いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tette猫の譲渡会に行ってきました~手作りの品々編

まずは、本日はいとちゃんがお嫁入り予定でありましたが、昨夜の天気予報で天候が悪く寒いとのこと、いとちゃんの体調を考え、ねこ親様と相談し、11日(水)に変更しました。
ねこ親様、待ち遠しい気持ちの中、いとを心配して日をずらすことを了承していただき、ありがとうございました!なにせ、ゆるゆると電車で行かねばならないので・・・m(__)m
ということで、今夜もいとは、こたつの中でみなとねんねしております(#^.^#)
a0164292_2352558.jpg
いとちゃん、遊びがやんちゃ過ぎて、お嫁入り道具のおもちゃを破壊しました^^;
動画に写ってるのがそれなのですが、ぽんぽんをこの後喰い壊しました・・・><

いとちゃんのしっぽ、カモノハシみたいでしょ。これ、興奮してふくらんでます(笑
ほんとに遊ぶの大好き!意外におてんばちゃんなのですよ。
ねこ親様、楽しみにしていてくださいね。

さて、昨日は、告知していましたように、「tette猫の譲渡会」に、ボラ仲間のrompoさんをお誘いして行ってきました。
南流山なのですが、駅のホームの椅子1つづつに手作りの座布団が掛っていて、なんだか嬉しくなって撮りました。
a0164292_2314116.jpg
街づくり、駅づくり、素敵です!南流山。素敵なカフェや雑貨のお店もあるんですよ。
a0164292_23152990.jpg
開催場所は「しろいぬカフェ」さんの中のホールです。ウエルカムボードも素敵
a0164292_2316515.jpg
会場に入るとすぐ目に飛び込んだ、手作りの品々!「まりねっと」のみなさんの素敵な品々!
a0164292_23174128.jpg
にゃんもっくが1000円、しかもバラエティーに富んでいて、これが一番のお薦めでしたね!
a0164292_23175015.jpg
a0164292_2319047.jpg
手作りおもちゃも200円からで買っちゃいました。首輪もありました。
a0164292_23184552.jpg
可愛い猫のチャーム。アクセサリー。エコバッグも可愛い。
a0164292_23191263.jpg
プロの方のイラストは愛猫かるたを描かれていて優しさいっぱい!かるたはpoodlepootaさんちからの卒ネコさんです。
a0164292_23192341.jpg
今回一番買いたかったのがこのれおらさんの「玄米ホットパック」(1500円)
a0164292_2330497.jpg
a0164292_23305894.jpg
肩こり・腰痛持ちの私、じんわりと温まり、ふんわりと香る檜がとても心地よいです(*^^)v
a0164292_23193280.jpg
可愛いバッグ、ブックカバー
a0164292_23194251.jpg
そして、猫ベッド。(1500円)どれもこれも可愛くて、お安くて。しかもそのお金をそのまま個人保護の保護猫活動に使っていただけるのです。
「フェイスブック」に今回の収益を報告してくださっています。
とても素敵な会場、優しいボラさんたち、このままずっとこの譲渡会が継続されるといいなと思いました。

みなさま~~次回の会にはぜひいらして、この素敵な品々をお手に取ってくださいませ。
超おススメですよ!!

では、次回は参加猫たちのことを(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-08 23:51 | おでかけ