いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 19 )

a0164292_11325918.jpg

a0164292_11325927.jpg

幕張メッセで行われている、しっぽフェスタに行きました。
ゆっくり午後行ったら、道も駐車場も空いてました〜大規模だった西武ドームの頃のイベントを知ってるので、やや肩すかし。
おかげでゆっくり友人たち&愛犬たちに逢えました。
写真はぐーのきょうだいのチャーくん。
甘えん坊は変わらず、以前はこういうイベントはよだれが止まらず、緊張マックスだったのが、昨日はとても落ち着いてニコニコしてましたF378.gif
チャーくん、たくさん可愛がってもらってます。いぬ親さまには感謝ばかりです。
先住犬のラグちゃんを6日に亡くされて哀しみの中ですが、お会い出来て良かったです。
またゆっくり会いましょう!

会場ではエクストリームやふれあいなどで活躍するミックス仲間やエク・アジ仲間たち、何年かぶりに顔出ししましたが、皆さん変わらず元気で嬉しかったです。

ゆきみと走ってた頃を懐かしみながらエクストリームを応援しました。
昨日はミニチュアクラスで、ハイスピードに黒柴のりんちゃん、総合に黒柴のふうくんがエントリーして、朝北海道から着たばかりの中頑張ってました。
ふうくんりんちゃんはゆきみの子犬時代からのお友達、昨日会場で数年ぶりに再会したけど、りんちゃんもゆきみも覚えてた様子で嬉しかったです。
お互い、シニアになりましたが、いつまでも元気でいたいね!
りんちゃん、ハイスピードで特別賞でした。さすがですねF37E.gif
ふうくんの総合は残念ながら帰宅時間になり、見れませんでしたF46D.gif
ちょびママのブログでの報告楽しみにしてますF650.gif
…他にもたくさんお友達やお話しはまた次回F7F3.gif

あ、しっぽフェスタは今日も幕張メッセでやってます。
今日はエクストリームはオープンクラスです。
ミックス仲間のクゥちゃん、総合走ります。応援してます!


私は今日これから、ジルに逢いに行ってきます。

------
10/16追記
ミニチュアの黒柴ふうくん、総合で8位入賞だそうです!!8歳でも、快走ですよ。
何よりも笑顔でゴールがいいですね。
その笑顔がドッグスポーツのおおきなご褒美だと思います。
いつまでも元気で!!
ちょびママのブログ→風と鈴のわらわら日記

そして2日目のオープン総合ではクーちゃん、特別賞をいただいたそうです。
みんなみんな、がんばってる!!すごい。

ゆきみやぐーとも、また何かしたいな~~って思わされたおでかけでした(*^_^*)
12月の千葉でのエク体験会、また行こうかな~~♪
ぐーちゃんとも走れるかなぁ。。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-10-14 11:32 | おでかけ

秋めいてきました

a0164292_010269.jpg
a0164292_0102413.jpg
a0164292_0102154.jpg

やっと秋めいてきましたね。
ちょっと肌寒いくらいで、私め、やや喉が痛くなってます~~。乾燥してきたのもあるかな。
寝冷えしないようにしなきゃですね。
でも、犬のお散歩にはとてもいい季節になりました。
というわけで、↑は月曜日、都立水元公園を朝散歩した時のものです。
ゆきみもぐーも、ほんとに楽しそうで、やっぱりお出かけはいいな~~って感じです^^
娘の受験が終わったら、旅行にも行きたいなぁ。。。
いつも猫のことばかりですが、ゆきみとぐーと、楽しむことが大好きな私です(*^_^*)

週末には犬のイベントが幕張メッセでありますよー!
「しっぽフェスタ」です。
そこでエクストリームの全国大会決勝があります。
私は14日は用事でいけないので、13日(土)に遊びに行く予定です。この日はミニチュアクラスの決勝です。
会場には、愛犬も無料で同伴出来ます。
詳しくは「しっぽフェスタ」HPを。。
お友達のWANたちも、ふれあいに参加していたり、アスリートMIXショーに出ていたり、さらに決勝に出場したりと大忙しで、うらやましーです!
応援&再会が楽しみです(*^_^*)
ゆきちゃんも、昔はエクに参加させてもらったこともあり、ほんとに楽しい思いしました。
昨年秋も走ったな~~!今も走りたいぞ~~笑
↓・・・とはいっても体験会でしたけどね(^-^)

