いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 19 )

USJに行きました(^o^)

2月の最初に1泊2日で大阪、USJに行ってきました~~!
ほんとは2泊したかったのですが、その分、JTBで15分前入場のパックに奮発して、一日ゆっくりUSJを楽しみましたよ。
でもメンテナンスが多くて、ジュラシックパークが無くてガーンでしたが、ハリポタとキャリーぱみゅぱみゅもしっかり楽しみました(●^o^●)
a0164292_17473636.jpg
ほんとにスマフォでもこんなに綺麗に撮れる、ハリポタエリア。感動です!
a0164292_1750368.jpg
ホグワーツ城

クールジャパンという新アトラクションで。猫好きなので、肉球のチーズ入り肉まん!
a0164292_17572673.jpg


楽しい旅行でした~~(^o^)丿

ということで、旅行を終えたので、新しいねこきてます。
また後日(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2016-02-21 18:29 | おでかけ
a0164292_22341496.jpg

a0164292_22341666.jpg

a0164292_22341796.jpg

a0164292_22341945.jpg

午前にもちこさんは避妊手術で入院しました。明日夕方に迎えに行きます。
その後、豊洲公園に行き、ワイン祭りに参加して来ました。
2杯でクラクラ。情けない。でもたまには楽しいお酒タイム。

a0164292_22342295.jpg

a0164292_22342376.jpg

シュシュですが、明日お見合いが入りました。
しかし、昨日、初シャンプーしてから、いきなり発情してしまい、床に這いつくばり、腰を上げながら、鳴きわめいてます(^_^;)
発情期を見るのは、震災後にセンターから引き出した、アメショ?のアメちゃん以来2匹目です。
あめちゃんはボスにベタベタでしたが、シュシュは誰でも良いらしく、モップのように床に這いつくばります。
あめちゃんは手術したらすぐ収まりましたから、シュシュの手術が待ち遠しいです!あと一週間耐えます。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-06 22:33 | おでかけ
3/21に南流山駅前の公園で行われました「恋する手作り市」というイベントに行きました。
出会ってからもうすぐ20年になる、犬友sandが、そのイベントの実行委員として仲間の皆さんと楽しく頑張っていました。
a0164292_14582040.jpg
とにかく素敵な手作りの作品ばかり!!!
ミニチュアは目を見張るほど素敵でした!(しかもかなりお安かったですよ^^)
a0164292_14583762.jpg
こちらは、年配の男性の方が、銀杏を使って作った、可愛いスズメたち。
おっぽが風や振動で揺れて、ほのぼのと癒されます(#^.^#)
おまけでいただいた、烏瓜の種。財布に入れると、お金を増やしてくれる・・・といいな!!
a0164292_14584628.jpg
美味しいものもGET!スノーボールがとにかく美味しくて!!抹茶味は本当に沢山使われてる、濃い抹茶味です!!ピンクは桜味で、ほんのりいい香りで素敵でした。
アレンジフラワーは、母にあげる予定です(*^^)v
クリップは家でハガキをつるしたりしてます~~(フィラリアや狂犬病など、春先はお知らせハガキが多いからちょうどです)
a0164292_14593152.jpg
商品以外に、沢山の名刺、チラシもいただきました。
ちばわんのリーフレットもいただいちゃいました。犬預かりさんも「わんこもの。」というお店で参加されていました(*^_^*)預かり犬たちのお話の冊子、素敵です。
世の中、広いようで、狭いですね!

見て、話して、買って、食べて、聴いて・・・と楽しいイベントでした!!
流山はなんて素敵な地域でしょうね。女性の素敵な作家さんも多く、みんなで町を盛り上げてます。
この活動はまた近々やられるそうですから、ぜひ、みなさんも行ってみてください。楽しいですよ!!

そして、イベントのお知らせです。
明日から29日まで、sandyたちが流山でまた可愛く美味しく楽しいイベントを開催します。
「ハルイロCARNIVAL展」(蔵のカフェ+ギャラリー灯鐶)
sandyの可愛い動物たちのイラストがあちこちに描かれ、美味しいお菓子の数々。。。FACEBOOKを見るだけで、行きたくてたまらなくなりますよ~~~!!!
私もなんとか時間に工夫して行きたいと思います(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-25 15:30 | おでかけ
a0164292_22294796.jpg
IKEAのフェイスブックで、この写真と、お値段499円に魅せられまして、本日9日(月)、もくちゃんのいぬ親様すみさんと行って来ました016.gif
整理券が配布されると予習してたので配布時間の1時に1階エントランスに到着。
すでに列が出来ていて、配られてました。20分には配布終了でした!

