いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日

今日は久しぶりの平日お休みでした。
お天気も良くて、朝から気分がいい一日の始まり。

ゆきみとぐーとのんびり散歩です。
a0164292_22451432.jpg

ちょっと足を伸ばして、広い公園へ。だ~れもいないぞ~♪
崖っぷちをダッシュ大会しちゃいました。
a0164292_22453866.jpg

ゆきみもぐーも、がけが大好き!気分高揚で、駆け回っていました。
そして、公園の近くにある、大好きなパン屋さんへ。
a0164292_224553100.jpg

ゆきみはこの場所をよく分かっているので、公園散歩が終わると、ダッシュでここへ行こうとひっぱります(笑)
a0164292_2246135.jpg

「だって、ウマウマ大好きなんだもん!」Byゆきみ

このパン屋さん、前は犬も一緒にテラスの机でパンを食べれました。でも、この2年で犬ははじっこのスペースに・・・。そこはイスもありませんので、芝生に座って食べるしかないのですが。
残念ですけど、きっと何かあったのでしょうね。ほんとーに、残念なんですよね。

でも美味しいパンが安いので、やっぱり行っちゃいます★☆

さてさて、午後は娘の入る中学校の説明会がありました。今日のお休みはそのために取りました。
a0164292_2256112.jpg

幼稚園の時のお友達、この近隣の3校の小学校に分かれていたのですが、また集合しました。
懐かしい顔との再会でした。子供たち、すでに160cm越えてるんですって!信じられないでかさ。
えっと・・・うちの娘は・・・エコサイズってことで・・・汗
私もエコサイズなのですよ(苦笑

説明会の後は、予約を入れていた「カットモデル」。美容院で若い方のカットのモデルになって、タダで切ってもらうものです。でも、思ったよりしっかりした女性に可愛くカットしてもらえました。
1時間ちょい。途中で「舟をこいで」しまいました・・・ネムネム。。
a0164292_2353991.jpg

カラーリングは自分で。
これで、週末の「ねこ親会」もばっちり!012.gif
・・・おいおい・・・

夕ごはんは、タコ飯作っちゃいましたよ。
おにぎりにしても、ウマウマです。
a0164292_238264.jpg


のりとりー。今日もカワイイです037.gif
a0164292_23122298.jpg

a0164292_23115519.jpg


娘にすりすりのりーくん。どうやら娘を気に入ったようですね。
a0164292_23112115.jpg

ゆきみに大胆に近寄るりーくん。
a0164292_2314751.jpg


こうして私の休日は終わりを告げました。
こんな平凡な一日が本当に楽しくて大好きです。



来月の平日休みに、センターのお掃除ボランティアをしようと思って、今調整してもらっています。
ただ、午後2時から娘の最後の授業参観と懇談会があるので、10時から2時間ちょいくらいしか出来ないんですよね。。。
でも、この時を逃すと、3月は卒業式があるし、4月は入学式があるし。。
5月に、仕事が2週間休める(待機)ので、その時には出来そうなのですが。。

とにかく、今出来ることがしたいのです。
今しないと、悔いを引きずります。
出来る時にしないとね。

車で2時間弱でいけるんだもの。
行かなきゃね。

寒いだろう。
でも、それを感じないと、いつまでたっても、説得力の無い自分。
そういう思いをずっと引きずっていて、なかなかセンターのことも語れない、書けない。

今までセンターには2度行ったけど、それはゆきみのアジリティの時、わさわさした状況で仔犬舎を見ただけ。

もっと犬猫たちの力になりたい。
犬猫たちのために頑張っている、みなさんのお力になりたい。

センターの後の懇談会は、辛いけど・・・家庭も大切にしなきゃ!
頑張りたい。

chieさん、調整宜しくお願いします。お手数おかけしてすみません。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-27 22:42 | 日常