人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告~ココ(仮名コニー)ちゃん、2周年!

幸せ報告~ココ(仮名コニー)ちゃん、2周年!_a0164292_15133921.jpg

ドアップのココちゃんのお写真から~♪
ココちゃんが巣立って、もう2年です。
飼育放棄されてセンターに持ち込まれたココちゃん、目ヤニで目が半目で、毛玉だらけの首は、がっちがちに固まっていましたっけ。
堅過ぎて、どうにもならず、下手に刈って皮膚を傷つけたら・・・と、おそれおののいて、そっとそっとほぐしながら、ねこ親様探しをしていたあの頃。
飼育放棄ペルシャのマロンくん飼っていたMさんが、ココちゃんのことを見出してくださり、バトンタッチしてくれました。
そして、マロンくんたちもお世話になった、麻酔をかけることなく、見事に毛玉を処理してくださるトリマーさんにココちゃんをお願いしてきれいに刈ってくださり、あれから2年、見事なペルシャにしてくださいました。

お嬢様、いえ、女王様・・・まさにココちゃんらしい近況報告来ています↓

-----
ココちゃん、今日でうちの子になって2年経ちました。

相変わらず元気に、自由気ままに暮らしています。

うちでいちばん威張ってるかも(^_^;)

マロンとはまぁまぁの関係で、未だに気にくわないと

やっつけていますが、ごはんの用意をしていると

マロンの顔を舐めていることもあり、仲が良いんだか悪いんだか・・・。

まぁ、お互いにケガなく過ごしているので良いのかなと思っています。

特に病気をすることもなく、この一年、お医者さまに罹ることもありませんでした。

食欲もあり、マロンとはお互いに相手のごはんを食べたり、

サビちゃんがケージから出てくるようになったので、サビちゃんのごはんを

ココちゃんが盗み食いしていたりと、ごはんについてはココちゃんは我が物顔です。

2年経ってみると、ココちゃんはかなり個性的な性格で

つき合っていて飽きません。おもしろいなぁと楽しんでいます。

これからも、ずっと元気でいてほしいと思います。

それでは、またココちゃんの様子をご連絡させていただきます。
-----
幸せ報告~ココ(仮名コニー)ちゃん、2周年!_a0164292_15135738.jpg

うーん。ココちゃん、らしい!笑
楽しんでくださるMさん、ありがとうございます(●^o^●)

サビちゃんは、野良さんでしたが、Mさんが3年前に保護してくださり、臆病なサビちゃんを少しずつ慣らしてくださって、2年経って、とうとう3匹で自然に暮らせるようになったのですね。
よかったです!!

ココちゃんには、ペルシャということで、多くの問い合わせをいただきましたが、とても他猫へのきつい性格(うちの猫たちも襲われました><)で、なかなか難しい・・・という思いを抱いていましたが、Mさんにお願いして、本当によかった!と思っています。
マロンくん、いろいろ大変だったと思いますが、ありがとうね!!

ココちゃん、本当のおうちに行って、心も体も健康になりました!!
ありがとうございます(#^.^#)
by hi_mama825 | 2014-04-18 15:26 | ペルシャ猫コニーちゃん