いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手乗り~ず( 35 )

正式譲渡〜ぽぽくん

12/14からトライアル中だった、ぽぽくんの報告を先にさせていただきます001.gif
11月の品川ねこ親会にて、先住猫のにゃんちゃんに友達を迎えたい、と探しに来られた若いご夫妻に、ぽぽくんは見初められました。
にゃんちゃんは福島からシェルターに来た猫さんで、獣医さんが里親探しをしていたのをねこ親さまは迎えてくれました。
つまり、ぽぽくんの先輩も保護猫さんです。
トライアル当初は、ウロウロ落ち着きなく部屋を歩き回るぽぽに、警戒していたにゃんちゃん、でしたが…
a0164292_044445.jpg
こんな風にくっついたり
a0164292_044599.jpg
グルーミング?してもらうまでになったようです016.gif

ねこ親さまからのメールをご紹介します。

---
★パパさんより…

ぽぽちゃんの里親ですが、正式に家族として向かえさせていただきたいと思います。

その後、先住猫とも仲良く暮らしており、相性も問題ないと思います。
先住猫も、ぽぽちゃんによくご飯を取られており良いダイエットになっています(笑)

ひーままさんには良いご縁をいただきありがとうございました。

★ママさんより…

こんばんは☆
返信遅くなって、すみません!

ぽぽくん、新たな家族として大事に育てていきます(^^)
ありがとうございます!

ぽぽくんは元気いっぱいですよ!
最近は、じゃれあい(けんか?)の時は先住猫のニャンより、ぽぽの方が強くなりました(^^;
---

ぽぽくん、相変わらずよく食べ、よく遊び、空気読めずにやらかしてるのが、分かる気が…??

幸せな証拠かな。

5月に保護した5兄弟、これでみんなが本当に幸せを掴みました。
ミミちゃん&ペペちゃん
a0164292_044647.jpg

a0164292_04463.jpg

しらたまちゃん➡︎あられちゃん
a0164292_044721.jpg

たんたんくん➡︎ちくわくん
a0164292_044816.jpg

そして、ぽぽくん。
a0164292_044961.jpg


小さかった君たちは、皆様の温かいご支援でこうして大きくなれたんだよ。
本当によかった、君たちを無事育てられてよかったよ。
a0164292_0523450.jpg

a0164292_052357.jpg


ぽぽくん、肺炎で入院し、小さな身体に点滴治療をがんばったね。
a0164292_105686.jpg

先生たちにも感謝です。

皆様、応援、ご支援、本当にありがとうございました。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-01-15 00:44 | 手乗り~ず

潤滑油 animal

a0164292_1295873.jpg

a0164292_1295932.jpg

ぽぽくんは、みんなにとって、潤滑油です。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-11-10 01:32 | 手乗り~ず
8月よりトライアルをしていた「5きょうだい猫」のたんたん、こと、ちくわくん。
この度無事正式譲渡となりました!ご報告が遅くなってしまいました~ちくわパパさんママさんすみません!
a0164292_232415.jpg
兄ちゃん猫のつみれくんとも、一緒にすごすようになり、しっかりきょうだいの道を歩み始めました(*^_^*)

ねこ親様からいただいた、正式譲渡のお申し出です↓

この数日で、めっきり秋らしい気候になってきましたね。
a0164292_235718.jpg

ちくわが我が家にきて早1ヶ月が経ちました。

毎日飽きもせず、先住猫つみれにプロレスや追いかけっこを仕掛けて元気に過ごしてます。
a0164292_2371153.jpg

お陰でメタボ気味だったつみれが、この1ヶ月で400gのダイエットに成功⁈しました(笑)

ちくわは昨日、体重を計ったところ2.7キロと順調に大きくなってきてます。
a0164292_2374622.jpg

また、日中は二匹で自由に過ごさせているのですが、つみれがよく面倒をみてくれるようにもなって、とても微笑ましい姿を見せてくれるようにもなりました。

トライアル期間が終りになりますが、正式にちくわを家族の一員として迎え入れたいと思ってます。


ねこ親様、ちくわをとっても可愛がってくださり、本当にありがとうございます。
つみれ兄ちゃんも、わんぱくなちくわの相手をしてくれて、ほんとにありがとう!!
5きょうだいで一番体がでっかくて、でも一番甘えん坊だった、たんたん。
優しいあなたが大好きだったよ。
これからは、本当の家族のみなさまと、楽しい猫生を送ってくださいね。

ちくわ(仮名たんたん)、卒業おめでとう!!


