「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

トライアル報告~うに(楽太)

トライアル4日経過のぶーちゃんちからのメールです♪
なにやら、ブーケに変化があったようです・・・

-----
ひいままさま

相変わらずシャー、フーを繰り返すブーケと楽です。
最初は負けていたブーケがここ数日は優勢で、なんと先輩猫の貫録を見せ始めました。
初日だけ私と楽がいるダイニングに入れませんでしたが、今は「私の場所よ!」って感じで頑張って入って来ます。
楽のほうがおびえているのか強気なのか、ブーケを見るといつも唸ります。
ブーケは先に高い位置をとって、顔も体もぷううと大きくし眼下に楽を眺ます。

ついにブーケの威嚇に、楽が後ずさりするようになりました。
そのことに安心したのかブーケの当初の強いシャーは少なくなり、唸られても「みゃおお」と小さく鳴いて返すようになりました。
a0164292_23204735.jpg

先日、睨みあうふたりの間にご飯を「はいっ」と置いたら、即ご飯! ピタッと休戦になりました。
目はご飯にくぎ付けなのに、食べながら「うう」と思いだして唸る楽。でもご飯が大事。
わかりやす~い。^_^ あ、でもブーケもくいしんぼですねぇ。

なかよしへの道のりはまだ遠そうですが、それぞれのんびりとする時間も持てているようで
同じ部屋で布団の上に楽が寝て、(写真の右側の)炬燵の中でブーケが毛づくろいしてたりします。

a0164292_23243913.jpg
写真の丸まって寝る楽、ほんとに「うに」の姿ですね。
私が帰宅した時のお迎えも以前と同じようにブーケがします。ブーケ大丈夫かもしれません。

ひとつお分かりなったら教えて下さい。
ブーケが楽のお尻をくんくんします。これ上下関係の確認をしているのでしょうか?

-----

面白い変化ですね!ブーケ母さま。
ぶーちゃんも、なかなかやりますな^^

ぶーちゃん、うちのぴっぴちゃんと似てます。
ぴっぴも若い男の子とか弱い相手には、ちょっと強いです。
そして上に登って、下を通る相手にパンチを繰り出していじめたり、ちょっと意地悪姉ちゃんになります。
でも、人にはごろにゃん。。。
その違いが、でも私たちにはなんとなくわかりやすくて、笑えちゃうんですよね。
悪意がないですしね。

楽ちゃんも、ブーケの勢いにやや押されてしまってるかな。
そうそう、ちょっとは世間の荒波?をくぐってください、楽ちゃん。
そして、ブーケ姉ちゃん、少しずつ一緒に入れる時間が増えていくといいね。。よろしくね~ぶーちゃん。

ブーケ母さま。
お尻のにおい嗅ぎは、上下関係というか、相手のことを知ろうとするしぐさですよね。
上下関係の確認とはちょっと違う気がします。
楽のことがやはり気になってるのかな~ぶーちゃん。
参考までに、、仲良くなった時は、ちゅ!ってkissのような感じで、
お鼻であいさつするんですよ。

今後も報告を待っています~~楽のこと、よろしくお願いします♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-28 23:48 | うに