人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ変更しました

お知らせです

以前使っていたヤプログが、なかなかリニューアルから復活しないし、以前より「コメント投稿できない!」、「鍵コメしたい」という方々もいらしたので、思い切って、エキサイトブログに変更しちゃいました。

急いだのは・・・ねこ親会申し込みとの兼ね合いもありまして。。
そして、いそいでUPしなきゃならないことが、目白押しです。

①リオンのトライアルが1週間を経過しました!ねこ親さまから写メール頂戴しています!!

②金曜日に保護した、猫エイズの三毛猫ちゃん。
「ちばわん」で募集をしてもらえることになりました。(たーぼーさん有難うございます)
エイズでも預かりますと言ってくださった(有難うございます!)預かりさんの元へ移動します。
その前に健康管理(シラミ処理・左目治療)・避妊をするため、昨日のいぬ親会でたーぼーさんのおうちに移動しました。

③三毛猫さんの移動に伴い、我が家に新しい預かりっ子たちが来ています。

・・・というわけで、まぁ、どったばったんでした。この週末は。
おまけに、ヤプログがリニューアル?で二日もダウンしてるし。。


三毛ちゃん、三毛ちゃん。幸せになれますよね。
本当は私が面倒を見たかったです・・・でも、うちの子たちにエイズのワクチンを打ったとして、2週間置きのワクチンを3回打ち終わるまで、1ヶ月半は三毛は隔離生活です。

また、これからの預かりをどうすべきか・・・

エイズの子達をこれから預かろうかとも考えました。
が、上の方に相談したところ、これから預かりを始める方がいて、「エイズの子」でもOKと言ってくださって、、
考えて考えて、、お願いすることにしました。

とっても可愛い子でした。
でもとっても大人しくてね。。
おそらく1歳未満なのに、この落ち着き?
もしかしたら、エイズの影響かもしれない・・・と何度も思わされてしまうほどでした。

でも、この穏やかな子なら、この先、一人で可愛がってもらえる環境にあれば、短くても温かい一生を過ごせると思います。
新しい預かりさんがこの子を預かってくださるそうです。
こんなに可愛い子、初めてのねこ預かりさんにはまさにぴったりです!
よきパートナーになってくれると信じています。

晴れて募集に載ったら、またお知らせします!!応援お願いします029.gif

ブログ変更しました_a0164292_23563887.jpg


あ~、今たーぼーさんち見に行ったら、載ってる!
「さちよ」さんですって。野村サッチーに似てるって~~まぁ(苦笑)
でも、ほんと、やっぱり具合悪いんだ。。
たーぼーさんちに移動できてよかった!!お願いします!


そして、「では、代わりにこの子達を」ということで、新しい子たちです。
びびりんで、甘えん坊なお嬢様たちです。
初めての「大人猫」です。

ブログ変更しました_a0164292_095750.jpg


サビ猫「のりちゃん」です。
黒白猫「りーちゃん」です。
共に3kg。推定1歳。
よろしくお願いします。

リオンの幸せ報告は、また明日!名前が、変わりましたよ016.gif

あ、いぬ親会のことも、書かなきゃね~~汗
by hi_mama825 | 2010-01-18 23:39 | お知らせ