すっかりでっかくなった、ちびのぽぽ(笑)も、がんばろう~~~!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-21 22:57 | 手乗り~ず

ねずみ 噛まれる

先日卒猫をPCにUPして、「とりあえずほ!」と思ってPCを閉じて、コーヒーを飲みながら一息・・・していた横で・・・

カジカジカジカジ

「あ!」と思った時は、遅かりし・・・涙
PCとマウスをつなぐ、黒い糸は、ぶち!と切られておりました~~~(ToT)

「なにか~?」のぽぽたん。
a0164292_22262394.jpg


マウスの無いPCは、ほんとにつかいずらい!!
今は指先くるくる・・・で、ひーひーしながら、PCを扱っております。

カーソルがうまく動かず、イライラ度が募ります・・・

早くマウスくらい買えばいいのですよねぇ・・・

ぽぽに罪はありません。
a0164292_2245489.jpg

「歯が抜け変わる年頃です」
まだまだ噛み噛みしてしまう月齢ですので、コード類など気をつけなきゃです。反省!!

落ち込みながらも、
こんな光景に和んでいます~(*^_^*)
a0164292_22484822.jpg
a0164292_22493074.jpg
a0164292_22503068.jpg
なんという光景!
男4匹、喧嘩しながらも、まずまず仲良しです(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-14 22:52 | 手乗り~ず

お礼&ちくわ 近況報告

a0164292_23153510.jpg

夜中の今でも汗が流れるって・・・(>_<)
猫も犬も人間も、ダレダレです~。

たんたん、こと、ちくわのママさんから保護猫たちへ美味しいお届けものをいただきました!
a0164292_23192137.jpg

おまけに人間たちにまで・・・(*^_^*)
a0164292_232110100.jpg
ちくわくんちはお米屋さんですって!
ありがたいです~~ごはん大好きです~~(^-^)/

近況報告もいただいております♪
-----
こんにちは。

本日、3回目のワクチン接種をして来ました。
暴れることもなく、とても良い子でしたよー♡
簡単な健康診断もしてもらったところ、猫風邪の症状でまだ目が結膜炎との事で目薬を処方してもらいました。

また、体重が2キロになっていたので早ければ10月頃には去勢手術が出来るかもとの事でした。

昨夜までゲージ越しで慣らしてきましたが、今朝思い切ってゲージを解放してみました。
かなりドキドキしました(((o(*゚▽゚*)o)))

私達の思いとはうらはらに、ちくわはつみれに全く動じず、追いかけては嫌がられの繰り返しで思わず笑ってしまいます。

ビビりのつみれは寄って来られるとドキドキして後退りしてしまうのですが、やっぱりちくわの事が気になり後ろをついて回ったり、ちくわがオモチャに夢中の間にニオイを嗅ぎに行ったりと、私達が一番心配していた攻撃をすることはなく安心しているところです。

まだ目の届かない時間はゲージ内でお留守番してもらいますが、早いうちに二匹でお留守番も夢ではなさそうです。

ちくわが我が家にやってきて、本当に賑やかになり、毎日が楽しいです。

また近況報告させていただきますね。
送付させていただきました、猫ごはん等ほんの気持ちですが皆ニャンで食べてくれると嬉しいです。
-----

ちくわくん、すくすく育っていますね。
ぽぽも今日はかりましたら、2kg越えました!一緒です~さすが兄弟^^
もうすぐ生後4ヶ月。
ちびちびたちもどんどん大人になっていきます。

ちくわくん、つみれ兄ちゃんにあまりしつこくせんとね~~~^^;
つみれ兄ちゃん、しつこい弟に、胃が痛くなりませぬように・・・汗
でも、冬には一緒にねんね・・・が見れますように!!(^u^)

