人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡

まずは・・・
30日より、しらたまちゃんはトライアルに入りました(^-^)
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_14423872.jpg

優しいママさんとパパさん、しらたまのこと、とっても楽しみにしていてくれました。
ありがとうございます。
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_141487.jpg
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_1414577.jpg

名前ですが、しらたま→「あられちゃん」になりました。
あられちゃんには、ふたりのお兄ちゃん猫がいます。
長男の黒猫さんは「おこげくん」
二男の茶白猫さんは「おかきくん」
なので、しらたまちゃんは「あられちゃん」になりました(*^_^*)

まだ小さいあられ、トイレトレと、先住君たちとの慣らしのため、ケージでの暮らしをしてもらっています。
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_143413.jpg

あられちゃん、早速懐いてくれてます^^
今はケージにいれて先住二匹と距離をとっていますが、良く寝て、良く遊んでくれます。
ご飯もマイペースで食べていますし、今朝初めて我が家でウンチをしました(なかなか出ないなぁと心配していたのでホッとしました)
きちんと猫トイレで、砂をかけてくれたので、トイレを無事認識してくれたようです。今日妻が黒猫を病院に連れていくので一緒に便を見てもらおうと思っています。
先住の二匹はまだまだ落ち着くまで時間がかかりそうです。
また経過ご報告しますね。


あられパパさん(と書いてしまおう!笑)ありがとうございます。
とてもまめにご連絡いただけるので、安心してあられちゃんを見守れそうです(^-^)
でも、小さいながら、しっかりもののあられ(かなり食い意地はってます・・・実は^^;)、馴染みも早いと思います。
それよりもちびっこギャング登場で、兄ちゃんたちはしばらく心穏やかではないと思います。
ゆっくりゆっくり見守ってあげてくださいね。

正式譲渡まで1ヶ月を設定しました。
またご報告したいと思います^^

----

次は・・・
6/16よりトライアルに入っていた「ミミ」と「ぺぺ」のご報告です。
ぺぺですが、トライアルの1週間目、体調を崩しました。
土曜日曜と3度ほど吐いて、元気を失ってしまい、ねこ親様がとても心配されました。
吐きは日曜の1回で収まり、ミルクも飲まなくなってしまったのを心配され、月曜日診察を受け、吐き気止めなどを注射していただき、経過を見ることになりました。
ぺぺはその後ゆっくり回復してくれ、食欲もゆっくり復活しました。
ポポのこともあったし、小さいぺぺなので、本当に心配しましたが、猫を始めて自分で飼ったママさんには、いろいろ勉強していただける機会になったと思います。
義母さまも交えて、ドキドキの日々だったと思いますが、みなさんの温かさでぺぺは元気になりました。
よかったです<(_ _)>

こんにちは。
ぺぺも調子が戻り、量は少なめですが、ミミと同じ食事になりました。
今日は、ぺぺがおしっこに行ったら、ミミもつられて?追いかけてきて、つれションしてました(笑)
ぺぺは、うんちをしても、あまり上手に砂をかけられず、すぐにトイレから出てくるのですが、ミミはぺぺの代わりに砂をかけてあげることが多く、お姉さんです(^-^*)/
今回の件で、身体もまた一回りミミが大きくなりました


ミミちゃん、ぺぺを元気づけてくれました。ふたりで一緒。ほんとによかったです。
そして、先住猫さんがいないので、2週間目の30日「正式譲渡」とあいなりました^^

しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_1425441.jpg
ありがとうございます。
正式に、ミミとぺぺをお譲りいただきたいと思います。
ミミとぺぺに癒されながら、このコたちがしあわせに過ごせるように、家族の一員(二員?)として大切にいたします。
これからも近況はお伝えします。
しらたまちゃんも、旅立ちなのですねあの小さなしらたまが・・と、なんだかわたしまで感慨深くなっちゃいます(^^)
しらたまちゃんも、茶とら君たちも、素敵なご家族に恵まれるといいですね


小さかったミミ
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_14243667.jpg

あまり動かなくて保護すぐはきっとだめだろうと思っていたぺぺ
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_14244414.jpg

元気に仲良く幸せにね!!!!


----

そして・・・
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_14411786.jpg

ぽぽちんですが、諸事情により、募集を再開することとなりました。

毎日たんたんと大いにバトル、とっても楽しそうです。
できればふたり仲良くいけるといいな~~と思いつつ。
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_14415229.jpg

たんたんもぽぽも、それぞれ毎日いっぱい遊んでくれるご家族さま、
なるべく小さいお子様がいないで、でもお留守番の無いご家族さま、
そして、まだ小さいふたりなので、病院など経過連絡を密にしてくれ、
また近況報告をまめにしてくださるご家族様を心より募集したいと思います。

改めて募集要項を載せたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
しらたまちゃんのお届け&ミミとぺぺの正式譲渡_a0164292_1439716.jpg

(↑ さ~~どっちがどっち?!)
by hi_mama825 | 2013-07-02 14:27 | 手乗り~ず