いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

90歳のお祝い会

茨城。ぐーちゃんたち4きょうだいを保護した時、お世話になった、パパさんのいとこのおうち。
90歳になるおばさんがいます。
ディサービスやお泊りを利用しながらも、極力「自分で出来ることはしてもらいます」というおうちの方針で、今もしゃきしゃき自分のことをちゃんとできるおばさん。

めでたく90歳を迎え、近しいものたちがホテルに集まって、宴会お祝いの席を設けました。
a0164292_2261338.jpg

a0164292_2264773.jpg

いや~~いいですねぇ。いくつになっても、楽しく飲んで、愚痴って、楽しめる。いとこ同士。
孫もひ孫もみんな集まりお祝い。
a0164292_2275113.jpg

ケーキも。
沢山のプレゼントも。
おばさん、ちょっと以前のようにはいかないけど、こういうにぎやかで楽しい記憶は、おばさんに元気をもたらしてくれると思います。

私たちもいっぱいしゃべって、食べて飲んで、唄って。
a0164292_2284381.jpg


2次会をお部屋でして、お風呂もいっぱい入って。
次の朝は日の出までお風呂でのんびり見ましたよ。潮来から見た朝日です。右手に行くと銚子、犬吠崎です。
a0164292_22115162.jpg

心の洗濯してきました。。。

ホテルをチェックアウトした後は、おばさんのおうちへ。
子供たちを伴って農業体験^-^
a0164292_22122749.jpg

沢山のお野菜いただきました。
a0164292_22125383.jpg


帰路、佐原に寄り道です。
a0164292_22131370.jpg

町中、お雛様ですよ~~!素敵ですね!!
a0164292_22133297.jpg
a0164292_22134893.jpg
a0164292_2214283.jpg
a0164292_22141767.jpg


ゆきみとぐーは、しつけ教室の先生に預かってもらいましたよ。
大歓迎のお迎えです。
a0164292_22144250.jpg

猫ずはおうちでお留守番。
元気で何より。お留守番ありがとね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-07 22:17 | おでかけ