※きょうだいの皆様。
先日、婿入り前にちくわの血液検査をしましたら、猫エイズ・白血病ともに陰性でした(^o^)丿
ご連絡まで!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-08-22 23:33 | 手乗り~ず
この週末は、地区の夏祭りでした。
自治会の役員になってしまったので、土曜日は朝から準備に追われ、昼は広報車に乗り、夕方からゲームをやり、お盆踊りの晩まで日焼けと虫さされながら、ほどほどに楽しみながら、熱中症にならないように頑張りました。
生まれて初めて広報車に乗って、「お祭りに来てくださいね~♪」とウグイス嬢(!)出来たのが一番楽しかったです・・・(*^_^*)

昨日も朝からお祭りの片づけに汗し(ゴミの多さに「じぇじぇじぇ」でしたが・・・)、さて、午後は「たんたん」のお届けに行ってきました!
a0164292_14325034.jpg

ぽぽも同行してねこ親様宅へ。
柴犬のヘルちゃん、先輩猫のつみれくんにあいさつもそこそこに、たんたんと、おまけのぽぽは、部屋中探検探検でした。

ねこ親様はパパさんママさんお姉ちゃん(一番上のお姉ちゃんは部活中で不在でしたが)で、たんたんの到着を大変楽しみにしてくださっていて、到着するなり、パパさんはカメラでたんちゃんを撮りまくり、お姉ちゃんは優しくねこじゃらしで遊んでくれました。

つみれ兄ちゃんは、ちょっとおっかなびっくりで隣の部屋からそっと覗いては、出たり引っ込んだり。
a0164292_14233647.jpg
a0164292_142345100.jpg

それに気がついたぽぽが「うー」と威嚇してしまったので、つみれ兄ちゃんも「うー」のおかえし。
肝心のたんたんはそれには全く気付かず、遊びまくったり、床にごろんと寝転がったり、すっかりリラックスしてました。
a0164292_14361175.jpg


そのうちたんたんもつみれ兄ちゃんに気がついて「うー」となりましたが、つみれ兄ちゃんの「うー」を聞くと、さっと踵を返して、安全だと思ったのかソファーの下に隠れて、大人しく見ていました。

とりあえずゲージに入れて休憩をさせて様子を見ることにしました。
a0164292_14242496.jpg

このにゃんもっくですが、ママさんがうちのにゃんもっくを観察して、作ってくださったものです(^-^)
素敵でしょ!!
早速ぽぽとたんちゃん、使っていましたよ。

つみれくんとの今後は、のんびりゆっくり見守ってくださるとのことです。
名前ですが「つみれ」くんと一緒に「おでんシリーズ」ということで「ちくわくん」となりました(*^_^*)

先にお嫁入りした「しらたま」は「おせんべいシリーズ」で「あられ」になり、今度はたんたんが「おでんシリーズ」で「ちくわ」になり・・・みなさん、命名が面白いです!!!ナイスですヽ(^o^)丿

ちくわくん、優しいパパママお姉ちゃんたちといっぱい遊んでもらいなさいね。
a0164292_14225612.jpg

そしてつみれ兄ちゃんと仲良くなる日が近いように、お祈りしていますね。

ねこ親様からのメールです。
-----
こんばんは。

今日は暑い中、遠いところまでお届けに来て下さいましてありがとうございました。

あれから、ゲージ越しにお互いを認識しつつ、シャーシャーの応戦合戦を繰り広げてます。
今はゲージ内で鳴いているちくわを、ゲージ外からつみれが教育的指導をしてみたり、まだしばらく様子見が続きそうですが、家族みなで微笑ましく見守って行きたいと思ってます。

子猫ってちょっと目を離すとすぐに眠ってしまうんですね。
早速、ニャンモックを使って眠ってくれています。
a0164292_143339.jpg

取り急ぎご報告まで

-----

たんちゃんがいなくなって、ぽぽは最初「みゃーみゃー」と探しては鳴いていましたが、あきらめたのか、私やてんてんたちとバトルするようになって、またやんちゃ坊主に戻りました。
てんちゃんが遊び相手を得て、嬉しそうにしているのが、笑えます。今までたんちゃんとぽぽを羨ましく見てたからね~~。
よろしく、てんちゃん。
a0164292_14321791.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-08-19 14:36 | 手乗り~ず
遅くなりましたが、5ちび兄弟のひとり、しらたまちゃんこと、あられちゃんが無事正式譲渡となりまして、我が家から近い場所なので、8/10(土)逢いに行ってきました。

