人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨロシクね!

昨日はなんだか疲れがどっと出てしまい、夕飯済ませたら、もうだめ。睡魔に飲み込まれ、そのまま布団直行で、爆沈してしまいました・・・014.gif
先週から職場に新人さん二名が入って、バタバタしています。。やっぱり私って教えるのは下手で、申し訳ないな~~と思いつつ・・・でも仲間が増えて嬉しいような・・・今度は長く続きますように・・・(前回の人は2ヶ月で去ってしまって007.gif )

毎日のように、愛護センターにボランティアさんが通われて、わんにゃんの引き出しをしてくださっています。
「ちばわん」も毎日のように行ってくれています。
ヨロシクね!_a0164292_13114780.gif


預かりをしてくれるおうちも増えているようです。有難うございます。。

ただ、他の個人ボラさんのブログで知りましたが、「預かれる」「里親になる」と言いながら、実は家族に相談していなくて、結果反対され、引き出された子が路頭に迷うケースもあったようです。(他の方が預かってくださることになってよかったですが。。。)
引き出してあげたい気持ちと、家庭の現実が、なかなかうまく行かず、でも「見過ごせない」とメールされる方もいると思いますが、どうかどうか、預かる・里親になるばかりがその子達を救う手段ではないと思います。

愛護センターのお掃除ボランティアや、ちばわんのいぬ親会のお手伝いボランティアなども常時募集されていますし、物資での応援も常時行っています。
詳細は「ちばわん」のHPをご覧下さい。

私も今のように預かりボラをする前は、預かれない現実があったので、物資などでの応援でした。
自分たちに、今出来ることを、少しづつムリの無いように頑張りましょう・・・


-------------

ヨロシクね!_a0164292_13594665.jpg

さて、、明日はいよいよ「チャイラテ」をねこ親さまの元へお届けしてきます。
高速などで約3時間・・・頑張って運転しま~~す。ゆきみとぐーも伴って、お届けの後は美味しい物を食べて散歩してこようかなと^^
寒くないことを願っています(苦笑

そのチャイラテ、先日から仲間入りした「のり」と「りー」に対して、ちょっと偉そうです。「ぼくがセンパイだ!」といきまいてます。おいおい・・・ま、そうだけど。でも年下なんだよ~~。
対して「のり」「りー」は、最初こそ対抗って気配でしたが、今は「どうぞ」と譲ってたりします009.gif
なんて慎ましやかなの・・・のりりー。
チャイは、まぁ、一人どったんばったんとやんちゃ坊主発揮中!

でもね、昨日は寒かったのもあったのか、みかん姉ちゃんにひっついて「チューチュー」おっぱい吸って、ゴロゴロ甘えん坊してましたよ010.gif
いや~みかんが、ここまで母性を出したのは初めてかもしれません。
なにせ「シャーフー」の姑根性の女ですから(苦笑

明日巣立っていくチャイ、にぎやかで楽しかったよ。元気で楽しく暮らしてね。明日3時間キャリー在中、頑張ってね~~!

---------------

さてさて、チャイを送り出したら、今度は「のり」と「りー」ですよ。

ヨロシクね!_a0164292_13512568.jpg

大人猫の2人、さて、うちの猫ずの反応は?!とドキドキでしたが、思いのほか、普通でした。いつもどおりにみかんが「シャーフー」するくらい。
いこりとぴっぴは、いつもどおり「あ、きたの」です(笑
のりりーは、猫にべったりするタイプじゃないみたいで、どっちかというと、人にゴロゴロ言って「ごはんちょうだい」「なでてちょうだい」するタイプみたいです。

でもね、半野良だったのか、腰が低くて地を這い、手を伸ばすとささっと逃げ、でも「びびりか」と思うと自分から足にすりすりして「ごろごろ」鳴く、複雑な乙女心の持ち主です(笑

なんか、2年前の「ことら」と「すず」を思い出します。

これからぼちぼち、2人の紹介をしていきま~~す。

あ、「りーちゃん」のちばわんでの紹介ページに、ものすごいお顔が載っていますね。
でもね、うちでは最初だけで、今はとっても穏やか~なりーちゃんです^^
台所へはよくあがってますけどね^^;;
早く可愛い写真に差し替えてもらわねば!!
ヨロシクね!_a0164292_13462940.jpg

あ・・・これも暗めだ^^;
りーちゃん、お洋服がお洒落なの。上下着てるみたいな模様です。
しっぽはウサギさんです。キャワイいの^-^


「のりちゃん」はね。甘えん坊ちゃんですよ。
ヨロシクね!_a0164292_13474116.jpg

味わい深い色合いなのですよ~~!

我が家では「のり」は「ライチ」と娘が勝手に名前変えて呼んで、可愛がってます。
一応最初の登録名をちばわんではつけ続けるそうで・・・のりちゃんとは、前の預かりたーぼーさん命名です。
(ご主人様のお名前とか・・・笑)
のりちゃん、撫で出すと止まりません。も~~腰砕けになって、ゴロンゴロン転がってます。ふふ。


最初2日は3段ゲージで過ごしてもらい、トイレも確認できたので、昨日まではリビング開放。他の猫との相性も大丈夫!
そして今日から全館開放です。
探検すんだら、ちゃんと定位置の冷蔵庫の上のベッドに戻って寝てました。よしよし!
ヨロシクね!_a0164292_1452582.jpg

さ~て、今回の紹介はここまで!
また次回に続く。
by hi_mama825 | 2010-01-22 14:13 | のり&りー