人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正式譲渡~華ちゃん

11日に主人の兄(66歳)が心不全で急逝しまして、おととい通夜昨日告別式と、ばたばたしておりました。
我が家の最初の愛犬日高ちゃんとライバル関係(苦笑)だったお義兄さん。
どんな集まりの席でも必ず宴の中心にいて、かっかと笑いながら、みなを明るくしてくれたお兄さん。
そのお兄さんを送り出すこと、とても不可思議過ぎて、多く集まった方々みなが、涙しました。
弟であるパパのよき話し相手趣味の相手であったので、パパは心の支えを失ってしまったとがっくりしています。日を追うほどに淋しさが募る、悔いも募る。
子は独立し、結婚し、孫も生まれ・・・新しい家族は増えていき、時代は移って行く。
でもお兄さんは、ほんとにたくさんの友を作りやることをやりきって旅立った、ほんとに羨ましいほどよき人生を送ったと思い、私もそうありたい、と思ったこの週末でした。

さて!今日からまた元気にブログをやらねばです~~。
今日これからシュシュのお届けですが、その前に更新!!
あ、、昨日20日は愛犬ゆきみちゃんの推定11歳なバースデー&ぐーちゃんの7回めうちの子記念日でもあったのですが、それはまた近いうちに改めましてお祝いです!
正式譲渡~華ちゃん_a0164292_11424163.jpg


5月末からトライアル中でした、3きょうだいの紅一点・華ちゃんですが、正式譲渡となっています(*^_^*)
パパママお母様の愛を一身に受けて、すっかりお姫様となりました★
ママさんからまめに「華ちゃん通信」をいただいています。
ありがとうございます!!!

6/6記
華ちゃんが我が家に来て、1週間が経ちますが、もう何ヶ月も前からウチの子であるかのような︎立ち振る舞いです。ここ数日は家族のお腹や足の上で寝るのが流行ってます
正式譲渡~華ちゃん_a0164292_1121760.jpg
今も夫のうたた寝に付き合って︎首に巻きついて寝てるんですよ

6/14記
華がウチに来て、今日で2週間が経ちました。
正式に『ウチの子宣言』させていただきます
先日フライング︎ではありましたが、以前お世話になっていた動物病院へ検診を兼ねて行ってきました。
体重も1.2kgに増え、とっても元気です。来週あたり3回目のワクチンをする予定です。
避妊手術は動物病院の先生に相談し、10〜11月頃を予定しています。その前に発情期が来てしまったら、その時点で実施します。
無事終わった時は、またご報告しますね
↓舌出しながら寝てま〜す
正式譲渡~華ちゃん_a0164292_1103517.jpg
正式譲渡~華ちゃん_a0164292_110443.jpg

by hi_mama825 | 2015-06-21 11:40 | 華・鉄・皐(さつき)(個人)