一番あられちゃんを可愛がってくれた長男の黒猫おこげくんが、あられちゃんの持っていた風邪ウィルスに影響されてしまい、トライアル2週目から風邪症状をこじらせ、このひと月はいろいろ大変だったようですが、かかりつけの先生と対策をしっかりされて、おこげくんも回復に向かってくれています。

あられちゃんは先生のOKが出るまではしばし隔離・・・と、パパさんママさんの寝室にあられルームを設置してもらってます。
朝は「起きて起きて」と催促してくるそうです^^
a0164292_1343490.jpg

甘えん坊ちゃんなので、こうして柵越しに呼びつけたり、柵を登って登頂したり(^u^)
お転婆娘あられちゃん。
でも美人になりましたよね!!
BEFORE
a0164292_13465265.jpg
ぽよぽよしていた2か月前。

AFTER
a0164292_13423643.jpg
可愛くなった少女時代

ねこ親様のお陰で健やかに、体重も1.5kgとしっかり生後3ヶ月の体になっておりました(*^_^*)
a0164292_1350233.jpg


今日もおこげ兄ちゃんとおかき兄ちゃんには、逢うことが出来ませんでしたが(うちの姉ちゃんずもシャイです)、もうすぐして隔離解除になりますから、「よろしくね」と声をかけて帰りました。

ねこ親様、お転婆あられちゃんを末永くよろしくお願いします<(_ _)>
暑い夏を越えて、今年の冬は猫団子の3ショット楽しみですね。

あられちゃん、ひーまま家を正式に卒業となりました。応援くださった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-08-12 14:03 | 手乗り~ず
まずは・・・
30日より、しらたまちゃんはトライアルに入りました(^-^)
a0164292_14423872.jpg

優しいママさんとパパさん、しらたまのこと、とっても楽しみにしていてくれました。
ありがとうございます。
a0164292_141487.jpg
a0164292_1414577.jpg

名前ですが、しらたま→「あられちゃん」になりました。
あられちゃんには、ふたりのお兄ちゃん猫がいます。
長男の黒猫さんは「おこげくん」
二男の茶白猫さんは「おかきくん」
なので、しらたまちゃんは「あられちゃん」になりました(*^_^*)

まだ小さいあられ、トイレトレと、先住君たちとの慣らしのため、ケージでの暮らしをしてもらっています。
a0164292_143413.jpg

あられちゃん、早速懐いてくれてます^^
今はケージにいれて先住二匹と距離をとっていますが、良く寝て、良く遊んでくれます。
ご飯もマイペースで食べていますし、今朝初めて我が家でウンチをしました(なかなか出ないなぁと心配していたのでホッとしました)
きちんと猫トイレで、砂をかけてくれたので、トイレを無事認識してくれたようです。今日妻が黒猫を病院に連れていくので一緒に便を見てもらおうと思っています。
先住の二匹はまだまだ落ち着くまで時間がかかりそうです。
また経過ご報告しますね。


あられパパさん(と書いてしまおう!笑)ありがとうございます。
とてもまめにご連絡いただけるので、安心してあられちゃんを見守れそうです(^-^)
でも、小さいながら、しっかりもののあられ(かなり食い意地はってます・・・実は^^;)、馴染みも早いと思います。
それよりもちびっこギャング登場で、兄ちゃんたちはしばらく心穏やかではないと思います。
ゆっくりゆっくり見守ってあげてくださいね。

正式譲渡まで1ヶ月を設定しました。
またご報告したいと思います^^

----

次は・・・
6/16よりトライアルに入っていた「ミミ」と「ぺぺ」のご報告です。
ぺぺですが、トライアルの1週間目、体調を崩しました。
土曜日曜と3度ほど吐いて、元気を失ってしまい、ねこ親様がとても心配されました。
吐きは日曜の1回で収まり、ミルクも飲まなくなってしまったのを心配され、月曜日診察を受け、吐き気止めなどを注射していただき、経過を見ることになりました。
ぺぺはその後ゆっくり回復してくれ、食欲もゆっくり復活しました。
ポポのこともあったし、小さいぺぺなので、本当に心配しましたが、猫を始めて自分で飼ったママさんには、いろいろ勉強していただける機会になったと思います。
義母さまも交えて、ドキドキの日々だったと思いますが、みなさんの温かさでぺぺは元気になりました。
よかったです<(_ _)>

