いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

IKEA船橋店のスイーツビュッフェ

a0164292_22294796.jpg
IKEAのフェイスブックで、この写真と、お値段499円に魅せられまして、本日9日(月)、もくちゃんのいぬ親様すみさんと行って来ました016.gif
整理券が配布されると予習してたので配布時間の1時に1階エントランスに到着。
すでに列が出来ていて、配られてました。20分には配布終了でした!

説明によると、配られた番号で、入場時間がずれます。
a0164292_22294887.jpg
私たちは4時入場でしたから、それまでぷらぷらウィンドウショッピング。さらに、すみさんが、車で来ていて、車中で待機していた愛犬もくちゃんに再会❤︎
a0164292_22295038.jpg
写真撮り忘れる私m(_ _)mクリスマスもくちん。
もく、久しぶり!いつも会うと喜んでくれるもく、大好きです✨

そうこうしてると、いよいよビュッフェの開始時間に。レストランへ。
レストラン入り口で係の方に番号を確認してから、少し奥に席を取り、おしゃべりしながら待ち。すみさんがいてくれて、私も楽しく待てました。
ちなみに、制限時間はありませんでしたので、ゆっくりおしゃべりしながら6時まで食べられました。
a0164292_22294944.jpg

a0164292_22294981.jpg
私は2枚の皿に1枚はケーキ類、もう1枚はポテチやフルーツポンチやプリン。
ちなみにワゴンで持ってく人もいましたが、ビュッフェでは使わないでと書かれてました…(^_^;)
おしゃべりして食べて、飲み物取りながら、またお代わりして、しゃべり、食べ…エンドレス??
席も近くに座らずとも大丈夫でした、慌てて席取りしなくて大丈夫。
あ、休日はもっと凄いかしら。
5時過ぎは、人も減り、ゆったりムード。賑やか過ぎるちびっこたちも帰り、ゆるりで良い時間。ブラックコーヒーがうまい。幸せな2時間。
セムラ、美味しいですが、ジンジャー風味のクリームは、好き嫌いあるかな。
私は、フルーツ系や、プリン、ワッフルにチョコレートフォンデュ、カップに入ったレアチーズ、クレープ、パイ生地のケーキ、小さなケーキ類…苺、ポテチ、あー、堪能しました!
あ、でかいクッキーだけは、パスしても良かったと痛感。甘過ぎでもたれるから、最後にしました。取らないのが良いかと。
ドリンクバーは、すみさんがIKEA会員で半額だから、60円‼️助かりました❤︎
とにかく、これで、560円なんて信じられない安さ‼️
また行きたいくらい。
でも、15日までですよ。
いかがですか?
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-09 22:29 | おでかけ