人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入り猫さん&26日は品川ねこ親会

新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_062674.jpg
22日から、我が家には3匹目の大人猫の預かりっこが来ています。
アビシニアン風な猫さんなので、名前を
アヴィとしました。(単純!)
今月15日に横浜市のセンターから引き出されまして、赤ちゃん猫ずのことがあったため、1週間ほど預かり仲間のジュリママさんがアヴィをお世話してくれていました<(_ _)>
そして22日に迎えに行ってきました。

アヴィを見て、まずその毛色と毛質に「ハ!」としてしまうほど、美しい子です。
すらっとした肢体、その軽々とした動作とジャンプ力。
昨年お世話した「ベンガル」に通じるものがあるような・・・野生の猫のような動作。。
虎太郎(ベンツ)
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0293188.jpg

BB
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0325626.jpg


さらにアヴィは「ツンデレ」です。
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0371079.jpg

アビシニアンを調べると、性質は穏やか・・・とありましたが、アヴィは、時々「ゴロゴロ」から「シャー」の威嚇に変わることがあります。
え~~!あなたが撫でろとぐいぐい来るから撫でてたのにー、なんで怒るのぉ?!
と、いうことも時々ありまして(。_。;)
これってもしや「ツンデレ」・・・
でも、アヴィのような野生の顔をした猫さんがやると、とっても迫力がありまして・・・汗
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_038854.jpg


だけど・・・にくめない子です。

それは、「ごはん大好き!」なのです。
シャー!!と言うアヴィに
「じゃ、ごはん、いらないの?」と食器を見せると、とたんに
「ちょうだいちょうだい」と手のひらを返すような、甘え状態。
頭の中は「ごはーん」だらけで、興奮です。
そのまま食器をハウスに入れると、ほいほいと飛んで入ってしまいます。

ん?
なんだか、デジャヴュー・・・・・・・・

コノコヲオモイダス・・・
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0221156.jpg


それはさておき、、
明日は品川ねこ親会です。
アヴィ、参加します。
てんてんと
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0434492.jpg

甘ちゃんも
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0443566.jpg

参加しますよ^-^
(私は、子猫たちの世話があるので、参加しません。)

近況・・・
てんちゃん、子猫の登場に「う~う~」と終始唸りっぱなしでしたが、ようやく馴れてきたのか、今度は近寄って行っては、軽くパンチをしては逃げて行く・・・という姑息な遊びを始めました(苦笑
てんてんのいじわる~笑

甘ちゃん、子猫の動作にびびりながらも、場所を貸してあげる度量の広さ!
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0492460.jpg
でもやっぱり苦手なのか、結果、席を譲ってしまう、優しい甘です。
最近はパパさんの腕枕で寝るのが好きなようです。
新入り猫さん&26日は品川ねこ親会_a0164292_0492328.jpg
ちょいとジェラシー!

てんてん、甘ちゃん、ほんとによい子たちです。
赤い糸探しています。よろしくお願いします<(_ _)>
by hi_mama825 | 2013-05-26 01:01 | 新入り猫さん