こんにちは。
ぺぺも調子が戻り、量は少なめですが、ミミと同じ食事になりました。
今日は、ぺぺがおしっこに行ったら、ミミもつられて?追いかけてきて、つれションしてました(笑)
ぺぺは、うんちをしても、あまり上手に砂をかけられず、すぐにトイレから出てくるのですが、ミミはぺぺの代わりに砂をかけてあげることが多く、お姉さんです(^-^*)/
今回の件で、身体もまた一回りミミが大きくなりました


ミミちゃん、ぺぺを元気づけてくれました。ふたりで一緒。ほんとによかったです。
そして、先住猫さんがいないので、2週間目の30日「正式譲渡」とあいなりました^^

a0164292_1425441.jpg
ありがとうございます。
正式に、ミミとぺぺをお譲りいただきたいと思います。
ミミとぺぺに癒されながら、このコたちがしあわせに過ごせるように、家族の一員(二員?)として大切にいたします。
これからも近況はお伝えします。
しらたまちゃんも、旅立ちなのですねあの小さなしらたまが・・と、なんだかわたしまで感慨深くなっちゃいます(^^)
しらたまちゃんも、茶とら君たちも、素敵なご家族に恵まれるといいですね


小さかったミミ
a0164292_14243667.jpg

あまり動かなくて保護すぐはきっとだめだろうと思っていたぺぺ
a0164292_14244414.jpg

元気に仲良く幸せにね!!!!


----

そして・・・
a0164292_14411786.jpg

ぽぽちんですが、諸事情により、募集を再開することとなりました。

毎日たんたんと大いにバトル、とっても楽しそうです。
できればふたり仲良くいけるといいな~~と思いつつ。
a0164292_14415229.jpg

たんたんもぽぽも、それぞれ毎日いっぱい遊んでくれるご家族さま、
なるべく小さいお子様がいないで、でもお留守番の無いご家族さま、
そして、まだ小さいふたりなので、病院など経過連絡を密にしてくれ、
また近況報告をまめにしてくださるご家族様を心より募集したいと思います。

改めて募集要項を載せたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
a0164292_1439716.jpg

(↑ さ~~どっちがどっち?!)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-07-02 14:27 | 手乗り~ず

瞬撮!!

ぼく、たんたん!
a0164292_1171182.jpg
今日はね、ぼくのね、トクギを見てね!

いくよー!
a0164292_1165511.jpg
いにゃばうあー!

こんな、ゆにーくな猫さんです。
たんたんといると、元気になります!笑

ねこ親さま、募集しています。よろしくお願いします<(_ _)>
いつでも里親募集中 No.C183555


明日、いえ今日、しらたまはお嫁にいきます。
a0164292_122737.jpg
かごいりむすめだったのよね。
ねこ親様、お楽しみに・・・(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-06-30 01:25 | 手乗り~ず
昨日のご報告を。。

先日RADACのねこのさとおや会にて、しらたまちゃん、ねこ親様が決まりましたが、あれから一週間たった本日、ねこ親様が我が家に、しらたまに会いに来てくださいました。
たった1週間ですが、「大きくなった」とおっしゃっていました~。
(一緒に暮らしているとそういう気がしませんが、確かに体重が100g以上増えていました!)
しらたまちゃんに会いに来たはずが、うちの大ボスいこりが終始ねこ親様にすりすりしたり、ぐいぐい頭をすりこんで行ったり(ねこ親様宅には若い先住♂猫たちがいます)においつけしながら、接客しておりました(笑
部屋の外では、ゆきみとぐーが「わたしたちにあいにきたのでしょー(←ちがう!)。いれてーいれなさいー」とひーひーしてるし^^;;
にぎやかな家ですみませんでした。。。

