いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トライアル経過報告~一平(フェイフェイ)&小太郎(ハロ)

a0164292_2393258.jpg
2月24日よりトライアル中の、フェイフェイ&ハロ。
一平と小太郎となって、日々、とっても楽しいご報告をいただいております。
その中からいくつかメールを経過とともに並べてみました~(^-^)
先住猫のトラ君や、先住犬のトトくんとのお話はまた楽しく微笑ましく♪
いっぱい可愛がってもらっているふたりです。

3/1のメール
こんばんは
チビニャンズ
とっても と~っても元気です

ケージから調理台やダイニングテーブルがよく見えるので、ワンニャンのごはんを用意する時の 騒ぎようといったら まぁすごい
自分たちが 食べ終わっても ワンコのお皿を運んでくると またニャーニャーうるさいです。
チビニャンって こんなに うるさいものでしたっけ?

小太郎(ハロ)も すっかり慣れてくれて、ケージ越しにスリスリゴロゴロです
昨日から ちょっとずつ ケージの外に出しています。
昨日10分 今日20分 必ず2人でみながらね。
今日は 一平が何回もトトに猫パンチ…
トトは 「おオオ ウェー!」
思わず トトに 「ほら そこで ウーとか教育的指導をしなきゃだめでしょ!」
と 思わず自分で唸ってみせて、トトにどんびきされた私でした。
神経質になって断食していた長女猫も 絶え切れず今日はちゃんと朝ご飯を食べていました。
チビニャンの姿が見えない玄関の方で

もう チビニャンズは大丈夫ですね。

問題は先住猫の方
時間がかかるのは覚悟なので のんびり楽しく待ちますね
チビニャンズ我が家に一足早い春風を運んでくれました。
毎日 ワクワク ドキドキです。

3/5のメール
こんばんは
予想通りの結果が
デカ猫のトラが こっそり小太郎(ハロ)を後ろから 舐めてあげたのを目撃
ずぅっとおチビたちが気になっていたトラ
でも 一回も ウーとかシャーとかいいませんでした。
もしかしたら…
と 思っていたら、やっぱりね

ところで 21日にトトの通院のついでにチビニャンの健康診断をやってしまおうかと思ったのですが、どうでしょうか?
遅すぎますか?
とにかく とにかく
チビニャンズ 元気いっぱいです。
もうすぐ フリーになります。食事時以外は…

3/9のメール
こんばんは
今日 病院へ行って健康診断してもらって来ました。
お腹 緩かったのは 小太郎でした。でも 問題はないそうです。
尿検査は療養食を食べているので 一月後にやろうということになりました。
二匹とも 健康便でコクシジウムいませんでした。
ただ 一平(フェイフェイ)に口内炎があり、上下の奥歯の根元をズラッと囲むように赤い線がはしっていました。
歯磨きか歯磨きジェルを毎日つけてあげるといいそうです。

これで安心して フリーにできます。

3/14のメール
こんにちは
いや~ チビニャンズまったく元気ですっ歯肉炎だというので毎日獣医さんから出された歯磨きジェルを左右の犬歯にちょんちよんとぬっているのですが、なにを勘違いしたか一平ちゃん もっともっととねだるようになって…
他の猫たちは 必死でいやがるんですけどね
それから 小太郎の好物 ふえました。
なんと キャベツです。
たまたま ダイニングテーブルに まるのままのキャベツがドンと置いてあったら ガツガツ ムシャムシャと…
昨日の昼間フリーにしていたら、なぜか食器洗いのスポンジがケージのそばに…

先住猫のさくらが 教育的指導の猫パンチを繰り出しても 気付かず(後ろからだったから…?)
フリーにすると 常に走り回っています。
見てると 飽きません
a0164292_2314219.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-14 23:14 | フェイフェイ&ハロ