説明によると、配られた番号で、入場時間がずれます。
a0164292_22294887.jpg
私たちは4時入場でしたから、それまでぷらぷらウィンドウショッピング。さらに、すみさんが、車で来ていて、車中で待機していた愛犬もくちゃんに再会❤︎
a0164292_22295038.jpg
写真撮り忘れる私m(_ _)mクリスマスもくちん。
もく、久しぶり!いつも会うと喜んでくれるもく、大好きです✨

そうこうしてると、いよいよビュッフェの開始時間に。レストランへ。
レストラン入り口で係の方に番号を確認してから、少し奥に席を取り、おしゃべりしながら待ち。すみさんがいてくれて、私も楽しく待てました。
ちなみに、制限時間はありませんでしたので、ゆっくりおしゃべりしながら6時まで食べられました。
a0164292_22294944.jpg

a0164292_22294981.jpg
私は2枚の皿に1枚はケーキ類、もう1枚はポテチやフルーツポンチやプリン。
ちなみにワゴンで持ってく人もいましたが、ビュッフェでは使わないでと書かれてました…(^_^;)
おしゃべりして食べて、飲み物取りながら、またお代わりして、しゃべり、食べ…エンドレス??
席も近くに座らずとも大丈夫でした、慌てて席取りしなくて大丈夫。
あ、休日はもっと凄いかしら。
5時過ぎは、人も減り、ゆったりムード。賑やか過ぎるちびっこたちも帰り、ゆるりで良い時間。ブラックコーヒーがうまい。幸せな2時間。
セムラ、美味しいですが、ジンジャー風味のクリームは、好き嫌いあるかな。
私は、フルーツ系や、プリン、ワッフルにチョコレートフォンデュ、カップに入ったレアチーズ、クレープ、パイ生地のケーキ、小さなケーキ類…苺、ポテチ、あー、堪能しました!
あ、でかいクッキーだけは、パスしても良かったと痛感。甘過ぎでもたれるから、最後にしました。取らないのが良いかと。
ドリンクバーは、すみさんがIKEA会員で半額だから、60円‼️助かりました❤︎
とにかく、これで、560円なんて信じられない安さ‼️
また行きたいくらい。
でも、15日までですよ。
いかがですか?
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-09 22:29 | おでかけ
まずは、本日はいとちゃんがお嫁入り予定でありましたが、昨夜の天気予報で天候が悪く寒いとのこと、いとちゃんの体調を考え、ねこ親様と相談し、11日(水)に変更しました。
ねこ親様、待ち遠しい気持ちの中、いとを心配して日をずらすことを了承していただき、ありがとうございました!なにせ、ゆるゆると電車で行かねばならないので・・・m(__)m
ということで、今夜もいとは、こたつの中でみなとねんねしております(#^.^#)
a0164292_2352558.jpg
いとちゃん、遊びがやんちゃ過ぎて、お嫁入り道具のおもちゃを破壊しました^^;
動画に写ってるのがそれなのですが、ぽんぽんをこの後喰い壊しました・・・><

いとちゃんのしっぽ、カモノハシみたいでしょ。これ、興奮してふくらんでます(笑
ほんとに遊ぶの大好き!意外におてんばちゃんなのですよ。
ねこ親様、楽しみにしていてくださいね。