ドッグスポーツはお金がかかりますが、それを超える楽しさをくれます。
愛犬との間に絆を感じることができます。
若くなければ出来ないってことは、人も犬もありませんよ。
会場にはシニアな人、そしてシニア犬もいますから~~♪
そして保護犬たちも参加していますよー。ふれあってください。
決勝も応援してあげてくださいね!!


さて、さて・・・
我が家には新入りきょうだいが、参上です。
a0164292_0403897.jpg

あすからどうぞよろしく・・・★☆
[PR]
by hi_mama825 | 2012-10-09 23:08 | おでかけ
じゃん!
a0164292_013443.jpg

じゃーん!
a0164292_0132457.jpg

じゃーーん!!
a0164292_0134013.jpg

じゃーーーん!!!
a0164292_014456.jpg


「待機」のお休み2週目。残り、あと1週間。早い・・・涙
去年の地震のせいではありませんが、今やれることをやりたい!の想いが年をとるごとに強くなってます。
・・・ということで、今日は静岡に引っ越しした「アトムミルクママ」に逢いに、どびゅーんと新幹線で行ってきました。
日帰り、強行スケジュールでしたが、アトムミルクママ&パパさん、お世話になりました<(_ _)>
切符代は、私の45のバースデープレゼントということでー。パパ、行かせてくれてありがとーです。
パパさんに先月「行くの」というと、今日は仕事休みにしてくれて、お留守番してくれました♪(あ、鬼の居ぬ間の・・・かもしれないか~笑)地震の多い昨今ですが、お陰で安心して行けました。

さて。久しぶりに乗った新幹線は、N700系という車両でした。
どっかで聞いたことある~くらいですけど、めちゃめちゃ素晴らしかった。
a0164292_0235943.jpg

「こだま」なのですが、まるで飛行機?というほど綺麗でした。
昔の「こだま」はなんか「ださい」(ふる?)イメージでしたけど・・・お陰でのんびり1時間半、過ごせました。
私は車窓から流れる風景を眺めるのが好きです。
ひとり心の中で「わーわー」叫びながら、富士山とか撮りました。
周りはサラリーマンばかり。おのぼりさんですね。わはは。

昔は時刻表を眺めて、「どう行こう」とわくわくするのが好きでした。(あ、鉄子さんではありませんよ)
今は携帯でぴぴっと調べられちゃうから便利ですね。面白味は無いけど、ほんと便利!

(・・・あ、昔昔と重ねてしまった・・・爆)

そんなこんなで静岡到着!東京から1時間半(ひかりなら1時間です)、近いです。
改札で笑顔のアトミルママ~~!なんかほっとしちゃいました(#^.^#)
パパさんも一緒に来てくれて、はじめましてのご挨拶<(_ _)>
そのまま、美味しいとろろ汁のお店「丁子屋」に連れて行ってくれました。
a0164292_12282075.jpg
このお店が描かれていました。
a0164292_1231558.jpg
※鞠子宿(まりこしゅく)←まりこ・・・一緒だ・・・笑
東海道五十三次の20番目の宿場である。丸子とも書く。現在の静岡県静岡市駿河区丸子。
東海道中でもっとも小さい宿場。天保14年(1843年)の記録によると、家の数は211軒、旅籠は24軒であったという。となりの岡部宿(藤枝市)との間の宇津ノ谷(静岡市駿河区)には昔の街並が残る。また、付近には源氏・今川氏・徳川氏ゆかりの史跡がのこる。名物はとろろ汁で、広重が描いた「丁子屋」で現在も食することができる。
a0164292_1231395.jpg
とっても美味しくいただきました!おなかいっぱーい!
お土産を覗くと、直売のみかんがこの数で100円です。青島みかん。
a0164292_1240585.jpg
実が大きくてジューシーで甘かったです(*^_^*)帰りの新幹線で早速食べました。

