーままは、受け付けにいますので、声かけてくださいね(^^)

[PR]
by hi_mama825 | 2014-06-22 14:47 | お知らせ

本日は、品川ねこ親会

a0164292_791533.jpg

a0164292_7916100.jpg
準備運動して
待ってるニャー011.gif
a0164292_791715.jpg

a0164292_791844.jpg

我が家からは、シオくんと甘くんが参加します001.gif
a0164292_792026.jpg

シャイな2人、よろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-02 07:10 | お知らせ

2回目の…(*^_^*)

a0164292_2294616.jpg

明日、お見合いがきまりました。
楽しみにしてます
゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シフォンは毎日元気に飛び跳ね、たくさん食べて、スクスク成長中!
a0164292_2294745.jpg

a0164292_22948100.jpg

さんぽともすっかり仲良しです^_^
a0164292_2294852.jpg

2人は日曜日に避妊手術を予定しています。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-24 02:24 | お知らせ

お見合いの結末

a0164292_1111876.jpg

シフォンのお見合いの結果ですが、残念ながら、ご縁には至りませんでした。

シフォンを気に入ってアンケートを下さった息子さんと、お父様お母様、そして中学生のお孫さんの4名で、遠路お越しくださいました。

今回応募下さったのが、作夏に、お母様がお世話していた15歳くらいになる猫さんが介護の末になくなり、やはりまた飼いたいとの思いで、とのことでした。

里親募集サイトで、沢山の子猫から、息子さんがシフォンにたどり着いたのですが、世話することになるお母様が、自分のお年などで、元気盛りのシフォンのような子猫の世話は難しいと懸念されていたので、いろいろお話しさせていただきました。
脱走などへの不安も持たれていましたので、私としても、脱走の怖さをお伝えし、また、焦らず、お母様に合う子、ゆったりした大人猫などにも、再度目を向けていただけたらと、お伝えしました。

そして今一度、家族会議をしていただけたらとお願いし、お別れしました。
その結果、ご縁は結ばれませんでしたが、焦らず、皆様でしっかり考えてくださり、感謝しております。

お見合いの席では、シフォンとみなさんで遊んで下さったばかりか、我が家の愛犬たちまで可愛がって下さり、ありがとうございました。

どうか良きご縁が見つかりますように、お祈り申し上げます。
次回、3月2日に品川ねこ親会もありますから、よかったら、沢山の猫たちに実際に会いに来て、触れ合ってみて下さい。

a0164292_1111875.jpg

お姉ちゃん、遊んでくれて、ありがとね。010.gif
a0164292_1111949.jpg

ということで、シフォンの募集を再開させていただきます001.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-20 01:10 | お知らせ
a0164292_1416261.jpg

我が家からは、すっかり常連になってしまった「甘くん」と
a0164292_14175921.jpg

初ねこ親会になります「シフォンちゃん」の
a0164292_14212770.jpg

茶白でか・ちびコンビで参加しま~す。

さ・ら・に・・・
poodlepootaさんの預かりっこの「拓くん」も引率します!「肉球家族のブログ
拓くんも茶白~~♪
茶白トリオで参加することになります(●^o^●)

「甘」と「拓くん」は、甘えん坊で、やんちゃで、他猫にはちょっと煙たがられるKYな茶白~ずですが、どうにも明るく可愛い?やつらですので、どうぞ皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

シフォンは、お転婆姫です!
ちょっと気が強いのはさすが茶白!(●^o^●)
でも、ゴロゴロゴロゴロ♪激しく鳴らします!
甘えん坊ちゃんです。

ってことで、明日、来てくださいね~~♪お待ちしてます★
なお、会場周辺には車は路駐しないで、コインパーキングにお停めくださいませ<(_ _)>
JR西大井駅から徒歩5分なので、電車でゆっくり~♪もおススメですよ。


お知らせ、もう一つ!
a0164292_1431493.jpg

こちらはたんたん・さんぽが素敵なご縁を頂戴しました、個人保護猫の譲渡会です。
今回は「行徳」で行われます。
poodlepootaさんの個人保護猫たちはこちらに参加されますので、そちらも応援お願いします<(_ _)>
私も間に合えば、最後に顔を出せるといいなと思っています。

頑張れ~~安全運転~~!
では、明日よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-11 14:34 | お知らせ