たくさんのお土産を頂戴しました。
a0164292_14443634.jpg
a0164292_14445723.jpg
私たちにまで。。美味しいケーキをありがとうございます。

a0164292_1446468.jpg
しらたまですが、30日にねこ親様宅にお嫁入りが決まりました。おそらくその頃には体重は850gになっていることでしょう。
先月うちに来た当時の体重が170g。5倍です!もう大丈夫ですね。

名前ですが、先程「決定しました」とメールが届きましたよ~~~。超かわゆいです!!
でも、これはまだヒミツ。30日のお届けブログに改めてご報告します。
お楽しみに(*^_^*)


---
そしてしらちゃんのねこ親様をお見送りして、2時間後、今度はぽぽくんのお見合いでした。
a0164292_1527829.jpg

お見合いまでに希望者さまとはメールを数通交わしました。
ぽぽには2週間前、ワクチン後に体調を崩して嘔吐し誤嚥して肺炎を起こした経緯があります。
まだ本調子ではなく、お見合いが成立しても、お届けは1ヶ月先になること。
(できれば2回目ワクチンを当方でうつかどうかかかりつけの獣医で診断して、OKならばこちらでワクチンして、さらにその後の体調を見てからのお届けになること)
さらに、一度肺炎を起こしてるから、何事に関しても慎重になり、すぐに獣医に診せること・・・
などなど多くのお願いごとをかなり突っ込んで申し上げました。

その後ご主人さまともお話いただき、やはりそれでも会いたい・・・ということでしたので、お見合いとなりました。
4歳のお兄ちゃんがいるご家庭なので、やんちゃで遊び盛りのたんたんも視野に入れていただこうとお見合いの席でたんたんも交えました。
a0164292_15245319.jpg
ぽぽは前の日までちょっと体調が下向きで、すぐに寝てしまったり、食欲も今一つ・・・だったので、希望者さまにも話して、お見合いはケージかキャリーケースの中にいるぽぽに・・と準備段取りしていたのですが。
しらちゃんのねこ親様に会った時から、体調が上向きになり、ゆっくりと動き始め、その後ご飯も食べ、みなに交じって遊び始めていました。
沢山可愛い可愛いとしらちゃんのねこ親様に可愛がってもらってから、ますます元気になりました。
そしてまたゆっくり寝た2時間後に会った、自分の希望者さまには、今までしたことないような、ねこ親さまのカバンの上に載って、小首をかしげて、にゃ~んと「ぼくに会いにきたんでしょ」ときらきらした目をしてました。
ちょっと控えめに、ねこ親様のひざに載ってぐるぐる言いながら甘えたり。。。

昨日までの心のもやもやは全部吹っ飛んでしまいました。

募集はふたり一緒に出し、ほとんど違いの無いたんたんとぽぽでしたが、ねこ親様には、ぽぽのゆるりとした性格とおおらかな姿、ちょっと病弱で守ってあげたいことなど、たんたんとはまったく違い、すべてが「ぽぽを迎えたい」気持ち一筋でした。

ねこ親様宅には14歳のお姉さん猫がいて、のんびりまったりしてる子だそうです。
以前から猫と暮らしていて、老衰で前の猫を亡くして、そしてお母様を亡くされ、家じゅう沈んでいたそうですが、ぽぽを見て、みなで笑顔になれたそうです。

これからまた子猫を迎えるにあたって、10数年ぶりなので、一から準備をしてくださり、来月半ばにお届けに行く段取りとなりました。
小さいお子さんがいるので、脱走対策も改めてお願いしました。
お兄ちゃんともお約束しました。

ぽぽはたんたんよりも落ち着いた猫さんなので、きっと兄ちゃんのよき相棒になると思います。
お母ちゃんのよき子供にもなると思います。

ぽぽ、一度は肺炎で死にかけ、あきらめかけましたが、獣医さんのお力で戻ってきてくれました。
a0164292_15203327.jpg

退院時、先生が大事そうに抱っこして、「かわいいかわいい。」と撫で撫でしてくれ、この子ならすぐいいご縁があります、と言ってくれました。

ねこ親様、ぽぽは多くの方に見守ってもらって今があります。
あと1ヶ月。大切に大きく元気に育てますね(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-06-23 15:27 | 手乗り~ず