お出迎えの車には、愛息子のアトムくんも乗っていました!
a0164292_0355850.jpg

さきほど駅から乗り込む時、車高の高いお車だったので、私「よっこいしょ」と荷物を奥に・・・と置いたら、何故か下に2本の足がある!!ひぇぇぇーー!!アトムくんがー@@;ごめんん!!!
なんて、大人しいアトムくん。。カワイスギ。(と、ごまかし!)
a0164292_0445271.jpg


おうちの連れて行ってもらうと・・・
a0164292_1343092.jpg
もうひとりの愛息子ミルクくんがいましたいました(#^.^#)
ちょっぴりシャイなミルクくん。しかし、やっぱりハンサムですよね!
お鼻の周りの茶毛、素敵でしょ!ミルクママったら、泥棒模様が気になるようでしたが、猫好きにはたまらない模様ですよね!!鼻筋がすっとしていてほとハンサムくんです。
a0164292_1345293.jpg

ミルクくんのために、大工さんが作ってくれたキャットウォークです。
a0164292_1354234.jpg
解放感のあるリビングには大きい暖炉・・・素敵ですよね。
しばしゆるりと犬猫話などなどしてると、気づけばミルクくんがすたすたリビングを歩いてました(^^)
とにかくゆっくりおしゃべり出来てよかったです。
ありがとうございました。アトミルママ。

お土産をいっぱい下さいました。(待ち切れず撮るより先に食べちゃって・・・失礼!)
わさび漬け
a0164292_13302262.jpg

紅ほっぺ
a0164292_13304438.jpg

黒はんぺん(田丸屋のわさび漬けが付いてます)
a0164292_13313915.jpg

どれも静岡名産品です。ありがとう!!
パパさんも娘も美味しい美味しいの連呼でした。
私は大好きなわさび漬けを舐めながら、お茶をすすって、おこたでテレビを横目にほっとするのが好きです。ごはんに付けたり、黒はんぺんにも付けたり、お肉・お魚に付けたり。
シアワセ・・・

ほんとに楽しい時間をいただきました。
アトミルふぁみりーさま、お世話になりました!!次回湘南でお逢い出来ること楽しみにしています。
そして次の預かりっこちゃんも楽しみですよ。
どの子も本当に幸せにしてくれるアトムミルクママ。尊敬しています。
預かりとして同期になるんですよ。5年経つね。
最初は同じ、いち「ちばわんサポーター」だったのですけどね^^
猫のミルクくんとみかんがつないだご縁でした。
みかんたん。
a0164292_1322017.jpg


さーて、一日楽しく過ごして、また預かりとしての英気も養えました。
また頑張らなきゃね!
遠く静岡に行っても頑張るアトミルママ。これからも応援してますからね!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-02-09 12:45 | おでかけ
今日はお友達のあーちママと市内にある「蔵6330」にてランチデートしてきました(笑
季節のいい時はデッキで犬連れランチも出来ます。
よくゆきみとぐーも連れて行きます。
でもーさすがに今日はさぶーいので無理!!
人だけで温かい部屋でのんびりおしゃべりしながらランチしてきましたよ。

お部屋の様子とかは、多くの方がブログに載せてるので、検索してね!
蔵はブログは付けてるけどまめじゃないみたいだし、HPは無いのです。

私が撮ったのは・・・毎度「美味しいもの」ばかりなり~笑
頼んだのは「蔵焼きランチ」(前菜・スープ・蔵焼・デザート・飲み物で2050円也)
前菜は温野菜やテリーヌの盛り合わせ
a0164292_23292344.jpg

スープは蕪のポタージュでしたが、美味しく飲んでしまった・・・汗
メインの蔵焼は厚めのピッザ。もちもちしっとりの生地が美味!1ピース食べちゃってから撮りました(苦笑
a0164292_23294124.jpg

(少しはお店の雰囲気とか撮りなさい!
・・・って自分に突っ込んでみる~爆)
デザートは今日はプリン。カフェオレのプリン~ほっぺた落ちました!!!なめらか~~!

