「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トライアルスタート~うにくん

土曜日、うにをねこ親様の元へお届けしました。
ちょっと長旅で、車中のうには、キャリーの中から「だして~だして~」とうみゃうみゃ泣いて懇願しておりました(^_^;)
茶トラってほんと甘えん坊のおしゃべりくんですよね・・・笑

そして無事到着。
ねこ親様は、前書いたとおり、3年前に譲渡した「キジ白猫ブーケちゃん」の母さまです。
念願の2匹目の到着を首を長くしてお待ちくださっていました。
a0164292_0153185.jpg
肝心のうには、やっぱり相当にお疲れだったようで、しばしキャリーにこもっていましたが、その後、持ち前の好奇心でリビングをうろうろし、私と同行した娘にすりすりしながら、ちょっと遠回りしながらも、ブーケ母さまにもすりすりし始めました。
a0164292_0165710.jpg
a0164292_0172328.jpg
a0164292_0182364.jpg


そして、そのうち、母さまにセットしていただいたキャリーの中で「では、ぼくはお昼寝でもしています」とばかりに、グルグルと喉を鳴らしながら爆睡してしまいました。
a0164292_0155785.jpg
寝てる間もぐるぐるという音を鳴らすのがさすがうにですね。

さて、その間、積もる話をしたわけですが、その主役はもちろん、「ブーケちゃん」です。
a0164292_0142144.jpg

3年前、持ち主に棄てられてセンターに収容された6姉妹。我が家にはその中の2姉妹、福ちゃんとブーケちゃんが来たのですが、当時のブーケはびびりまくりで、うちにいた頃はずっと2階の押し入れ生活をしていました。
そしておなかがすくと、リビングに降りてきて「にゃー」と鳴いてごはんを催促。びびりながらも、ごはんが大好きだったぶーちゃん。
(ん?やっぱり甘ちゃんと似てるぞ・・・)
幸運にも大人しくて、いたずら無しで、可愛いぶーちゃんはすぐにねこ親様決定し、お嫁入りしたのですが、予想通りの引きこもり生活が再び・・・でした。
でもね、優しいブーケ母の元、だんだんと暮らしに馴れまして、そのうち「お母さんお帰り」やら「そのお魚美味しいの?ほしいわぁ」とすりすりして催促するまでになりました。
そしてさらに昨年くらいからは、母さまのおひざに乗ったり、甘えることが増え、なんだか急接近してきたそうです。

そんな中、ブーケにも仲間を作ってあげたいなぁと、2年くらい考えていたのですが、ご縁がなかなか見つからず・・・
しかし、なんと、2匹目のご縁は「うにくん」に繋がっていたのでした(*^_^*)
と、いうわけで、うにはぶーちゃんちの弟くんとなったわけです。
a0164292_019335.jpg

名前ですが「楽太(らくた)」となりました!!
太平楽の楽太だそうです(^-^)
いや~~かなりの大物になりそう!

-----
さて、お届け後と昨晩と今日届きました、ブーケ&楽太母さまのメールですよ♪

■お届け後
先ほどはお疲れ様でした。
楽は既にキャリーから出て、私にスリスリとご挨拶、ひいままに頂いたおやつもお皿に出しておいたらペロリと平らげました。
たいしたヤツです。

また夜に報告しますね。

■昨晩
ひいままさん、なっちゃん
今日は遠いところをありがとうございました。

うに(楽太)君、もうすっかり自分のお家のように過ごしています。
なんてマイペースなやんちゃさんなんでしょう。
添付した写真のとおり、部屋の中を探検したり、ねっ転がって大あくびしたり。
a0164292_022398.jpg
a0164292_0224964.jpg
面白すぎます。(^o^)
ご飯は少なめですが食べてくれました。
トイレがまだです。なんだかんだ言ってもまだ落ち着かないんでしょうね。

気になっていたブーケとの対面ですが、互いに「フウ~!」 「シャー!」の応酬でした。
ブーケがシャーするのをはじめて見ました。びっくり!
でもブーケのシャーはちっとも怖くないし、楽に負けます。
いつも一緒に過ごす台所に楽がいて、入れないので私に2階に来てくれと鳴きます。
a0164292_022370.jpg

2階に行くとブーケがすり寄って離れず、様子を見に1階にいくと楽がごろごろくっついてきて
気が付くとドアのところでブーケがじっと見ている。
それに楽が「うう~!」とやり「にゃあん」と悲しげに去るブーケ。
「ブウちゃん、待って」と追う私。

なんとも悩ましいけど、なんか笑っちゃいます。
ドラマのモテモテ男さんになったみたい。

仲よくなってくれるといいけどなぁ。
ゆっくり見て行きますね。
またご連絡します。

■今朝
楽、夕べはダイニングで過ごしました。朝ダイニングに入ると、イスは倒れテーブルクロスが剥がれ落ち、台風一過の様相頂いたオモチャの羽もすでにヘロヘロしてきました。どんだけ遊んだのか。うんちもたっぷり出てました。今はイスに座っている私のお尻にくっついています。太平楽の楽太です。(^_^)

ブーケお嬢は「あいつ許せないわ!」という感じで楽を覗きに行ってはは朝からシャー!、でも‥楽のほうがちょっと落ち着きを見せてきたような‥o(^-^)o
-----

ブーケ母さんのメールはいつもとっても微笑ましく、とっても面白くて(^-^)
ブーケと楽太と母さまの面白い3角関係が、ドラマ仕立ての様相でとってもハラハラドキドキしてしまう!笑
さぁ、この春の新ドラマ、はたして夏までにどういう展開になることでしょう!!
お楽しみに!?ヽ(^o^)丿

あ、、、ということで、うにくん、無事卒業しました!!応援ありがとうございました♪


そ、し、て。
うにのいなくなった我が家では、残されたてんてんと甘ちゃんに大きな変化が!!!!
(今、私の背後で仲良し大運動会が開催中!!!きゃ~~)
こちらもこうご期待~~!!!(つづく)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-25 00:28 | うに