さて、昨日は、告知していましたように、「tette猫の譲渡会」に、ボラ仲間のrompoさんをお誘いして行ってきました。
南流山なのですが、駅のホームの椅子1つづつに手作りの座布団が掛っていて、なんだか嬉しくなって撮りました。
a0164292_2314116.jpg
街づくり、駅づくり、素敵です!南流山。素敵なカフェや雑貨のお店もあるんですよ。
a0164292_23152990.jpg
開催場所は「しろいぬカフェ」さんの中のホールです。ウエルカムボードも素敵
a0164292_2316515.jpg
会場に入るとすぐ目に飛び込んだ、手作りの品々!「まりねっと」のみなさんの素敵な品々!
a0164292_23174128.jpg
にゃんもっくが1000円、しかもバラエティーに富んでいて、これが一番のお薦めでしたね!
a0164292_23175015.jpg
a0164292_2319047.jpg
手作りおもちゃも200円からで買っちゃいました。首輪もありました。
a0164292_23184552.jpg
可愛い猫のチャーム。アクセサリー。エコバッグも可愛い。
a0164292_23191263.jpg
プロの方のイラストは愛猫かるたを描かれていて優しさいっぱい!かるたはpoodlepootaさんちからの卒ネコさんです。
a0164292_23192341.jpg
今回一番買いたかったのがこのれおらさんの「玄米ホットパック」(1500円)
a0164292_2330497.jpg
a0164292_23305894.jpg
肩こり・腰痛持ちの私、じんわりと温まり、ふんわりと香る檜がとても心地よいです(*^^)v
a0164292_23193280.jpg
可愛いバッグ、ブックカバー
a0164292_23194251.jpg
そして、猫ベッド。(1500円)どれもこれも可愛くて、お安くて。しかもそのお金をそのまま個人保護の保護猫活動に使っていただけるのです。
「フェイスブック」に今回の収益を報告してくださっています。
とても素敵な会場、優しいボラさんたち、このままずっとこの譲渡会が継続されるといいなと思いました。

みなさま~~次回の会にはぜひいらして、この素敵な品々をお手に取ってくださいませ。
超おススメですよ!!

では、次回は参加猫たちのことを(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-08 23:51 | おでかけ

豆まき パート2

お昼は近くの法華経寺に行きました。
a0164292_18541990.jpg
a0164292_1854239.jpg
逆光で虹が(*^_^*)

↓こんな人混みだったそうです。
a0164292_18542176.jpg
↑マイフナさんからお借りしましたm(_ _)m
と言うのも、早く着き過ぎて、前にいたため、後ろが分かりませんでした。
a0164292_18542059.jpg
a0164292_18542251.jpg
はるな愛さん❤️とっても気さくに笑顔で応えてくれました003.gif
a0164292_18542346.jpg
撒かれるまで、1時間半くらい待ったかな。でも楽しかったです。
a0164292_18542488.jpg
警備員さん、お疲れ様でした。前にいましたが、さほど押されることもなく、済みました。ほっ。
矢沢心さん、赤ちゃんと魔裟斗さんといらしてた。美しい方でした✨
a0164292_18542573.jpg
お土産です016.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-03 18:54 | おでかけ
a0164292_1724833.jpg
今年もよろしくお願いします!
誰でもいいから遊びに来てね~~!
もれなく、ぐーちんの好き好き大好き❤攻撃をプレゼントいたします(^o^)丿
お客様に餓えているぐーに、愛の手を・・・<(_ _)>

今年のおせちは、結局簡素になり、好きなものだけ作って、満腹。
a0164292_17265077.jpg
娘も私もくわいが好きです♪
毎年頑張るのは数の子の膜むき・・・でもやっぱり塩数の子でないとね。

お参りは、犬たちの散歩コースの神社
a0164292_17284752.jpg

そして、お札やおみくじのために、ちょっと行った神社にも。そこは犬の散歩を出来ないので、参道前に待たせるのですが。。。いつの間にか同じくお客様が・・・
a0164292_17312458.jpg
多分女の子かな。ゆきと同じくシニアな香りがします。とってもいい子たち!とみなさんが言ってくれまして、嬉し・・・ほんにんたちは「置いてって~~かあちゃん~~泣」という感じですけど。
おみくじはパパも娘も私も、「大吉」揃い!あまり良すぎるのも、なんか不安・・・苦笑
帰り道、ちらちら雪も降って来て、寒いお正月でした。

お年賀状もたくさんいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
出すのがぎりぎりだったので、届くのが遅くなりましたら、すみません。。
また後日ねこ親様たちのお年賀状ご紹介いたします。