母&主婦のたわいもない話を、ぺちゃくちゃとしゃべっては笑ったり、唸ったり・・・
その時、なんか店内に曲がかかって、つらつらと人が並んで行列で・・・?
若い店員さんはまるで韓流?K-pop?って感じのお兄さんたちと、笑顔の優しいお姉さんたち。
各テーブルを廻ったサービスかしらん?
・・・と思っていたの・・・そしたら・・・
「お誕生日おめでとうございます!」のコール!!
a0164292_23383317.jpg

えーーーーーっ えーーー?!!

これって、娘が小さい頃、ディズニーとかでよくやったやつ。。。
店内の大勢のお客さままで拍手してくださって。。。
はずかしーー(爆
でも・・・うれしーーー!
思わず「なきむしまりこ」が出ちゃいました。(号泣)

あ、わたし、まりこです(●^o^●)
「うえからまりこ」じゃなくて「なきむしまりこ」です(笑

しかし。
3本立ててくれたローソクがね、消せなかった・・・・!!
どんだけ肺活量ないんだろ・・・老いを感じた・・・爆
周りの爆笑を誘って終了<(_ _)>
45本立ってなくてよかった・・・苦笑
あーちママ、ありがとね。超嬉しくて、今夜は寝れません♪

帰りには「まりこさーん」と店員さんが店の外まで来てくれて「これ」と言って「ハーブの小さい花束」をプレゼントしてくれた~。
いや~まりこさんと呼ばれたのは何年ぶりでしょう(照
45歳のおばはんも、青春に戻った瞬間でした。すぐおばはんに戻ったけどね^^;

その後、あーちママには我が家に寄ってもらって、御礼にゆきみとぐーの超しつこい接待を受けてもらいましたとさ(笑
a0164292_23494755.jpg
近すぎ!爆
↑撮影 Byあーちママ (お借りしました~♪)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-02-02 23:53 | おでかけ

たんじょうび~♪

まずは御礼から・・・
キャリーケースのご寄付をいただきました。
a0164292_003858.jpg
う~さんのいぬ親さま、エースくん(仮名・ぺんくん)の母さまより・・・ありがとうございます!!
保護猫たちに大切に使わせてもらいますね★

昨日1/25は・・・はっぴ~ば~すで~~とぅ~WATASHI!でした067.gif
44ですよ・・・44・・・死んでも死にきれない・・・苦笑
なんだかな~~ですね。特別にお祝いはなしですが、仕事の昼休みに自分でケーキ作りました。
a0164292_09368.jpg
う~んお粗末!爆
いいのさいいのさ、食えりゃいいのさ、あははは。(←B型)
夜、テレビでサッカーを応援しながら、バクバク食べました。
勝ったし~♪ 超ご機嫌!!
44の一年も、元気に頑張ろう。
いこり、ぴっぴ、ゆきみ、みかん、ぐー。今年もよろしくね!!
日差しのぬくもりの中、ゆきみとのこちゃんのいいショット!癒されます・・・
a0164292_0152591.jpg


一夜明けた今日は、お休みを取って、成田ゆめ牧場で、ぐーの兄弟のチャーとデートしてきました。
a0164292_0173314.jpg
ぐーじゃありませんよ、チャーくんですよ!(毎度毎度しつこい?!笑)
でかいけど、可愛い甘えん坊くんです。
ぐーとチャーは3年前の4月に、出先の公園で、他の姉妹2匹と4匹で保護しました。
すくすく大きくなり、茨城の犬友の家に婿入りしたチャー。今もこうして遊びます^^ 嬉しい限り。。
a0164292_0195978.jpg
a0164292_0201122.jpg
熱いくらいでした。いっぱい走ったり、枝食ったり(苦笑
a0164292_0203775.jpg
面白い鳥居の前で。みんなおりこう!!
a0164292_021899.jpg
園内のドッグカフェで・・・お姉さんにしっぽブンブン!って、おやつのおかげか~~爆
カフェに写真飾ってもらってますよ~~3匹で♪探してね。
a0164292_0211928.jpg
ぽかぽかのお部屋でチャーママとランチもし、楽しい一日でした(*^_^*)

