いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ねこ歩き・岩合さんの写真展に行きました

ちょっと前のお話。
23日(祝・月)、地元の船橋に「岩合さんが来る」との情報を得まして、嬉々として行ってきました(●^o^●)
a0164292_23404810.jpg

東武百貨店には2年前にも犬の写真展で岩合さんがいらっしゃいました。
その時はチャンスを逃して行けなかったので、今回こそ!とカレンダーチェックしてましたよ^^

さすがにこの日は、みんな「岩合さん」目当てに、行列を作っておりました。
主婦も子供もお年寄りも、みな「ねこ歩き」を観てるんですねぇ(^o^)丿
サイン会とトークショーを楽しみに、みな、ルンルン♪で並んでいましたよ。

(残念ながら、会場内では撮影は出来ませんでしたので、30日まで東武百貨店にいらして観てくださいね(笑))

トークショーはせまい会場に大勢立っている中、なんとかかんとか岩合さんを拝めまして、楽しいお話を写真を見ながら聞いて笑わせてもらいました。
ネコたちが「世界ねこ歩き」の画面を見ている写真を、みなさんのツイッターとかで見るのが、すごい歓びだとおっしゃっていました。後ろ姿の写真なんだけどね~とか(笑

そしていよいよサイン会。
百貨店の階段までずらっと並んで、書いていただきました。
a0164292_2353331.jpg
a0164292_23532383.jpg

ねこさんのスタンプ、なんとなく岩合さんに似てる気がする~(●^o^●)
サインをしていただいて、お声を掛けさせていただき、握手していただけました。
(その後、レストラン街で偶然、同じお店、しかも待つのがお隣になってしまって焦りました~^^;)

さて、会場では「愛猫の写真」を展示してくださるとのことでしたので、持って行きましたよ(^-^)
a0164292_024093.jpg
a0164292_024911.jpg

大ボスいこりが初めて育児したのがぴっぴちゃんで、この写真は9年前のものです。
あぁ、美猫ぴっぴたん(*^_^*)
a0164292_014421.jpg
ぴっぴは開眼すると左目が白濁していましたが、点眼を頑張りまして、綺麗になりましたよ^^
a0164292_0141844.jpg

ボスはぴっぴに夢中だったなぁ。。
あれから9年・・・ボスは変わらないけど、ぴっぴは娘にはみゃ~んゴロゴロは変わらないけど、預かり猫たちには結構きびしー姐さまです(笑
でもね、大ボスにはいつまで経っても逆らうことなく、付き慕うぴっぴちゃん。
a0164292_0203143.jpg

この頃の気持ち(立場)はきっと一生涯残ってるんだろうねぇ^^
a0164292_0223462.jpg

・・・兄さん、結構ハードだったっけ・・・

我が家の「ちっちゃな世界のねこ歩き」でした(笑
[PR]
by hi_mama825 | 2013-12-29 00:24 | おでかけ