----
トライアル中の「トト&ロイズ」ねこ親様から、心温かくなるメールを頂戴しました。

「2週間目」
トライアル開始からもう2週間なんですね。
トトもロイズもすっかりK家の住人として馴染んでますよ。
特にロイズは、一番小さいのに度胸の座った大物ちゃんです。
オス同士のケンカにも我関せずで、動揺することなくのんびりまったりしています。
a0164292_17521153.jpg
こっちにおいでと言うと膝の上に乗ってきてくれてもう癒しの天使ですよ。
しんちゃんとトトは相変わらずまだ距離があって受け入れるまでにはいきませんが、長い目で見守っていこうと思います。
しんちゃんとロイズは全く問題なく、しんちゃんはロイズ大好きみたいで後をつけたり、お尻をクンクンしたりしてます。
今更ながらケージを買ったので、しんちゃんがリビングにいる時はトトには申し訳ないけどケージにいてもらってます。
a0164292_17523235.jpg
もっと早くに買っておけばと反省してます。
a0164292_1753614.jpg
トトがロイズにグルーミングしたり、ロイズがトトにマッサージをしたり、箱入り娘のロイズ、おもちゃを取ってきて投げてーのトト、オモチャで遊んでジャンプしすぎてフレームアウトするトトなど、写真も送りますね。
a0164292_17532429.jpg


「年末」
2014年も残りわずかとなりました。
今年はトトとロイズに出会うことが出来て、引き合わせてくれたひーままさんに感謝します。
トトとロイズが我が家に来てからとても楽しく賑やかな毎日を過ごしています。
とにかく賑やかで賑やかで笑いが絶えません。
夜の大運動会は凄いです。トトの瞬発力や脚力はとにかくすごくて前世は猿?(笑)かと思うほど。
今年最後に撮ったトトとロイズとシンジの記念撮影を送りますね。
a0164292_17453673.jpg
それでは良いお年をお迎え下さい。

Kさま、パパさん、お姉ちゃんたち、シンジくん(猫)、いろいろありがとうございます。
トトとシンちゃんはやはりまだまだ壁が厚く高いと思いますが、それでもロイズやK家の方々がうまく折り合って暮らしていってくれてる様子がよく分かります。
トト吉、内弁慶くん、どうぞシンジ兄ちゃんと今年はうまく暮らすんだよ。
あと2週間弱、みなさま、応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-02 18:02 | おでかけ

初めてのスカイツリー

a0164292_21485013.jpg
いつも車窓からは見ていたスカイツリー。快晴の今日、とうとう行ってきました。
京成の駅は地下3階、地上4階に上がり、チケット売り場へと、いったん外に出たら、寒風吹き荒び><
「本日強風につき・・・」とどきっとするような放送もありましたが、40分ほど当日券に並んで(多分すいてるほう?)無事エレベーターに乗れました(●^o^●)
a0164292_21494753.jpg
まっくら~~なエレベーター内はまるで宇宙。エレベーターごとに飾りが違うようです。
a0164292_2149582.jpg
高さと、速度が表示されてました。
a0164292_21503394.jpg
遠くに見える、富士山!!
この方角のあたりは人が沢山でした~~さすが富士山です。
人混みを避けてぐるりと歩くと、
a0164292_21504621.jpg
スカイツリーの影!撮らなきゃと思う私はブロガー(笑
a0164292_21505580.jpg
1階下に降りると、こういう写真スポットが(@_@;)
でも、風も吹かないので、怖くない!!
一応高所恐怖症なのですけどね(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-05 22:05 | おでかけ
ちょっと前のお話。
23日(祝・月)、地元の船橋に「岩合さんが来る」との情報を得まして、嬉々として行ってきました(●^o^●)
a0164292_23404810.jpg

東武百貨店には2年前にも犬の写真展で岩合さんがいらっしゃいました。
その時はチャンスを逃して行けなかったので、今回こそ!とカレンダーチェックしてましたよ^^

さすがにこの日は、みんな「岩合さん」目当てに、行列を作っておりました。
主婦も子供もお年寄りも、みな「ねこ歩き」を観てるんですねぇ(^o^)丿
サイン会とトークショーを楽しみに、みな、ルンルン♪で並んでいましたよ。

(残念ながら、会場内では撮影は出来ませんでしたので、30日まで東武百貨店にいらして観てくださいね(笑))

トークショーはせまい会場に大勢立っている中、なんとかかんとか岩合さんを拝めまして、楽しいお話を写真を見ながら聞いて笑わせてもらいました。
ネコたちが「世界ねこ歩き」の画面を見ている写真を、みなさんのツイッターとかで見るのが、すごい歓びだとおっしゃっていました。後ろ姿の写真なんだけどね~とか(笑

そしていよいよサイン会。
百貨店の階段までずらっと並んで、書いていただきました。
a0164292_2353331.jpg
a0164292_23532383.jpg