そうそう、ドッグランには小さなアジりティセットもあるので、ちょっといい運動になりました。
2年ぶり?のお遊びアジ、とっても楽しかった~~♪ ゆきちゃん、ほんと楽しくやります。
アジを習っていたのは2年ほどでしたが、いい財産です。遠隔も出来るようにいつの間にかなってました。(こちらから、ゴールに送り出したり。)ってストレートコースだからか~~笑。
でも、楽しいのが一番だね!!
ほめられて超嬉しいゆきみちゃん!!かわえかったです016.gif
ぐーちゃんは、ゆきみーと呼んだ時に、ちゃんと待ってたのが、成長したのです!
前は「わたし~~」と先を争って駆けてきちゃって、待てなかったのです。
アジりティで、ゆきみと訓練する最中も、ひたすら泣き続け、車のシートを噛むほどの分離不安(いや、ゆきみ不安?!)だったぐー。(今のぐーを知ってる人には、きっと信じられないことでしょ??)
でも今はちゃんと意識して待てます。
ぐーに大切なのは、待てること。もうすぐ3歳のぐーちゃん。経験を通して、きっちり待つ子に成長しました!
あ~~、幸せな今日この頃。。

ゆきみ、ぐー、今しあわせだよね??
a0164292_0412033.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-26 23:58 | おでかけ

実家にて。。

お正月のお祝いをしてきました。
本当は3日の予定でしたが、義妹がインフルエンザに掛かってしまって、予定がずれました~~^^;
そうそう、職場でもインフルエンザが出てきてます。いよいよなのかな?!

先日もか王さんに作っていただいたハーネスとコートをそらに着せましたよ(*^_^*)
a0164292_0293126.jpg
a0164292_0294354.jpg
a0164292_0295431.jpg
どうですか?!モスグリーンの色合いがそらにばっちりでした!もか王さん!!
サイズも調整が簡単に出来てぴったりでした。
a0164292_030714.jpg
早速ハーネスを装着して散歩でお試し~♪♪いい感じです。優しく体にフィットしてました。ありがとうございます。もか王さん。
家では、犬ずは子どもたちの間を行ったり来たり(苦笑)みんなに「かわいいかわいい」と可愛がられる犬ず。やっぱり犬のいる暮らしっていいですね(#^.^#)
a0164292_0302630.jpg
ゆきみとそら。なんとなく似てる2人です。
a0164292_0303835.jpg
ぐーちんは、そらくんにはちょっと苦手意識があるようで、実家では引っ込み思案で~す(笑)みんなに「ぐーちゃん、だいじょうぶだよー」と心配されながら、「わたしはいいです、ほっといて」とピアノの下にひっそり~~^^;
ぐーちんは、外弁慶のゆきみ弁慶です~なので、シュンとしたぐーを見ても全然心配しませーん。
だってね~~散歩すると豹変して「ゆきみ!あそべーー!!」と暴れん坊将軍ですもの(爆)
実家では私に「金魚のフン」のぐーちん、笑えるほど、可愛いっす♪♪
最後に、みんなで記念撮影です。
父は昨年アルツハイマーの診断を受けています。ここ数年いろんな病気や痴呆症状で、あと何年?と言われていますが・・・今年もこうして笑顔の写真が残せました。
父はすごく怒りん坊で、ぐーはそれも怖くて実家が苦手でしたが、今年は終始「ほわん」とした父でした。
穏やかで、ほっとしますが・・・父らしさが消えてきてます。。
老いは哀しいですね。
短くなる人生ですが、今年もなるべく実家に行けたらと思います。
a0164292_0284790.jpg
ぐーとゆきみとそらもみんなお利口でした(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-01-02 23:27 | おでかけ

那須

すっかりブログも夏休みしてました(汗)
今日の千葉は36度!暑かったですねぇ・・・
今日は娘と今夏最後のプールに行きました。仕事の合間の昼休みに2時間ほど・・・
「暑い暑い」と仕事で唸ってましたが、プールは気持ちいいですね!
その代わり、今体が相当にかゆ~~いです(苦笑

実は今日は娘の13歳の誕生日です。
ダイアナ妃が亡くなったというニュースを聞きながら、陣痛に苦しんだ13年前・・・娘は中学生になりました。
時間の流れるのは早いです。

そのBDプレゼントと、夏休みの遅い旅行を週末にしました。
1泊しか出来ないので、ほんとにささっと旅行ですが、那須へ行きました。
2年ぶりのわんづれです。
文字にすると長くなるので、写真でトピックス!

