いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正式譲渡~楽太(うに)

先月23日よりトライアル中の茶トラのうにくん、こと、楽太。
a0164292_22492990.jpg

楽太になってはや1ヶ月を過ぎまして、先日無事正式譲渡することとなりました。

実はトライアル途中、なんどか、しつこくする楽太に、さすがのブーケ姉ちゃん(3年前に譲渡した)も切れまして、毛が舞うほどの喧嘩もあったそうで、ブーケ母もしばし悩まれていました。
かと思うと、こうして、同じ空間で食べたり寝ていたり。
a0164292_2250846.jpg

a0164292_22483114.jpg
a0164292_22475480.jpg
a0164292_22485414.jpg

ブーケ母もはじめての多頭飼いなので、いろんなことで戸惑っていました。
ふたりがストレスをお互いに感じては、可哀そう・・・とも思ってくれていました。
優しいブーケ母です。

なんどかメールし合い、対策を講じたり、経験談をお伝えしたり。。
でも、やはり電話が一番ですね。
ブーケ母と沢山話して、時間が解決することだと思いますが、でも、最終的には、ブーケ母のお気持ちが一番なんですよーとお伝えしました。

今までも茶トラ(茶白)くんで、戻ってきた子は何匹かいます。
どの子も好奇心旺盛で、積極的で、先住さんたちがストレスを感じて・・・とのことで、戻ってきました。
チロル、デール、さもん。
他に、とろ(栗)も、いまだに姉さんたちには、うざいと思われてるようです~~、でも、栗のねこ親様はそんなとこも、個性と受け止めてくれています。

でも、それも人それぞれ。
5/5にお迎えに行く覚悟でした。
あれから数日たち、ブーケ母からメールが来ました。

 ご心配かけていてすみません。

 あれから1週間経ちますが、ブーケと楽のバトルも大分落ち着いてきました。

 添付した写真のように、気が付いたら2匹で同じ椅子の上に乗っていたりして。!(^^)!

 もう、うちに楽がいることは自然なことになりつつあります。

a0164292_23111839.jpg


 まだなかよしというところまでは行きませんし、時々けんかもありますが、

 楽も加減ができるようになってきたのかな、ブーケもさっさと逃げることを覚えたようです。

 ほとんど楽が体当たりの遊びを仕掛け言って度を越してしまいけんかになるパターンなので

 その辺2匹でうまくやりつつあるのかもしれません。



 以前、毛が舞い散るような酷いけんかになった後に、楽を別の部屋において、ブーケを私と同室においたときがありました。

「やっぱりだめかな~」なんてブーケに話していますと、「ニャアニャア!」と聞こえてくる楽の声に

 ブーケが反応。ドアを開けて楽を中に入れてあげると、ブーケが楽の鼻にちゅっとやったりして・・。



 これを見て私もちょっと反省。

 今までブーケが気の毒でまず、ブーケを撫でてやるようにしていました。

 すると楽がジーッと見ていたり、目をそらしたりします。楽はまだ子供ですものね。愛情を得るにも必死ですよね。

 「楽、かわいい、かわいい。」って声かけて、ブーケがいたら「ブーケ、楽はかわいいねえ。ブーケ、楽にいろいろ教えてあげてね。」

 なんてやっていたら、(そのせいかどうかわかりませんが ^_^  )空気がまるく和らいできました。

 ブーケも我慢しているのかもしれませんが、楽がわたしの近くでくつろぐことを許しているようにみえます。

 楽が来てからしばらく固まっていたブーケも、また以前のように私に甘えたり、遊んだりできるようになってきました。



 もう大丈夫だと思います。遅くなってしまいましたが、正式譲渡おねがいします。

 お越し頂く時にキャリーバックは不要です。

 ご心配おかけしました。お電話頂いたことでわたしもずいぶん落ち着けました。ありがとうございました。

 5/5、お待ちしています。お気をつけてお越し下さい。


-----
ブーケ母、ありがとうございます。
本当に楽太のことを思ってくださってありがとうございます。
ブーケもありがとう。
楽太、あなたは本当にいいおうちに行ったんだよ。
みんなと仲良くするんだよ。

5日、遊びに行くからね!!!
楽しみにしてるからね~~(^-^)

楽太(うに)、正式譲渡です。おめでとう!!!


そして、楽の譲渡が決まった日。
てんてんと甘がよく遊ぶようになりました。
キミたちも何かを感じたのかな~~。
なんか、仮母、嬉しいよ。

そして甘と大ボスの、悩ましい絡み合い。動画にしちゃった!!笑
笑えるほど、可愛い大人の男猫絡み合い(笑
どうぞお楽しみくださいませ^^


そして、明日29日は品川ねこ親会&いぬ親会です!!
ぜひ遊びに来てくださいませ<(_ _)>
尚、お車の場合は、路駐はせず、近隣のコインパーキングに駐車して、ゆっくり猫たちに会いにきてくださいね(*^_^*)
a0164292_23474750.jpg

↑ いちばん左、楽太(うに)ですよ~~♪ バナージンクスで、また幸せにゃんこになれました♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-04-28 23:22 | うに