「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

鬼不在の、節分の日

昨日、実家に行く用事があり、ついでに近所のお寺さんに寄ってきました。池上本門寺。
いつも実家に行くと、ここに寄って犬散歩します。
なにやら準備をしているな・・・と思いながら、「あ、明日(今日)は節分だ」と気が着きました(笑)
a0164292_23214663.jpg
左上に見えるやぐらから、スポーツ選手やタレントさんが豆をまくのです。
(調べたら、力道山のお墓のある関係で、プロレス関係の方が多く参加するのですねー。北斗晶さん、健介さんご夫妻もいらしたようですねぇ)
「なんかいつもより鳩が多いねー」と娘。
「きっと明日(豆まき)に備えて、早くから待ってるのね!」私。
「・・・(無言)」娘。
豆まき後の犬散歩は要注意ですよー。
ね、ゆきみちゃん!
a0164292_2330072.jpg
ワタシモ ハトニ ナリタイ。。

鬼のいない、平和な我が家。
今日の仲良しさん♪
a0164292_23321179.jpg
大ボスいこり&みかん
a0164292_23321484.jpg
どうみても、容量オーバーだよ、ハロくん。
a0164292_23323354.jpg
ハロがフェイに抱きついてるのが、かわゆい。。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-02-03 23:36 | フェイフェイ&ハロ