ペンションはこちら  プチホテル「アラパパ」
a0164292_23554979.jpg

なかなかナイスでしたよ!なんといっても広くていいです。
a0164292_0142327.jpg

1Fリビング、2F寝室です。わんこは2階は禁止ですが、1Fで十分。
外はバルコニー付きなので、ゆったり朝日の中でお茶出来ます。
5家族限定なので、お友達で貸切ってのもありかもしれないですね!
露天ふろも素敵ですよ。
ペンションの周り・・・たんぼです♪
a0164292_0164243.jpg

a0164292_0222354.jpg

朝食だけでしたが、とってもおいしかったです!レストランもですが、テラスも綺麗で、ゆっくり朝食でした。レストランのテラスでわんづれで。。。
a0164292_0232965.jpg
a0164292_0234843.jpg


ナイトサファリ行きましたよ。お宿から車で10分ほど。
a0164292_033964.jpg

きりんさんがめちゃめちゃ可愛かったです!!私が興奮してしまった・・・^^;
a0164292_061185.jpg
a0164292_08932.jpg
a0164292_083179.jpg

暗いのでうまく撮れずに・・・残念!

ゆきみとぐーの撮影会もしましたよ。
部屋にて。
a0164292_0123512.jpg
a0164292_012527.jpg

道の駅にて。
a0164292_0255551.jpg
a0164292_0263664.jpg

つつじ吊り橋にて。ぐーちゃん、死にそうな顔してわたりました~~苦笑
a0164292_0293991.jpg

清流の里にて。娘のつった魚(いわな)によだれが。ゆきちゃん。。
a0164292_0303140.jpg


ほんとはマントジーンズのゴンドラ乗って山登り・・・だったけど、下調べせず行ってみると、すでにお休みに・・・汗
残念でした。ゴンドラは犬連れOKですよ~!来月下旬から紅葉ゴンドラだそうです。

あわただしい1日でしたが、いい息抜きでした。
ゆきみ、ぐー。お疲れ様!!
お留守番ねこず、お疲れ様~~★
[PR]
by hi_mama825 | 2010-08-31 23:20 | おでかけ
暑いですね。でも暑いからこそ、楽しめるのが「花火」です。
先日近所の競馬場へ、花火を見に行ってきました。きれいでしたよ!!
a0164292_15114879.jpg
a0164292_1512676.jpg
a0164292_15122085.jpg
a0164292_15123686.jpg
a0164292_15125147.jpg
a0164292_1513435.jpg


福へのお祝いコメントをありがとうございました。
a0164292_15133452.jpg

改めて、福ちゃんは多くの方に応援してもらえていたんだな~と、感心とそして感動です。

福との出会いには幸運が重なりました。
2月に愛護センター東葛飾支所に持ち込まれた際、通常、飼い主の持ち込みは即処分対象ですが、センター職員さんが手を差し伸べて譲渡対象にしてくれたこと、ボランティアとしてちばわんのchieさんに声をかけてくれたこと。そこから私にご縁が来ました。
写真を見て、「この子はうちに!」とすぐにメールしました。
片目の福でしたが、他の5匹の姉妹と変わらず、譲渡にしてくれて感謝です。

もしかして、2月でしたので、たまたま猫の数が少なくて、譲渡に回してもらえたかもしれませんね。これが4月~ですと、仔猫の数も増え、難しかったと思います。
また、センターでは流行性の病が蔓延して、多くの子たちが命を落とした春の前でした。
東葛飾支所だったことも幸いだったのか、2週間の検疫期間も無事越えることができました。