ねこさんのスタンプ、なんとなく岩合さんに似てる気がする~(●^o^●)
サインをしていただいて、お声を掛けさせていただき、握手していただけました。
(その後、レストラン街で偶然、同じお店、しかも待つのがお隣になってしまって焦りました~^^;)

さて、会場では「愛猫の写真」を展示してくださるとのことでしたので、持って行きましたよ(^-^)
a0164292_024093.jpg
a0164292_024911.jpg

大ボスいこりが初めて育児したのがぴっぴちゃんで、この写真は9年前のものです。
あぁ、美猫ぴっぴたん(*^_^*)
a0164292_014421.jpg
ぴっぴは開眼すると左目が白濁していましたが、点眼を頑張りまして、綺麗になりましたよ^^
a0164292_0141844.jpg

ボスはぴっぴに夢中だったなぁ。。
あれから9年・・・ボスは変わらないけど、ぴっぴは娘にはみゃ~んゴロゴロは変わらないけど、預かり猫たちには結構きびしー姐さまです(笑
でもね、大ボスにはいつまで経っても逆らうことなく、付き慕うぴっぴちゃん。
a0164292_0203143.jpg

この頃の気持ち(立場)はきっと一生涯残ってるんだろうねぇ^^
a0164292_0223462.jpg

・・・兄さん、結構ハードだったっけ・・・

我が家の「ちっちゃな世界のねこ歩き」でした(笑
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-29 00:24 | おでかけ

ひとときの休息

遅くなりましたが、先週末、フェイフェイとハロのねこ親様がふたりに会いに我が家へ来てくださいました。
ねこ親会でお見合いしていましたが、やっぱり家でのふたりの姿を見てほしかったですから。そして去勢後の元気なことも確認してもらいたかったので。
フェイフェイはいつも通り「こんちゃー!」って感じの出迎え、ハロはびびりなので、へっぴり腰でした。
何よりさすが大ボスいこりは、ぐいぐいと歓迎ぶりでした。以前のいこりは、お客には「ここはおれのなわばりにゃ」とカプ!するちょっと強面ボスでしたが、最近とみに優しいボスになっております(笑
そして、接客担当?のわんず、ゆきみ&ぐー。今回も「いらっしゃいませ!!」って歓迎ぶり!!
ぐーはやはり「おきゃくさま~~」としなだれかかり、「なでて~なでて~~。な・で・てぇ・・・」と色目使うのであります。ホステスさんか・・・。
ほんとに、まったく、もー。笑うしかありません。すみません、Yさん。
たくさんのお土産もありがとうございました<(_ _)>
a0164292_2353501.jpg


またまた、ベッド購入しましたよ。「毬屋雷蔵堂」さんのです。
a0164292_23581516.jpg

使ってくれるかな~~!?と懸念するも、箱を開けてると、すでにその中には・・・
a0164292_2357513.jpg
は「がお~~!」
あははは。ナイスです。ハロくん&フェイくん。
(どうやらこのダンボールベッドはかなり好評なようで、その後も大ボスも、ぴっぴも入っておりまして、ビニールはずしてそのままここにINさせています~天井低いのにねぇ・・・笑)
では、モデルのふたりとベッドのショットです。
a0164292_021070.jpg
a0164292_021883.jpg
a0164292_023376.jpg
a0164292_024049.jpg

あ、今も背後のダンボールベッドにハロとフェイが入っていました~~ふぇい、出ちゃいましたが・・・
a0164292_083584.jpg

ほんとは、このベッドは元預かりっこにプレゼントにしようと思っていましたが、我が家で活躍してもらうこととなりました♪

さて、タイトルの「ひとときの休息」ですが・・・
a0164292_013846.jpg
a0164292_0132241.jpg
a0164292_0133419.jpg
a0164292_014039.jpg
a0164292_014615.jpg
a0164292_0143665.jpg
a0164292_0144120.jpg
a0164292_0145496.jpg
行ってきました、ディズニー。寒かったけど、楽しかったです。
留守をパパさんにお願いして、娘とふたりで1泊ホテルでゆっくりさせてもらいました♪
眺めがよかったし、お部屋も素敵でした(^u^)
また、明日から主婦&預かり(15日からは仕事!)がんばります!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-14 00:21 | おでかけ