いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんな一緒に。

先日の台風は、本当に想像を絶するもので、我が家は高台だったため被害に合わずに済みましたが、通勤の駅までの道が冠水して(20年前は溢れたこともあったそうですが、その後溢れたことは一度も無かった生活河川です)、一部の家屋が床上浸水してしまっていました・・・
a0164292_23484995.jpg

近所の友人が朝撮った写真です。手前の道が川になってしまいました。もものあたりまで・・・
パパさんに車で駅まで送ってもらったのですが、途中水路になってしまう中、いろんな物も流されて来て、道をふさぎ、ほんとにぞっとしました。。
仕事を休めたらよかったのですが、市立保育園ですので、休めません。
その日も、朝は人数も普段の1割ほどでしたが、電車が動き出したお昼には6割近くの子供が預けられました。
電車が止まっていた午前は、職員も半数が通勤出来ず、フォローしあいながら目の回る忙しさでした(@_@;)
子供たちが一番不安だったと思います。

ということで、なんだか今週は疲れてしまいました・・・
更新が滞っていてすみません。(いつもですが~~汗)

写真がたまっているので、UPします(*^_^*)
a0164292_23591336.jpg
a0164292_23595988.jpg
a0164292_003329.jpg
a0164292_084033.jpg
a0164292_0112475.jpg
a0164292_0115913.jpg
a0164292_0125047.jpg
a0164292_0131048.jpg

疲れた私を癒してくれるみんな、ありがとう!!!大好きだよ。

動画は、さんぽの日常を・・・(*^_^*)


[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-19 00:32 | 日常