福たち姉妹は、もちろん避妊などされていませんでした。
1匹の子は妊娠していたそうです、、、やりきれません、、その子は哀しくもエイズ陽性で預かりさんの元で暮らしています。募集はしていません。。。
本当に姉妹なのか、はたまた母子なのか、6匹の素性はよく分かりません。
でも、ここにいる福は、とても可愛く、優しく、やんちゃで、ちょっと乱暴で、でもやっぱり可愛い子です。
私が伝えてきたのは、ただそれだけ。

4月に赤ちゃんずを引き受けたことも、福の隠れた能力を知る、とてもいい機会になりました。
福ママもその福の優しさに、心ひかれたと言っていました。
私もあまりに意外な出来事でしたので、びっくりして、そして、とても福がいとおしくなりました。

a0164292_1453544.jpg

a0164292_1453222.jpg

みんなに、可能性があります。
秘めた才能があります。
隠れた能力があります。
一人でも多くの子にチャンスをあげてほしいです。

ねこ親会が実施されるようになってから、ねこさんの新規預かりさんも増えました。でもまだまだです。大人猫さんは仔猫ほど預かる方がいません。。
大人猫さんの預かりは、その子にも寄りますが、仔猫よりもお世話が楽でした。
先住猫との相性が気になりましたが、福やブーケに最初こそ末っ子のみかんなどは衝突もしましたが、すぐにふつうに暮らせました。

ねこ親会が開かれるようになり、大人猫さんにもチャンスが増えたと思います。
特に、大人猫を迎えようとしてくださるねこ親様は、とても熱心にその子を応援くださる方が多いと思います。
福ママとブーケ母には、本当に感謝ですし、その出会いにも感謝です。

これからも機会があれば大人猫さんを受け入れ、彼らの可能性を広げてあげたい。そう思います。
・・・って、偉そうに書いて、まぁ、実は、猫さんたちに操られてたりする自分がいたりして・・・笑

はい、ひーままは、みんなの下僕ですよ。
いいご縁見つかるよう、努力しまーす045.gif
キミたちの幸せが、ワタシのシアワセ・・・

a0164292_1532527.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-08-03 14:20 | おでかけ

90歳のお祝い会

茨城。ぐーちゃんたち4きょうだいを保護した時、お世話になった、パパさんのいとこのおうち。
90歳になるおばさんがいます。
ディサービスやお泊りを利用しながらも、極力「自分で出来ることはしてもらいます」というおうちの方針で、今もしゃきしゃき自分のことをちゃんとできるおばさん。

めでたく90歳を迎え、近しいものたちがホテルに集まって、宴会お祝いの席を設けました。
a0164292_2261338.jpg

a0164292_2264773.jpg

いや~~いいですねぇ。いくつになっても、楽しく飲んで、愚痴って、楽しめる。いとこ同士。
孫もひ孫もみんな集まりお祝い。
a0164292_2275113.jpg

ケーキも。
沢山のプレゼントも。
おばさん、ちょっと以前のようにはいかないけど、こういうにぎやかで楽しい記憶は、おばさんに元気をもたらしてくれると思います。

私たちもいっぱいしゃべって、食べて飲んで、唄って。
a0164292_2284381.jpg


2次会をお部屋でして、お風呂もいっぱい入って。
次の朝は日の出までお風呂でのんびり見ましたよ。潮来から見た朝日です。右手に行くと銚子、犬吠崎です。
a0164292_22115162.jpg

心の洗濯してきました。。。

ホテルをチェックアウトした後は、おばさんのおうちへ。
子供たちを伴って農業体験^-^
a0164292_22122749.jpg

沢山のお野菜いただきました。
a0164292_22125383.jpg


帰路、佐原に寄り道です。
a0164292_22131370.jpg

町中、お雛様ですよ~~!素敵ですね!!
a0164292_22133297.jpg
a0164292_22134893.jpg
a0164292_2214283.jpg
a0164292_22141767.jpg


ゆきみとぐーは、しつけ教室の先生に預かってもらいましたよ。
大歓迎のお迎えです。
a0164292_22144250.jpg

猫ずはおうちでお留守番。
元気で何より。お留守番ありがとね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-07 22:17 | おでかけ