人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科

すみません、開催は11/4・・・つまり2週間も前の報告を、今頃・・・滝汗

今回我が家の預かりっこたちは参加はしていません。
私ひとり、片道3時間、電車とバスに揺られ、それでも一度は訪れたかった「さくらの里山科」でのねこ親会に行ってきました。

ひっそりした場所にある、特別養護老人ホーム「さくらの里山科」は、『伴侶動物福祉』ホームの理念とし、ちばわんや東日本大震災被災地から犬や猫を迎えてくださっています。
(さくらの里山科の様子は、「カプアン通信」でとても分かりやすく紹介してくださっています^^)
こんな表現と一緒にしていいかわかりませんが・・・
普通に駅までの道のり15分を会社に行くためひとりで歩くと、とっても遠く感じる距離ですが、それを、犬と散歩で歩く・・・と思えば、15分なんて短すぎます。(あ、15分より犬のペースで歩くから、きっとゆっくりと倍の時間は掛りますが)
こういうホームがそばにあるならば、あぁ、私もお手伝いに行きたい。。
そして、自分や家族にもこういう場所があればいいのに・・・ただただため息ですね。

あ、本題です。
ねこ親会といぬ親会をゆっくりのんびりまったり見てきました。
ホームの方方も来てくださり、優しく声をかけてくださったり。とってもゆったりした会でした。

私の写真もUPします。スマフォですみません><
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23132827.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23135617.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23184998.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23141143.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23142619.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23151293.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23153230.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_2315497.jpg

みんな、やっぱり緊張していました。
頑張ったね。

そしてそして・・・この日逢いに行ったのは、この子が参加することとなったから・・・(*^_^*)
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_2325383.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23251521.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23263872.jpg
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23265311.jpg

アヴィたんです。
アヴィは、5月下旬から7月までお預かりした子です。
我が家の先住猫(メス)たちや、預かりっこの甘くんとの相性が悪く、隔離した部屋の扉越しに「ハーハー」言い合うことが続き、気まぐれに娘に甘噛みすることもあり、預かり仲間のSさんご夫妻が移動をさせてくれることとなり、8月からアヴィを預かってくれています。
アヴィはパパさんにとても懐いてくれているようで、会場でもパパさんがカメラを向けると「ゴロゴロすりすり」と甘えん坊を見せていました(*^_^*)
アヴィたん、先住猫がいない、彼女だけをいとしんでくれる、マンツーマンで可愛がってくれるご家族、パートナーだとうまくいくと思います。
お仕事されてる単身の方にも合うと思います。
いたずらをしないし、お留守番も上手にしてくれます。
猫のことをよく分かってくれ、気まぐれにも、うまくかわしながら「愛してるよ」と伝えてくれる優しい方、アヴィ、本当に可愛い子です。
皮膚の弱いところもありますので、そこも踏まえて、よろしくお願いします。

そして、外のドッグランでのいぬ親会の写真も。
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23471310.jpg
チビスケ母さんの根ちゃん!センターでの姿を知ってるだけに、こんなにふさふさになった根ちゃんに・・・母さんのありったけの愛を感じずにはいられません(涙)根ちゃんも、他犬が駄目なので、ひとりだけでありったけの愛を注いでくださるおうちを探しています。よろしくお願いします<(_ _)>
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23473360.jpg
かなりツボな、こしろうくんの後ろ姿・・・(*^_^*)
ちばわん ねこ親会・いぬ親会 INさくらの里山科_a0164292_23475384.jpg
チェリママの久しぶりの預かりっこのランタナちゃん。前回の品川より、リラックスで寝転んでいましたね^^

当日の報告は「ちばわん いぬ親会IN湘南 ブログ」にUPされています。こちらもご覧くださいませ^^
by hi_mama825 | 2013-11-18 23:58 | いぬ親会・ねこ親会